• 締切済み

男性目線での客観的なご意見をお願いします

少し長くなりますが、男性目線の客観的なご意見をお願いいたします。 約1年前にネットで知り合い、 半年弱お付き合いしてお別れした元カレがいました。 別れて半年くらい経ちますが、私は今も彼が忘れられず 前に進めずにいます…。今も会いたくて辛いです。 今までで一番大好きになった人でしたから。 元カレはとっくに前を向いて彼の人生を歩んでいます。 元カレとは彼から付き合いたいと言われ、私も大好きになりました。 確かに短いお付き合いでしたが、たくさん彼から大事なことを教わり、 旅行にも連れて行ってくれたり、一緒に居て私は本当に幸せでした。 また、彼とは会って2度目にお泊りをしたり、 正直こんなに早い展開も初めてのことで 自分でも驚きましたが、全く後悔はしていません。 私はこんなに早く別れることになるとは思ってませんでした。 しかし、彼の持病の事情や私の年齢(アラフォーです)のことも考慮して、 一緒に居たくてもいられない、本当に相応しい相手は俺じゃない、と 彼から別れを告げられました。 本音を言えば、納得できませんでしたが、彼に続ける気がない以上、 受け入れざるを得ませんでした。 その元カレのことを仲の良い男友達に話す機会があり、 まるで私が悪い人に騙されたように言われてしまいショックを受けました。 男友達いわく、元カレは単に身体目的で私と付き合い、 もう目的を果たしたから別れを切り出したのだと言います。 そうでなければ説明がつかない、と。 まずネットで知り合ったことが、男友達に変な先入観を 与えてしまったのかもしれませんが、 元カレの話をどのように説明しても、 全て信用できる男ではないと言い切ります。 勿論、他人がどう言おうが私は元カレのことを200%信頼していましたし、 私が初めて心委ねられた人でしたから、 それで元カレへの信頼が揺らぐことはありません。 ただ、元カレには心の中に忘れられない女性の存在がありましたから、 私はその女性に敵うはずもなく、やっぱり振られたという意識は強いです。 それに別れて数カ月、私は会いたくて会いたくて、 つい連絡をしてしまったり、未だに涙が止まりませんが、 元カレはあっさりと私との連絡も断ち、とっくに前を向いて進んでいます。 私と元カレの気持ちの温度差かもしれません。 もちろん、彼には心から幸せになって欲しいです。 私が幸せはにしてあげられなかったのですから。 男友達は、君は男の考え方が分かっていない、 元カレの言うことを信用しすぎてる、どうしてそこまで信用できるのか? この話を聞いたら10人が10人俺と同じことを言うよ、と言います。 男友達とは長い付き合いだし大事なお友達で、 いい年をして恋愛に疎い私のことを心配して 言ってくれてるのも分かります。 でも、別れたとはいえ、大事な人のことを悪く言われるのは悲しいです。 私が騙されたとか思わなければ、誰に何を言われようと 大事な思い出として胸にしまっておけばいいことです。 それは分かっています。 私にとって大事な人であることに変わりはありません。 元カレへの感謝の気持ちも変わりません。 ただ、客観的に見て、男友達のような見方をされる方が 多いのでしょうか? 細かい部分は端折っていますので、 これだけの情報で判断するのは難しいのかもしれませんが、 男性からみたご意見をお願いいたします。

