• 締切済み

客観的に意見下さい!

単刀直入に言います。好きな女性がいます。 自分は何度も彼女に告白しており、フラれ続けています。 理由は好きな人がいるからとのことです。 自分と彼女はほぼ毎週遊んでいます。 2人で海水浴に行ったり、キャンプに行ったり、旅行に行ったり・・・。 また、手繋いだり、電車の中で肩にもたれ掛って寝られたりと、 周りから見ればただのカップルです、きっと。 こんな状況ですから、 「俺は(その女性を)女として好きだ!付き合って欲しい」と 言った事があります。 彼女からは、 「好きな人がいるからゴメンなさい」 そして、これまでの行動は、 「それは(私が)友達として大好きだから」と・・・。 本気で思っているのか、都合の良いように言われているのか、 私には解りませんが、私の常識では好きかどうかは抜きにして 他に好きな男がいるのに、ここまで他の男と仲良くなれるのか?と 思ってしまいます。 「俺は諦めないから。」と今までに数回アタックし続けており、 ちなみにその後も、こういったカップル的な付き合いは続います。 かれこれ半年ほど経ってしまいました(苦笑) 彼女との会話やライフスタイルなど、価値観が本当に合っていて、 今の自分には諦めることは到底出来ず、何度でもアタックしたいと思ってます。 それほど、この人を逃すと後悔する、と思える初めての女性です。 そこで皆さんに意見聞きたいのは、 彼女は私のことを本当に“友達”としてしか見ていないのでしょうか? 可能性はあるのでしょうか? 好きな人がいながら、友達としてここまで(男女間で)深い付き合いって 有りえるんでしょうか?? 自分の中で気持ちが決まっていながら、相談するのはおかしな話とは 十分解っているのですが。 決意固めても、正直悶々とした日々を送っています。 ちなみに彼女の好きな人ですが、 私からはその話に触れませんから、彼女自らが喋った情報まとめますと、 ・ 彼女のところから遠くに住んでいる。(具体的に言うと、Aさん九州、相手東京です。) ・ Aさんはたまに遊び行くが、相手は一切来ない。 ・ 相手はAさんの気持ちは知っているようだが(?)、彼氏ではない。 ・ Aさんから遠まわしにアプローチするも遠距離は有りえない、と言われた。 →Aさん言うには、遠距離がネックで付き合えないと言っていましたが・・・

みんなの回答

  • serika92
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.11

私も貴方のような幼なじみがいるので、参考までに。 傷付けてしまったらごめんなさい。 私は相手を、仲の良い兄妹の感覚で見ています。 友達より上だけど、恋愛感情ではないです。 だから毎日会っても平気で、連絡が無くなったら寂しいけど、彼女が出来たら素直に応援できます。 好きだと告白する幼なじみに、私より良い女を捕まえなさい、と説教するくらいです。 他に好きな人がいてonly1fishさんにその態度なら、兄へ妹が甘える感覚なのかもしれませんね。 付き合う可能性も0ではないですが、恋愛感情は育ちにくい関係なので、距離を置いても変わらないです。 もし距離を置くなら、『相手に彼氏が出来るのを覚悟する』か、『自分の合う女性を探す』方が良いかもしれません。

  • pear130
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.10

30代女性です。 彼女に対する貴方の真剣さは、文章を読めば良くわかります。 しかし、彼女はどうでしょうか? 真剣に誠実に接してくれて、交際まで申込んでくれている貴方を前にして、 思わせぶりな言動ばかりしている。 彼女はあなたの真剣さ・誠実さ・優しさに甘えて、自分の淋しさを埋めているだけ なのでは? 貴方は私から離れていかない、とたかをくくっているんじゃないですか? 言葉は悪いですが「利用されている」ようにも見えますよ。 彼女はあなたに対して不誠実だと思います。 誠実な人間であれば、貴方のような人を前にして、そんなひどい仕打ちはできるものでは ありません。 彼女にとって貴方は優しい男友達に過ぎないのではないでしょうか。 貴方も貴方で、彼女でもない女性と2人で旅行など・・・ お互いにもう少しケジメをつけた友達づきあいをした方がいいと思います。 他の方々も書かれていますが、一旦距離を置いてみてはいかがでしょうか?

