• 締切済み

不意打ちで写真

異性に携帯やデジカメでよく写真を撮られます。 不意打ちです。 「撮らないで」と言っても撮られます。 「消して」と言っても消してくれません。 なぜ撮るのでしょうか? 不意打ちなのであまりいい気はしません。

みんなの回答

• mathammy
回答No.3

ネットとかで悪用でもされたらって思うとこわいですよね。 断固やめさせるべきですね。

• 05051036
回答No.2

撮影を意識しない自然な表情や仕草を撮りたいのでは。 ああ、この瞬間にシャッター切ったらとてもいい写真になるのになあって光景があるものです。 その写真は当然ながら了解を得たら成り立ちません。 被写体となる人の気持ちを考えねばならないので難しい問題なのですが。 当然ながら、被写体であるあなたがはっきりと意思表示してるのに撮るし消さないその人は最低ですが。 とりあえず、その人の作品を冷静に見て、他の人の評価も聞いてみてはどうでしょう。 あなたの魅力を最大限に引き出した、消してしまうのはあまりにも惜しい写真なのかもしれません。

• baybay54
回答No.1

あなたを好きだからじゃない?