• 締切済み

食べ物について、至急お願いします‼

人間が一日に摂取する食べ物は 一日何グラムほどですか? ▲グラムでお願いします、 ▲14~18の女の子の平均、

noname#139656
noname#139656

みんなの回答

• lahra
回答No.2

カロリー表示ならまだしも、星の数ほどある世界中の食べ物の摂取量をグラムで・・・というのは、まず不可能と思いますよ。 たとえば、同じ量を食べても、カロリーが少なければダイエットに効果的ですが、非常に少ない量でもカロリーが高いため、痩せたいなら食べるなという物もありますよね。 (生クリームやバターたっぷりケーキなんて玉砕もんですし) まだ学生さんでしょうか? もし、ダイエット目的で考えていらっしゃるなら、お勉強して「カロリー計算」で考えてください。 たしかに、いちいちその食べ物が何カロリーなんて書かれてるのを見るのは面倒ですし、意味がわかりにくいかもしれませんが、「グラムで」と言われても、おそらく誰も答えられません。 あなたが「この食べ物は何グラム摂取するのが普通ですか?」と質問するなら別ですが。 どれだけの物をあなたが普段食べているか食生活もわからないし、いつも決まったものだけを食べているわけではないでしょう? 特にデータを取ろうと思われているわけではなさそうですし。 データ自体、個人的な知識の目的ならば、ちょっと無理な話ですけど。 いずれにせ「グラム数」では、1日平均だろうと、標準の食物の摂取量をお知らせすることは不可能といっていいかも。 たとえば、同じグラムでも、一見シンプルな物で、こんにゃくとバナナではカロリーに雲泥の差がある・・・これでわかりますか? ・こんにゃく:http://www.eiyoukeisan.com/calorie/gramphoto/imo/konnyaku.html ・バナナ  :http://www.eiyoukeisan.com/calorie/gramphoto/kudamono/banana.html 上記のように、あなたの普段食べる全部の食べ物だけでも、グラムで表示することは、ものすごい重労働です(汗) 食べようと思う物のカロリーを計算して、いろいろとお考えになるのがいいと思いますよ。 まあ、病気や肥満でもないなら、あまりおすすめしませんけれど。 せっかくのおいしい物を、いちいち数字を考えながらでは、味気ないでしょうから。 それに、1日ではなく、1週間単位で平均して標準カロリーなら大丈夫で、食べ過ぎたらコントロールしたらOKです。 お年頃の女ノ子は、食べたいものを食べても、よほど日常で大量に食べていなければ、まず太りませんよ。 14~18才というのは、ちょうど成長期に当たるので、嫌でも太る可能性はありますが、これはまったく心配いりません。 普段通りに食べて運動していれば、20才頃には、きっとスリムで魅力的になります。 運動しなくても、20代前半過ぎていたって、食生活によってスリムなままの人もいます。 大事なのは、食事量より基礎代謝。 基本的に、食べた分だけ動けばいい。 ただの家事だって、洗濯やお掃除などをまともにやれば、けっこうきついもんです。 病気で寝てばかりでもない限りは、考えすぎる方がストレス過食なんかになって、むしろ食べ過ぎちゃったりしますよ。 もし、なにか別目的での御質問だったら、私の勘違いなので、ごめんなさい。

• G500
回答No.1

摂取カロリーではなく重さ? 重さなんて食材の種類によって変わってくるし人によっても違うだろうからなぁ~ もしもダイエット目的ならば食べる量(重さ)よりも摂取カロリーを考えた方がいいのでは・・・ 違っていたらごめんなさいです あくまで個人的な考えということで 先日食べたラーメンの麺(太麺)が210g、ちなみにそのお店は中太麺だと160gだそうな! それに載っていた具+スープや副菜で1食あたり300~350gくらいだとしてそれ×3かな 女性ならば1000g弱? 3食ラーメンはないかもしれませんがね。 こんなんで良いかな??

参考URL:
http://www.ekenko.co.jp/self_check.php?job=display_energy