回答No.9

押して待つのも覚悟があるなら止めませんが、 あなた自身が「仲のよい友人なら手を繋いで旅行行っていちゃいちゃしてもよい」と 認めてしまっているようなものだと思います。 仮に、彼女が好きだという相手を諦めて、あなたと付き合うことになっても そういう行為は「アリ」だという前提になってしまうんじゃないでしょうか。 一度、距離を置いた方が効果的なように思えます。 あなたの真剣さも伝わるだろうし、 彼女も「この人とちゃんと付き合う」ということを 真面目に考えなければならなくなるだろうし。 本当に大事な相手なら、 あなたの男ぶり(さらには彼女の女っぷりも)が下がらない待ち方を選んだ方がいいと思います。

noname#148518
noname#148518
回答No.8

 彼女からすると、本命の男性とはうまくいくか自信が無いので 相談者様をキープしているように思います。  悪い意味でのキープではなく、さみしい時間をなぐさめてくれ、 しかも無理強いして男女関係を求めてこない優しい男性ですね。  相談者様をキープしていることによって安心したいんですよ。    でもこれは、双方にとってよくない気がします。  だって彼女が思っている男性って、彼女と付き合う気はない ですよね、どう考えても。  彼女はやさしい男友達がなぐさめてくれるから、かえって キッパリと本命を諦めきれないのでは。  いつでも優しくし続けるより、相談者様はいったん彼女と 距離をおいてはどうですか。  「俺はいつも君のことを想ってきたけど、最近つらくなってきた。 ちょっと会わないようにして、よく考えたい・・・」とか。  そばにいなくなって初めて彼女は、どれだけ自分が支えられてきたか 気付くと思います。    

回答No.7

傷つけてしまう回答だったらごめんなさい。 好き嫌いで言ったら 好きだと思います…が、 ただそれだけだと私は 思います 彼女はあなたが好きな事は 告らなくても百も承知 なのではないでしょうか… 誰でも好意を寄せられたら 悪い気分はしないでしょう… それと同じで利用されて いるんではないですか? 彼女が好きな彼と会えない 寂しさを貴方で埋めてる んでは? 又ごめんなさい… もし彼女と付き合える事 になって… 好きな人が居るのに あなたとしていた事を 他の男性とする可能性は 重々に考えられると 思いませんか? その方が辛いと思います。 確かにあなたにとっては とっても魅力的だと思い ますが… よく考えた方が良いと 思います。 あなたが冷たくすれば 彼女は寂しくなって あなたのところにくる でしょう… でもそれはLOVEでは ないと私は思います。

  • tony3303
  • ベストアンサー率27% (346/1262)
回答No.6

それはそうではありませんよ、女性が男性より頭がよくて、なんでも知ってる女性は男から見て、嫌な気分になりますねだから付き合う対象や結婚の対象になりません、ですが、あなたは自分を謙遜しているような女性を男性は凄く魅力を感じて、可愛くて付き合いた魅力が一杯あります、別れる必要はないですよ、彼はあなたに自分が持っていないものの魅力を持っている事に惚れているんです、そんな恋愛素敵ですよ、別れるなんて絶対言わないでくださいね、そして素敵な恋人同士でいて欲しいし、応援していますよ、素敵な彼居て良いなあ・・・。

回答No.5

キープですね 居心地が良いから一緒に居るのだとは思いますがパートナーを大切に考えるタイプの女性では無いですね。 例えば思いを寄せている相手と付き合ったとしても、友達のポジションの貴方とは暇な時は今まで通り遊ぶでしょう。 彼氏が心配しても友達なんだからと言うでしょう 相手を思いやる事より自分の事を優先しているから貴方の気持ちを知った上で友達だと今の関係に甘えるのでしょう。 それでもと言うなら付き合う可能性はあると思いますよ

  • tony3303
  • ベストアンサー率27% (346/1262)
回答No.4

それは本命はあなたですよ、こっそり目なんか目の上にってるから目をつぶってと言ってキスしてみたら、抱き付いてきてくれるかも、本当はあなたからそうされるのを待っている女性もいると聞きますから、ダメだったらごめん好きだから許してって誤ればいいと思いますが、それでも許せない人でしたら、時間の無駄ですよ、他の女性を探さないと都合のいい男にしか思われていないと言う事ですよ、私はあなたから行動する事を待っているからそんな事してなにもしないあなたを、やきもきしているように聞こえますよ。

