• 締切済み

客観的な意見を聞きたいです。

片想いで失恋しました。 よく彼に対しての気持ちとかを考えたら 恋愛的な好きではないのではない気がしました。 振ったこともあり、相手は距離をとるというか 避けてはないとは言ってますが、明らかに態度が 違います。 直接会えれば、今の自分の気持ちを伝えて 距離をとっている理由が告白したからなので あれば気にしないで欲しいし。 人間的に私がダメであればこれからの連絡を控えようと思ってます。 今まで、LINE等で連絡してて言葉だけだと伝わらず相手に不快な思いをさせてたりしてましたので、文面で 伝えるのは辞めようと思ってます。 相手は電話が苦手との事です。今、少し会って話が出来るか聞いてる最中ですが今の所返事ないです。 こういう事言われると重いし、恐らく関係は終わっちゃう可能性はあります。 私は伝えたい気持ちもあるのですが、ウザいと思われるのも‥と悩んでます。 皆さんならどうしますか?

• fumcm
  • お礼率1% (1/89)

みんなの回答

• gouzig
回答No.2

あなたのお気持ちはよく分かります。 直接会っての話し合いは大切ですね。 しかし、そこまで相手が話し合うことを拒否しているのであれば、それ以上は無理でしょう。 これからの人生でもいろんなことがあると思いますが、話し合いを拒否する相手とは話し合いを諦めることも必要ですよ。 それはあなたのためです。

fumcm
質問者

お礼

連絡がとれて、会うことになりました。 来月ですが、自分の気持ちを素直に伝えて 相手が避けてる理由とかモヤモヤにせず にしたいです。 それまでは私からの連絡はしないで 相手を楽にしたいです。

回答No.1

彼は気まずいだけではないでしょうか? それで主様が話す機会を・・・と言っても逆効果かもしれません。 理由を知らないから当然ですが、何で振ったのに?と不信感を抱いているのかも。 振った側ってそんなものですよ。 暫く時間を置いてから、徐々に話しかければよいのでは? 告白した直後になんて無理な話です。

fumcm
質問者

補足

連絡がとれて、会うことになりました。 素直な気持ちを伝えて、後は相手に ハッキリ言ってもらおうと思います。