• ベストアンサー

男の作法・ 女の作法

こんにちは チャンドラーのフィリップ・ マーロウの台詞に 男は優しくなければ生きている資格はない まあこれも程度の問題と思いますけれども 男の作法の一つなのかもしれません 向田邦子さんのエッセイ、 父の詫び状の中に 邦子さんが父上に叱られる場面があります 女性の履物は つま先を合わせて揃えるものだ これは女性にとっては作法、 嗜みなので しょう 前置きが長くなりましたが 皆さんが男性 あるいは女性として 拘りを持って守っているということはありますか? 是非お聞きしたいものです 私の場合は 田舎者ですから 半可通が通 ぶった ことを言ったところで 所詮はお里が知れております これがまあ 私の作法といえば作法なのかもしれません よろしくお願いいたします

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moyomoyo4
回答No.17

こんにちは 作法? 姿勢です。資生堂ではないです笑 「立つ」「歩く」「座る」の基本の姿勢はできるようにはしています。普段は敬語で話しますが、トラ焼き、ハービィチキン、ミイラとは言います笑 16時勤務ではないです。昨日の夕方から16時間勤務で今日の朝帰ってきましたと書いています。わたしが大好きと書いてるお方達にはメッセージを送って、今日みなさんお疲れさまと書いてあります笑 飲まれてるお薬は、レバミピドとロキソプロフェンであってる? わたしが書いてる痛み止めが当たってるならいいです。レバミピド錠はムコスタのジェネリックです。胃潰瘍を治すお薬で上等です。あまり詳しくここに書くと言われるからまた聞いてください。画像はベロマークミイラでお薬ではないです笑 亀さま、お身体に充分に気をつけられてください。

kamejrou
質問者

お礼

さて、 こんにちはmoyomoyoさん 姿勢? 資生堂? 私の姿勢はどうって聞いてるのかなと思った? 私もmoyomoyoさんの スタイルまではわからない まあ可愛いことは確からしい? 顔の偏差値が高いらしいからアハハハ 私が可愛いのは間違いない?( 大笑) adele さんが見えてますが さすが 一座 の 姉妹! もう何年前になるのかな? adele さんが 私は ヴィヴィアンリーに似ている! それはあんまりではないのか? 樹木希林ならわかるが だって周りの人はみんなそう言うんですもの 私は言葉を失くした でもまあ 一座 の全員がこうして揃うことも珍しい 洒落で作った 鶴亀 一座ですが こんな遊びでもなければ 私などは息苦しい あなたをはじめ皆さん個性的よねえ 面白いのは お付き合いが途切れなく続いていることかな? moyomoyoさん、 言葉は大切なのよ 大袈裟と思うかもしれないが その人の人格までも出てしまいかねない まあ私はあなたのことは心配をしていない お礼文などを眺めていても 目上の人への敬語もできている 私はいつもあなたのこと褒めてるのよ 贔屓の引き倒しかな?アハハハ まあ 息抜きの場所であれば 気を使うこともないのでは? ああ 16時間勤務ということ? これは私は勘違いをしていた、 それでも16時間勤務? あなたしっかり睡眠とってるの? まあ若いから少々の無理は効くのだろうが 自分の健康と相談しながらね あなたメッセージの量も大変なんじゃないの? この中年殺し!アハハハ 誤解されるからやめて? いいじゃないよ、 私など若い時はマダムキラーと呼ばれた またあ、 とか思ってない?あなたアハハハ どういうわけか熟女にモテたのよね 薬? marc さんが言ってましたけど感染症予防の薬も入ってるのかな? まああまりここであなたに詳しくも聞けませんけど 最初はねぇ抗生物質の薬もくれてたのよ どうしてなのかな? 素人考え ですが 足の回復に関係ないのだろうか? CT 検査や 胃カメラ検査はするくせに 私はもう嫌だ!! 病院に行きたくない、 でもそうすると痛み止めの薬がね 薬局に売ってないのかな? 何だこれは? ベロマーク のミイラ? なにこれは切り株なの? 不気味ねえ これがmarc さんの守護霊なの? 人間変わってると思っていましたけど こんなのがいるんだ? 後はadele さんへの お礼で少し話してみたい じゃあね

kamejrou
質問者

補足

お話しさせていただきたい方も まだ何人かおられますが お持ちするわけにもいきません 締め切らせていただきます ありがとうございました

その他の回答 (19)

• adele244
回答No.20

亀さま、こんばんわ~大変ご無沙汰しております。。 あら~懐かしいミイラの切り株!marcさんこれでしたね。いつからか、可愛いらしいぬいぐるみになっちゃって、似合わな~い(笑) 私、遊んでなんかいませんよお。(笑) 夏頃から目が回るほど忙しくて、大体1つのことしかできない私が、同時にやるべきことが山積みで、でも何とかこなしてきた私はエライ!(笑) やるべきことの方は、仕事もボチボチ、この秋に娘が結婚、母が転倒して骨折、妹の主人が50代でパーキンソン症候群となり、心配は絶えず。。 しかも、同時期で迷いもありながら、余所の舞台に出ることにしまして、(^^; だって近頃は、鶴亀一座は閑古鳥が鳴いて、御呼びがかかりませんし、(笑) 老体に鞭打ちつつ、ロキソプロフェン飲みながら、でも楽しくて、これがあるから頑張れた、もうこれで引退です。。(^^;) ところで、亀様はおみ足が痛まれるのですか?(>_<) 心配しています。。 原因は分かりませんが、血流が悪くなってるのでしょうね。足は第二の心臓ですから、お風呂などで、足の裏、脹脛、足指1本1本までよく揉む、動かす、温める、というのもいいかもしれません。是非やってみてくださいませ。 あ、男の作法・ 女の作法 でしたね、どうしましょう(^^; あまり、男、女と考えたことはなくて、人間としてでしょ、など言いながら、やっぱり古い人間ですから、男に対しては期待もあるわけですよねえ(笑) 譲るべきときに絶対に譲らない車を見て、女が運転してたら、もうヘタクソ!と思い、男が運転してたら、セコイ!男のくせに!と思いっきり軽蔑します。(^^;全く勝手なもんです。(笑) 女として心掛けてることって、特にないような気がしますが、大体誰に対しても笑顔で、できることはしたいと思ってる気がします。でもこれって、ただ自分がその方が楽しくて、気分もよくて、幸せだからかな。。 そうは言っても、ものすごく腹を立てることもあるし、、やっぱり全く勝手なものですね。(笑) では、もう書きなぐりで大変失礼いたしました。 お身体を大事になさって、良いお年をお迎えくださいませ。(*^^*) すみません、この場をお借りして・・ 私、忙しくなってこちらを開くのもたまになり、個々へのメッセージというのは、もう全くやってません。この匿名サイトで、個々にメッセージを送り合う意味がよく分からないので、(^^; それなら、個人的に連絡取り合って、会うなりした方がよくないですか?それで、皆さまには大変失礼しております。。

