• ベストアンサー

G’wanって?

チャンドラーの「THE LONG GOODBYE」で フィリップ・マーロウとタフガイの酒場でのやりとりで出てきます。 「G’wan, beat it」の「Gwan」ってどうゆう意味でしょうか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.2

g'wan は、下記の2にように、もともとアイルランドのコークの方言で、 go on という意味です。   http://www.urbandictionary.com/define.php?term=gwan     これはのちにジャマイカの going という意味(上記の1)に変わりますが、ここでは、原意の go on という命令形になっています。

alterd1953
質問者

お礼

ああ。元々、アイルランドですか。 年代的にジャマイカはどうかな?と思いましたが 納得です。 マーロウの相手がアイリッシュなら完璧ですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• marbleshit
回答No.1
alterd1953
質問者

お礼

なるほど、スラングですね。 ありがとうございました。