serika92のプロフィール

@serika92 serika92
ありがとう数4
質問数3
回答数7
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
88%

  • 登録日2011/08/04
  • 性別女性
  • 年代30代
  • どうしても… (長文すみません)

    悪い結果につながるとわかりきっているのにその場しのぎで嘘をついてしまいます。主に強者相手です。 今、同居している義母は「嘘つきは大嫌い、嘘をつかれたら例え親族でも口をきかない」という人です。その話はここ数年で何回も聞いていたし、実際に口をきいていない親族もいることも知っています。おとといもその話を聞いたばかりでした。 しかし、義母に嘘をついてしまいました。子どもの幼稚園の健康チェックカードに記入したか聞かれ、怠慢を怒られると思い、書いていないのに「書いた」と言ってしまったのです。登園途中で書くつもりでしたが、忘れてしまいました。(するつもりで忘れてしまうこともよくあります) どうして平気で嘘をつけるのか、自分でもわからなくなってしまいました。目下の人に対しては見栄をはったり(お金がないのにおごったり)することもあるように思います。 夫にはすべてではありませんが話せますが、カウンセリングを受けようがと相談したら「金のムダ、お前が弱いだけ」と言われてしまいました。 このままだと子どもにもいい影響を与えませんし、同居もお互いにストレスを感じてどんどん辛いものになってしまいます。現に義母は胃痛と帯状疱疹が出ており、私は頭痛と胃痛、食欲不振が続き、訳もなく泣いてしまったり大声で叫びたくなったりします。 「甘え」と言われればそれまでですが、嘘をついたりどもったりせずに強者と話せるようになるにはどうしたらいいのでしょうか。義母との同居期間はあと4ヶ月半あります。義母に叱られたことは山ほどありますが、誉められたことは一度もありません(当たり前かもしれませんが。)

  • 客観的に意見下さい!

    単刀直入に言います。好きな女性がいます。 自分は何度も彼女に告白しており、フラれ続けています。 理由は好きな人がいるからとのことです。 自分と彼女はほぼ毎週遊んでいます。 2人で海水浴に行ったり、キャンプに行ったり、旅行に行ったり・・・。 また、手繋いだり、電車の中で肩にもたれ掛って寝られたりと、 周りから見ればただのカップルです、きっと。 こんな状況ですから、 「俺は(その女性を)女として好きだ!付き合って欲しい」と 言った事があります。 彼女からは、 「好きな人がいるからゴメンなさい」 そして、これまでの行動は、 「それは(私が)友達として大好きだから」と・・・。 本気で思っているのか、都合の良いように言われているのか、 私には解りませんが、私の常識では好きかどうかは抜きにして 他に好きな男がいるのに、ここまで他の男と仲良くなれるのか?と 思ってしまいます。 「俺は諦めないから。」と今までに数回アタックし続けており、 ちなみにその後も、こういったカップル的な付き合いは続います。 かれこれ半年ほど経ってしまいました(苦笑) 彼女との会話やライフスタイルなど、価値観が本当に合っていて、 今の自分には諦めることは到底出来ず、何度でもアタックしたいと思ってます。 それほど、この人を逃すと後悔する、と思える初めての女性です。 そこで皆さんに意見聞きたいのは、 彼女は私のことを本当に“友達”としてしか見ていないのでしょうか? 可能性はあるのでしょうか? 好きな人がいながら、友達としてここまで(男女間で)深い付き合いって 有りえるんでしょうか?? 自分の中で気持ちが決まっていながら、相談するのはおかしな話とは 十分解っているのですが。 決意固めても、正直悶々とした日々を送っています。 ちなみに彼女の好きな人ですが、 私からはその話に触れませんから、彼女自らが喋った情報まとめますと、 ・ 彼女のところから遠くに住んでいる。(具体的に言うと、Aさん九州、相手東京です。) ・ Aさんはたまに遊び行くが、相手は一切来ない。 ・ 相手はAさんの気持ちは知っているようだが(?)、彼氏ではない。 ・ Aさんから遠まわしにアプローチするも遠距離は有りえない、と言われた。 →Aさん言うには、遠距離がネックで付き合えないと言っていましたが・・・

  • 25歳経験なし

    最近会社で好きな人が出来ました。 その好きな人と2人でお茶していた時です。 恋愛の話しになったときの彼の一言が気になります。 「20歳超えて付き合ったことないとか、処女とかおもたいよね。」 私は25歳で付き合ったこともHしたこともありませんが、おもわず「おもいですよね~」と答えてしまいました。 「おもいですよね~」と答えた自分が嫌になりました。 もしも、またこんな会話になった場合、「実は~」みたいな感じで本当の事を話していいものでしょうか? というか25で付き合ったことないのって、彼も言っていましたがおもたいのでしょうか??

  • コーディネイトについての語意見伺いです

    こんにちは、はじめまして。 29歳のよく少年に間違えられるような女で、格好もズボンやTシャツばかりで、今まで女らしいものを着たことがありません。 ですが最近ワンピースを着てみようと思い、一着購入してみましたが、バッグや小物(イヤリング、ブレスレットetc)、特に靴とどう合わせれば好いのか悩んでおります。 購入したワンピースは黄色基調の花柄、両肩が露出するホルターネックタイプです。 色調は結構明るめで、合わせる靴(ウェッジソール)は白かスモーキーピンクが良いのかなと思っております。もう一足、白×シルバーでブルーのワンポイントがあるミュールも所持していますが、これは上記二種とは違うタイプで、ヒールも低めです。 使用予定のバッグは二種類で、コリラックマ(白&ピンク)かリラックマ(ブラウン&黄)のいわゆるプールバッグです。あと、黄色い花のコサージュ付きのかごバッグもあります。 所持アクセサリはシンプルなシルバーの時計、大粒ビーズのブレスが三種類(ピンク・ブルー・イエロー)、イヤリングは黒×シルバー、ピンク×ホワイト、ホワイト×シルバーetcがあります。 また、最大でも組み合わせる色は三色が良いと聞いたのですが、上記だと イエロー・ピンク(orホワイト)・ブラウンになりそうです…。 まさかワンピースにスニーカーで行くわけにもいかないので、どうか、皆さんの意見をお聞かせください。 足らない情報があれば、随時追加していく予定です。 どうかよろしくお願い致します。

  • ろりいたごすろり

     ヴィジュアル系が好きじゃなくてもごすろりの格好してもいいんですかね あと、普通の人がそういう格好をしてもいいですか 友達には中途半端に真似をするなといわれましたけど そんなに本格的でもいたいと思うんですけど 中途半端に真似するほうがいたいですかね