みんなの回答

  • etranger-t
  • ベストアンサー率44% (769/1739)
回答No.8

どこまでを端折っておられるのかによると思いますが、少なくともこのご質問内容であれば、男友達の意見は説得力があります。その証拠に、他の回答者の意見もほぼ同様となっています。 では、本当に身体目的の関係だったのか。私は男女の関係において身体から入る関係には否定的な立場です。しかし、質問者様の場合は元カレから付き合いたいという意思表示があってから関係を持っておられます。少なくとも、その場の雰囲気でとか、お酒に酔った勢いで意思確認もなく関係を持った訳ではありませんよね。 また、会って二度目にお泊りとありますが、質問者様がアラフォーということは、相手も同じような年齢だと仮定すれば、二度目で関係を持ったとしても特段おかしなこととも言えません。 それよりも気になることは、質問者様が彼の胸中を推察して、それを決め付けておられる節があることです。 >元カレはとっくに前を向いて彼の人生を歩んでいます。 >ただ、元カレには心の中に忘れられない女性の存在がありましたから、私はその女性に敵うはずもなく 彼の方から別れを切り出したのですから、恐らく彼は前を向いていると思いますが、あくまでも推察に過ぎず、質問者様が知り得ることではありません。ここに元カレに対する恨みや被害意識のようなものが垣間見えます。 また、元カレには心の中に忘れられない女性がいて質問者様は敵わなかったとありますが、果たしてそうでしょうか。私には、いい年をした男性がそんな過去のことをいつまでも引きずっているとは到底思えないのです。仮に引きずっているのであれば、今の質問者様のように前を向けずに、他の女性と付き合おうとは思わないはずです。ということは、忘れられない女性に敵わなかったということも妄想だということです。 あと、腑に落ちないのは、元カレが身体目的であったのなら、質問者様に大事なことを教え、本当に幸せだったと実感させることが出来るでしょうか?? セフレなら、性欲だけ満たされれば、それ以外は面倒だと思うのではないでしょうか。この部分に関しては、質問者様が元カレと一緒にいてどう感じたかでしか判断は出来ませんが。私は、彼もきっと質問者様のことを大事にしていたと思いますよ。 別れの理由に関しましても、彼にとってはやむにやまれぬことだったのかも知れません。別れの理由など、どんなに仕方のない理由であっても、別れを告げられた方は納得出来ないものです。どんな理由であっても受け入れられないものなのです。唯一言えることは、一方が分かれる決断をすれば、それ以上続けることは不可能だということです。 従いまして、私は決して遊ばれたのではないと思います。これだけ長文のご質問で問いかけられているのですから、信じれば良いのではないでしょうか。わざわざ「身体目的だ」という回答を貰って、自ら悪い思い出にする必要はないと思います。 元カレには感謝をしているとのこと。そうであるなら、質問者様が一日も早く前を向くことが元カレに対する恩返しではないでしょうか。

kumatoneko
質問者

お礼

丁寧な回答を頂きありがとうございます。 お礼がこんなに遅くなってしまって、誠に申し訳ございません。 私の質問の書き方が悪かったのかもしれませんが、 この件で男友達と険悪になったりしたので、 客観的な第三者のご意見を伺ってみたかったのです。 私としては、比較的、男友達の意見と同様の回答を頂いても、 今なお、微塵も遊ばれたなどとは思っていません。 元カレを心から信頼し感謝していることに変わりはありません。 ですから、わざわざ悪い思い出にするつもりも全くありません。 >また、会って二度目にお泊りとありますが、質問者様がアラフォーということは、相手も同じような年齢だと仮定すれば、二度目で関係を持ったとしても特段おかしなこととも言えません。 そうですか、おかしなことではないんですね。 私がこういうことが初めてだったので、ずっと気になっていたんです。 会って二度目にそうなってしまったから、 彼にとっては「簡単に身体の関係になる価値の低い女性」だから、 一緒に居られなかったのかもしれない、と。 >元カレに対する恨みや被害意識のようなものが垣間見えます いいえ、感謝こそすれ、恨みや被害意識なんて全くありません。 ただ、私が振られた側だからでしょうか。 もちろん、彼の気持ちは彼にしか分かりませんし、 彼の忘れられない元カノのこともあくまで私の推測でしかありません。 でも、お付き合いしていた間も、それが恋愛感情ではないにしろ 彼にとって元カノさんの存在がどれほど大きいかを 思い知らされることが多々ありました。 誰にでそういう人が一人くらい居るものだと思います。 たくさん男友達と同意見が多い中、 色々ご意見頂き「遊ばれたのではない」と仰って下さって ありがとうございます。 他の方のお礼にも書きましたが、 私が彼と一緒に居て心から安心できて、 本当に幸せを感じたのは事実です。 私にとって、それが事実です。 >質問者様が一日も早く前を向くことが元カレに対する恩返しではないでしょうか。 いまだに、彼の夢を見ます。 数日前、夢の中の彼は私のことを覚えてなかったです。 私を全く知らない人として接している彼に ものすごくショックを受けて泣いて目が覚めました。 ちょうど、1年前の今頃に彼と出会い一緒に居たんです。 毎日、どうしても思い出さない日はありません…。 もう、無理に恋愛をしようとは思わなくなりました。 ただ、彼の幸せを願うばかりです。 本当に色々とアドバイス頂きありがとうございました。

