• 締切済み

客観的な意見を聞きたいです。

片想いで失恋しました。 よく彼に対しての気持ちとかを考えたら 恋愛的な好きではないのではない気がしました。 振ったこともあり、相手は距離をとるというか 避けてはないとは言ってますが、明らかに態度が 違います。 直接会えれば、今の自分の気持ちを伝えて 距離をとっている理由が告白したからなので あれば気にしないで欲しいし。 人間的に私がダメであればこれからの連絡を控えようと思ってます。 今まで、LINE等で連絡してて言葉だけだと伝わらず相手に不快な思いをさせてたりしてましたので、文面で 伝えるのは辞めようと思ってます。 相手は電話が苦手との事です。今、少し会って話が出来るか聞いてる最中ですが今の所返事ないです。 こういう事言われると重いし、恐らく関係は終わっちゃう可能性はあります。 私は伝えたい気持ちもあるのですが、ウザいと思われるのも‥と悩んでます。 皆さんならどうしますか?

  • fumcm
  • お礼率1% (1/89)

みんなの回答

  • gouzig
  • ベストアンサー率25% (536/2078)
回答No.2

あなたのお気持ちはよく分かります。 直接会っての話し合いは大切ですね。 しかし、そこまで相手が話し合うことを拒否しているのであれば、それ以上は無理でしょう。 これからの人生でもいろんなことがあると思いますが、話し合いを拒否する相手とは話し合いを諦めることも必要ですよ。 それはあなたのためです。

fumcm
質問者

お礼

連絡がとれて、会うことになりました。 来月ですが、自分の気持ちを素直に伝えて 相手が避けてる理由とかモヤモヤにせず にしたいです。 それまでは私からの連絡はしないで 相手を楽にしたいです。

回答No.1

彼は気まずいだけではないでしょうか? それで主様が話す機会を・・・と言っても逆効果かもしれません。 理由を知らないから当然ですが、何で振ったのに?と不信感を抱いているのかも。 振った側ってそんなものですよ。 暫く時間を置いてから、徐々に話しかければよいのでは? 告白した直後になんて無理な話です。

fumcm
質問者

補足

連絡がとれて、会うことになりました。 素直な気持ちを伝えて、後は相手に ハッキリ言ってもらおうと思います。

関連するQ&A

  • 客観的な意見が聞きたい(長文です)

    長いですがお付き合いください。 私は、今、好きな人がいますがどうして良いか分かりません。 その人は会社の先輩です。でも結婚してるので、気持ちも伝えることは出来ませんがバレてます。 最初は意識していなかったのですが会社で辛い立場のときにいつも変わらずに接してくれ、無理を承知で好きになってしまいました。 ある時、お礼にチョコをあげました。そのお返しという感じで休みの日にケーキを食べに行くコトになりました。しかし、相手は時間に遅れてきても大丈夫?的なコトを言ってきたので、その時はさぁねって流してしまいましたが、その日は相手に予定があったので時間限定でしか会えないコトと、遅れること前提で話されるのが嫌だったのでつい、遅れないで!ってメールしてしまいました。 そして、会うと機嫌が悪く、言わないけど、私が彼女でもないのに遅れないでと入れたことに怒っているのが明らかで会っている間中、会社の悪口、自分はいつも大変だと愚痴を言われました。初めは気持ちも分かるので聞いていたのですが途中で何度か話を変えようと試みました。しかし話を変えようとすると睨まれ、挙句の果てに会社の人だしと言われました。ショックで何も言えませんでした。 ただ、話を聞いて、何も言わずにその日は別れました。別れた直後に冷静になったようで、メールで愚痴ってゴメンと連絡が来ました。彼は結婚式に行くので気持ちを抑えて私は良いですよ、楽しんできてくださいねと入れました。次の日も連絡がきて、昨日は一方的に話してゴメンと連絡が来ましたが気持ちがのらなかったので返信しませんでした。休み明け、関わりたくない気持ちが態度に出てたようでした。するとまたメールが来たので取り合えず、返信しました。でもたった3時間ほどでしたがあまりにもショックなこと、傷つくことを沢山、言われてたので気持ちも分かるけど一緒にいる人の気持ちも分かってほしかったとメールするとゴメン、今度から気をつけると入ってきました。その後、気にしないでという気持ちを含めて笑って会話しました。しかし相手はそれすら気に入らなかったようで、その後数日、挨拶や話しかけても分かりやすく無視されました。私もそこでこういう人だと思い、距離を置けばよかったのですが相手のその対応や怒る意味が分からず頭に来てしまい、つい言ってしまいました。 相手は無視はしてないと言い張り、埒があかずにやめました。その後、無視をしていないと言った手前、何かに付けて話しかけてくるようになり、意味のない会話を続けました。それに会社の先輩なのでそんなことも言ってられませんし、私も辛い立場にいたので何気ない会話でも少し助かってました。ただ、それを逆手にとってか馬鹿にされるようになり、でも好きだった私は離れることが出来ませんでした。 その後も何度か、会社後にお茶をしにいくような関係でした。 他の人は可愛がってるんだよなどいう人もいましたが実際は違うので 嫌でたまりません。相手は八方美人で周囲の評判は良いんです。 その人は他の人がいない所で私のことをストレス発散のおもちゃって言ってきたり叩いてきたりからかったりカッとくるような言葉を言います。 私はやっぱり嫌われてて八方美人な相手に良いように弄ばれてるんでしょうか? そしてストレス発散のおもちゃにされてるんでしょうか? 私はどうしてそんなにひどい扱いを受けないといけないのか分かりません。 今後、距離を置きたいけど同じ会社で毎日、会います。 こんなにもされて、まだ好きな私も自分でも可笑しいと思いますが どうしたら忘れられるでしょうか? 上記の文を書いてて私が精神的に未熟だと感じています。 皆さんが客観的に私の考え、行動をどう思うかでも構いませんし、 その人と今後どう接していったら良いかアドバイスください。

