「捨てられた犬や猫をぶち殺す」人たちは尊敬されていますか?

このQ&Aのポイント
  • 捨てられた犬や猫を殺処分することは一般的に知られていますが、その仕事に携わる人たちが尊敬されているかどうか疑問です。
  • 捨てられた犬や猫を、皆さんになりかわってぶち殺す仕事は非常に困難であり、その精神的な負担も考えられます。
  • この仕事を引き受ける人たちは、給料などの報酬によって動機付けられている可能性がありますが、一般の人たちからの尊敬は得られているのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

捨てられた犬や猫を殺処分するということは皆さん

ご存じのことと思います。 ところでこの、 「捨てられた犬や猫を、皆さんになりかわってぶち殺す。」 人たちって、世の中から尊敬されてますか。 僕は思うんですけど、 こんなすばらしい仕事はないですよ。 だってみんながやりたがらない、 「捨てられた犬や猫を、皆さんになりかわってぶち殺す。」 仕事を黙々とこなすんですよ。 いくら動物といっても命ある生き物。 毎日のように、 「ぶち殺す」 のは、精神的にもつらいと思うんです。 この仕事、どんな人がどんな経緯で職に就くのか、 僕は詳しくないのでよくわかりませんが、 きっと給料はとてつもなくいいんでしょうね。 そうでなくてはいけませんよね。 「捨てられた犬や猫を、皆さんになりかわってぶち殺す。」 なんていう嫌な仕事を引き受けてるんですからね。 皆さんはどうですか。 もしこの仕事をやってくれっていわれたらやりますか。 これが質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1845/8842)
回答No.5

それが、職務なら、やりますね。 「生」を与えたのなら「死」も与える。 人間は、残酷な生き物です。 それと「ぶち殺す」と書いているが、随分と、「殺す」に執着しているんですね。

noname69
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (8)

noname#138464
noname#138464
回答No.9

仕事なら仕方ないですが、いくら質問だとはいえ、 表現が、就いている方に失礼です。

noname69
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#211554
noname#211554
回答No.8

仕事でも私情でも殺す事は同じ本人が死ぬ時にわかります、けして良い死に方をしません、本人もしくは子供か孫三代後まで、たたられるでしょうこれホントの話。

noname69
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • Telneko
  • ベストアンサー率26% (22/84)
回答No.7

生物の生き死にに関わる仕事は、他にも非常にたくさんあります。(関わらない仕事を探す方が難しいのでは・・・) 他の仕事と比べてとりたてて変わった要素はないので、待遇が現職よりもよいのならやりますね。

noname69
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#143204
noname#143204
回答No.6

やりません

noname69
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#138608
noname#138608
回答No.4

慣れの問題なんじゃないでしょうか。 魚釣りも最初はおっかなびっくりですが、慣れたら漁師の水揚げみたいに圧倒的な量をこなせる訳ですし・・・。 精神的にツライといっても・・・瀕死で運ばれてくるのを見る訳じゃないし。 どちらかとういうと、道路で死んでるのを取り除く人の方がキツイんじゃないかなぁ(デクスターでもやってたが)

noname69
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • Shin1994
  • ベストアンサー率22% (551/2493)
回答No.3

殺処分する人も、死刑を執行する人もとても尊敬できますが、自分ではやりたくないです。どれだけお金を積まれても。 最近まで犬を飼っていましたので、テレビで犬たちが処分装置に入れられるシーンは苦痛この上ないです。飼い犬もつい最近亡くなり、我が家に犬がいなくなった今も動物への愛着は変わりません。 本来なら、そのような職業の人はいてはならないのですよね。ある事自体おかしい。でも、あるんですよね…そして、尊敬もできる。なんか複雑ですね。あってはならない職業なのに尊敬できるって。

noname69
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • rukidayo
  • ベストアンサー率13% (25/188)
回答No.2

殺しても罪にならないならいくらでも殺せるよ。人でも殺せる。 命あるものを平等に殺せるよ。 にしても、人間ごときの都合で多種族を殺すことのどこが尊敬できるのかわからんね。

noname69
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.1

ホントに何も知らないで書いている文章だな。

noname69
質問者

お礼

そうです。知らないから質問しました。 ところで質問に対する回答がないようですが。

関連するQ&A

  • Facebookなどで、犬や猫が殺処分されますと…

    Facebookなどで、犬や猫が殺処分されますと…皆さんで止めてあげて下さい!などと、よく記事をみかけますが… 昔は、あちこちに野良犬、野良猫がいましたが、現在は殆どいません。 殺処分してる方に避難が集中しますが、彼らも好きで殺処分してる訳ではないと思います。 「それが仕事」だから仕方なくやってると私自身想像します。 ですので現在は野良猫や野良犬が居ない町になってるのでお子さんとか安心して外で遊べるのではないのでしょうか? そこで質問なんですが、何故犬や猫が殺処分すると避難集中しますが、牛や豚は誰も騒がないのでしょうか? 「家畜だから?」 同じ命なのに? 我が家でもペットとして犬飼ってますので、可愛いのはわかります。 でも誰かがやらなければ町中が犬、猫だらけになってしまいますよね? 避難覚悟で言いますが、私はこの人たちを見てると「偽善者」にしか見えません。 何故?犬や猫が駄目で、牛や豚(他諸々)は良いのでしょうか? 皆さんはどの様な感想お持ちでしょうか?

  • 犬派だ猫派だ言うけれど

    僕は家で 猫を飼った経験があります。 犬を飼った経験はありません。 僕は猫が好きです。 飼ってから、猫の生態に触れて、楽しかったからです。 でも犬のことは飼ってないから知りません。 飼ったら犬も好きになるかもしれないけど、 飼ってないから知りません。 世の中には、 自分のことを「犬派」「猫派」だと言う人が多いけれど、 そういう人ってみんな、 犬も猫も両方飼った経験がある上で 言ってるのでしょうか? たまたま、 実家に犬か猫の一方を飼っていた、などの どちらか一方しか飼ったことないのに、 飼うことで好きになりますから それで言ってるだけの人、 多いと思いませんか? どうなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 初めてのペットは犬と猫ではどちらがお勧め?

