好きになった店員さんとの別れ…連絡先を教えてもらえないだろうか

このQ&Aのポイント
  • 私(女)は愛知県に住んでいます。去年の11月初め頃に旅先の神戸で接客をしてくれた店員さん(男性)を好きになりました。いつも素晴らしい接客と関西弁にキュンとしてしまい、彼に惹かれていきました。しかし、最近行ったときに彼は辞めてしまっていて、連絡先を知る方法がありません。彼との思い出を胸に、諦めるしかないのでしょうか?
  • 好きになった神戸の店員さんと連絡を取りたい!でも連絡先を教えてもらえないかな?私は愛知県に住んでいる女性です。去年の11月、神戸の百貨店で彼と出会いました。一緒に過ごしたクリスマスも思い出深いものでした。しかし、最近彼は辞めてしまっていて、彼との再会のチャンスを逃してしまいました。一度連絡を取る方法はないでしょうか?
  • 好きになった店員さんが辞めてしまいました…連絡先を教えてもらう方法はないでしょうか?私は愛知県に住んでいます。去年の11月、神戸の百貨店で彼と出会いました。彼の接客や関西弁にキュンとしてしまい、彼に惹かれていきました。しかし、最近彼は辞めてしまっていて、再会の機会を逃してしまいました。連絡先を教えてもらえる方法はあるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

好きになった店員さんが

私(女)は愛知県に住んでます。 去年の11月初め頃に旅先の神戸で立ち寄った百貨店で接客をしてくれた店員さん(男性)を好きになりました。最初は『かっこいいなぁ~』っていうだけだったのですが、同じ言葉を同じタイミングで言った事がキッカケで一気に運命的なものを感じてしまい接客も素晴らしく優しい人柄と時々出る関西弁にキュンとしてしまい気持ちが入ってしまいました。 その後12月のクリスマスと翌日に2日連続で彼を指名して接客してもらい商品を購入しに行きました。 最初に行った時は商品をゆっくり見せてもらったり説明を受けたりしたのですが、2回目に行った時にも約1ヶ月半ほどあいてましたが覚えててくれてました。 その後は行けなくて… 先日16日に大阪に行く事があり、少し足を延ばして神戸まで逢いに行ってきたのですが…居なくて他の店員さんに聞いたら3月いっぱいで辞めてしまってて…逢えませんでした… どうにか連絡を取りたいなぁと思うのですが…さすがに店の人に聞いても連絡先は教えてくれないだろうし…私の連絡先を伝えてもらうとかは無謀でしょうか? もう諦めるしかないのでしょうか…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

まずウェブで名前を検索! フェイスブックとかしてたら解決!! 店の人に聞く!! 『この借りてた本、返したくて…携帯も水没してデータが消えて、連絡が…』 探偵ナイトスクープ!!

mk-love
質問者

お礼

Webで名前検索は名前を知ってすぐと最近やってみました。 ↑ヒットせず… 他の店の人には私が客である事はバレていると思います(泣) でも何らかそんなカンジで聞いてみる手はありますね☆ 探偵ナイトスクープはすでに検索済みでした ↑再会系はボツだそうです… やはりどちらにしても厳しそうですね… こんな質問に答えてくださってありがとうございました! まだ立ち直れないし、しばらくは忘れられないので…気持ち悪いかもですが気のすむまで好きでいようと思います。

関連するQ&A

  • 雑貨屋の店員さんを好きになってしまいました

    タイトルの通りです。 前回行ったときに向こうから話かけられ、商品のことを聞いているうちに、「なんかいい人だなぁ・・・」って思い始めて、好きになってしまいました。 店員だから接客は当たり前だろうけど俺にはドストライクでした。 名札で名前は分かりましたが、連絡先はさすがにまだ聞いてないです。 正直連絡先が聞きたいです。 こんな場合どうやって話を持っていけばいいでしょうか? 教えてください

  • 店員さんとの距離を…!!

    旅行の申し込みをした際に担当してくれた代理店の女性店員さんとなんとか 仲良くなりたいと思っているものです。 当然店員さんは接客ということもあって、とてもニコニコ、親身になって対応をしてくれます。 たまたま自分が宿泊を考えているホテルに、店員さんも行った事があるらしくちょこちょこ 雑談もできています。 顔も名前も旅先も覚えてくれたみたいです。 旅行はまだ先ですし、今後も旅の相談をしに行く予定があります。 その時に話をしたり、旅行後もお世話になったって事でお土産を持っていこうかなとも考えています。 どうすれば仲良くなっていけるでしょうか? そして連絡先を交換(もしくは自分の連絡先を伝えること)ができるでしょうか? もちろん勤務に迷惑がかからない程度に接するつもりです。 こんな事は経験ないので、どうしたらいいのか…。 アドバイスお願い致します!