kamejrou
質問者

お礼

こんにちはadeleさん ご無沙汰でしたねえ はて? どうしたものか? 口には出さね ど 君は心の妻だもの 心配しておりました 嘘ばっかり? ミイラの切り株? 私は知らなくて marcさんの 守護霊だったのかな? 変わり者には 変わった守護霊がつくものだな そうしたらmoyomoyo さんが あのIDは 前からでみんな知ってるわよ 知らなかったの? そう言われれば見た記憶があるような? 忙しくしておられた? あらあ、 お嬢さんが結婚された? 良かった事 おめでとうございます adeleさんも これで肩の荷がひとつおりた お母様が 転倒 して骨折 ? 先日、isokenさんの お母様も 転倒して 骨折されたらしい 私の親しいお知り合いの かたの 親御さんばかり まぁ同じような年齢ですし そうなるのかな? 余所の舞台とはどういう意味? ああ、adeleさんは ダンスと言う とても良い趣味がある それのこと? 趣味があるのは素晴らしいことです 私は本当にそう思う 風と共に去りぬで ヴィヴィアンが喪服で踊ったじゃない クラークゲーブルと どうして 美人は喪服が似合うのかな? まあおみ足ということでもないのですがね ソファーに横になっておりましたらね 急に左足に激痛が走って 立ち上がることも歩くこともできなくなった そうしたらあの例の 盆踊り 命の 自治会長が 痛風です アロエを飲んでいたらすぐ治ります ラズベリーもあればいいな、とか 言って 奥さんこれを買ってきてと家内に 指図している それがあまりにも自信たっぷりなもんだから 私もそうなのかな? 治るところの話ではない 腫れはひどくなる 熱は出る 救急車で運ばれた私は 鶴亀一座? 心配は無用です 私は今初春公演を考えている ロキソプロフェン? 痛み止めなのでは? 私もmoyomoyo さんに教えてもらって まあねえ 私は前の方でも言いましたけどね 女性はやはり男は守ってやらなければ 生意気なことを言ったところで所詮は女は女である 先月金沢へ行ってきましてね 台風の後でしたし 私はあまり乗り気でもなかった 別に初めての金沢でもありませんし ただ景色が以前と違ったものに見える 面白いものですねえ 年を取るとはこう言うことである まあ私もいつまでここにいれるものか! 老兵は死なずただ静かに消えていくアハハハ ん? 個人的連絡を取り合う? そう? 私はそこまで考えたことはありませんが これはどうだろう? 会わぬが花 言わぬが花の吉野山とも 言いますし 私は今でいいかな? ネットという適当な距離で あなたを始め親しい方がたくさんおりますし 私は正直ネットの延長としてそこまで踏み込みたくはないかな? お母様 腰を痛めたそうですが それ以外は元気でいらっしゃる? もう慣れたでしょうし あれからもう3年? 早いものですねえ どうぞ良い年を迎えてくださいな 来年がまた良い年でありますように 願っております たまには 声を聞かせてください 私も 一座の 看板女優の声が聞けないと寂しいのです ありがとうございました

kamejrou
質問者

補足

adele 3申し訳ありません 根を詰めたら 足から頭に熱が回ってきてしまった また明日にでも

回答No.19

今晩は、大将!、モヨさんはさっき起きたのね ⁉︎、メッセージは届いてます!、チップは贈れないので直近過去質問にコメント付けました、5m2さんの所です。 あら、ミームン木乃伊の画像、何処か行っちゃって…、取っててくれた、有難いです!、あら、ハザリルさんも見えたのね! 〉見て見ぬふり?で今でも辛い思い出.〉私もそうでした… 高校の修学旅行で、巨漢で裏番はってた奴が、部屋に侵入して来て 友に焼入れだと言い、正座させて殴る蹴る…、間欠的に犯るので暫く様子見してた…、自分で反撃するかとも思ったし…、5分で十発位かな、段々顔が腫れてきたので、流石に留めに入りました。~ヤクザの倅だと云う噂で、反抗したのは結局クラスで私一人、怖かったけど、もう死ぬ気で面等向かい睨めつけて…、気圧されたのかチョイ叩かれただけで治まり去った…。しかし其の後 校内では友を見殺しにしたと云う悪評が広まり、株を落として少し辛かったですわ。まあ私は何するか判らんいうので不良には一目置かれましたが… 🙏仲裁は、時の氏神。助け舟、アップアップで溺れかかってる者は助けなきゃ男じゃねえ!、と粋がってはみても…そんな時、 高倉健さんの任侠道が一番の、作法の参考となりました❗️ 最初は兎に角ご丁重に!どんな相手にも。声を荒げる事は無い。 しかし何かの威厳は示したく又、相手の警戒解き、信頼感も持ってくれる様…、呼び掛けはアッシですと、相手に合わせ「アンちゃんなぁ…、よぉ兄さん、旦那さん、」 🙆女性には全て「姉さん!」で通ります、此れは紀州がそうだと中上健次に教わり…ナツコサは重要だと。~忠告というか、お願いのスタンスですね~ 図書館とかで騒がしいのも不快でしょう?、処が何時からか注意するどころか職員が大声で話してる…、楽な仕事なんで役所から出向だと云う…給料泥棒だな ですから私は三十代から毎日のように続けてて、トラブったのは2回かな⁈、ちょい荒っぽく振舞った時でしたから自分にも非がある。 他は全て穏便に解決しました、正しい事は通りますよ! 一番感謝されたのは、騒いで動き回る幼児に手を焼いてたママからです。 幼児語喋れんので「君きみ…」と大人として扱い、宥め諭して…、眼には慈愛と威厳は込めて…。子育てママ一人じゃ無理ですね、見知らぬ人からの方が社会性も付きます。~大阪西成区の公園のママ達もホームレスの叔父さんに色々学んだと言ってた… ~世間が機能してた頃は皆がそうしたでしょう、大人の義務と思います。 ドンキホーテ?、でも一人でも行くよ独行道。一人でもないな、若者は気付いてる⁈、コツを知らされてないだけで。鶴田浩二や健さんに尋ねて、相応しく振舞いたい。 渋谷の悪ガキも昭和残俠伝のセリフ引用してたなぁ…、根が良い不良は其れなりに仁義を心得てたです。~銭湯で若い刺青モンに窘められた事もある、捨てたモンじゃない。先に私が注意したんですけど^^;、見事に返された。 iso健さんの語り口なんかも先達を受け継いでるのでは ⁈、無礼者には丁重にお引取り願ってますなぁ見事です。私はオブラートに脅しも包んでますがね 👑 主人として振舞う事も作法哉、民主主義の主権者ですから、 王の代わりとして一人びとりが振舞わないと遺憾です。日本のサッカーが何時までも抜け出せないのは、各人が王者として振舞わないからよ、強いチームは各人が一騎当千のつもりで、其の集合。民度が一番出るスポーツです!欧米選手は自分一人でも行く❗️ 〉上海帰りの,〉アデリルさん?、父君のお世話か、娘さんとパリをフラついてるのでは?^^;、私はメッセージ送れないので、其方様から直にお尋ね為れては如何でしょか?

