• ベストアンサー

刺青

刺青についていくつか質問があるんですが・・ ・刺青は何歳から入れれるのですか? ・タバコの箱ぐらいの大きさの刺青ならいくらくらいで入れれますか? ・刺青が入った体で海など(海水浴場)に入ってもいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#52847
noname#52847
回答No.6

こんにちは。 私(♀)ですが肩の辺りにタバコの箱位の蠍の刺青入っています。 18歳以上から入れられると思いますが、もう随分前に入れたので当時の事はよく覚えていません。 金額はピンきりかと思いますが、私は1万5千円だったと思います。 刺青の入った体で海への出禁にはなった事はありませんが、ご回答にも沢山書かれるように刺青に対し不快感を感じる方、公共の浴場・プール・会社によっては刺青の有無を確認する所・入場お断りも実際にありますので、安易には入れない方がいいとは思います。 私自身は刺青を入れる事に迷いも後悔もありません。(理解し難いとは思いますがそれなりの理由がありいれましたので)決して何となく入れたいから入れた訳ではありません。 ちなみに生命保険も日○生命に加入しており、刺青の事も申告しています。このことで保険がおりないとか加入お断りとか言う事はないと担当者の方は言っていましたが、他者の保険はわかりません

その他の回答 (5)

noname#38286
noname#38286
回答No.5

・刺青は何歳から入れれるのですか? 18以上(身分証明書が必要) ・タバコの箱ぐらいの大きさの刺青ならいくらくらいで入れれますか? 1万5千円~ 店による ・刺青が入った体で海など(海水浴場)に入ってもいいんでしょうか? 他人に不愉快・不快感を与えることになるでしょう。そういったことを気にしないのであればご自由に 前の質問者にも書きましたが、流行や勢いにまかせて入れないで、先の事をよく考えた上でどうするか決めましょう

  • samorou
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.4

未成年に刺青を入れることは、各自治体の条例によって禁止されています。 価格は彫り方、彫師、図案等で幾らでも変わってくるのでは? 刺青を理由に、温泉施設・プール・海水浴場などで 入場を断られる可能性があります。 また、刺青に嫌悪感を抱く人も多いので、デメリットがあることを しっかり認識しておくべきでしょう。

  • ozunu
  • ベストアンサー率14% (240/1644)
回答No.3

1.大抵、条例によって未成年者への施術を禁止しているので18歳からでしょう。 2.施術者や絵柄等で変わりますが、5万円と言うことは無いんじゃないかなあ、と思います。 3.プールなどでは拒否されるんじゃないかな。まあ、絵柄と範囲と位置で、石を投げられるか受け入れてもらえるかが別れそうです。 刺青はいったん入れると基本的には消せないので、熟慮されることをお薦めします。 近年、刺青を消したいという事で病院を訪れる人も増加していると聞きます。刺青は消す際には彫ったときとは比べ物にならない費用と忍耐を必要とし、且つ綺麗には消せない可能性が高いです。 安易な考えで彫ると後々後悔するかもしれません。 施術者が充分な医学知識を持たない事もあるので、感染症に罹患する危険も皆無とは言えません。 ファッションなら、シールとかの方がいろいろ楽しめると思うんですが駄目ですか。

  • tach5150
  • ベストアンサー率36% (934/2539)
回答No.2

・タトゥースタジオなんかでは18歳以上 ・大体15000円~ですね。 ・海水浴場ならOKでしょうが間違いなく白い目で見られますし近寄りません(大っぴらでないにせよ) 日本では市民権を得ていませんから若者がファッションでやっていても大概の人は快く見てくれません。 あとプール、温泉などは断られるケースが多いですし(ワンポイントでも)将来生命保険などに加入できない可能性もあります。 刺青を入れるのは社会的な面でデメリットが多いですからよくよく考えた方がいいですよ。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

温泉浴場などには「刺青の方入浴禁止」とあります。 海水浴場でも子供さんが大勢いますから遠慮してもらいたいですね。

関連するQ&A

  • 刺青(入れ墨)といえる?

