• 締切済み

食べ過ぎとは?

食べ過ぎとはどこまでが食べ過ぎなのですか? よく食べ物の商品の裏側に炭水化物~グラム 脂質~グラムとありますが一回の食事でどの位まで摂取してもいいのでしょうか? どこからが多い、取りすぎとなるのでしょうか? その辺がよく分からないので教えてほしいです ちなみに18歳男子の身長167cm 体重63キロです これはぽっちゃりですか?

みんなの回答

• shiriustar
回答No.3

食べ過ぎとは個人差があり一概に言えませんが、例えば普段トレーニングされていて生活強度が高い人と普段まったくトレーニングされてなく生活強度も低い人では同じ食事のカロリーを摂ったとして一方は普通だが片方は過食になると言えます、又、老若男女等でも違ってきます。 一般成人男子の場合は1800kcal~2200kcal前後で考えると良いと思います、質問者さんの数値からすると健康標準体と言えます。

回答No.2

食べ過ぎ、油のとり過ぎで体調不良が起きたらとり過ぎです。個人差が大きい。(太るとかそういうのは置いといて) 体脂肪が多いとポチャリです。

回答No.1

運動をしていないで、筋量(筋重量)が少ない場合、ややぽっちゃり体型ということになりましょうか。ややぽっちゃり体型であれば、摂取カローリーも、消費カロリーより、やや多目かなということになりましょうか。