kamejrou
質問者

お礼

おはようございますmarcさん 昨日は足の熱が頭に回ってしまって あなたの 言う 感染予防症の薬も飲んでるのだが これで頭に回ってしまっているのなら 私は一人旅に出る それからどうする? 知れたこと みなと港に女あり また孫娘に 何 言ってるのかな? とか言われるが 何だ 大将 と言うのは? 私は寿司屋の 亭主か? なりたかったが チップは たまに私もあなたに送ってるが 新しいタブレット買いなさいよ わたしなどあなた時代の最先端をいっている タブレットに スマホ、 それにポケットwi'fi 惜しむらくはまるで使いこなせていない 猫に小判状態です この度動けないから タブレットで映画ばかり hulu で 梅宮辰夫特集、 ほとんどを観た映画ですけどね 死ぬ気で 相手を睨めつけた? さすが 青山rc 二郎、 男じゃないか これはね 大きな男に向かうのは相当の勇気がいる 柔能く剛を制すなどと言うが あれは 柔道着 を 着て 同じ条件下での話である 柔道着であれば 襟もとれますし T シャツの 巨漢 にでも被さって来られたら もういけない まあ力道山と 花形敬のような例もありますが 花形敬はプロですからねえ 気迫 というものがまるで違う 私は今日marcさんに 喧嘩 講座 を聞くとは思わなんだ でも今の若い方々は喧嘩なんかするのかな? 口は達者のようではあるが まあ 正しいことが通る世の中でなくてはいけない ではmarc さんの奥様が 酔漢 に絡まれる 道理が通る相手ではない 私が 正義には力 が 必要というのはそういうことなのですがね 主人として振る舞う? どういう意味かな? 民主主義の主権者である 当たり前のことです 直接民主主義を言っておられるの? 先日どなたかが国民投票の質問をしておられた 愚にもつかぬ回答もありましたが 面白い ただ私はそれほど国民というものを信じてはいない 岸 さんの 時の 日米安保だってそうである 今日米安保が不要という人は誰もいません 一時期、 田中真紀子さんがずいぶん人気であった あの時 国民投票で総理を選ぶなら おそらく彼女が首相になっている 冷や汗が出るアハハハ 国民の声が ストレートに政治に反映される これが民主主義でしょうが 諸刃の剣でもある やはり間接民主主義を選ぶしかないのでは? サッカー? 私はサッカーの事を知らない から 何も言えませんが 欧米の選手は一人でも行く? 日本人だってそうなのだが ゆがんだ教育のせいだろうか? 今度isokenさんと 3人で ヤルタ会談でもしようか? 風の噂をしていたらリルさんが現れた 浜のキャバレーにいた 風の噂はリル 上海帰りの リルリル 誰かリルを知らないか? さすがにあなたでもこの映画は知るまい 津村謙主演、 監督が島耕二さんかな? ここいらにしましょう たまに虎 ちゃんの所で集ってみようか?