  • tpmoga
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.7

(○○○○○なのに好き)が愛している 人を好きになるということは、こんなに数え切れないほどたくさんの短所があるのに それでもなお好き、ということです。(長所)と(短所)が51対49で(長所)の 勝ちだから好きになるということはあり得ない。(短所)が99あって長所)が たった1つしか見つけられなくても、それを狂おしいほどに相手のことを想うのが 好きになるということです。人を愛するということは、嫌いになろうとがんばっても 嫌いになれない状態なのです。 貴女が愛したのも事実ですし、愛されたことも事も事実です。 思い返して戻って来るのを期待して待ちましょう。 幸せを祈ります

kumatoneko
質問者

お礼

優しい回答をありがとうございます。 お礼が遅くなって申し訳ありません。 仰るとおり、元カレを嫌いになれたらどんなに楽だろう と思ったこともありました。 でも、どうしても無理でした。 逆に、私にとって本当に大事な人だったと 再認識するばかりです。 最後のお言葉、ありがたいですが、 彼は戻って来ることはありません。 彼にとっては、私はもうとっくに過去なんです。 彼の幸せをただただ心から祈ることしか、 私にできることはないんです…。 私はもう恋愛は望んでいませんので、 彼が幸せになってくれたら、 そのために離れたのですから、 それが私の幸せかもしれません。

noname#196134
noname#196134
回答No.6

質問者さんの年齢は? 20代の恋愛を楽しむ年齢なら良いのですが、30代以降なら感情の赴くまま生きていると後の半生大変な事になると思います。 30歳以降は恋愛を楽しむ年齢を卒業したと言う自覚が必要だと思います。

kumatoneko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は40歳です。 とても恋愛を楽しむ年齢ではないということですね。 私は器用ではないので… もし、また恋愛ができる時があれば、心がけておきます。

  • fu520
  • ベストアンサー率26% (31/115)
回答No.5

   不幸にも終わった恋ですね。今更追っても無駄でしょう? 交際中は幸せだったんです。他人に何を言われても関係無いんです。 だって、後悔してないんでしょ?その期間の思い出は大切して下さい。 遊ばれたと思うと空しいですよ、私は男女間に、(遊ばれた)(遊んでやった)と言うのは 違うと思います。その時点でお互いが好意を持ってたなら、ゆがんだ言い方は好ましく無い と考えてます。  確かに男目線ならそう言う見方が多いと思いますよ! 貴女と彼とは(結ばれると言う縁が無かった)んです! 辛いとは思いますが新たな出会いに期待しましょう(簡単では無いでしょうが) 私事ですが、熱烈な恋をした相手がいましたが(結婚前)お互いの家庭環境等で 別れざるしか無い恋でした。今でも消息を知りたいですが、逢ったところで 良い結果は生まれないと思い、あえて探して無いんです。女々しい自分が恥ずかしいです。 つい先日ですが、友人に(彼女を探したい)伝えたら>辞めておけってしかれました(涙、、、

kumatoneko
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 お礼が大変遅くなり申し訳ございません。 はい、全く後悔はありません。 本当に幸せと思わせてくれた初めての人でした。 誰が何を言おうが、遊ばれたなど微塵も思ってません。 ただ、男友達も大事な友人ですし、 客観的に彼の言うことがどの程度妥当なのか 聞いてみたかったのです。

  • yokii22
  • ベストアンサー率39% (129/327)
回答No.4

文面を見ても、私には、彼を信じるあなたの気持ちを理解することは出来ません。 当然ですが、彼と会ったことがないからです。 >しかし、彼の持病の事情や私の年齢(アラフォーです)のことも考慮して、  一緒に居たくてもいられない、本当に相応しい相手は俺じゃない、と  彼から別れを告げられました。 彼のことを信用し過ぎだという、男友達の言葉は悲しいと思います。 男と女の関係を超えた友人だとしたら、なおさらのこと悲しいと思う、その気持ちはよくわかります。 ただ、男同士の友情は十分に成立するものですが、女性を介在した関係になると、少し様子が変わってきます。 男同士、どこかでは本能的に、動物の世界で言えば、自分の子孫を残すうえでのライバル?チョットオーバーですね! しかし、他の男の話を聞いて、内心どこかに「やっかみ、嫉妬」みたいな感情があるように感じます。 あなたのお話だけで、彼を信じる男性は、ほとんどいないと思うのが、本音です。 ごめんなさい! 信じるという男がいたら、それはあなたを傷つけたくないという優しさ?からかも知れません。 それでも、人が信じようが、信じまいが、いいじゃないですか。 あなたが信じていれば、あなたにとって素晴らしい男性に会ったという事実には、変りはありません。 そんな素晴らしい異性に会えることは、望んでみても滅多にあることではありません。 もうこれからは、思い出は思い出として割り切りってください。 少しずつでも前に進めるよう、気持ちを強いものに切り替えていってください。

kumatoneko
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 皆様に男友達と同様のご意見を頂き、 悲しいけれど、客観的にはそう見えるのだということは理解しました。 私の拙い文章力と、元カレの言葉の一部分だけを取り上げているので 仕方のないことかもしれません。 >それでも、人が信じようが、信じまいが、いいじゃないですか。 ありがとうございます。 私は彼に出会って、たくさん大事なことを教わりました。 短い期間でしたが、私の人生でかつてない、 とてつもなく濃い幸せな半年でした。 私にはそれが紛れもない事実で、 元カレが誰よりも大事な人であることに変わりはありません。 優しいお言葉、ありがとうございました。

