t9095kのプロフィール

@t9095k t9095k
ありがとう数5
質問数2
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
55%

  • 登録日2011/05/05
  • 性別女性
  • 職業会社員
  • 都道府県東京都
  • 職場になじめない

    今年の春入社した新入社員です。 2カ月ほど前に研修が終わり配属されたのですが、いまだにあまり配属先の部署に馴染めていない気がします。 その部署は私の聞いた限り40年以上女性が配属されたことはなく、久々(もしかしたら初?)に女の私が配属されたようで、現在女は私一人です。 今はまだ仕事を持っていると言える状況ではなく、1つ上の先輩に色々と教えていただいているところです。 その先輩とは仕事上では楽しく話せているのですが、朝や定時後、休憩時にあまり雑談はしませんし、他の先輩とは挨拶くらいしかしたことがありません。先輩同士は楽しそうに雑談をされています。私より8歳~25歳上の方が主で、何を話題にすればよいのか分からず、緊張してあまり話しかけることはできないのですが、たまに話しかけてもすぐにとぎれてしまいます。 また、一度私の部署での歓迎会に隣の部署の新入社員(男)と一緒に参加した時、会話には普通に参加したものの、新入社員(男)の方に話題が集まり若干さみしい思いをしてしまいました。 挨拶をしても、先輩同士がされているのに比べて明らかにボソッとした声で返されたり、目を合わせていただけなかったりします。 私自身人見知りなのですが、挨拶はキチンと元気良くし、気を抜くと無表情になっている事が多いようなので気を引き締めて無愛想にならないように心がけています。 しかしまだまだ至らない点があるのかと思います。 会社というところはこれまでの学生時代とは違う世界なのだということはわかるのですが、先輩方ともう少し親しくなりたいと思っています。 どのようなことに気をつければよいでしょうか?

  • 同じクラスに好きな人がいます。

    私は高校生の女子です。 同じクラス内に好きな人がいます。 クラス替えが少し前にあったばかりで、それほど深く関わりはありません。学校での会話はあまりないです。メールをやっとし始めたくらいの仲です。 こういった状態で彼に私に気を持たせるには、どういう行動をとればいいですか? メールアドレスは私から聞いたのですが、どれくらいのペースでメールを送ったらいいのでしょう。毎日は引きますかね…? 奥手+恋愛初心者な私にアドバイスをください。

  • 同じクラスに好きな人がいます。

    私は高校生の女子です。 同じクラス内に好きな人がいます。 クラス替えが少し前にあったばかりで、それほど深く関わりはありません。学校での会話はあまりないです。メールをやっとし始めたくらいの仲です。 こういった状態で彼に私に気を持たせるには、どういう行動をとればいいですか? メールアドレスは私から聞いたのですが、どれくらいのペースでメールを送ったらいいのでしょう。毎日は引きますかね…? 奥手+恋愛初心者な私にアドバイスをください。

  • 告白の仕方

    中学3の男ですけど、 好きな子がいるんですけど色々質問したいことがあるんですけど(告白する仮定で) (1)告白の仕方(僕てきには手紙がいいんですけど) (2)中学3年の恋愛は冷めやすいのか (3)告白をする勇気を出す方法 (4)告白する時は誰もいない所の方がいいのか (5)中学3年で告白は早いのか (6)付き合ったとしたら具体的にどんなことをするのか(学校のときなど) どれでもいいので教えてください!! ちなみに1回告白しています(小学校6年のとき) 最近僕のことを見ているのでもう1回告白してみようと思いました!!!