「捨てられた犬や猫をぶち殺す」人たちは尊敬されていますか?

このQ&Aのポイント
  • 捨てられた犬や猫を殺処分することは一般的に知られていますが、その仕事に携わる人たちが尊敬されているかどうか疑問です。
  • 捨てられた犬や猫を、皆さんになりかわってぶち殺す仕事は非常に困難であり、その精神的な負担も考えられます。
  • この仕事を引き受ける人たちは、給料などの報酬によって動機付けられている可能性がありますが、一般の人たちからの尊敬は得られているのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

捨てられた犬や猫を殺処分するということは皆さん

ご存じのことと思います。 ところでこの、 「捨てられた犬や猫を、皆さんになりかわってぶち殺す。」 人たちって、世の中から尊敬されてますか。 僕は思うんですけど、 こんなすばらしい仕事はないですよ。 だってみんながやりたがらない、 「捨てられた犬や猫を、皆さんになりかわってぶち殺す。」 仕事を黙々とこなすんですよ。 いくら動物といっても命ある生き物。 毎日のように、 「ぶち殺す」 のは、精神的にもつらいと思うんです。 この仕事、どんな人がどんな経緯で職に就くのか、 僕は詳しくないのでよくわかりませんが、 きっと給料はとてつもなくいいんでしょうね。 そうでなくてはいけませんよね。 「捨てられた犬や猫を、皆さんになりかわってぶち殺す。」 なんていう嫌な仕事を引き受けてるんですからね。 皆さんはどうですか。 もしこの仕事をやってくれっていわれたらやりますか。 これが質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimazoku_2
回答No.5

それが、職務なら、やりますね。 「生」を与えたのなら「死」も与える。 人間は、残酷な生き物です。 それと「ぶち殺す」と書いているが、随分と、「殺す」に執着しているんですね。

noname69
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (8)

noname#138464
noname#138464
回答No.9

仕事なら仕方ないですが、いくら質問だとはいえ、 表現が、就いている方に失礼です。

noname69
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#211554
noname#211554
回答No.8

仕事でも私情でも殺す事は同じ本人が死ぬ時にわかります、けして良い死に方をしません、本人もしくは子供か孫三代後まで、たたられるでしょうこれホントの話。

noname69
質問者

お礼

ありがとうございます。

• Telneko
回答No.7

生物の生き死にに関わる仕事は、他にも非常にたくさんあります。(関わらない仕事を探す方が難しいのでは・・・) 他の仕事と比べてとりたてて変わった要素はないので、待遇が現職よりもよいのならやりますね。

noname69
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#143204
noname#143204
回答No.6

やりません

noname69
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#138608
noname#138608
回答No.4

慣れの問題なんじゃないでしょうか。 魚釣りも最初はおっかなびっくりですが、慣れたら漁師の水揚げみたいに圧倒的な量をこなせる訳ですし・・・。 精神的にツライといっても・・・瀕死で運ばれてくるのを見る訳じゃないし。 どちらかとういうと、道路で死んでるのを取り除く人の方がキツイんじゃないかなぁ(デクスターでもやってたが)

noname69
質問者

お礼

ありがとうございます。

• Shin1994
回答No.3

殺処分する人も、死刑を執行する人もとても尊敬できますが、自分ではやりたくないです。どれだけお金を積まれても。 最近まで犬を飼っていましたので、テレビで犬たちが処分装置に入れられるシーンは苦痛この上ないです。飼い犬もつい最近亡くなり、我が家に犬がいなくなった今も動物への愛着は変わりません。 本来なら、そのような職業の人はいてはならないのですよね。ある事自体おかしい。でも、あるんですよね…そして、尊敬もできる。なんか複雑ですね。あってはならない職業なのに尊敬できるって。

noname69
質問者

お礼

ありがとうございます。

• rukidayo
回答No.2

殺しても罪にならないならいくらでも殺せるよ。人でも殺せる。 命あるものを平等に殺せるよ。 にしても、人間ごときの都合で多種族を殺すことのどこが尊敬できるのかわからんね。

noname69
質問者

お礼

ありがとうございます。

• toshipee
回答No.1

ホントに何も知らないで書いている文章だな。

noname69
質問者

お礼

そうです。知らないから質問しました。 ところで質問に対する回答がないようですが。