  • 店員さんに一目惚れ

    皆さんこんにちわ。 先日某百貨店の某ショップで接客をしてくれた女性店員さんを好きになってしまいました。 けっこう会話も弾み、個人的なこと(住まいや趣味や仕事など)を訊かれたりもしたので、「これは脈ありか?」なんて、自分の中で勝手にテンションが上がってしまっていました。 向こうからすれば単なる接客の一環に過ぎないのかも知れませんが、洋服屋でこのような経験はあまり無かったので(美容室ではよくある)。 なんとか連絡先を渡して帰ろうと思い、周りの店員の目を盗み(多分バレてましたが)連絡先をメモ書きして渡し、「メール待ってます」とだけ言い残しその場を後にしました。 それから丸4日経ちますが、まだメールは来ていません。 たとえ一度しか会っていない状態でも、メールが来ない=脈無し、ということなのでしょうか? 今後どのような動きをしたら良いでしょうか? もちろん相手に彼氏がいるのか等はわかりません。 アドバイス宜しくお願い致します。

  • 店員さんに…

    店員さんに… 先日気になっているショップの店員さんに手紙を渡しました。最初知り合ってすぐに手紙を渡そうとしたけど、お店の規則を理由に受けとってもらえませんでした。 それから何ヵ月かお店に通って、手紙を渡したところ普通に受けとってもらえました。 手紙にはいつも接客してくれてありがとうございますという事と、よかったらお店の外で話がしたいので連絡くださいと書いて一緒に自分の連絡先も書いて渡しました。 手紙を渡して10日以上たちますが連絡がありません。 もう諦めた方がいいんでしょうか??

  • 店員さんに一目惚れしました。

     私はアラサーです。最初は何気なくお店に行ったとき店員さん(次からはAさん)から接客を受けたのがきっかけでした。気になってはいたのですが気のせいかと思い、お店に行くときはAさんを意識しつつ買い物をしていました。気がついたら頻繁にお店に通うようになっていて、Aさんが空いていたら接客をお願いするようにしていました。どうやって近づけばいいのかと考えるようになり、手紙を渡すことに決めました。内容としてはお話がしたいということと、私の連絡先を書きました。    渡すのに相当の勇気が要り、お店に行ってはためらって何回も通いました(まるでストーカー^^;) これでは何も進まないと思い、チャンスを見て手紙を渡すことに成功しました。ただ渡すタイミングが悪く、Aさんがお店の棚を直しているときに[すいません、手紙読んでもらってもいいですか?]と言って渡したのですが、顔を合わせぬまま去って来てしまいました。    その後、1週間過ぎても連絡が来なかったので、もう一回お店に行きAさんが接客をしていないのを見計らって、手紙を渡したのは自分であることを告げました。Aさんは私が渡したということには知らなかったようでした。[あっ、そうでしたか。顔を見なかったのでわかりませんでした。]との回答でした。その続きに何を話せばいいかわからず、商品の話をして帰ってきてしまいました。その後も連絡は来ません。   脈がないのはわかるのですが、まだまだ頑張りたい気がしています。頑張るのはありだと思いますか?ありだとしたらどうアプローチしたらいいと思いますか? みなさんの意見を聞かせてください。  よろしくお願いします。

  • お気に入りの女性店員について

    いつも指名して通っているマッサージ店があるのですが、先日その指名しているお気に入りの店員さんに「○○さんの接客する時は、いつも最初が緊張する」と言っていたのですが、緊張する理由は何だと思いますか? 僕は、その子の常連さんになってると思いますが他のお客さんでは常連、新規問わず緊張しないそうです。 一回で二時間位は二人きりで話してます 最近その子の事が気になってきたので皆さんの考えを教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 店員のタメ口

    タメ口の店員ってどう思いますか。 私は何とも言えないモヤモヤした気持ちになります。 今日レジで商品の代金を払った後にタメ口で接客をされ何とも言えない嫌な気持ちになりましたが、捨てれるような商品でもないので今後もその商品を使う度にそれを思い出し嫌な気持ちになるのかと思うと気が滅入ってます。 私の考えはおかしいのでしょうか。