  • 職場の片思い

    職場の男性に片思いしていましたが彼女ができた様なので諦める為に気持ちがおさまるまで距離を置く事にしました。けれど避けても避けても話かけてきます。飲みに誘ったりラインをこちらから聞いたり色々アピールはしているので相手はこちらの気持ちに気づいているはずです。(飲みにも誘って平日には行けるよと日にち決めてよと言われたけれど色々考えすぎて結局こちらが日にちを言えずに誘えずじまいでで2ヶ月が過ぎてしまいました)しかし向こうからラインは来た事無いので脈が無いのは確実です。 職場ですので向こうは普通に今まで通りにしたい気持ちは分かりますが告白はしてないこそ密かに失恋した私にとっては暫くは仕事の話以外はそっとしておいて欲しいのが本音です。気持ちを小さくする数ヶ月間、少しの間だけ時間を置かせて貰いたいのです。彼女とは言いませんがきっと彼女と行ったであろう土日に出掛けた話も今は聞くのがツラく出掛けた話になると席を外しています。そして皆さんのご意見をお聞きしたいのですが片思いの相手が距離を置きたがっているのを分かっていながら(相手に完全に伝わる様な行動をとってますし相手は鈍い人では無いと思います)気にしてない風に毎日毎日話しかけてくるのは逆に私の気持ちを尊重してくれていないと思いませんか?自分なら何度話かけても相手がそっけなかったら話しかけて嫌われたくないから向こうが普通に戻ってくれるまでそっとしておきます。距離を置きはじめて一ヶ月いまだに普通に話しかけてくるのをみて何故私をそっとしておいてくれないのかイコール私の事なんかこれぽっちも気遣ってくれないんだなと悲しくなってきました。私の考え方の方が間違っているんでしょうか。

  • どこからが「失恋」?

    「失恋回数○○回」などとよく言いますが、どこからが失恋でしょうか? 告白し断られたら間違いなく失恋だと思います。 付き合っていて別れたら間違いなく失恋だと思います。 告白しなくても態度でアピールしてて、さりげなく相手から拒否の態度を取られたら「失恋」でしょうか? 告白も態度も示さず心の中で片思いしていて、相手に恋人ができたら「失恋」でしょうか? 人によって色々意見はあると思いますが、みなさんのお考えをお聞かせください。

  • 元失恋相手と絶縁したい

    よければご回答お願いします。 2年以上前に失恋しました。 と言っても片思いで、告白することもなく、 相手に彼女ができるという形で終わりました。 彼は、その彼女にアプローチ中、 私に八つ当たり的なこともたくさんして来ました。 逆にさみしい時?には、 何の用もないのにメールしてきたりもしました。 そして、彼は彼女と付き合うことになり、 心に余裕ができたからか、 また気味が悪いくらいに優しくなったりじゃれてくるようになりました。 彼に片思い中だった私は、 八つ当たりまでしてくる彼を最低と思いつつ、 毎日顔を合わせなければいけない状況だったので、 自分から距離をおくこともできませんでした。 その後いろいろあって、 彼に対しては悪感情だけが残って、 片思いは終わりました。 それから、失恋相手とは、 距離も離れ、一年以上会っていません。 それでも、その人が、たまに連絡してくることに腹が立ってしまいます。 彼は、わたしの気持ちには気づかなかったかもしれませんが、 彼女にアプローチ中に私をぞんざいに扱ったことの自覚は 確実にあるはずです。 私が彼に恋愛感情を持っていたから、 余計にその扱いに腹が立ったのは間違いありませんが、 わたしにとって彼はもはや友だちですらないし、 たわいもない連絡などしてきて欲しくありません。 どうしたら、この彼と絶縁できますか。 問題は、 •失恋相手とわたしの今の彼氏は友だちなので、今の彼にわかる形での絶縁は避けたい •失恋相手の彼女もわたしの友だちで、その子とまでギクシャクしたくない ということです。 何かアドバイスがあれば、 よろしくお願いいたします、

  • 客観的に意見下さい!