  • ofanim
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.3

そう…ですね。 男性だけというよりは貴方以外の殆どの人は、男友達のように考えるのではないでしょうか。 別れた理由、付き合っていた期間、別れた後の温度差、お泊まりの早さ等々、貴方の身体目的で近づいたことを示唆する行動は 多々あり、そのように、考えるのも無理はないかと思われます。 只、貴方も触れている通り元カレが信頼できる人に映っていたならば、 それは別に替える必要のないことのように思われます。 何を信じるか信じないのかは貴方が決めることであり、それが貴方にとっての真実となり得るのではないでしょうか。 しかし、貴方がいくら彼を求めても彼は戻ってこないであろうことは、向き合わなければならないことでしょう。 今後、結婚せずに生涯を終えたとしても、それはそれで粋な人生だと私的には思います。 貴方が自分の価値観で判断し、尚且つ他人の価値観を認められる人間であり続けるよう、願っております。

kumatoneko
質問者

お礼

冷静なご意見を頂きありがとうございます。 >男性だけというよりは貴方以外の殆どの人は、男友達のように考えるのではないでしょうか。 そうですね、男友達に「お前は男の考え方が分かってない」と言われたので、 男性目線で見た場合なのか、と思った次第です。 男性、女性ではなく、やはり、客観的には 信用できない男性に見えるのですね。 男友達とはこの件で少し険悪になってしまいましたが、 彼はごく一般的なことを言ってくれてたんですね。 >何を信じるか信じないのかは貴方が決めることであり、それが貴方にとっての真実となり得るのではないでしょうか。 ありがとうございます。 私には紛れもなく、元カレと一緒に居て心から幸せだったこと、 愛されてると感じられたこと、 これまでの誰よりも私が彼を愛していたこと、 これが真実です。 自分に酔っている、美化していると笑われるかもしれませんが、 私は元カレの言葉に嘘はなかったと信じています。 >しかし、貴方がいくら彼を求めても彼は戻ってこないであろうことは、向き合わなければならないことでしょう。 優しく諭して頂きありがとうございます。 半年経っても、新しい恋もすることができず、 どなたにも心が動かず、未だに涙している私は、もしかしたら、 年齢的にもこの恋が最後だったのかもしれないと 思い始めています。 そうだとしても、彼にはどれだけ言葉を尽くしても足りないくらい、 感謝しています。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

「うまいこと遊ばれてしまった」というのが客観的事実だと思います。 つまり、あなたの男友達の意見が正しいと思います。 そもそも「一緒に居たくてもいられない、本当に相応しい相手は俺じゃない」という理由は「遊びでした」と言ってるも同然でしょう。 それが本当の理由なら付き合おうとしたこと自体が無責任な話だと思いますよ。

kumatoneko
質問者

お礼

率直なご意見頂きありがとうございます。 やっぱり客観的には男友達の意見は正しく見えるのですね。 元カレの別れの理由も、かなり端折って書いてますので、 言葉だけを見れば、客観的には遊びだと捉えられてしまうものだと 分かりました。 ただ、私は今も決して元カレが遊びだったとは微塵も思っていません。 ここには書ききれない、私達にしか分からない事情も たくさんありますから。 私が元カレに本当に愛されてると感じられたこと、 私が心から元カレを愛したことは紛れもなく私の事実であり、 私の真実なんです。 ありがとうございました。

  • seven39
  • ベストアンサー率40% (81/201)
回答No.1

ネットで知り合い彼から告白 付き合い半年で彼から付き合い解消 心の中に忘れられない女性の存在 彼の持病の事情や私の年齢(アラフォーです)のことも考慮して、 一緒に居たくてもいられない、本当に相応しい相手は俺じゃない、と 彼から別れを告げられました。 誰がどう考えても遊び半分の体目的ですね。 普通は自分が告白する前に病気の事 心の中にいる女性の存在を考えてから告白するものですよ。 その友達の言う事と同じ答えになりましたが 真実です。

kumatoneko
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 客観的には、やはりそう思われますか。 男友達の言うことは無理もないのですね。 男友達が悪い訳ではないのですね。 ただ、私の元カレへの気持ちは変わりません。 ここには書ききれない、2人にしか分からないことも たくさんありますから。 私が元カレに本当に愛されてると感じられたこと、 私が心から元カレを愛したことが私の真実なんです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 客観的なご意見を聞かせてください