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.3

>彼女は私のことを本当に“友達”としてしか見ていないのでしょうか?  本当に“友達”としてしか見ていないかどうかは 彼女自身にしかわからない事でしょう >可能性はあるのでしょうか?  可能性はゼロではありませんが かなり低いかと >好きな人がいながら、友達としてここまで(男女間で) >深い付き合いって有りえるんでしょうか??  友人の付き合い方としては 個々によっていろいろです。  アナタの言われるように カップルのような友人付き合いをする人も いるでしょうし 中には肉体関係もOKな 付き合い方をする人もいるでしょう  アナタの価値観とは違うと思うので 諦めた方がいいのでは

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.2

どんなことをしようが、彼女の気持ちは彼にあるのですね。 例えはおかしいですが、風俗に勤める女性は気持と身体は別です。 Aさんが旅行行こうが、もたれて寝ようが、手をつなごうが、心は彼にあるのでしょうね。 何しようが、「友達として」を言われたらそれきりです。 彼女がそういうつもりでしてない事は、肉体関係でさえ意味がないように思えます。 あなたがそれでもいいのなら、このままで何ら問題もないですので。 心行くまで待つ。 それでいいと思います。

関連するQ&A

  • 男性目線での客観的なご意見をお願いします

    少し長くなりますが、男性目線の客観的なご意見をお願いいたします。 約1年前にネットで知り合い、 半年弱お付き合いしてお別れした元カレがいました。 別れて半年くらい経ちますが、私は今も彼が忘れられず 前に進めずにいます…。今も会いたくて辛いです。 今までで一番大好きになった人でしたから。 元カレはとっくに前を向いて彼の人生を歩んでいます。 元カレとは彼から付き合いたいと言われ、私も大好きになりました。 確かに短いお付き合いでしたが、たくさん彼から大事なことを教わり、 旅行にも連れて行ってくれたり、一緒に居て私は本当に幸せでした。 また、彼とは会って2度目にお泊りをしたり、 正直こんなに早い展開も初めてのことで 自分でも驚きましたが、全く後悔はしていません。 私はこんなに早く別れることになるとは思ってませんでした。 しかし、彼の持病の事情や私の年齢(アラフォーです)のことも考慮して、 一緒に居たくてもいられない、本当に相応しい相手は俺じゃない、と 彼から別れを告げられました。 本音を言えば、納得できませんでしたが、彼に続ける気がない以上、 受け入れざるを得ませんでした。 その元カレのことを仲の良い男友達に話す機会があり、 まるで私が悪い人に騙されたように言われてしまいショックを受けました。 男友達いわく、元カレは単に身体目的で私と付き合い、 もう目的を果たしたから別れを切り出したのだと言います。 そうでなければ説明がつかない、と。 まずネットで知り合ったことが、男友達に変な先入観を 与えてしまったのかもしれませんが、 元カレの話をどのように説明しても、 全て信用できる男ではないと言い切ります。 勿論、他人がどう言おうが私は元カレのことを200%信頼していましたし、 私が初めて心委ねられた人でしたから、 それで元カレへの信頼が揺らぐことはありません。 ただ、元カレには心の中に忘れられない女性の存在がありましたから、 私はその女性に敵うはずもなく、やっぱり振られたという意識は強いです。 それに別れて数カ月、私は会いたくて会いたくて、 つい連絡をしてしまったり、未だに涙が止まりませんが、 元カレはあっさりと私との連絡も断ち、とっくに前を向いて進んでいます。 私と元カレの気持ちの温度差かもしれません。 もちろん、彼には心から幸せになって欲しいです。 私が幸せはにしてあげられなかったのですから。 男友達は、君は男の考え方が分かっていない、 元カレの言うことを信用しすぎてる、どうしてそこまで信用できるのか? この話を聞いたら10人が10人俺と同じことを言うよ、と言います。 男友達とは長い付き合いだし大事なお友達で、 いい年をして恋愛に疎い私のことを心配して 言ってくれてるのも分かります。 でも、別れたとはいえ、大事な人のことを悪く言われるのは悲しいです。 私が騙されたとか思わなければ、誰に何を言われようと 大事な思い出として胸にしまっておけばいいことです。 それは分かっています。 私にとって大事な人であることに変わりはありません。 元カレへの感謝の気持ちも変わりません。 ただ、客観的に見て、男友達のような見方をされる方が 多いのでしょうか? 細かい部分は端折っていますので、 これだけの情報で判断するのは難しいのかもしれませんが、 男性からみたご意見をお願いいたします。