kamejrou
質問者

補足

私は熱が出てきてしまった 申し訳ありませんまた明日にでも

• hazark
回答No.18

亀大仙樣 おみ足のお加減は、いかがで ございましょうか… 本當に驚天動地の ご災難でした… お痛みは少し収まられ、少しづつ良くなられて居られますでしょうか… 大仙樣には遠く及びませんが、私もここ数年來、夜中に足首が物凄く攣り固まってしまい、何とか掴まり立ちして摩ったり足踏みをしたり、戻るまで泣けてくる程痛いことが…30分位で収まってくれれば…なのですが…下肢静脈逆流の為か 重めの深靴を一日中履いていた後になることが多く…往生して居ります… パソコンは修理後ちょっとした不具合が重なり、送り返したところ原因がわかって直してくれているのですが、なかなかうまくゆかないところがあるらしく、まだ戻って來ません… 会社のパソコンも間もなくWindows 7のサポート終了にて機種も変わり総入替、設定し直しとなり… 17日は月命日で墓掃除に行っていたのですが、先日の花の中に入っていた細かい葉が… 男の作法、女の作法と仰られるものを、しかと見極めたことはありませんが、やはり この二つは 相対してのありようの違いが際立つ、ということでしょうか… 互いの幸せのため、相手を尊重し助け合うとき、男は女を助け、支えようとし、女は男を支えながら、助けさせ(てやりまし)ようとする… 互いの幸せ、ということは、何でしょうか… 男も女も、それぞれ、こうしたい、こうなりたい、という夢があるでしょうが、女は、子を無事産み育てるという、性そのものに備わった夢がある… それゆえ、互いの幸せを考えるべく男と女が相対する時、まずは男は女を外から社会的に助け支えることで、女は男を内から精神的に家庭的に支えるような関係を築き、互いの夢を育む家庭を築いてゆくための、作法となるのでしょうか… それは、生きる姿勢ともいえることで、相手を万物に置き換えることができるはずなので、結局は、相手が自分であれば、そうして欲しいことを、相応しい遣り方で、相手に対してしようとする、ということに… やはり 相手への敬意と感謝が根底にあればこそ 作法となるのでは と存じます… 男は女の中に母親としての姿を見るものですから、頭ごなしにならずにまるで自分がそう考えたかのようになるよう万事気を配ってもらえば、機嫌良く女を助け、女は男の中にいつまでも変わらぬ子としての姿を見て、その純粋さと絶え間ない成長に驚嘆しつつ、温かく受け入れ、うまく舵取りしていってほしいもの… 亀大仙樣が屋根から落ちられたり、起業独立に奔走されたとき、ずっと寄り添われた奥方樣に幾度となく助けられたことどもを逐一想い返されるとき、あるいは御母上様が奥方様に、これまでの感謝と我が子を頼むと御手紙遺されましたことを仰られますとき、自分の夢が相手の夢と一つになり、日々ともにある喜びを育て守ることに溶け込んでゆくのを良しとされた、男の作法、女の作法の、潔さと温かさに触れさせていただきました… 仕事で、一政の、最澄の山家學生式の最初の方を書いた書を、何度か見ているのですが、今もたまたま目の前に… 國寶何物 寶道心也 有道心人名國寶 故古人言径寸十枚非是國寶 照千一隅此則國寶 (国宝とは何者ぞ 宝とは道心なり 道心有るの人を、名づけて国宝と為す 故に古人の言く、径寸十枚、是れ国宝に非ず 照千一隅、此れ則ち国宝なりと) 〔国宝とは何でしょうか 宝とは道心です 道心ある人をこそ、国宝というのです 故に古人は言いました 「(戦車の前後を明るく照らし出す)径寸(直径3cmの大きな宝玉)十個があったとしても、それは国宝ではない 千里を照らす一隅を守る者、これがすなわち国宝なのである」と〕 後の方ではこうも言っています… 惡事向己 好事與他 忘己利他 慈悲之極 (悪事は己れに向へ 好事を他に與へ 己れを忘れて他を利するは、慈悲の極みなり) 〔悪しき事柄は自らに向かわし、好ましき事柄は他者にあたえ、己を忘れて他を利することは、慈悲の極みというものです〕 これは、なかなかできるものではなく、ただ、悪しき事柄が誰かに、我が子に、我が親に向かうのであったら、何としてもそれを防ぎ、身を挺して、わが身に向かわしめても、と考えれば、だれしも自然にやっていることなのではないかと… 御真言を日々唱えられ、わが母の七回忌にも、お経を上げて戴きまして、まことに ありがたき亀大仙樣には、すべて御存じのことと拝察申し上げましたが、私は知りませんでしたので 引用させていただきました…(http://www.horakuji.com/lecture/nippon/sangegakushoushiki/1.htm) 行く手にあるものをすべて滅ぼし支配せんと突き進む、戦車の前を赫赫と照らし出す巨大な(目)玉がいくつあろうと、それは宝ではない… 千里を照らす一隅を守る者、これがすなわち国宝である、とは、まさに亀大仙様のことを仰られているようです… そして亀大仙様のもとにお集まりなされる皆皆様方もそれぞれの一隅より四方を照らし、守られる宝で あらせられます… 李賀のある詩の最後、墓穴から湧き出た螢に迎えられる新たな霊魂のように、薄昏き迷妄の淵より浮び出で、風に靡く薄く淺はかな身ながら、こうして、ご一緒させていただけるのは、まこと身に余る光榮です… ある時は、体得なされた身体の中を生き生きと流れつづける剣法の素早い流れからの一瞬の手首の返しに想いを馳せ…ある時は、軽犯罪で収監されてしまった家族を心配する家族への温かで的確な助言を…また ある時は、映画や歴史の一こまを生き生きと再現され、そこに込められた想い、口にされなかった言葉に心を巡らされる、亀大仙樣… そして、いつも 故郷の北の大地、キタキツネの仔の跳び渉る流氷、凍った波の寄せる漁村から、窓いっぱいの紅葉の大河を駆け抜ける列車、一人遊んで亡くなったアイヌの子を忘れることなく、心に温かな居場所をつくられておられる… こうして、つねに千里を照らす一隅を守る者である、日本國の國寶であり、生きとし生けるもの、万物の宝であらせられる亀大仙樣のおそば近くにて、その温かく気高き耀きに身を浸し、御陰樣にて母の供養も父の無事息災も叶いつつ、本當に樂しく温かな一年を過ごさせていただきました。 亀大仙樣と御孫娘樣には、本當に御心配ばかりおかけいたして居りまして、まことに申し訳ございません。 ひとえに御二方樣の決してお見捨てなき御心配と、marc樣と雪虎むぐちょ樣、うっかり~な樣、一座の皆皆樣のご友愛と御心遣いの御陰樣にて、日々無事に(独りよがりに…)過ごすことができ、まことに ありがとうございます。 おみ足の御不調は今暫くのご辛抱とご養生にて無事厄落しとなられ、良くなきことがすべて回避され、奥方樣と、新しき良き歳を瑞瑞しく安寧にお迎えなされますことを心よりお祈り申し上げます。 ほんとうに いつも まことに ありがとうございます。 幾久しく末永く、どうぞよろしくお願い申し上げます。

kamejrou
質問者

お礼

こんにちはhazarさん お久しぶりでもありませんが お元気でおられた? お父様お変わりなくいらっしゃる? 先月は 拙いながら お母様に 経 を挙げさせていただいた 天国のお母様に届いたろうか? 最近ねえ ここでのお知り合い の親御さんに心配が多い 私もお付き合いが長いだけに気にかかる 不思議なものですね こんなネットでのお付き合いであろうに 私は所詮ネットと割り切ることができない だからまあhazar さんもそうですが 長くお付き合いが続いているのかもしれない 生意気なようですが 私はそんなにたくさんの方と話したいとは思わない 話して楽しくなるような人かな? 私はあなたを待っていた 一年の締めくくりは やはりhaza さんと話さずばなるまい adeleさんも 見えてるようであるし こうして一堂に会するのも久しぶりですね あなた最近回答が長いからね まあ驚天動地と言えば そうなんだけど 突然のことでしたからね それでも4日くらい様子を見ていたのかな? 足は腫れてくるは痛みは増してくる もう立ち上がることも歩くこともできませんからね 救急車で運ばれたの 今は少しだがよちよち歩くこともできるようになった 左足に重心がかかりますとね激痛が走るの 回復は来年の2月くらいまでかかるのかなあ? hazar さんはよく知ってますが 例年年末年始と質問を立ててきました 年明けの新年の挨拶の質問はもう無理かな? hazar さんも足がいけない? adele さんが後の方で言っておられますが 足は心臓と同じであると言う 病院は? 私も人の事は言えませんが 早く診てもらわなければ行けない まだお父 様 もおられるのだし 心配をかけないようにしてあげてほしい 親というのは子供の事はいつまでだって心配である 男と女の相対的なありようの違い? それはまあそうでしょうね 身体的な作りというものから まず違っている わけですし 精神的な部分でも違う ただ人間としての有り様では私は同じである そう思いますがね 良いものは良い 悪いものは悪い それが男と女で違う訳もない 互いの幸せとは何か? hazarさんは こんなに理屈ぽかった?アハハハ まだまだ青年みたいじゃない? さあ何でしょうかね? 自分の戒名を考えてる人間にする質問でもないのだが 今は互いに労り合い どちらが先に逝くにしても 最期には 手を握り合い ありがとう、 良い人生であった 無言で言葉を交わしたい いけない涙が出てきた 簡単なことではないのかなあ? あなたは難しいことを言う 別に嫌いではありません が まあhazarさんの 言わんとするところは私も分かる ただ未だに足にもまだ熱がある これ以上熱の出るような話は勘弁してくれないだろうか? 身に余る光栄? また大袈裟なこと言う!アハハハ まあ おっしゃるように皆さん一家言を持っておられる ただ薄っぺらい言葉知識で自分を語ることはしない それがあなたを始め私の 気に 合うのかな? こんな場所でも何かの縁でしょう どうか皆さんと仲良くしてほしい 屋根から落ちた?アハハハ あなたよく覚えておりますねえ あれから頭が悪くなって 神童と呼ばれた私が 後ほどまたゆるりと読ませていただきます どうぞ良い年を迎えてください 来年がまた良い年でありますように 願っております お父様に気配りされてほしい ありがとうございました