    今お付き合いしている彼との関係について、客観的なご意見をうかがいたく投稿しました。多くの方のご意見いただけるとうれしいです。 おうかがいしたいのは、客観的に見て、彼はわたしのことを大切に思っていると思いますか?ということです。 男女の関係や人の心が、「客観的に」判断できないことは分かっています。また、本人に聞くのが一番だということも。 それらを承知の上で、皆さんのご意見うかがいたく思います。 以下、なるべく詳しい情報を書きたいと思います。 私たちは遠距離に住んでおり、お互い30代です。 お付き合いをはじめてから半年くらいです。 会うのは二三ヶ月に一度、彼が数日泊まりにきます。 けれど、お付き合いして一度も「デート」なるものをしたことがありません。家で二人でご飯をたべ、まったりするだけです。 誕生日やバレンタインデーなど、プレゼントをもらったことはありません。 メールや電話は、こちらからしなければ全くありません。 すれば必ず返事はあります。 (それでも、一ヶ月に数回のやりとり) あまりにも淡白な付き合いに嫌気がさし、別れを切り出したらあっさりと受け入れられました。 これでもなお、彼がわたしのことを「愛している」と思える余地はあるでしょうか。

  • 元彼には隠し事がある?ご意見お願いします。

    こんばんは。半年前に別れた元彼によりを戻したいと いわれて悩んでいます。 半年前、いろいろあって喧嘩別れしましたが、 最近、また彼から、よりを戻したいと懇願されています。 元彼とは友達として会うのは楽しいし気が合う のですがつきあっているときは思えば不満だらけでした。 また戻ったところで、同じことで別れることになりそうで 怖いです。 それに元彼を信用できない点がいくつかあります。 1、元彼とは3年ちかくつきあったが一度も友達や家族に 紹介してくれたことがない。 2、一人暮らしでアパートに住んでいる元彼。つきあいはじめた頃は 彼のアパートに遊びにいっていたが、つきあって半年くらいしたら 一切呼んでくれなくなった。遊びにいってもいい?といっても 拒否され、それ以来、一度も行ってない。隠し事があるのでは? と信用できない。 3、彼の地元で遊ぶことを避け、私の地元でばかり会いたがる 4、別れる前、半年以上エッチがなかった。なぜエッチしないのか きいても、うやむやにされた。結婚する前からセックスレス って悲しい・・・。 5、30代でまだアルバイト・・・(資格取得のため勉強中、 3年以上勉強しているがまだ受かってない) 友達として会ったり電話で話すのは楽しいし、私に対しては尽くしてくれるし優しいのですが、ふと冷静になると なぜ????って思うことが多すぎるんです・・・ 客観的に見てどう思いますか?元彼は何か隠しているのでしょうか・・ 元彼と別れてからたくさん出会いがありましたが、他の男性はだいたい 地元に呼んでくれたり友達に会わせたり、してくれました・・ 普通彼女を家に呼んだり、自分の地元でも会ったりしますよね。 一度も友達に会わせないって不思議です。 皆さんの客観的なご意見をお願いします。 ちなみに私は20代女です。よろしくお願いします。