    単刀直入に言います。好きな女性がいます。 自分は何度も彼女に告白しており、フラれ続けています。 理由は好きな人がいるからとのことです。 自分と彼女はほぼ毎週遊んでいます。 2人で海水浴に行ったり、キャンプに行ったり、旅行に行ったり・・・。 また、手繋いだり、電車の中で肩にもたれ掛って寝られたりと、 周りから見ればただのカップルです、きっと。 こんな状況ですから、 「俺は(その女性を)女として好きだ!付き合って欲しい」と 言った事があります。 彼女からは、 「好きな人がいるからゴメンなさい」 そして、これまでの行動は、 「それは(私が)友達として大好きだから」と・・・。 本気で思っているのか、都合の良いように言われているのか、 私には解りませんが、私の常識では好きかどうかは抜きにして 他に好きな男がいるのに、ここまで他の男と仲良くなれるのか?と 思ってしまいます。 「俺は諦めないから。」と今までに数回アタックし続けており、 ちなみにその後も、こういったカップル的な付き合いは続います。 かれこれ半年ほど経ってしまいました(苦笑) 彼女との会話やライフスタイルなど、価値観が本当に合っていて、 今の自分には諦めることは到底出来ず、何度でもアタックしたいと思ってます。 それほど、この人を逃すと後悔する、と思える初めての女性です。 そこで皆さんに意見聞きたいのは、 彼女は私のことを本当に“友達”としてしか見ていないのでしょうか? 可能性はあるのでしょうか? 好きな人がいながら、友達としてここまで(男女間で)深い付き合いって 有りえるんでしょうか?? 自分の中で気持ちが決まっていながら、相談するのはおかしな話とは 十分解っているのですが。 決意固めても、正直悶々とした日々を送っています。 ちなみに彼女の好きな人ですが、 私からはその話に触れませんから、彼女自らが喋った情報まとめますと、 ・ 彼女のところから遠くに住んでいる。(具体的に言うと、Aさん九州、相手東京です。) ・ Aさんはたまに遊び行くが、相手は一切来ない。 ・ 相手はAさんの気持ちは知っているようだが(?)、彼氏ではない。 ・ Aさんから遠まわしにアプローチするも遠距離は有りえない、と言われた。 →Aさん言うには、遠距離がネックで付き合えないと言っていましたが・・・

  • 客観的な意見お願いします。

    引っ越す相手に告白して振られました。今までどうりでいようと言われその時にメールが嫌いみたいなことを告げられました。 なのに私は、引っ越すわけだから、連絡しなかったら関係が途切れてしまうのが怖くなり、何度かメールを送ってしまいました。返信はなかったし、電話しても出てくれなかったです。 謝られても困りますか? 引っ越したわけだから、元気でいるのか心配なんです。 自分勝手すぎますか? 良かったら意見お願いします。

  • 男女問わず、御意見・アドバイス宜しくお願いします。

    初めまして。24歳男です。 合コンで気になった年上の女性と数回デートを重ねた後、告白しました。 結果は「すごく迷ったけど、今は無理」と言われました。 片思いの男性がおり、脈なしなので諦めようとしていたが、やっぱりその男性が好きとの事でした。 私の事をキープにしたくないから、会わない方がいい!とも言われましたが、それでも好きだと伝え、告白後もデートはしています。 私の想いが少しは届いたからか、私の告白後、彼女自ら片思いの男性にはもう会わないと連絡したと最近教えてもらいました。 でもやっぱりその男性に気持ちが傾いているみたいで、私と付き合う事は出来ないし、今は会わない方がいいかもと、相談を受けました。 なかなか気持ちの整理がついていないようです。 彼女には、焦らなくていいから付き合うかどうかはゆっくり決めてもらったらいい、と言っていますが、情けないですが私自身焦っているのかも知れません。 また、数回もデートをこなしているのに、彼女に嫌われたくないと思い、気を遣ってばかりで、自分のいいところを見せる事ができた気が全くしないです。 彼女の気持ちを何とかこちらに傾けたいと思い、質問させて頂きました。 この場合、「片思いの男性の事を俺が忘れさせる」くらいの気持ちで強引に行くべきか、困惑気味の彼女の事を考え、1ヵ月くらい会わずに待つべきか迷っています。 このような体験をされた方でも、そうでない方でもアドバイス宜しくお願いします。