    直径1cm位の大きさの星のマークを体に入れる(?)のは、刺青(入れ墨)やタトゥーと言えますか?単純に真っ黒の星です。★←こんな感じ。 あと、顔に直径2mm位の黒子(ホクロ)を入れる(?)のも、刺青(入れ墨)やタトゥーと言えるんでしょうか?教えてください。

  • 刺青:入れ墨:タトゥー

    タトゥーと横文字にしたら聞こえは良いけれど所詮刺青:入れ墨は刺青:入れ墨に代わりはありません。 僕のアパートには風呂が無いのでアルバイトの帰りに銭湯に行きます。 他の銭湯は刺青:入れ墨のお客はお断りですが、僕が利用している銭湯は特に貼り紙もしていません。 そのせいか、刺青:入れ墨を入れている人が沢山入浴に来ます。 ハッキリ言いますが怖くて仕方ありません。 ただ単に体をキレイにするだけでなく気分もリフレッシュしたいのに、周りに刺青:入れ墨を入れている人がいるだけで、神経を使います。 疲れます。 貼り紙をしていないとは言えなぜ刺青:入れ墨入れている人は平気で公衆の面前で刺青:入れ墨を見せるのでしょうか? 迷惑をかけていると思わないのでしょうか? 遠慮しないのはなぜなんでしょうか? もし、刺青:入れ墨を入れている人で銭湯を利用している人がこれを読んでいたら意見を聞きたいです。 それ以外の人は、どう思いますか? 僕の意見のどこが間違っていますか? 僕はハッキリ言って、刺青:入れ墨ある人は銭湯には来てほしくないと思います。遠慮してほしいです。 僕も含めて周りの人の中には来てほしくないと思っている人が大勢だと思います。 勇気がないから面と向かって言えないので、ここで質問がてら主張しました。 補足ですが、銭湯の番頭さんも本音はお断りにしたいそうですが、事情は言えないが受け入れていると釈明した上で僕に謝ったので僕も番頭さんに悪いこと聞いたと反省しました。 刺青:入れ墨ある人は銭湯以外で済ませて欲しいと思っています。

  • 刺青の意味

    こんにちわ。 最近、刺青とかタトゥーとかって耳にします。 そこで質問です。 背中や体に物を背負う(刺青を入れる)って事はいろんな意味があると聞きました。 もちろんそうだとは思うんですが、たとえば、絵柄によって 意味が変わったりするんですか? だとしたら、その絵にはどんな意味があるとか教えていただきたいのですが。 よろしくお願いします。

  • 刺青

    ふとした疑問なんですが もしも、赤ちゃんの腕に星形の刺青を入れると 大人になったときその刺青の大きさは変わらないままですか? また、形は変わらないままですか? 成長した肌に合わせて刺青がどう歪むか想像できません・・・

  • 刺青をいれたいと言うのですが・・・

    主人が刺青を入れたいと言い出して…私的には大反対です。1年前から仕事で右翼や、暴力団の方とお付き合いをしているのですが、今までは私も仕事だけと割り切って考えていたのですが、数ヶ月前から飲みに行ったり、泊まりにいったりすることも・・・。そしてついに刺青を入れたいと言い出しました。主人はそれでも「仕事だけだ・・・」と言いますが正直不安です。 4歳になる娘もいますので、刺青を入れることだけはどうしても許せません。刺青を入れることによってその筋の方々との関係がもっと深くなりそうで怖いのですが。娘もこれから大きくなり物事がわかるようになってくることを考えるとどうしても賛成できません。もし刺青をいれるなら離婚することも考えています。 私は古い考え方なのかもしれませんが、やはり刺青を入れている人をみると「怖い」と感じ近づかないようにしようと思います。今はファッションで入れている人も多いと思うのですが・・・。それは他の人にはわからないことだから・・・。今後娘までも「そういう人の子供」と言う目で見られることがあるのかと思うと、やはり反対です。 私がいくら言っても主人は聞いてくれようとはしません。どうしたらいいでしょうか?アドバイスをいただければと思います。離婚は考えすぎですか・・・。

