• ベストアンサー

納豆が大好きな犬や猫がいたら、皆さんはどんな感想?

確か映像で、納豆が大好きな犬や猫を見たことがあります。 納豆はネチャネチャしますが、そんなことにはお構いなく食べています。 匂いも気にならないような・・・ さて、納豆が大好きな犬や猫、あるいはそれ以外の動物がいたら、皆さんはどんな感想を持ちますか? 1.偉いなぁー 2.とんでもない奴だ 3.私も見習おうっと 4.よしよし・・・ さぁ、どんな感想ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

四つの中から選ぶなら、二番ですね。 それ以外なら「ドッグフードと勘違いしてんじゃねーか? こいつ」です。 うちの犬が吐いた泡まみれのドッグフードが納豆にしか見えなかった……。 僕は元から納豆を食べませんでしたが、これを見てからは全く食べる気がしなくなりました。 ちなみに食わず嫌いは駄目だと思ったので、一度口に含んでみましたが……やっぱ無理でした。

localtombi
質問者

お礼

>これを見てからは全く食べる気がしなくなりました なるほど、嫌いな人だったらこの光景が駄目押しになりますね。 無理して食べて気分を害するならば、食べない方が健康的にもいいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (10)

  • yara
  • ベストアンサー率25% (166/661)
回答No.11

4.ですが・・・ うちで飼っていたネコは、納豆食いましたね。 30年以上前の話ですがね(笑)

localtombi
質問者

お礼

再び、ありがとうございます。 猫さん、食べましたか! やっぱり普通に食べるのでしょうかね・・・好き嫌いが多いのは人間だけかも知れませんね。 ありがとうございました。

  • hs1510
  • ベストアンサー率27% (443/1640)
回答No.10

4.よしよし・・・ ですね。 昔勝っていた犬、夏みかんが大好物でした。 今飼っている猫の1匹、チョコレート、ヨーグルト、チーズ、生クリーム、クッキー、スナック菓子、おせんべい、餡子、ザラメなどが好きです。 お茶すると必ず邪魔され、一緒に食べます。兎に角、私が食べる物を食べてみないと気がすまないようです。   早死にさせたくないので、上げたくないけれど、おねだりに負けてしまいます。

localtombi
質問者

お礼

>チョコレート、ヨーグルト、チーズ、生クリーム、クッキー、スナック菓子、おせんべい、餡子、ザラメ これはすごい、まるで女子中高生のおやつタイムのようです! チョコレートは大丈夫なのですか?犬の場合は与えてはいけないようなことを聞きますね。 一度味をしめてしまうと、もうそればかり食べたくなって困りますね。 私の知り合いにも犬がいますが、部屋でお留守番で机の上にお菓子なんぞ置いておいたら、袋を開けて中味をきれいに食べるそうです。 それで飼い主が帰ってきて怒ると、隣の部屋に閉じこもって出てこない・・・ 適当に食べたい放題させた方が、長生きするのかも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#138063
noname#138063
回答No.9

小型犬飼ってます。 食べさせたことはないですが、 たぶん喜んで食べるんじゃないかな。 犬って腐ったモノでも平気で食べるんです。 というか腐ったモノの方がもしかして好きなんじゃないかと。 匂いも平気だと思います。 食糞する犬もいるくらいですから・・。 実はうちの犬も子犬の頃自分のウンチを食べてたんです。 吃驚仰天しましたが、それほど珍しい事でもないらしいです。 (子犬や雌に多い) ということで4かな。

localtombi
質問者

お礼

>自分のウンチを食べてたんです そういうことありますね! いろいろな説があるみたいですが、理由は分かっていないそうです。 人間の世界から比べればとてもあり得ないことですが、犬君的には本能的に何かあるのでしょう。 >たぶん喜んで食べるんじゃないかな 健康的に問題ないようだったら、試しに1粒2粒与えてみたらどうでしょうか? 食べるかな?? 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#159516
noname#159516
回答No.8