  • 客観的な意見を聞きたいです。

    片想いで失恋しました。 よく彼に対しての気持ちとかを考えたら 恋愛的な好きではないのではない気がしました。 振ったこともあり、相手は距離をとるというか 避けてはないとは言ってますが、明らかに態度が 違います。 直接会えれば、今の自分の気持ちを伝えて 距離をとっている理由が告白したからなので あれば気にしないで欲しいし。 人間的に私がダメであればこれからの連絡を控えようと思ってます。 今まで、LINE等で連絡してて言葉だけだと伝わらず相手に不快な思いをさせてたりしてましたので、文面で 伝えるのは辞めようと思ってます。 相手は電話が苦手との事です。今、少し会って話が出来るか聞いてる最中ですが今の所返事ないです。 こういう事言われると重いし、恐らく関係は終わっちゃう可能性はあります。 私は伝えたい気持ちもあるのですが、ウザいと思われるのも‥と悩んでます。 皆さんならどうしますか?

  • 客観的な意見が聞きたいです。

    私は彼と同棲して4年になります。 でも最後にエッチをしたのが3年前です。セックスレスになってから 悩んで、私がスキンシップのつもりで体に触るとくすぐったいから触らないで!と手を振りはらわれた事もあり、 何度か拒否されてから私も悲しくて触る事もなくなりました。でもそれ以外のことは相性も合うし、優しい人なんです。 2年ぐらい前の会社関係の飲み会である男性と知り合い、話も合ったので友達になりました。 その男性にセックスレスの悩みを相談したり(異性の意見を聞きたくて)する内に相手の男性が 私に恋愛感情を持つようになり、私も気持ちが揺らいでしまい、体の関係をもってしまいました。 その2ヵ月後に同棲している彼が私にプロポーズしてくれました。 すごく嬉しい気持ち半分、彼は3年間もセックスレスの私となぜ結婚しようと思うのか?理解に苦しみました。 そのことをまた男友達?に相談しに行ったのですが、会っている所を偶然彼に見られてしまいました。 問い詰められて正直に話したら「もう結婚はしない、裏切られた」 それで終わり。理由・・私が3年間どんな思いだったか、でも恥ずかしくて言えなかったかとか話しても、「そんなのは理由にならない」と言われました。 私は彼のことが今でも好きです。できることならやり直したいです。 客観的に見てどう思いますか?私は自分が悪いことをしたと思います。 許されない事ですか? 

  • 客観的に見て、私は押すべき??

    いろいろあり、前回質問した相手とは違う人とのことなのですが、皆様からの意見をいただきたく、よろしくお願いします。 長年付き合いのある男友達がいるのですが、今まで会えない期間(県外に住んでいるので)特に電話も、メールすらもしない間柄で、メールが来るといっても「○日にそっち帰る」というのがたま~にあるくらいだったのですが、まぁ、遠距離とはいえ彼女もいる人だし…と気にせずにいました。 が、先日のお盆の帰省時、落ち込んでいることをその人だけに相談したあたりから、グンとメールの回数も、内容も多くなったんです。 これは相手の心に何か変化があったのでしょうか?それともただ単に「相談してくれたのが嬉しかった」という理由だけでしょうか?? 客観的にみて、どう思われるかご意見いただきたいです。 また、もし変化があったんだとして、一応まだ彼女がいるわけですが(本人曰く、今の彼女には疲れてしまっているようです)それでも『押してみる』べきでしょうか??…といってもどう押したらいいのか不明ですが^^; 自分のこととなると目が曇ってしまう私に、客観視した意見をお聞かせ願えればと思います。