    今まで動物を飼ったことがないです。 でも人間以外の生き物と接してみたいので 猫か犬を飼いたいのですが 初心者はどちらがお勧めですか? ・猫か犬もどちらも可愛いと思います。 ・日中は仕事に出るため家を空けます(一人暮らし) ・女なので夜中の散歩は怖いです。 ・鳥やハムスターなどではなく、猫か犬が希望です。 となると、猫の方がいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 犬、猫の命の重さについて

    犬、猫の命の重さをどう思いますか? 人と同じひとつの命だから、簡単に殺処分したり虐待目的で捕獲 を企てたりしないでくださいと言うと、 野良猫など、人間にとって不快で有害なものは排除するべきと言う人や 同じ命というなら、ダニ・蚊・ゴキブリも同じなので、どうか大切にしてくださいと言う人もいます。 人の命は、きっとみんな共通に大切なものだと、(無差別に簡単に殺人 する一部の人を除き)思っていると思いますが。 犬・猫の命の重さになると、人によって考え方が違ってきます。 犬・猫好きな者にとっては、軽く扱われることに対して 過剰反応といわれるくらい耐えられないことなのですが、 そうではない人にとっては、ダニ・ゴキブリ・蚊と同じ 不快で有害なもののようなのです。 いろんな考え方の人がいると済ましてしまえばそうなのですが、 だとしたら、これから先も不幸な犬や猫が増え続ける気がして。 みなさんは、どう思われますか?

    • ベストアンサー
  • 犬派?猫派?

    ペットを飼うとき、自分の好きな動物を飼う気持ちは分かるんです。 でも、犬派や猫派だと言い切る人の気持ちは、余りよくわかりません。 結構、そういう話で盛り上がっちゃって、ついていけないときが多いです。 僕自身は、犬も猫もどっちも可愛いと思います。こういうどっちつかずは、ダメだってよく言われるんですが。 皆さんは、犬派ですか?猫派ですか?どっちでもないですか?暇なときに教えて下さい。こういう話をして、盛り上がったりしますか? 小鳥派や、熱帯魚派、は虫類派とかも、いらっしゃるんでしょうね。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 捨てられた犬や猫たちを救うボランティア

    神奈川住みの学生の者です。 捨てられた犬や猫たちを救う活動を行っているボランティアを探しています。 人間の勝手な都合で犬や猫の動物の命を救いたいと気持ちが前々から考えておりまして、手助けしたいと考えておりました。 どこかそういう団体などあれば教えてください。

  • ブルセラ症の犬の処分についてどう思われますか?

    最近話題になっているブルセラ症の犬達・・・。大量処分されてしまうのでしょうか? 私は昔から動物がとても好きで、今もボランティアなどで動物と触れ合ったりしたり、家には猫も一匹飼っています。 私の感想は、このニュースを見た瞬間は「なんて酷い!こんなの人間のエゴだ!この子達だって生きているんだ!」と腹が立ちました。だけど・・・もしこれが鶏だったら?牛だったら? 世間はこんなに反発していたでしょうか?バリケードを作ってまで殺処分をとめていたでしょうか・・・? 私の記憶では愛護団体から声は上がっていた気もしますが、ここまで大々的に反対はしていなかったように思えます・・・。それに、この病気の犬達の里親が見つかっても、引き取り先で犬が逃げ出してしまったら・・・? 感染は広がりますよね・・・ だけど、救えるかもしれない命を無理矢理終わらせるのはつらいです。 この件について皆様はどうお考えですか? 殺処分は仕方が無いのでしょうか?それとも、国がお金を出してこの犬達の治療費を払ってでも生かすべきなのでしょうか? まさに、この犬達の命は人間が握っているのですね・・・恐ろしいです。

  • 犬や猫が死んだら、三つ又に埋めるのはなぜ?

    犬や猫など、動物が死んだら「三つ又」(道が三叉路になってる、その 三角の地点)に埋めるという話を聞きます。 かつては、私が住んでいる市でも「三つ又」のところに、動物のお墓があって、 ペットが死ぬと、みんなそこに埋めに行きました。 (今はもう整地されてしまって、なくなってるのですが) 何故、犬や猫などを「三つ又」のところに埋めるのでしょうか。 理由や謂れをご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 愛犬(愛猫)家の皆様 犬や猫は畜生?

    愛犬家、愛猫家の皆様、こんにちは。 アンケート的な内容ですが、こちらで質問させてください。 ある質問で、犬などの動物を「畜生」とおっしゃっている人がいました。 その人は「犬も猫も好き」と書いてありました。 嫌いならともかく、好きなのに畜生? 私は犬も猫も好きですが、「畜生」という表現には違和感があります。 皆様は、犬や猫を畜生だと思ったことはありますか? ※国語の意味ではなく、心情的な面でご回答頂ける方、  犬や猫がお好きな方のみ、どうぞよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 納豆が大好きな犬や猫がいたら、皆さんはどんな感想?

    確か映像で、納豆が大好きな犬や猫を見たことがあります。 納豆はネチャネチャしますが、そんなことにはお構いなく食べています。 匂いも気にならないような・・・ さて、納豆が大好きな犬や猫、あるいはそれ以外の動物がいたら、皆さんはどんな感想を持ちますか? 1.偉いなぁー 2.とんでもない奴だ 3.私も見習おうっと 4.よしよし・・・ さぁ、どんな感想ですか?