noname#244657
noname#244657
回答No.16

こんにちは あら、足を怪我なさったの? それはいけませんね。 お大事になさってください。 このところ忙しくしておりましてね ここを覗くのもあまりなかったものですから 女の作法? それはもう 「男」を立てるでしょう。 でもねぇ この「男」がめっきり居なくなりましたね。 よってたかって女ひとりを罵るのは「男」とは言えません。 そんな輩に誰が傅くものですか。 まあ私もここで亭主の愚痴ばかりですが あんなのでも良いところはあるのです。 だから連れ添えているのですから そうねぇ 「男は優しくなければ生きている資格はない」というならば 優しいのは優しいのですよ だから私は現実世界では亭主に恥をかかせないのです 夫はよく言います MJは俺にいい恰好をさせてくれると。。 ここで愚痴るのも亭主に矛先を向けない ひとつの方法です また愚痴ります(笑) それでは よいお年を

kamejrou
質問者

お礼

こんにちはmj-spyさん あら、 随分久しぶりなこと! 元気にしておられたの? 前にどなたかへの回答を拝見して、 ああ元気ではいるのか? まあよかった あなたとも 1年締めくくりの お話がしたかった 足の怪我? そうなの ソファーに横になっておりましてね 激痛が走ったと思ったら、 もう立ち上がることも 歩くこともできなくなってしまって それでも最近は少し良くなった 短い距離なら ヨチヨチ 歩ける 病院が辛いのよ この前 などCT 検査に、 ついでだから胃カメラも飲みましょうか 鼻 から飲まされましてね 死んだ方が楽かなと思った 足と 胃と どういう関係があるものか? このところ忙しい? そう? まあ人間忙しいくらいがちょうど良いのでは? 人間閑居して不善をなすとも言う 女の作法は男を立てる? これは下の方でpurimuさんも 言っておられる 勿論、 男女同権の社会ですから 対等でなければいけない でもねえ 内藤国雄さんの歌 おゆきではありませんが 一歩下がってついてくる どんなに時代が移ろうが これが日本女性ではあるまいか? あなた私より若いが 考え方は古いから 同感なのでは? 寄ってたかって一人の女を? はて? あまり波風を立てないアハハハ まあねえ 私もよく承知しておりますが ご主人にはやむにやまれぬ事情もあるのかもしれない 良いところだけを見て差し上げるようにしたら? あんなの? ひどいこと言うのねあなたアハハハ でもまあ 連れ添った夫婦なればこその言葉であろう 愚痴は構わない 私でよければいつだって聞いてあげる でも仲良くして欲しい 私はこの度この怪我で つくづく思いました やはり頼りになるのは 悪態ばかりついてますが家内しかいない 心の中で手を合わせております でも私は口が腐っても言葉にしない 私の亭主としての沽券に関わる、 大したことのない 沽券ではあるが 男はねえ プライドと見栄で生きる あなた なら 先刻承知のことでしょう さて どうぞ良い年を迎えてください 来年もまた良い年になりますように たまには声を聞かせて欲しい ありがとうございました

回答No.15

亀走りの親方!、お早いお目覚めで、へい、お務め御苦労さんです。 兄弟分の洲走りの亀五郎は 取っ捕まっちまったそうで…、 鬼平のヤツを何とか出し抜いてやろう!、と考えた…、 盗みの男の作法 : 三カ条. 「殺さず、犯さず、盗まず❗️」 どうでぇ?大将、これなら奴さんも俺っちには手も足も出せめえ! ザマミロ、盗賊改方よ、番組も打ち切りだぁ! 🐯群馬とらを(当たり前田一家 }🐴……亀さんは手足引っ込めてるずら…、 バカだんべ、「動かず」も入れなきゃあ~見つかっちゃうもんね!、亀はめは~走っちゃダメぇ~!、倒れてひっくり返って起き上がれねぇべよ~⁉︎ 👰🏼カチューシャのモヨ若} カンフル注射うちます、早く覚醒しなさい❣️ ~ ~ ~ 📓 ふぃりっぷのマロウド、っつうんですか、アメ公の岡っ引き? タバコが無ければ生きてゆけない、サケ飲まんのは生きる資格が無い そんなイメージです(^^;、マーロウはボギーか, Eliotグールドでしたか?、ボガート&キッドが愛飲してたのはリキュールの、ドランブイでしたね。 ~調べたら、Rミッチャム や ケーリーグラントも演じてますね。 🚬ボギー「女はバカなもんだと, とっくに悟ってるよ!」 ローレンバコール「バカは男の方よ!」…とは仰らずに、黙って微笑んで受け流してましたね~、キーラーゴだったか?,“追跡”の中でしたか…⁈ 偉大な女性の掌の中で、粋がらせて貰ってるだけなのは何処も御同様ですか ◉マーロウの生きる作法「ジェントルで在れ!」とは人間の条件、もう自然の法則の様に、心掛けてはいます。 〈 タフじゃなきゃ生きてけない。〉は強き者には当然でしょうが、一般にはタフじゃない人も多勢いるだろうし、それでも生きてゆける社会が好ましいのでしょう。 だからチャンドラーは「(弱者には)優しく!」を付け加えて対句にしたのかな。~それは私一番の作法にしてますよ~ \別段、義憤に駆られて と言うより、単に不快なんです❗️、弱者がいたぶられるのも、自分が見て見ぬフリするのも。 自分に力が有るか?判然としない頃は、傍観もしてたでしょう、 でも子供時分に、腕試しに助太刀してみたら上手く治った。以来殆ど負けた事が無い…、ありゃらん!オラァ喧嘩強かったのかぁ~と自覚して以降は、必ず助ける事にして来ました。ですから周囲で虐めは無くなってた… ~とは言え十代後半にもなると、野郎の腕力も半端なくなり、調停もやや難しく、少しの怪我は覚悟ですが、…その分、知恵も付き。~ 物の言い様ですね!大事なのは。 ~其の続きは又。ハザルさんが未だ,気になる登録してない、 20日頃との事でしたので、其処が目算かな?、お待ちしましょうか、繋ぎ回答入れますからぁ~、では又。