  • 彼と別れるべきか悩んでいます。客観的な意見をくださ

    彼と別れるべきか悩んでいます。客観的な意見をください。彼は大学生、私はフリーターです。出会いはバイト先が一緒で、私が彼を家に誘い付き合わずにセックスしました。その後、彼に付き合おうと言われましたが、当時風俗で働いていたためセフレならいいけど付き合うことはできない。と断りました。それでも彼は自分を受け入れると言ってくれたので、それならということで付き合いました。いまは風俗も完全に足を洗いました。交際は7ヶ月です。 別れたい理由→(1)信用できない。彼がLINEで複数の友達に、私が風俗をしていること、風俗店のホームページの写真、店名、お店のホームページのURLを送っていた。毎日のように車で迎えに来てくれていたお礼におごったりしていたのですが「毎日ヤレる上におごってくれるヒモ生活」を自慢していた。私とのセックス事情のあれこれを話していた。という事が判明し、激怒したことがありました。彼はおふざけが過ぎた、何も考えていなかった今思えば申し訳ないしバカなことをした、本当にそう思ってるわけではない。と弁明したので今後絶対にしないことを約束し、許しました。が今でも引っかかりがあります。(2)計画性のなさ。お金や予定ですね。直してと言ってもやはり難しいです。(3)頼りない。知らない事が多い、デートの場所を決められない、月5~6万のバイトで貯金すると言いだす、寝坊が多い、友達の誘いなどを断れないなどの積み重ねです。 別れたくない理由→(1)過去を受け入れてくれている。高校生の時の援交や、保護観察中(わいせつ物…罪で)。(2)彼といてお互いとても楽で、なんでも言える。(3)家族とうまくいっていないことなど、深刻な話をしても「辛かったね~」とかではなく、的確なことを言ってくれる。(4)彼と夏の予定(プール、旅行...)があるから、別れるとなると残念。 正直いまの状態だと他の男の人に心が揺れてしまいそうです。揺れてしまってからだと、いい別れではなくなりそうなのでどうしようかと悩んでいます。

  • 客観的にみて、もう元には戻れないと思いますか?

    客観的にみて、もう元には戻れないと思いますか? はじめまして。20代の女です。12歳上の独身の男の人が好きになり、 4月に良い感じになっていました。体の関係は1度だけありました。 しかしあるすれ違いがおこりました。 ある時、向こうが私の友達の飲み会に付き合いで参加しており、 それを参加していた女友達から聞いた私は付き合いと知らなかったので 遊ばれたんだとショックで落ち込んでたときに誘われた飲み会に参加し、 そこで知り合った彼の男友達と2人でご飯にいったんです。 それを男友達から聞いて知った彼は、かなり落ち込んだそうで男友達のためにも正直もう会わないほうがいいと思ったようです。 今回そのことを彼本人から聞いて、もう時間は戻らないし、会わないほうがいいと 思っているのなら諦めないといけないと思いました。最後に一度会ってお別れが したかったので、会いたいと伝えるとはぐらかされてしまいました。 でも私はふっ切るためにもちゃんと会いたくないのなら会いたくないと言ってほしいと 伝えました。そうすると、会いたくないわけではない、会ったら気持ちがゆらぐし、 会ったら手をにぎりたいとか抱きしめたいって思ってしまうからと言われてました。 それでも私は最後にちゃんと会っておきたかったので、会ったらちゃんと諦めるから 会ってほしいと伝えました。 何度か説得し、会うことに了承してもらいました。 ちなみに会う日は仕事が終わった後うちに来るようです。今まで散々断わられてきたから 最後に家に行かせてって言われました。その次の日はうちの家に来る?と言われましたが、 辛くなるからと断りました。 やっぱり自分で諦めると伝えた手前、会ったら諦めないといけないのは分かっていますが 客観的に見て、もう復縁の可能性はないのでしょうか?

  • 客観的な意見をお願いします。

    客観的な意見をお願いします。 なかなか立ち直れません。俺を怒らせてばかりだからもう付き合ってられない、みたいなことを言われて振られました。私も自分が悪いからだと思っていたので 「成長するから」と縋ってしまい彼も「成長したらまた付き合いたい」と言ってくれてい たので頑張っていたのに、彼が求めることはいま思えば母親のようなことばかりで(「気が利かない」「察してくれない」=文句を言われてもあれこれ手を焼いて、俺のして欲しいことを黙ってして、とか)ほとんど怒られてばかりでしたが、別れたまま付き合っているのと違いはなく3年。いつもわたしが泣いて縋っていました。 「仕事が忙しいから待ってて欲しい」と言われて、繁忙期を過ぎてからも連絡も会う回数も激減。女の影がチラチラしはじめても、それでも「彼女が出来たならお前と会うわけない」と言われるだけ。女の勘ですが、彼女が出来たんだと思います。いろいろあって、私からも連絡をしなくなったら、彼からも次第に連絡はなくなり、 最後は終電逃したホテル代わりにただ泊まりに来て いまは連絡すらとらなくなりました。 付き合っていなかったんだから、どんな終わり方でも仕方ないです。 前に、いつかこうなるんだろうと思っていたから彼に聞いたら、音信普通にだけは絶対ならない、と言ってくれていたし、彼はそんないい加減な人じゃないって、ずっと信じていました。 仕事が忙しいっていう言葉も、他に女はいないっていう言葉も、なにも疑いせず信じていました。 友達からのアドバイスや忠告も、不器用で素直じゃない本当の彼を理解しているのは自分だけ・・・と思い聞く耳を持てませんでした。 大好きで自分から終わりにする事は出来なかったので、よかったと思ってはいますが いままで彼の、どこをみて、どこを信じていたんだろう?って後悔とか、喪失感とか、幸せだと思っていた頃を思い出してしまったり、とにかく辛いし悲しいです。ダメ女の自業自得ですが。 怒られたりする事も含めて、男らしく感じて 全てが好きでした。彼以上の人はもういないと思えてしまいます。 嫌な思いをした方が多かったはずなのに。 もうこんな人はいらない、と思ったはずなのに。 なかなか立ち直れません。客観的な意見をお願いします。