  • コンパをしました。客観的な意見がほしいです

    mobstyle1981さん コンパでの出来事。客観的意見が聞きたいです。 こんばんは。30歳女です。 先日、私が幹事になり、4対4のコンパをしました。 お会計の時に、相手側の幹事の男性がお金を誤魔化して自分のものにしようとしていたようです。 相手側の幹事は私と知り合いで、私の真ん前に座っていました。 男性で1番年上の方が、1万円を出してくれてたようで、それを男性幹事が受け取ったようですが そのお金を自分のもの?にしようとしてたそうです。 その時私は自分のお金ををお財布から出していて、気が付きませんでした。 男性幹事は、隣にいた後輩となんか騒いでるな、、、とは感じましたが、、、。 後日、女子会があり私が少し遅れて行くと、コンパでお金を誤魔化した奴がいる!という 話で盛り上がっていました。 私以外の女性は、みんな彼の光景を目撃していたようで『最低!』などと声をあげていました。 私はそれが本当ならとても嫌な人だと思いますが、自分が目撃していないので とても複雑な気持ちになりました。 飲み会までの間、彼とやりとりをしていて、とても礼儀正しかったし不愉快になることが なかったので。それが本当なら彼のことが嫌いになるかもしれないけど 彼女たちの騒ぎっぷりを見ると、逆に彼を擁護したくなるくらいでした。 飲み会もするんじゃなかったなと思いました。。 私は、彼から個人的に食事に誘われており、その出来事を知らなかったので 即オッケーの返事をしました。 でも、その出来事があったと彼女たちから聞いて、彼との食事がなんだかおっくうで 仕方がないです。 彼は3歳年下で、恋愛感情はまだないですが、魅力がある方だとは思っています。 客観的に見て、この出来事をどう思われますか? 目の前に女性がいて、そのような状況でお金を誤魔化そうとできるのか、、彼もお酒は飲んでいましたが ベロベロではなかったです。でも、普段、彼女たちと友達付き合いしていて、恋愛や仕事の意見などは 正論だと思うことも多いですし、私は彼女たちに比べると少しぼんやりマイペースです。 彼は外資系大手企業に務めており、ゆとりのある生活をしているようです。でも、お金持ちだからこそケチなのか。。

  • 多くの男の意見、女の意見を聞かせてください。

    恋愛で付き合いが長くなってくると 「相手のこと、好きかな?」「ちょっと友達感覚かも、、」 と、なるときがあると思いますが、 ●「好き」と「一緒にいると楽しい」 付き合っていくうえでどちらを重視しますか? そして、大事だと思いますか? カップルや夫婦は、「好き」よりも、「一緒にいると楽しい」気持ちが 未来で大事だと思う、が私の考えです。 私は最近「好きかわからない」と振られました^^; 私の性格にも不なところがあったからです。。 ただ、”一緒にいると楽しい”とお互いが感じる仲だったので 疑問が出ました。 男と女で考え方が違うのか知りたいので、お願いします。

  • 浮気浮気じゃないか、客観的な意見を聞かせてください

    昨日聞いた、先輩カップルの話について、客観的な意見を聞かせてください。 (ちなみに、私は第三者の立場なので、それぞれの話にどれだけの信ぴょう性があるのかわかりません) ********* ネットで知り合った、付き合って3年の遠距離カップルがいます。 彼氏は彼女を呼び寄せるつもりでおり、最近になってゆくゆくは結婚したいと言い出しました。 ですが、二人は半年に1度くらいしか会えません。 彼氏には、やはりネットゲームで知り合った友達の女性(彼女と付き合う直前に付き合っていた元彼女。彼氏が言うには思い込みが激しい)がいます。 女性は彼氏に彼女がいることを知りません。 ・2か月前のこと 女性は職場の先輩への恋愛相談を電話で彼氏にしているうちに、女性は彼氏を恋愛対象として意識するようになりました。 そう女性に告げられた彼氏は、女性に「会って話してどうするか決めよう」と言いました。 具体的にいつ会うとは決めていませんが、会うんだったらどこで会おうか、という話まではしました。 ただ、その後、タイミングが合わず、ほとんど話していません。 ・先週のこと 女性の友人と彼女は知り合いで、女性の友人にその話をきいた彼女は、彼氏にどういうことか説明を求めました。 彼女としては、彼氏を意識している女性に対して「会おう」ということは女性に対して思わせぶりな態度をとっており、浮気を考えているのではないか、と考えています。 (彼氏は一度浮気をしています) 彼氏が言うには、過去に女性と別れた経緯にわだかまりが残っており、直接会って話すことでわだかまりを解消し、あらためて友達づきあいをしていきたいから会う、会っても女性に友達だと宣言するつもりだ、と言っています。 ・一昨日のこと そして、その話を彼女と電話でしている最中に、女性からキャッチが入り、彼氏は女性からの電話に出ました。 女性からの電話の内容は、職場の人が男性を紹介すると言ってくれている、というものでした。 彼女は、その内容を聞いて、女性が彼氏に引き留めてほしくてその話をしたんじゃないかと考えています。 もしくは、女性は彼氏とすでに付き合っているつもりなんじゃないか、すら考えています。 ********* ということで、 1、彼女の考えは深読みしすぎでしょうか?妥当でしょうか? 2、彼氏の、女性と会う理由はおかしいでしょうか?妥当でしょうか? 3、最後の女性の電話に意図はあるのでしょうか? ご回答と、ご意見があればお聞かせください。