kamejrou
質問者

お礼

こんにちはmarcさん 何言ってるの? また訳の分からない ことを あなた 虎 ちゃんとも兄弟分に なったの? 私は虎ちゃん一人でも 持て余しているものを 洲走の 亀 五郎? 何だそれは? 洲走 の熊五郎 なら よく知ってる が 映画版、 雲霧仁左衛門では 夏八木勲さんが演じられた 洲走の 熊五郎は足が速い! 私を馬鹿にしてるのか? 泥亀とか色々言うが まあいい 私がここを去ってから初めて気が付くだろう 惜しい人を失ったと 全然思わない?アハハハ そうね まああなたには 前回、 20日頃にと 言ってますから また真打登場みたいな現れ方をするのだろう? そう思っておりましたがhazarさんよねえ 私の年末の質問には 欠かさず回答を寄せてくれている PC が 壊れたとか言っておりますしねえ 気になるボタンが押されてるのはhazar さんであろう? 私の質問が気になる 物好きはhazar さんしかおるまい まあ明日まで開けておくので 遅ればせながらと言いながら現れる moyomoyoさんは 今日は16時から夜勤とか言ってましたね もう忙しいだろうから私も当てにはしていない ああちょうどいいmoyomoyoさんへ 恐らく読んでいるだろうし 痛み止めはね 仰るとおりで ロキソプロフェンna 錠 これを毎食事ごとに1日3錠 これがまた良く効くのよねえ これとセットで1日3錠飲むのが レバミピド錠 これは効いてるのか効いていないのかよくわからない 後は胃薬と 血圧の薬ね うるさいっちゅうの 何がアメリカの岡っ引きよ? あなたハートボイルドの映画詳しかったですかね? 以前にハンフリーボガートの話をしてたから 知ってるか? あの時何の話をしましたかね? マルタの鷹かな? それとも三つ数えろ R・ ミッチャムが? それは雰囲気だから分かるがケーリーグラントは知りませんね あなたも 時代劇 から 洋画と幅の広いこと isokenさんの 質問への回答拝見しましたけど さすが面目躍如たるものがある 悪態をつかれて褒めていれば世話はない 弱者には優しく? それはまあそうでしょうが 弱者にも種類がある 身体的に不自由な弱者、 あるいは社会的弱者 殊に 社会的弱者については明確に区別する必要がある これ以上は言いませんが marcさんなら 分かるはずです 見て見ぬふり? 私には今でも辛い思い出があります 長くなりますが我慢して読んでほしい 私が小学34年かな? 私にいっちゃんという親友がおりましてね 登下校も一緒でいつも一緒に遊んでた ある日、 下校の途中に いっちゃんが上級生に絡まれて 小突かれ泣いている 私は上級生が怖くて黙って見ているしかなかった 私も泣きたかった 家に帰ってその話を母にしましたらね 聞いていた父が私を正座させて お前は何という卑怯な人間だ? どうして血を流そうが いっちゃんを 助けてあげない? 私は俯いて泣きじゃくるしかなかった 今でも私は いっちゃん あの時はすまなかった それが理由かな? 私が高校で柔道を選択したのは 力のない正義など何の役にも立たない そう言えばはて?adeleさんは どうしたものか? 昔、 上海帰りのリルという歌と映画がありましたが どこへ消えたか リル 誰かリルを知らないか? ここいらにしましょうか? とりあえずまあ良い年を迎えてください お母様に優しくしてあげてほしい ありがとうございました

• 31192525
回答No.14

kamejrouさん、こんにちは。  男として、と意識してしてることは何もありません。はい。ただ、嫁と買い物に行ったときなど 『自分の方が絶対重い方を持つ』  くらいですかねえ。あまり男らしくないもので。。。  「剣士燃え尽きて死す」読まれました? 人間らしい沖田総司が魅力的でしたでしょ。で、今月のおすすめ(笑) 『幽女の如き怨むもの』 三津田信三   作者はもともとホラー作家ですので、推理ものを書くと横溝風になってます。もっともこれは安楽椅子探偵系ですけど。  今年も一年お付き合いいただきまして、ありがとうございました。来年は私も還暦(!)で、お仲間に入ります(笑) どうぞよいお年をお迎えください。    

kamejrou
質問者

お礼

こんばんは31192525さん 男の作法として 嫁より重いものを持つ? それは男の作法と言えるのかな?アハハハ 作法というよりは 当然のような気もしますが? あなた男らしくないのですか? そう? でもねえ、 喧嘩の強い人間は痩せ型の人が多い これは私の経験上ね まああなたは小太りなら別の話なのですが 剣士燃え尽きて死す だから私は言ってるでしょうが 足を痛くして動けない 立ち上がるのも最近ようやくなのです あまり横になってばかりいても いけないと思いましてね 近くの公園に 杖をつきながら 青息吐息 何の因果でこの年末に? 清く正しく生きてきたこの私が 読んでおりませんよ 図書館にも行けない タブレットで検索してもヒットしませんしね あら! 沖田総司の話なのですか? さなと りょうに続いて幕末の話? はて? 笹沢佐保さんが書くから面白いのかな? 私は 子母沢寛さんの 一連の 新撰組始末記 を超えるものはない そう思っておりましたが ただ 司馬遼太郎さんが 子母沢 さんに頭を下げて あの新選組血風録やら燃えよ剣をものにした 沖田総司の話では 菊一文字 しばさんが今の沖田総司像を作り上げたと言ってもいいでしょうね 病人特有の乾いた朗らかな笑い 島田順二さんという俳優が上手でしたね 私は新撰組 年鑑 という 随分 厚い本を読みもしましたが そこにはやはり生きた人間の息吹というものがまるでない いつも紹介して頂いてるばかりですからお返しに 新撰組の生き残り永倉新八が書いた 新撰組 晩年小樽での 聞き語りですが それを一冊の本にした なかなか面白いのです 幽 女 の如き 怨む もの? 横溝 風と 言えば おどろおどろしいのですが 私に向いてるかな? まあ あなたがすすめる の だから一応は検索をしてはみます 家内に頼んでもいい こちらこそお付き合いありがとうございました あら! 31192525さん 還暦を迎えられる? 私のここのお知り合いでも還暦を迎えられる方は多いようです 私はもう古希ですからねえ 電話機の子機ではありませんよ いつのまにこんなに年を取ったものか? 私の望みはただ一つ 叶うものなら 昔の私に戻りたい 早いでしょうがどうぞ良い年を迎えてください 来年が良い年になりますように 年明けまたお話しするのを楽しみに ありがとうございました