  • 店員さんにアドレスを渡す時…

    店員さんにアドレスを渡す時… 家具屋の店員が気になっています。25歳女です。相手の男性も同い年くらいです。 相手の男性とは一度しか話した事がないのです。。その男性は、見た目はかなり普通ですが、人柄が良さそうな男性です。 ちなみにその場には、私以外に母と私と、 年の離れた姉もいたのですが、「あの人なんか、かわいらしい人柄だね。」と母も姉が口を揃えて言い、偶然私もそう思っていました。^^; 接客中はみんな良い顔をしますが、今、ただただ純粋に気になっています。 連絡先を渡すなら本来なら、まず顔馴染みになり、世間話でもできる関係性を築き、 段階を踏むべきだというのは痛いくらいわかるのです… しかし、お店は大型家具しか取り扱いがなく、2週間前そのお店で家具を買ったばかりなのです。 アパレルやコンビニならまだしも、家具はそう頻繁に買うものではないので何回もお店に行くのは、ただの変り者な客にしかなりかねなくそこが一番のネックです。。 そこで、実は明後日、取置きしていた本棚を取りに行かなければいけないので、 そのときアドレスと名前と、良かったら連絡ください。と一言書いた紙を渡そうかと思っています。 ただ、私は顔馴染みの客ではないので、なんて言いながら渡せばいいのかが全くわかりません。。 ☆渡す時、どう言えばよいでしょうか? 「前に接客してもらったときから、友達になりたいなーって思ったんですが、、 気が向いたらで全然構わないので良かったら連絡ください!」 みたいな感じでいいでしょうか。。 ☆最後は男性に質問ですが、 こんな風にいきなり連絡先を渡されたらやはりドン引きでしょうか?? ちなみに私の容姿は普通です^^; 今日も可愛いね!と言われた事がありますが、それは社交辞令で、、ぎりぎりお世辞が言える範囲の容姿 という感じです…。(^^;

  • 店員さんが社割をしてくれますが悩んでいます

    こんにちは。 私は25歳のOLです。 欲しいものへのこだわりは強いほうで、気に入ったものを探しにいくつかのお店をはしごすることも多いです。 先日、下見を二回してから百貨店で欲しかったものを買いました。 下見の時から接客してくださった年下の男性の店員さんは、すごく丁寧な接客でとても有難かったです。 他の話もしましたが、感じの良い方でした。 彼が今回の買い物に際し、上司の目があるから緊張する~と言いつつ社員割引を使って安く売ってくれました。 私からお願いしたのではなく、彼のほうからお互いにプラスだからといい快く。 今後も彼の売り場以外の商品も気に入ったものがあれば・・・ということで買い物のあと個人的な彼の連絡先をいただき、メールのやり取りを少ししています。 今後、私が欲しいものがあった場合、彼が休憩時間を利用して私と売り場に一緒に行ってくれる方法か、先に彼が買ってくれておいて後で私に渡してもらう方法をとってくれるそうです。 彼の売り上げに加算されるそうですし私も安いほうが有難いので、欲しいものがあった場合はお願いしようと思いますが彼の休憩時間等を利用させるのは申し訳ないなと思う気持ちもあります。 お友達にもそういったことをしてあげているそうなので、他のお客さんにもそういったことをしてあげているかもしれませんし。 そうなると彼の負担が大きいかな、と。 有難いのは有難いですが、あまり大っぴらにしてはいけないらしいのでそんなに甘えて良いのかと心配です。 お店の中で変な噂がたって彼が居づらくなると申し訳ないですし。 ですが、客なのでそんなに気にしなくてもどんどん頼んで良いのでしょうか? 彼は外商の方ではなく売り場の方です。 宜しくお願いいたします。

  • 店員さんに恋

    自分は25歳♂会社員です 相手は会社近くのコンビニで働いている推定20歳~24歳くらいの女性店員さんです 初めは「可愛いな」くらいにしか思っていませんでしたが 丁寧な接客態度や仕事ぶりを見ているうちに好きになりました コンビニに行くようになって約1ヵ月半が経ちました 基本毎日行っています、、彼女もほぼ毎日居ます、アルバイトなのかオーナー家族なのかその辺は不明です いつも平日の昼間に居るので既婚者の可能性もありますが、フリーターかもしれません、とにかく不明です 今まで接客以外での雑談はゼロです、彼女も毎回レジに居るわけでもないので自分を覚えているかどうかも不明です 自宅から会社まで距離があるため仕事がある平日しかコンビニには行けません 過去にも似たような質問が多く ・いきなり連絡先を渡すのはNG ・雑談をして仲良くなる ・挨拶を心がける ・商品のバーコードを店員側に ・同じ商品を買う など参考になる意見が多かったです、、ですが「こんにちわ」などの挨拶はまだ出来ていません 同じ商品を購入する事と、バーコードを店員側には少し意識してやっています 正直この先何をどうしたらいいか解りません 皆さまでコンビニ店員さんとの体験談やアドバイスがあれば是非教えてもらいたいです 恋愛感情以外にも、こんな事で馴染みのコンビニ店員さんと仲良くなった、など体験談があれば それも是非教えてください 過去に4人の女性と交際経験もあります、容姿は悪くないと思います