  • 失恋後、自己価値を失っています

    失恋してから、自分の価値というものを見失っています。 失恋したことには納得していますし、相手にも相手の心があるので仕方の無い事と思っています。 失恋したことが辛いのではなく、失恋後の相手の行動に延々と傷つき続けている自分が居るのです。 社内恋愛だったため、今も一緒の会社で働いており、毎日顔を合わせています。 告白するまでは同期同士皆でワイワイ仲良くしていました。 しかし、告白し振られてから、距離を取られるようになりました。 その行動もまた仕方の無い事だとは思います。 それでも、仕事上の事でも無視をされたり、適当にあしらわれたり。 明らかに扱いが乱雑になりました。 そういう態度をされる度に、「自分という存在自体を否定されている」感覚に陥り、心が保てなくなるのです。 今は彼の事を全く好きじゃなくなったとは言い切れずとも、ほぼ踏ん切りがついており、次の恋愛に進もうという気持ちはしっかりあります。 彼に気持ちを受け入れて貰えなかった事が辛いとかは今はもうありません。 それよりも、彼の現在の態度により、自己価値を否定され続けている感覚が続き、とてもしんどい気持ちになるのです。 自分が価値の無い人間に思えて、どんどん自信を失っています。 この心をまた元気に戻す為にはどうすれば良いのでしょうか

  • これって嫌われてる?客観的な意見をお願いします!

    バイト先の店長(30歳、独身、彼女なし)に片思い中の♀(22歳)です。 働き始めの頃は普通に話していたのですが、店長にだけ旅行のお土産を渡してから、そっけない態度をされるようになり、今では挨拶だけしかしていません。 私に対する店長の態度は以下の通りです。 ・私から話しかけないと会話をしなくなった。他の女の子スタッフには店長から雑談をふっている。 ・話しかけてもぶっきらぼう。答えてはくれるけど、質問されたことに対してだけ答える感じ。会話のキャッチボールが続かない。 ・他の女の子スタッフにはすごくフレンドリー。二重人格なのでは?と思うくらいの明るさで話す。私との会話ではどことなく暗い。 しかし、自意識過剰かもしれませんが、もしかしたら意識しているのかなぁと思う点もあります。 ・会話中きちんと目をみて話してくれる。 ・話しかけた後の店長のテンションが異様に高い。話している最中はむしろ低いくらい。 ・遠い所にいると目が合う。近い所にいると素早く目を逸らされる。 ・前述のお土産(ボールペン)を仕事中に使ってくれている。 でもやっぱり嫌われている可能性の方が高いですよね…。都合の良い所だけを書いて自分を納得させたいだけなのかもしれません…。 もう自分では考えられないので、皆様の客観的な意見をお願いします!

  • 客観的な意見下さい。

    質問です! 彼氏とのことで客観的な意見が欲しいです。 読みづらい文面だったらすみません!! コメント頂きたいです。 友人の紹介で出逢い彼氏から告白されお付き合いしたのですが、付き合う前の数回のデートでこの子は頑固で曲げないからおそらく付き合ったら衝突すると彼氏は思っていたらしく見事命中でした。 私から言わせれば彼氏も主張が強くお互いに一歩も引かない場面もあるので話し合いしても拉致あかない衝突が数回あったと思います。 私は彼氏が出来ても彼氏中心にはならないので自分の好きな事も大切にしたいですし程よい距離感をとても大事にする方でかなりの自由人なため束縛を嫌い単独行動をとても好みます。 おまけに気が強く猪突猛進タイプで白黒はっきりさせたく曖昧が大嫌いです。 昔から総じて変わってるね!と友人や親からも言われてきましたが、良い部分でカバーするしかないと感じ自分のマイナスポイントにはあまり気付けないでいました。 彼氏と話し合いになると負けず嫌いが出てしまい冷静に話が聞けなくなってしまったり論点がずれたり。 固定概念が強すぎる為に、彼氏にそれで大丈夫なのか?会社で上手くやってるのか?と心配される事もありました。 ただ、私は今まで会社でどこの現場に行っても人員不足のせいか責任者にされてしまう事が多く人の上に立って仕事していた為に出る時は出ないといけないみたいな意地がずっと昔からありました。 なのでプライドも高くなりましたし、非常にめんどくさいタイプだとは自負しております。 こういった私を私自身が気付けてない為か、彼氏が○○と同じように接すると言ってきて彼氏が自分を変えたことからケンカが更に増えました。 彼氏との関係を良好に保つ為に自分が一歩引かないといけない事や言葉には気をつけたり、思いやりが必要だと思うことができました。 彼氏の事はとても好きですし、日頃から愛情は感じています。 ただ、少し疲れてしまうようになりました。 客観的に見てどうかんじますか?