• keaget09
回答No.13

kamejrouさまこんばんにゃ。keaget09です。 >女性として拘りを持って守っているということ・・・ですか。 女性として、でよいのかどうかアレですけど。 『コミケでコスプレするとき、絶対露出の激しいコスはしないこと。』ですかね。 下からロ-アングルで写真撮ってくる人とかいるので、なるべく露出は少なめにしているつもりです。 あとふだんも『短めのスカ-トは履かない』ことです。 駅の階段とか、スキは見せないようにしています。

kamejrou
質問者

お礼

こんばんは 雨音さん 何 その こんばんにゃ と言うのは?アハハハ コミケでコスプレ? コスプレは私も分かりますけど コミケって何? あなた私は何歳だと思ってるの?アハハハ そういえば前回moyomoyoさんと あなたの噂話をしたと言いましたが 若くもないのに若いふりをする人がいる でも雨音さんは 本当に若いから私と話が合うとか言ってましたね 本当にお若いのね ローアングルで写真を撮ってくる? それは盗撮なのでは? つまらない男もいるんですねえ 雨音 さんは可愛いのかな? moyomoyoさんは、 私の顔は偏差値が高いのよ 私は言葉も無かったアハハハ そうねえ まだ嫁入り前なのだから 気を付けないとね どうか良い人を見つけて 幸せな人生を送って欲しい できれば私のようないい男がいればねえ 私はほら、 アランドロンの弟かと言われたし 嘘だ? 嘘ではありませんよ さて どうぞ良い年を迎えてください 来年もまた 雨音 さんにとって良い年でありますように 私の質問は今年 これで最後です 年明けまたお話しできるのを楽しみに ありがとうございました

回答No.12

ことんばんは 今年は最後の質問ですか? Q:男の作法・ 女の作法 作法? 物事を行う方法。きまったやり方。きまり。しきたり。 こ、こまったです ど、どわいっ嫌いなんですぅぅぅ泣。 天皇家とか 由緒ある御家とか んな所に産まれたらしんじゃいます 田舎者? はっはっはー オラなんてド田舎モンだんべぇ けっこうけだらけだんべぇ だけんどもな 自身の中だけの拘りは持っています、 他人様に対し、その拘りを押し付けない 他人様の拘りも拒否や否定もしない 質実剛健、四字熟語じゃまだまだ男じゃない チャンドラー? オラは、ドラちゃーん 優趣礼義質実剛健美 優しいのはあたりまえだのクラッカー 趣味に生き 礼に始まり礼に終わり 義理人情に熱く 質実剛健は知っての通り Bカップのクビレ黒髪美女が好きぃー作法 この作法なら作法バンザーイ 男はこうありたい。 Q:拘りを持って守っているということはありますか? はい、ありまーす 浮気不倫、1度も無いですキッパリ。

kamejrou
質問者

お礼

こんばんはraimuさん そう、 今年の私の最後の質問です お話の前に 虎 ちゃんと少し別の話をしてみたい あなた65歳で仕事を辞めると? どうして? 私が思うに虎ちゃんはアウトドア派だから 体も丈夫だろうし きっと長生きできる isoken さん が75歳までと言っておられたが まぁそこまででなくてもいい 自分で体力の限界を感じた時に止めればよろしい おそらく 虎ちゃんが 年金受給資格を得る頃には 年金制度も改正されているかもしれない? 先般も 65歳から68歳という 改正案が 棚上げになったばかりですし 受給は後倒しになればなるほど 受給額が高くなる 当たり前のことなのです まだ時間は十分にあるのだから 色々考えればいい 私はねえ、 もう頂いておりますが 2ヶ月に一度15日 時計の針が0時を過ぎれば振り込まれる 別にそればかりはあてにもしておりませんが ありがたい 天皇家? 何だそれは? 男の作法などそんな堅苦しいものではない 簡単なことなのです 人様に心配りができる 立派な男の作法でしょう あるいは挨拶がきちんとできる だから 虎 ちゃん 入社早々認められているのでは? それに粋かな? 虎 ちゃんには無理か? 田舎者だしアハハハ 私も田舎者だがバッタは食べない 義理人情に厚い? かけた恩は忘れても 受けた恩は忘れてはいけない 私はま 虎 ちゃんも知っての通り 倒産 を経験しております 私はもう人様に使われることは嫌であった 自分で何かを始めてみたい 沢山の方にお世話になって 今何とか人並みの暮らしをしておられる まあ私の人徳といえば人徳なのですが 嘘つけ?アハハハ 不倫と浮気をしたことがない? あなた体がおかしいん じゃないの? まともな成年男子なら異常である 私 なんかあなた、 すすきのの帝王と呼ばれた また嘘ばっかり? ヤクザものに追われていたばかりでもない さて 今年は 虎 ちゃんには良い年でしたね 来年もより一層頑張って 上の人に認められてほしい 苦労人の 虎 ちゃんのこと 私は心配していない 心配してほしいのは私 です CT 検査されたり 胃カメラ飲まされたり 鼻から飲まされたのよあなた 死ぬかと思った 足と何の関係があるのかなあ? まあなにはともあれ 良い年を迎えてください 年明けにまたお話ししましょう ありがとうございました

• isoken
回答No.11

kamejrou さん、こんばんは。 このところ 寒暖の差が激しく、明日は 20℃ 近くなるようです、お互い体調を崩さぬよう 気を付けたいものですね。 >男の作法・ 女の作法 「 苦しい時ほど 胸を張り、見栄を張れ ! 」 男の値打ちは、どれだけ痩せ我慢出来るかにあると思うのです、出来ているかどうかは別として、そういう生き方をして来たつもりではおります。 人間 良い時ばかりじゃありません、 尾羽打ち枯らす 時だってない訳じゃない、私だってありましたよ、そんな時こそ 反っくり返って道を行き、借金してでも遊び倒しました。 人間 ・・下がり目の時にこそ 真価を問われると思うのです、・・かと言って、 安易に他人様の情けに縋ると 一生安目を売る事になる、男としてそれは絶対にやってはならないでしょう、うだつの上がらない人間の一丁上がりですから。 「 評判は金で買え、ましてや 祝儀・香典は 他人様の倍 包むべし ! 」 少し嫌らしいかも知れませんが、人間の本質なんてちょっと付き合ったぐらいでは分からない、翻って申せば、金の使い方は 手っ取り早く自分を知らしめる、最も 分かり易い方法ではないでしょうか。 ただ 嫁さんに 同じ事をやられちゃ困る、嫁にまで見栄を張られちゃうと 一家離散になりかねませんし・・、うちの家内はケチです、それも1円・2円をケチる、スーパーの袋なんて死んでも買いませんが、そのお陰で何とか人並みな暮らしがあると、胸の中で手を合わせております、感謝の言葉を口にする事は絶対にありませんが。