4.よしよし・・・ 納豆は高いんだぞ。お前は余り物でいい。しかしビタミンKの良さがお前には分かるか、すばらしい。 猫も草を食べる時があるから、食べていい物と悪いもの分かってんのかな。友人の猫3匹が、スーパーAのひき肉は食べるけど、スーパーCとスーパーWのは食べない。怪しい物が添加されてるんじゃないか、との噂。で私たちもスーパーAと肉屋のひき肉しか買わなくなった。 うちの猫は余り物の猫飯でした。

localtombi
質問者

お礼

>友人の猫3匹が、スーパーAのひき肉は食べるけど、スーパーCとスーパーWのは食べない これは面白い話ですね! 確かに何かが混入しているのが分かっているのでしょうか・・ 本能的に変なものを受け付けないようになっていると思いますが、人間には分からない何かを感じ取っているのかも知れません。 3匹が食べないということは何かが入っているという確信がもてますが、毎日キャットフードだったら分からないことでしたね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.7

2.の「とんでもない奴だ」です。 嗅覚がどうかなってしまったのではないか?と疑います。確か非常に発達してますよね。 ちなみに私は納豆は大好きですが、あの臭い、犬・猫が受け入れるとはとうてい思えませんでした。

localtombi
質問者

お礼

そうですね、猫などは匂いに対してフレーメン反応を引き起こしますが、納豆の匂いはどう感じているのか私も不思議です。 犬はもっと嗅覚が発達しているのにどうなのでしょう・・・ 腐敗臭と発酵臭を見分けているのでしょうか? バクバク食べているのを見ると好物っぽいですから、匂いなんぞ気にしていないようですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.6

1.偉いなぁ ぇえこっちゃ長生きするでぇ。 3.私も見習おうっと。

localtombi
質問者

お礼

もし犬猫に高血圧があるとしたら、多少なりとも改善されるでしょうね。 先ほどの方は猫にはよくないということを言っていましたから、犬でしたら健康に悪いことにはならないと思います。 それにしても、あのネバネバは気にならないのでしょうか・・・ 聞いてみたいものです。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#135553
noname#135553
回答No.5

こんばんは。 4です。友達やんかって思います(笑)。納豆と玉子焼き大好きなんで。

localtombi
質問者

お礼

友達ですか! ますます親近感が湧きますね。 玉子焼きも食べられれば完璧ですね。ご主人様と一緒のおかずがOKだったら、2人?分作って分け合えます。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.4

へぇ~っ そうなんだぁ~^^ って、思う事でしょう。

localtombi
質問者

お礼

納豆を食べるのは珍しい部類に入りますね。 私も、へぇーとなって、納豆だけになっとうくします。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#130648
noname#130648
回答No.3

神経質な回答でごめんなさい>< 犬は人間と同じ雑食だから良いんです。 でも猫は完全な肉食ですから心配になります。 動物性たんぱく質しか消化できないのに狂った味覚。 そんな感想です。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、猫さんはそういう体質なのですね! 動画で喜んで食べる猫さんは、大丈夫なのでしょうか? とはいっても、昔は残飯だったらどんなものでもあげていましたね。 それでも普通に健康だったような気がします。 今の時代、ご主人様がグルメになると犬猫君もそうなっていきますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#159916
noname#159916
回答No.1

>さぁ、どんな感想ですか? なんかエラソーで抵抗感あるし「四択で」とも書かれてないので勝手に回答しますが 「ああ、飼い主に似るのね」と思います。

localtombi
質問者

お礼

言葉遣いですね、失礼しました。 四択の後に・・・となっているので、思いついたままを回答いただいて結構です。 で、飼い主に似るということで・・・ “ひょっとしたら食べるかな?”と飼い主がたまたまあげたら喜んで食べたのかも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 犬や猫も、納豆が好きですか?

    人間界では好き嫌いが大きく分かれる納豆ですが、これを犬や猫に食べさせたらどうなりますか? 喜んで食べますか? 試しに、食べさせたことがありますか?

  • 猫が納豆を食べた!

    うちの猫(4才)が納豆を食べました!(10粒ほど) 納豆は猫が食べて大丈夫なのでしょうか? (ねぎ系は犬・猫はダメというのは知っています) さらに、納豆が好きらしいのです。 人が食べてると手を出してきます。 食べて毒じゃないか? 続けてあげても大丈夫か? 教えて下さい。

    • ベストアンサー
  • 納豆好きな犬

    ウチの犬達は納豆が大好きなようで、食卓に納豆がでると 2~3粒ぐらいあげてしまいますが、犬にとって問題は 無いのでしょうか? それ以外に、ひじきと大豆の煮物や、うの花なども好きなようです。 夏の時期は枝豆も食べてました。 大豆製品が好きなんでしょうか?? みなさまのおうちではいかがですか?

