昔の同級生との再会、連絡先は手紙で送るべき?

このQ&Aのポイント
  • 数ヶ月前にアルバイト中に昔の同級生に声をかけられましたが、連絡先を聞くことができず後悔しています。最近再び会った際に連絡先を手紙で送るべきか迷っています。
  • 昔の同級生との再会がありましたが、連絡先を聞くことができませんでした。次に会うまで待つべきか、手紙で連絡先を送るべきか悩んでいます。
  • 昔の同級生との再会がありましたが、連絡先を聞き損ねて後悔しています。連絡先を手紙で送るべきかどうかアドバイスを頂きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

有りでしょうか?

数ヶ月前にアルバイトで接客中、約10年ぶりになる昔の同級生に声をかけられました。 後になって連絡先聞けばよかったと後悔しながらも 次来てくれた時に聞けばいいかなと思いながら数ヶ月が経ちまして・・・ 先日その同級生がきたのですが母親らしき人物といっしょにいたので聞けず終いでした。 その後になってまた聞いとけば・・と後悔してしまったりで・・・ そこでその子の家に自分のアドレスを書いた手紙を送れば・・・ と思いついたわけなんですが いきなり連絡先を手紙で送りつけるのって流石に無謀でしょうか? やはりいつ会うかわかりませんが次会う時まで待つべきでしょうか? どなたかアドバイスを戴けると嬉しいです。 ちなみに今になって思い起こしてみると当時は好意を持たれてたような気がします。 あくまで気がするだけですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

No.3です。 そうですかーー mixiなんかで同級生を探す事は可能だと思いますが、 彼に行き着くのは難しそうですよね。 であれば、来店を待たれるのがベストだと思います。 彼が現在も貴方に好意を持っているのであればいいですが 10年ぶりで懐かしくて声をかけただけなのに、 いきなりアドレスを送ってこられると、 「え?なに?」となると思います・・・ 来店を待っていられないというならば、 彼の自宅をご存知なんでしたら、逆に、彼の自宅周辺に用事を作って、 ばったり会う可能性にかけた方がいいかもしれないですね。 もちろん、住所は知らないし、完全に偶然を装う必要がありますが。 自宅にアドレスを送るのは・・・ 私であれば、ちょっと気持ち悪いと思ってしまいます。

pht0713
質問者

補足

やっぱり気持ち悪いと思っちゃう人いますよねぇ・・ 無難?に次会う時まで待つことにします。 あとわりとどうでもいい事かもしれませんがこっちが男で相手が女の子です(笑)

その他の回答 (3)

回答No.3

プチ同窓会とか企画されたらいかがですか? 数人に声をかけて・・ 単純に 「バイト先で●●君にあって懐かしかったから、みんなに会ってみたくなった、で、△さんにメルアド聞きました!勝手にごめんね~~」 とかで充分だと思いますよ♪ そしたら、誰かにアドレス聞いて、メールしちゃえばいいと思いますよw 恋愛感情の有無に関わらず、昔の同級生からそういうメールを貰うのは嬉しいもんです。 家に連絡先を送るとかかなり不自然ですが、コレだと自然にいけそうな気がします☆

pht0713
質問者

補足

そういった手が使えるのなら万々歳なのですが・・ 卒業前に自分が転校してしまったこともあり当時の知り合いほぼ0でして・・・

• slash9
回答No.2

こんばんは。 結構リスクが高いようにも感じます。 ただ、相手が好意をもっていた場合は特に問題にならないので難しいところです。 共通の友人か相手のアドレスを知ってらっしゃる方はいないのでしょうか? もし、いるようでしたらその方にアドレスを聞いて この間アドレスを聞こうと思ったんだけど聞けなかったから○○に聞いたよ とかメールを送ったらいいとは思いますが。

回答No.1

こんなことをしたら迷惑かと思ったのですが、、、どうしても連絡先がしりたくて と書いてあれば自分なら全然OKです! ただ、人によるとは思いますが、、、 逆にそっちの方が自分だったらうれしいです。