  • ご意見を聞かせてください。

    先日別れた彼氏ととあるホームパーティーで再会しました。(長文で失礼します) その成り行きは、 - 元彼とは、共通の男友達を通して知り合った。 - その友達はあまり元彼の事をよく思っていない。 - 元彼もうすうすそのことには気づいている。 - 別れを言い出したのは元彼 - 半年間連絡をせず - 毎年恒例の共通の男友達が開催するパーティーが先日あった - 元彼はその友達から誘われていないが、他の友達からそのパーティーの情報は聞いていた。 - 元彼が来るのではと思い、メールで聞いた。 - 行くか行かないか迷っているという返信。行ったら迷惑ではないかと聞かれた。 - 別に気にしないと返信した。 - そこにいたすべての人は元彼は来ないと思っていた。 - しかし、遅れて参加してきた。 - みんなびっくり、共通の友達は誘っていないのに来たと少し戸惑い気味。 - 共通の友達が私をかばおうとしてくれ、パティー中ずっと私のそばにいた。 - 元彼とはその場で近況などを少し報告しあった。 - 私がメールを送ったことは、その友達は知らない。 - パーティー後、私が「今日は会えてよかった」という感じのメールを送る。 - 元彼から、「○○がメールをくれなければ行っていなかった。ありがとう。○○は益々綺麗になったね♪」と返信が来た。 長々とすみませんが、元彼の心境はどうなんでしょうか?友達、その他の人いわくかなり、KYだと言っていました。 しかし、もし私がメールをしなければ元彼はもしかするとパーティーに来なかったと思います。 私はいけないことをしたのでしょうか?また、元彼は何を思ってパーティーに来たのでしょうか? 正直、私の中にはまだ元彼に対する気持ちがあります。それはその男友達や他の友人にも言っていません。 なぜならば、あまり私には相応しくないと思っているからだと言われます。 よろしくお願いいたします。

  • 客観的に見て、私は押すべき??

    いろいろあり、前回質問した相手とは違う人とのことなのですが、皆様からの意見をいただきたく、よろしくお願いします。 長年付き合いのある男友達がいるのですが、今まで会えない期間(県外に住んでいるので)特に電話も、メールすらもしない間柄で、メールが来るといっても「○日にそっち帰る」というのがたま~にあるくらいだったのですが、まぁ、遠距離とはいえ彼女もいる人だし…と気にせずにいました。 が、先日のお盆の帰省時、落ち込んでいることをその人だけに相談したあたりから、グンとメールの回数も、内容も多くなったんです。 これは相手の心に何か変化があったのでしょうか?それともただ単に「相談してくれたのが嬉しかった」という理由だけでしょうか?? 客観的にみて、どう思われるかご意見いただきたいです。 また、もし変化があったんだとして、一応まだ彼女がいるわけですが(本人曰く、今の彼女には疲れてしまっているようです)それでも『押してみる』べきでしょうか??…といってもどう押したらいいのか不明ですが^^; 自分のこととなると目が曇ってしまう私に、客観視した意見をお聞かせ願えればと思います。

  • 客観的に意見下さい!

