• 締切済み

エコケ人形

友人がエコケ人形を買ったそうです。 そのエコケ人形について友人から(1)エコケ人形にたばこをくわえさせると思うのですが、そのタバコのメーカーは決まっているのか、(2)どの方角においたらいいのかという決まりがあるのか(くわえさせるタバコによって効果の違いがあるのか)、(3)タバコをくわえさせる他にエコケ人形に何か持たせる(?)ものはあるのか(あるとすれば、例えば何を持たせるのか)、(4)エコケ人形にくわえさせるタバコは新しいもので無いとダメなのか(例えば、火曜日にくわえさせたタバコを金曜日にもくわえさせていいのか)、(5)タバコは箱売りでしか売っていないのかといろいろ聞かれました。 私はエコケ人形を持っていないので、ネットでいろいろ調べてみたのですが、よく分かりません。 分かったのは、火曜日と金曜日にタバコをくわせさせるということだけです。 友人は説明書(?)は無かったのか、無くしたのか分からないのですが、手元に無いらしくて・・・。 ご存知の方、いらっしゃいましたら、教えてください。

noname#148262

みんなの回答

• norikhaki
回答No.3

タバコは成人していないと買えません。

質問者

お礼

ありがとうございました。

• kaiyukan
回答No.2

http://ameblo.jp/sarubia999/entry-10608862096.html マルボロのメンソール、これを週2日(火曜と金曜)に口にくわえさせてあげるとお客さんを招いてくれるなど幸運を招く力が増幅し願いが叶うと言い伝えられています。 人形の置き場所は一般的に西の方角がよいとされています まあ所詮占いですので… 細かい設定より気持ちを込めれば良いんだよと言ってあげては? 人形に魂があるとしたら、シケモク(お古のタバコ)よりは 毎回新しいタバコが嬉しいんじゃないですか?

質問者

お礼

• 4610-564
回答No.1

又の又聞きじゃ、また質問されるたびに バケツリレーのように質問を繰り返すだけですよ わからないものはまた聞きせず「わからない」といったほうが円満に解決できます。 とりあえずわかることは、葉巻以外タバコは単品売りすることは絶対ありません。

質問者

お礼