  • 猛アタックで女性と結婚した方どういうアクションを?

    昨日お見合いパーティーで第一希望の女性とカップルになりました。 外見はもとより雰囲気もすごく自分好みでいわゆる一目ぼれをしてしまいました。 お互い30代の結婚適齢期ということもありどうしてもその女性と結婚したいと思っています。 しかし私はいわゆる押しの弱い男で積極性に欠けるところがありいい人止まりになることが 今までの恋愛経験では多かったです。 しかし今回だけは真剣にその女性にアタックしたいので色々頑張りたいと思っています。 猛アタックと言っても人それぞれ性格や考え方が違うので色々なアプローチの仕方があると思い ますが、どうも自分は相手の事ばかりを考えて自分の意見を抑えて相手に合わせてしまう事が 多いので自分の気持ちを積極的に相手に伝えていきたいと考えています。 そこで猛アタックの末に結婚あるいはお付き合いするまでに至った事がある男性、また女性の方で猛アタックされた末に結婚した方にお聞きしたいことがあります。 好きな女性が現れた後、具体的にどういったアプローチを仕掛けていったか教えていただけないでしょうか? さすがに時期尚早だと思われるかもしれませんが私はどうしてもその女性と結婚したいと思っています。 どんなご意見でも構いませんのでどうかご教授願います。

  • 困ってます(いろいろな意見をお願いします)

    自分は男の25歳です。 今まで3.4回二人で遊んだ女性がいます。そのときの誘い方はいつも「~あそばない?」という感じで、友達感覚で誘ってました。自分は最初からちょっとは気になっていた人で、最初は軽い感じで誘っていたんですが、会うたびに相手のことが好きになってしまい、次誘うときは、「~一緒に行かない?」とデートしようよ的に誘おうと思っているのですが、こういう誘い方って相手にとって重い感じですか?自分の気持ちも相手に伝えたいと思っているのですが、むこうは自分のことを友達の一人としてみているのかもしれないし、今までとは誘い方を変えたことによって、気まずい雰囲気になったりしますかねぇ?いろいろ考えていると、もう当たって砕けろ的になってしまうんですが。 ちなみに相手の女性は、奥手の女性(22)で今までも恋愛経験が少なく(ゼロに近い)、好きと言われたら好きになってしまうらしいです。(本人談) 好きといわれた人を好きになるって自分はちょっと理解できなかったんですが。 様々な意見お願いします。

  • 意見を聞かせてください!

    皆さんは自分の気持ちが分からなくなった時、どうしますか? 私には気になる人がいて3回ごはんに行きました。 会う前はすごくドキドキするのに、会うとまったくドキドキしないんです。 会えて嬉しい!とテンションが上がることもありません。 だからと言って、緊張して、普通の男友達のように会話することもできません。 無意識に気持ちを抑えてしまってるのでしょうか。。。 本当にその人のことが好きなのか分かんなくなっちゃって、 今後その彼とどうしていこうか悩んでいます。 このような場合は少し距離を置いた方がよいのでしょうか? それとも恋愛にすぐにもっていくのではなく 友達として付き合ってみて様子を見てみるべきでしょうか。 みなさんの意見を聞かせて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いしますm(--)m