    単刀直入に言います。好きな女性がいます。 自分は何度も彼女に告白しており、フラれ続けています。 理由は好きな人がいるからとのことです。 自分と彼女はほぼ毎週遊んでいます。 2人で海水浴に行ったり、キャンプに行ったり、旅行に行ったり・・・。 また、手繋いだり、電車の中で肩にもたれ掛って寝られたりと、 周りから見ればただのカップルです、きっと。 こんな状況ですから、 「俺は(その女性を)女として好きだ!付き合って欲しい」と 言った事があります。 彼女からは、 「好きな人がいるからゴメンなさい」 そして、これまでの行動は、 「それは(私が)友達として大好きだから」と・・・。 本気で思っているのか、都合の良いように言われているのか、 私には解りませんが、私の常識では好きかどうかは抜きにして 他に好きな男がいるのに、ここまで他の男と仲良くなれるのか?と 思ってしまいます。 「俺は諦めないから。」と今までに数回アタックし続けており、 ちなみにその後も、こういったカップル的な付き合いは続います。 かれこれ半年ほど経ってしまいました(苦笑) 彼女との会話やライフスタイルなど、価値観が本当に合っていて、 今の自分には諦めることは到底出来ず、何度でもアタックしたいと思ってます。 それほど、この人を逃すと後悔する、と思える初めての女性です。 そこで皆さんに意見聞きたいのは、 彼女は私のことを本当に“友達”としてしか見ていないのでしょうか? 可能性はあるのでしょうか? 好きな人がいながら、友達としてここまで(男女間で)深い付き合いって 有りえるんでしょうか?? 自分の中で気持ちが決まっていながら、相談するのはおかしな話とは 十分解っているのですが。 決意固めても、正直悶々とした日々を送っています。 ちなみに彼女の好きな人ですが、 私からはその話に触れませんから、彼女自らが喋った情報まとめますと、 ・ 彼女のところから遠くに住んでいる。(具体的に言うと、Aさん九州、相手東京です。) ・ Aさんはたまに遊び行くが、相手は一切来ない。 ・ 相手はAさんの気持ちは知っているようだが(?)、彼氏ではない。 ・ Aさんから遠まわしにアプローチするも遠距離は有りえない、と言われた。 →Aさん言うには、遠距離がネックで付き合えないと言っていましたが・・・

  • こういう男性ってどうなんでしょう。意見を聞かせてください。

    こういう男性ってどうなのでしょうか?客観視できないのでご意見お聞かせください。 1、就職問題、私のわがままがいやで彼から別れをつげる。 2、でも友達でいて欲しいと彼はいう。 3、私にまだ恋愛感情があることをしっている。 4、なので私が彼のためにとおもい彼女みたいなことをするとわざと不機嫌にする。 5、友達でいることが辛いため私が縁を切りたいと言うと「俺の気持ちわかってくれなかったんだ」という。 6、私なりに踏ん切りつけて前向きに歩き始めた矢先、手のひらを返したように優しくなり、ある日抱き締めてきた。 7、「お前とのエッチがわすれられなかった」という。 8、「これはつきあうということなの?」と聞いても核心的な言葉を濁す。 9、「俺のことわかってくれるのはお前だけ」という。 10、でも「オレ以外にもお前を幸せにしてくれるやつはいる」ともいう。 11、彼は友達や女の子うけもよく、正義感があるように回りから見えている。 12、だから無理に私を縛らなくても他にすぐ相手は見つかるように思える。 13、顔はジャニーズ系でかっこいい方。 彼とは6のあと体の関係を持ってしまいました。 そのあと彼が就職が決まった春に付き合えないと言われ私から縁を切りました。ほどなくして、彼の男友達が好きだった子と付き合ってました。 それを噂で聞いたときは驚きました。だって男友達から恋愛相談を彼は受けていたんですから。確かに女の子は彼好みで清楚で可愛らしい子でした。 これらを踏まえて彼は男としてどうなのでしょうか。 私も書いているうちに気持ちがだんだんなくなってきました。 私も彼に体を許してしまったことを反省しています。なので今後同じ過ちを繰り返さないために彼のとった行動、彼の人間性、こう言う考え、性格はなおるものなのか等教えてください。

  • 信用は絶対ですか?(男性の意見もお願いします)

    こんにちは。 20代後半女性。6つ年上の彼とお付き合いして3ヶ月になります。 今までの恋愛経験では、お付き合いする人に何の疑いもなく、信用してお付き合いをしてきました。 それは恋人同士では当たり前だと思っていました。その為、他人から「彼が信用できない」など相談を受けると「信用できないようなら、きっと好きではないんだよ。」と言っていました。 そんな自分が以前付き合っていた彼に嘘をつかれ別れました。 嘘にもきっといろんな嘘がありますが、その頃の私には理解できなく別れました。私には寛大な心もなく、それで別れるくらいの愛情だったと思います。 そして今、やっと立ち直り将来を考える事もできる彼氏ができました。 ところが、トラウマからか彼を100%信用できないのです。以前の私なら(信用できないようなら好きじゃないんだ)と思うとこですが、ジレンマにいます。 彼を好きで信じたいのに、幸せであればあるほど、何か隠しているのでは?と疑ってしまいます。(彼に特にあやしい行動は見られません。) 何度も携帯を見てしまおうと思った事もあります。(前までは最低な行為だと思っていました) 以前のような気持ちを持てない自分がいます。