• 締切済み

猫のボランティア(サークル)を探しています。

猫のボランティア(サークル)を探しています。 江東区か墨田区あたりが良いのですが、ネット検索してもなかなか見つかりませんでした。 上記地域で活動している団体をご存じであれば、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 回答数1
  • ありがとう数9

みんなの回答

  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.1

都会での地域猫対策で活動している団体などがありそうです。 すみだ地域ねこの会 http://suminekokai.hp.infoseek.co.jp/ あとは、ちょっと場所や内容が違いますが、「ふなばし地域ねこ活動」や「江東区飼い主のいない猫の去勢又は不妊手術費助成」などから、関連する活動をされている団体が見つかるかもしれません。

関連するQ&A

  • 東京で行っているボランティアサークルやその他活動ってどれくらいありますか?

    ボランティアと言っても無数にあると思いますが 東京でサークルやそれなりの人数で活動している団体の一覧みたいなのってありますか?

  • 高崎方面の猫ボランティアさんを探しています

    高崎方面で活動していらっしゃる猫ボランティアさんのホームページアドレスをご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 yahooで高崎方面の猫ボランティアさんを検索してみたのですが、探し方が悪いのか見つけられませんでした。 緊急に探しているので、どうか、宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 神戸市内で活動しているボランティアサークル

    はじめまして。 私は今、神戸市内でシニアの方々が行うボランティア活動を調べています。私の両親が定年後にどのようにするかと悩んでいるようで、手助けがしたいと考えています。 私の父親は、前々から老後は社会貢献がしたいとボランティア活動に興味があるようで、そのような団体・サークルがないか知りたがっているようなのです。 神戸市内であればどこでもいいのですが、そのような団体を調べるに適したサイトなどがあれば是非教えていただきたいと思います。 もし、神戸市内のサークル・団体で活動している方がいらっしゃれば是非助言をいただきたいと。 活動内容なのですが、色々な選択肢を知りたいので何かあればどのような内容でもかまわないので教えていただければと思います。 ちなみに父は57歳であと2年で退職です。 よろしくお願いいたします。

  • 捨てられた犬や猫たちを救うボランティア

    神奈川住みの学生の者です。 捨てられた犬や猫たちを救う活動を行っているボランティアを探しています。 人間の勝手な都合で犬や猫の動物の命を救いたいと気持ちが前々から考えておりまして、手助けしたいと考えておりました。 どこかそういう団体などあれば教えてください。

  • ボランティア活動の探し方について

    これからボランティア活動を行いたいと思っているのですが、mixiなどはやってなくて、自分が住んでいる地域のボランティア活動についてどのようなものがあるのか調べ方がよくわかりません。 どのような活動があるのか(種類など)や自分が住んでいる地域(福岡市)での活動団体の調べ方についてわかるかた教えてもらえませんか?

  • 猫ボランティアについて

    猫ボランティア(NTRなど)をしている方について質問です。 我が家は地域猫になった猫にエサを与える 新しく来た(よそから)野良猫の捕獲などに協力してきました。 去年の春 夜中に敷地内に捨てられてた子猫(へその緒ついてました)も 保護して育てています。 が…私は基本 動物は苦手で 保護した猫に責任を持つのが 精一杯です。 それでも 2時間おきの授乳~見よう見まね(ネット)でやりました。 確かに 育てていれば 愛情も湧きますし 大切にはしていますが… 猫ボランティアの方からの執拗な勧誘(?)みたいなものがあり 正直 辟易しています。 何かあったら…みたいな感じで LINE交換をしましたが(地域に捨て猫が多いので)その後も 困るぐらいのLINEで 本当に困っています。 子猫を保護した時は 里親を探したい(苦手なので)と思い そのボランティアさんに相談しましたが 返ってきた返事は 自分で探して下さい でした。 譲渡会に参加するには どうしたら?と質問しても さぁ…?探して下さい。との返事で。 さすがに 今はもう里親を探してはいませんが(腹を括ったので)その後も ボランティアに参加しろと言わんばかりのLINEに困っています。 世の猫ボランティアの方って そんな方ばっかりなんですかね? TVで放送してる事って 嘘ばっかりなんですか? 私は そんなに高尚な理由で保護した訳ではありませんが ボランティアと言う名の強要…今は不信感しかありません。 現実って そうなんですか?

  • ボランティア活動について

    私は香川県高松市に住んでる男です。 何か世の中にとって良いことをして多くの人たちを幸せにしたいと思い、ボランティア活動をしようと思っています。 ボランティア活動をしている団体、サークルがあれば教えてください。よろしくお願いいたします。

  • ボランティア団体<サークル>

    こんにちは。 学校のほうで自主的にどんどんボランティアに参加してほしいといわれうえ自分でも以前から興味があったのでぜひボランティア参加したいのですができればサークルのようなものに入りたいと思っています。 そこで質問なのですが東京都内・神奈川県内でそういったものはございますでしょうか??(できれば学生の団体)

  • 大学生のボランティア活動について

    私は某大学の学生なのですがボランティアに興味がありサークルあるいはボランティア機関を探しています。私の大学にもボランティアサークルなるものはあるのですが障害児教育といった限られた範囲でしか活動していないのでいまいち興味がわきません。私自身もっと幅広い人と出会い、幅広い活動をしたいと思っているのでそういった団体を探しています。 もし、現時点でそういったサークル・団体に入っている方やお勧めのサークル・団体を知っている方がいらっしゃれば教えてほしいです<m(__)m> ちなみに私の大学は首都圏ではありません、、、が、月に1,2度程度の活動であれば参加できるので・・・ 本来ならば地元で探すべきなのだと思いますが地元だと規模、数も少ない上就職は首都圏希望なので・・・

  • 海外/ボランティアサークルのインカレについて

    閲覧ありがとうございます。 過去に似たような質問があって、被ってたらすみません。 一人では手に余る状態なので、質問しようと思いました。 私は今年から大学1年生になる者で、ボランティアサークルにとても興味があります。 特に海外でボランティア活動したいと思っています。 昨年、ニュースでシリア内戦を見て、難民の子供たちの現状を知ってから海外での活動が気になり始めたからです。 私が通っている大学にはボランティアサークルはあることにはあるのですが、海外で活動するサークルはありませんでした。(私が知る限りでは) まだ新歓が始まったばかりですが、大学から渡されたパンフにはそのような活動をしているサークルはありませんでした。 そこで、同じ志を持つ学生で構成されているインカレに入ろうかなと思いました。 インカレなら他大学の人とも交流できるし、自分に合ったサークルが見つけられそうだと思ったからです。 そして質問なのですが、そういったサークルを見つけるにはどうやって探せばいいのでしょうか? ネットでインカレを調べたところ、「ガクサー」というサイトが見つかってそこにインカレの情報が載っていたのですが、出来ればもっと多くの候補を比較して決めたいのです。 ガクサーHP:http://gakucir.com/ 「大学にいったら、海外でボランティアをしよう!」 ていうくらい意気込んでいるので、慎重に選びたいと思っています。 インカレに入っている、又は入っていた方、その他詳しい方どうかお力添えをお願いします。 最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

専門家に質問してみよう