• ベストアンサー

刺青

刺青についていくつか質問があるんですが・・ ・刺青は何歳から入れれるのですか? ・タバコの箱ぐらいの大きさの刺青ならいくらくらいで入れれますか? ・刺青が入った体で海など(海水浴場)に入ってもいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#52847
noname#52847
回答No.6

こんにちは。 私(♀)ですが肩の辺りにタバコの箱位の蠍の刺青入っています。 18歳以上から入れられると思いますが、もう随分前に入れたので当時の事はよく覚えていません。 金額はピンきりかと思いますが、私は1万5千円だったと思います。 刺青の入った体で海への出禁にはなった事はありませんが、ご回答にも沢山書かれるように刺青に対し不快感を感じる方、公共の浴場・プール・会社によっては刺青の有無を確認する所・入場お断りも実際にありますので、安易には入れない方がいいとは思います。 私自身は刺青を入れる事に迷いも後悔もありません。(理解し難いとは思いますがそれなりの理由がありいれましたので)決して何となく入れたいから入れた訳ではありません。 ちなみに生命保険も日○生命に加入しており、刺青の事も申告しています。このことで保険がおりないとか加入お断りとか言う事はないと担当者の方は言っていましたが、他者の保険はわかりません

その他の回答 (5)

noname#38286
noname#38286
回答No.5

・刺青は何歳から入れれるのですか? 18以上(身分証明書が必要) ・タバコの箱ぐらいの大きさの刺青ならいくらくらいで入れれますか? 1万5千円~ 店による ・刺青が入った体で海など(海水浴場)に入ってもいいんでしょうか? 他人に不愉快・不快感を与えることになるでしょう。そういったことを気にしないのであればご自由に 前の質問者にも書きましたが、流行や勢いにまかせて入れないで、先の事をよく考えた上でどうするか決めましょう

• samorou
回答No.4

未成年に刺青を入れることは、各自治体の条例によって禁止されています。 価格は彫り方、彫師、図案等で幾らでも変わってくるのでは? 刺青を理由に、温泉施設・プール・海水浴場などで 入場を断られる可能性があります。 また、刺青に嫌悪感を抱く人も多いので、デメリットがあることを しっかり認識しておくべきでしょう。

• ozunu
回答No.3

1.大抵、条例によって未成年者への施術を禁止しているので18歳からでしょう。 2.施術者や絵柄等で変わりますが、5万円と言うことは無いんじゃないかなあ、と思います。 3.プールなどでは拒否されるんじゃないかな。まあ、絵柄と範囲と位置で、石を投げられるか受け入れてもらえるかが別れそうです。 刺青はいったん入れると基本的には消せないので、熟慮されることをお薦めします。 近年、刺青を消したいという事で病院を訪れる人も増加していると聞きます。刺青は消す際には彫ったときとは比べ物にならない費用と忍耐を必要とし、且つ綺麗には消せない可能性が高いです。 安易な考えで彫ると後々後悔するかもしれません。 施術者が充分な医学知識を持たない事もあるので、感染症に罹患する危険も皆無とは言えません。 ファッションなら、シールとかの方がいろいろ楽しめると思うんですが駄目ですか。

• tach5150
回答No.2

・タトゥースタジオなんかでは18歳以上 ・大体15000円~ですね。 ・海水浴場ならOKでしょうが間違いなく白い目で見られますし近寄りません(大っぴらでないにせよ) 日本では市民権を得ていませんから若者がファッションでやっていても大概の人は快く見てくれません。 あとプール、温泉などは断られるケースが多いですし(ワンポイントでも)将来生命保険などに加入できない可能性もあります。 刺青を入れるのは社会的な面でデメリットが多いですからよくよく考えた方がいいですよ。

• goold-man
回答No.1

温泉浴場などには「刺青の方入浴禁止」とあります。 海水浴場でも子供さんが大勢いますから遠慮してもらいたいですね。