  • 刺青…

    刺青… ほっといてやれよ!と言われればそれまでの話しなんですが、聞いて下さい。 昨日、とあるラーメン店に行ったとき、店は混雑していて渋々待つことになり店内の待ち合いで過ごしていると、やたら大声の数人の男性グループが目に止まりました。 30代ぐらいです。 そのグループの会話が大声であったため嫌でも耳に入ってきました。 何やら刺青の話をしており、そのグループは全員刺青が入っているらしいのです。 内心、「わぁ、関わりたくねぇ」って思ったのですが、1人の男が「彼女との結婚を親に反対されてる」と言うと「俺ら、刺青入ってガラ悪いから仕方ない」みたいな返答があり、「いざとなったら刺青を見せるから大丈夫だろ」、って。 私は吹き出しそうになりました。 えぇーー、気、ちっちゃい!! なんだ、この会話?! すると別の男が「俺なんか会社では大人しいけど更衣室で刺青見られてからは年上の人が挨拶してくるようになったしね」って… だんだん、その男連中が不憫に思えてきて、刺青=心の砦みたいな感じかなぁ?って。 一緒にいた私の友人にそのこと話したら「あいつら馬鹿だからそこまで考えてないでしょ?!」って。 ほんと、ほっといてやれよ!って言われそうですが、刺青についてみんなどう思ってるのかなぁ?って気になりました。 凄く強面で本当にヤバい人もいるんだろうけど、、、 因みにタトゥーじゃなくて龍とか観音さまとか彫ってるやつです。

  • 外国人はどうして刺青に抵抗感がないのでしょうか?

    外国人はどうして刺青に抵抗感がないのでしょうか? 外国人に刺青が多いときづかされました。 それはちょとエッチな動画をみたからです。 せっかく綺麗な身体に刺青があると気分も興ざめです。 なぜ外国人は刺青をする人が多いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 刺青とタトゥの違いって?

    お尋ねします。 刺青とタトゥの違いって何でしょうか? 私は、ずっと「刺青」を英語で言うと「タトゥ」だと思っていました。 (学生時代そう聞いたので。) ですから「刺青」も「タトゥ」も同じものだと思っていたのです。 しかし、数日前、刺青とタトゥは肌に入る針の深さが違う、タトゥは肌に入る針の深さが刺青(和彫)よりも浅い、と彫師さんから聞き「へぇ~そうなんだ。」と思いつつも「…?」なんとなく疑問が残りました。 後先考えずファッション感覚で刺青をした若造が「これは刺青じゃないっ!タトゥだっ!」って言い訳しているような感覚で、タトゥという言葉をとらえていたもので…。 刺青をしている方を批判しているのではありません。 単に「刺青」と「タトゥ」の違いに疑問を持ったもので…。 この2つの違いに詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。 お願いします。

  • 刺青について

    まず。 刺青のカテゴリーがよくわからず。ファッションにしてしまいましたが ファッションカテゴリにしてしまって気分を害した方がいましたら申し訳ありません。 質問なのですが 刺青を入れた後の事(後遺症・世間からの見られ方)などが詳しく載っているサイトがないのでここで質問させていただきました。 【質問をわかりやすく項目で書きます】 ・刺青を入れると後遺症が出るとききますがどのような症状なのでしょうか? ・温泉やプールなど入れないのは知っていますが、他に世間で気をつけることは? ・歳をとると皮膚の張りもなくなりますが、その場合刺青はどうなってしまうのですか?(皮膚がたるむと醜くなる?) です。 お願いします。 参考になるURLもありましたらお願いします。

  • 刺青を入れると生命保険に入れない?

    刺青を入れると生命保険に入れないと聞いたのですがなぜですか? 刺青から黴菌が入って死にやすいのでしょうか? それとも 刺青を入れてるからヤクザとかに狙われて死ぬ確率が高くなるのでしょうか?