刺青について

このQ&Aのポイント
  • 刺青のカテゴリーがよくわからず、ファッションにしてしまいましたが、ファッションカテゴリにしてしまって気分を害した方がいましたら申し訳ありません。
  • 刺青を入れた後の後遺症や世間からの見られ方について詳しく載っているサイトがないため、質問させていただきます。
  • 質問項目:1. 刺青を入れると後遺症が出るとききますが、その症状はどのようなものなのでしょうか? 2. 温泉やプールなどに入れないのは知っていますが、他に気をつけることはありますか? 3. 年をとると皮膚の張りがなくなりますが、その場合刺青はどうなるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

刺青について

まず。 刺青のカテゴリーがよくわからず。ファッションにしてしまいましたが ファッションカテゴリにしてしまって気分を害した方がいましたら申し訳ありません。 質問なのですが 刺青を入れた後の事(後遺症・世間からの見られ方)などが詳しく載っているサイトがないのでここで質問させていただきました。 【質問をわかりやすく項目で書きます】 ・刺青を入れると後遺症が出るとききますがどのような症状なのでしょうか? ・温泉やプールなど入れないのは知っていますが、他に世間で気をつけることは? ・歳をとると皮膚の張りもなくなりますが、その場合刺青はどうなってしまうのですか?(皮膚がたるむと醜くなる?) です。 お願いします。 参考になるURLもありましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • letterman
回答No.1

サイズにもよるのでしょうけど、、、 ・後遺症は、直接皮膚に傷を付けて、異物(墨)を入れるのですから、炎症、ただれ、各種感染症。 ・温泉、プール、スポーツジム、岩盤浴、マッサージ、、、肌みせ系の所はすべてNGと思って良いでしょう。 仕事に就けない、就いてもばれてクビになる事がある、隠し通すために半袖着れない、、、 恋人は出来ても、結婚となると家族の付き合いになるので、バレたら問題無しというわけにはいかない。 ・長年経過すると、色が汚くなるんじゃなかったかな、、、?くっきり感が消え、にじんだようになる事もあると思います。 仕事する時も、バレないように隠していて、ストレスあっても温泉やスポーツジムでリフレッシュ出来ず、少し歳をとって仕事帰りマッサージに行こうとしてもいけない、、、。結婚もうまくいかないかも、、、 コレから人生で起こるかもしれない様々なヒドい事に対する責任を全て自分で負う覚悟が出来るかどうか。 プレッシャーは半端じゃないと思いますよ。 何人か刺青を消す治療を受けた若いコ(20歳くらい)の肌を見せてもらった事があるけど、きれいには消えないし、きれいどころか隠してしまいたいようなケロイド状だったり、水ぶくれ状もいました。業者は消そうと思ったら消えるよと言うそうです。 ネイルも、カラコン(瞳の色)も、エクステ(ヘアスタイル)も取り替えれるもので楽しんでいるのに、なぜ刺青は後戻り出来ない事をするのか、、、と思いつつ回答します。