kamejrou
質問者

お礼

こんにちはisokenさん 冒頭から余談で申し訳ないのですが 京マチ子お母様 廊下で転ばれたとお聞きして 心配しておりました 私はもう父も母もなくしておりますので 人様のことでも気にかかる でもまあ妹さんがおられるので お母様も心強い 息子など何の役にも立たない 右往左往 するばかり 私がそうでした 余談ついでに 前回話したりなかったことを少し とも思いましたが 余談で 済 まなくなりますし ただやはり我慢ができませんアハハハ 松方さんが生前 健さんを批判しておられた あれはいけない、 まして公の場所で 亡くなられた方は反論も言い訳もできません 松方弘樹の男としての値打ちが下がるということです 好きな俳優であるだけに あれは残念でした 例えばねisokenさん 千葉真一さんなどは今の自分があるのはけんさんのおかげだという 池部良さんは 高倉が先輩先輩と自分を立ててくれたから 自分は東映映画にあれだけ出たのかもしれない どちらが高倉健と 言う 役者の実像なのか? わかりようもありませんけれど さて本題ですが 武士は食わねど高楊枝、 男は 痩 我慢、 見栄を張れてなんぼでしょう まあ考え方がisokenさんとは 似ておりますので 私も同感であるとしか言いようがありません ですから たまにここでも 男が割り勘云々とか言っておりますが お前はそれでも男か?! 眺めながら腹の中で毒づいております 私は女に財布を出させ たことがない 結婚してからの家内は別ですよアハハハ 男女同権といったところで 所詮女の細腕ではないか どうして財布を出させるような可哀想なことをする? isokenさんも そうなのでは? そう! ヤクザもののセリフではありませんが 人間安目 を売ったら舐められるのです 仰るとおりで 人間逆境の時こそ 見栄を張りたい 家に帰って 粥 をすすろうとも 一旦外に出れば ステーキを食べてみせる まあ私もそんなふうに生きてきたつもりではおります ところで以前isokenさん 借金ばかりしていた? 私は学生の頃質屋にはよく通いました 最後には質草がなくなりましてね 学生証と免許証でなんとかと 拝み倒しまして 当時の質屋さんも鷹揚なもので 貸してくれましたものね 会社勤めをするようになってからは 新橋の金券ショップにこそ行きませんでしたが 私も随分なことをしておりました 今考えても汗が出ます 評判は金で買え 人の噂というものは口さがありません 私もそうであろうと思います 金で用が足りるものなら私もそうします 所詮は金である 香典の話が出ましたので これは私はisokenさんと 何度かお話ししておりますが 角栄さんの言葉に 祝い事は少々遅れてもいい 不幸は真っ先に駆けつけろ これは男の作法というよりは人間としての作法でしょうね わたしの若い頃は 男としてあるいは人間としての作法 教えてくれる先輩あるいは上司がおりました 今は何かを言おうものなら年寄りと煙たがられる 始末 親の意見と茄子の花は千に一つも無駄がないと言われたものですが 親に限らず 年寄りには人生経験という裏打ちがある でも、 素直で正直なお嬢さんもおられる isokenさん のこと大好きですとアハハハ 奥様がケチ? 亭主と一緒に 散財 しているような妻なら 家が立ち行かなくなります 私もこの度、 家内をこんなにありがたく思ったことはありません 日頃ここでも 悪態ばかりついておりますが やはり最後頼りになるのは長年連れ添った古女房です 心の中で手を合わせておりますが 私は口が腐っても言葉にはしないアハハハ さて今年もあとわずかです 少し早いでしょうがどうぞ良い年をお迎えください ご両親のこともありますので どうかとも思うのですが 1年間面白い話ができました 私の質問は今年は これで終わりですが isoken さんの質問があればお邪魔させていただきます ありがとうございました

回答No.10

kamejrou 様 お礼を有難うございました。 私も元旦に誕生日を迎えまして 又一つ年をとり、 おばあさんになりますよ 29日から来年の6日頃まで 久しぶりに関西に行く予定にしております。 前は毎年行っていたのです。 暫くご無沙汰をしておりましたが 弥勒菩薩様のお顔を拝んでまいります。 (弥勒菩薩は美しいですね。) 最近は遠出をあまりしていませんので ぐったり寝込まなければ良いがと思っています。 お身体をお大事に 良いお年をお迎えくださいませ。  

kamejrou
質問者

お礼

こんにちはpurimuさん 病院通いをしておりますので お礼も一気呵成にというわけにもいきません ほう、 関西方面に一週間? そのくらいの日程でしたら十分に楽しめますね でも京都はもう紅葉は終わりましたでしょうねえ? 3年ほど前でしたか? 家内と京都へ紅葉を見に行こうか? ついでに四国へも足を伸ばしてみよう そうしましたら 京都の紅葉は10月 からでしょうが 千葉真上を 戦後最大とかいう台風が通りましてね もう日程は組ん でありますし ホテルも押さえてますでしょう もうキャンセルもできないことありませんが 違約金が発生しますし 行楽シーズンであれば またすぐにというわけにもいきません 止めてくださるな 妙心殿、 痩せても枯れても平手は武士 行かねばならぬ、 行かねばならんのだ'~ ほとんど 天保水滸伝 の世界アハハハ 雨と 風の中 タクシーを拾いにいかされまして 雨とは横からも降るのか? ようようのこと拾って帰りましたら 家内が何を言うものか 電話をしたらタクシー来てくれたのに お前はどうしてそれを 先に言わない? 殺すつもりか? と まあ 喧嘩しながらの旅でしたが 思い出に残る旅でした 弥勒菩薩様? 広隆寺へ行かれる? 誠にたおやかで優しいお顔をしておられます 楽しみですね? 先月の18日金沢へ行って参りました 2日の旅でしたが 旅行も少々辛くなりました 私ももう遠出は無理のようです 今回のように足を痛めて動けなくなったりすれば 家内に苦労をかけますし 海外の旅など考えるだに恐ろしい はい、 ありがとうございます purimu さんも良い旅を 年明けの土産話を楽しみにしております