• ベストアンサー

捨てられた犬や猫たちを救うボランティア

神奈川住みの学生の者です。 捨てられた犬や猫たちを救う活動を行っているボランティアを探しています。 人間の勝手な都合で犬や猫の動物の命を救いたいと気持ちが前々から考えておりまして、手助けしたいと考えておりました。 どこかそういう団体などあれば教えてください。

• ms1906
  • お礼率21% (271/1287)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

下記サイトにいくつもあります。 できる範囲で考えてはいかがでしょうか。 http://www.drct.gr.jp/volunteer/details.html http://www.moudouken.net/modules/kanagawa/index.php?page=article&storyid=11 ケンネルボランティア http://volunteer.yahoo.co.jp/bin/search?p=%B8%A4&t=all http://www.tokawin.jp/9879.html?*session*id*key*=*session*id*val* 一覧

ms1906
質問者

お礼

有難うございます! 多くの場合は、一時預かりが多いようですね。 そういうボランティアをしてみたいのですが、家の都合で飼えないし、なので、里親探しの手伝いのボランティアをやってみたいと思っています。

その他の回答 (1)

noname#153814
noname#153814
回答No.1

私の知っているのは、神奈川県から離れていますので、最寄の保健所に問い合わせてみたらいかがでしょうか。 私が今飼っている猫もそういうところから貰ってきました。トイレや浴槽までも着いて来る可愛いやつです。

ms1906
質問者

お礼

私の家は犬・猫を飼える環境ではありません。 ですが、団体に入って、救助活動を少しでもお手伝いしたいなと思います。 保健所に問い合わせれば、そういうことを行っている団体を紹介してくれるのですか?