    • 締切済み
  • 捨てられた犬や猫を殺処分するということは皆さん

    ご存じのことと思います。 ところでこの、 「捨てられた犬や猫を、皆さんになりかわってぶち殺す。」 人たちって、世の中から尊敬されてますか。 僕は思うんですけど、 こんなすばらしい仕事はないですよ。 だってみんながやりたがらない、 「捨てられた犬や猫を、皆さんになりかわってぶち殺す。」 仕事を黙々とこなすんですよ。 いくら動物といっても命ある生き物。 毎日のように、 「ぶち殺す」 のは、精神的にもつらいと思うんです。 この仕事、どんな人がどんな経緯で職に就くのか、 僕は詳しくないのでよくわかりませんが、 きっと給料はとてつもなくいいんでしょうね。 そうでなくてはいけませんよね。 「捨てられた犬や猫を、皆さんになりかわってぶち殺す。」 なんていう嫌な仕事を引き受けてるんですからね。 皆さんはどうですか。 もしこの仕事をやってくれっていわれたらやりますか。 これが質問です。

  • 犬や猫が死んだら、三つ又に埋めるのはなぜ?

    犬や猫など、動物が死んだら「三つ又」(道が三叉路になってる、その 三角の地点)に埋めるという話を聞きます。 かつては、私が住んでいる市でも「三つ又」のところに、動物のお墓があって、 ペットが死ぬと、みんなそこに埋めに行きました。 (今はもう整地されてしまって、なくなってるのですが) 何故、犬や猫などを「三つ又」のところに埋めるのでしょうか。 理由や謂れをご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 犬派?猫派?

    ペットを飼うとき、自分の好きな動物を飼う気持ちは分かるんです。 でも、犬派や猫派だと言い切る人の気持ちは、余りよくわかりません。 結構、そういう話で盛り上がっちゃって、ついていけないときが多いです。 僕自身は、犬も猫もどっちも可愛いと思います。こういうどっちつかずは、ダメだってよく言われるんですが。 皆さんは、犬派ですか?猫派ですか?どっちでもないですか?暇なときに教えて下さい。こういう話をして、盛り上がったりしますか? 小鳥派や、熱帯魚派、は虫類派とかも、いらっしゃるんでしょうね。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 猫と犬

    猫(アメリカンカール)と犬(パピヨン)を両方飼っています。 とても仲良しで、猫の朝晩の運動会に犬が一緒になって遊んでくれています。 猫が犬に毛繕いをしたり、犬も猫を舐めてくれて微笑ましいのですが、一つだけ問題があります。 猫の耳の中を犬がずっと舐めてしまうので猫の耳がグジュグジュになってしまうのです。獣医さんに話したところ、犬に耳を舐めるのをやめさせるようにと言われました。耳は匂いが強い場所なので犬も気になって舐めてしまうらしいのですが、耳に雑菌が入ってしまうので絶対になめさせてはダメだとのこと。 手を叩いて大きな音を出して舐めるのをやめさせたり、舐めようとしたときに犬に「おすわり」「おいで」と言ったりして何とか舐めさせないようにしていますが、どれも効果がありません。何かいい方法はないでしょうか?

    • 締切済み
  • 納豆に混ぜるものについて教えて下さい。

    納豆に混ぜるもので長ねぎ、キムチ以外に何かありますか? 毎日食べたいのですが、納豆だけでは食べられず長ねぎではにおいがあり休日しか摂れなく、キムチも飽きてきました。 納豆に何かを混ぜて食べるのが好きな皆様、どんなものを入れていますか?

  • 犬と猫 どっちが好き?

    犬と猫、どちらが好きですか? また、飼うならどちらですか。 私は犬ですが(と言っても柴系雑種または 柴犬(茶色くて太り気味で短足)に限る) 猫も可愛いですよね~♡♡ 猫はいい匂いがするそうですネ! お腹とかフワフワ・・・ (飼ったことがないのでわからない。。)

  • 犬と猫、どっちが速いの

    犬と猫、どっちが速い(スピードがある)のでしょうか。 犬の方が座高高いので速いような気がしますし 猫はチーターに近い種目?ですので、足の速い猫がいるような気がします 何人かの人に聞いたのですがどちらが速いか答えが、犬派、猫派両方いるので、どちらかわかりません。 皆さんどうか教えてください よろしくおねがいします。

    • ベストアンサー