• 締切済み

中三男子的悩低身長

中3男子で身長158しかありません父163母148と小さく足の大きさは23.5しかありません。ここで質問です。これから背を伸ばすのに必要なこと、伸びやすくなるようなこと、成長ホルモンが出やすくなる方法なの回答ください。この時期本当に悩んでるのでまじめな回答お願いします。

みんなの回答

回答No.5

個人差はありますが 男性は25歳前後まで身長は伸びます ただ小人病では有りませんので、医療保険は使えません 素人が出来る方法として牛乳を飲む、良く寝る、適度な運動 規則正しい生活 一度内科に行く機会がありましたら、相談してください、手だかの骨の状態で、成長が止まったかどうかわかるそうです ただ足のサイズからすると、あまり成長は無いと思いますが、これも個人差があるので一概には言えません

  • under12
  • ベストアンサー率12% (202/1671)
回答No.4

遺伝の面から、さほど期待は出来ません。しかし、やるべき事はあります。 ・有酸素運動&ストレッチ運動---筋肉をつけすぎると、伸びる背も伸びません。 あとは、バランスのよい食事と、7時間ぐらいの睡眠です。 俺は柔道部でしたが、毎日3km以上のジョギングと鍛錬で、中学3年間で35cm伸びました。 しかし高校入学後、筋肉をつけすぎたせいか、3年間で2cmしか伸びませんでした。 逆に言えば、高校入学後に伸びることも充分に有り得るのです。 他の回答者も言うように、バスケは悪くない選択です。しかし、無理をしすぎて腱や骨を 傷めないようにするのが大前提です。 ちなみに、今は運動していないので、177cm100kgという体たらくです。

回答No.3

「寝る子は育つ」って本当の事で睡眠中に成長ホルモンが出ます。部活程度の運動とバランス良い食事とたっぷりの睡眠を心掛けてみて下さい。

回答No.2

成長期が終わってしまっているのならば中三から身長を伸ばすのは難しいです。 成長ホルモンがでる時間帯は22時~2時の間が主なので、受験もあり大変でしょうが睡眠はその時間が望ましいです。 また、姿勢が悪いとより小さく見えてしまうので背筋は伸ばしたほうがいいです。 ある程度筋肉質なのであれば、胸板をつけたり背筋を鍛えれば体は大きく見えます。無理なトレーニングは避けたほうがいいですが、その時期からできることはこのぐらいです。 実質的な数字よりも見た目が大事だと思います。

  • kuroimato
  • ベストアンサー率13% (30/230)
回答No.1

バスケをした方がいいです。

関連するQ&A

  • 男子 身長について

    中3男子です。僕は身長がとても低くて悩んでいます… 中1 142cm 中2 152cm 中3 157cm 現在 160cm と、止まっているわけでは無いのですが成長期が終わったようで伸びがかなり小さくなってきています… 父親もかなり低く163cmです。母親は160cmです。 おおよその僕の身長を予想してください。165以下は覚悟しています。ただ、(父+母+13)÷2+2の式ではなく今までの伸びを考慮して予想して頂けると幸いです。よろしくお願いします!

  • 中3男子 身長が心配…

    僕は15才の中3男子です。 最近、身長が伸びていない気がしています。 食生活と睡眠時間にも気をつけているのですが、周りの人ほど伸びている感じがしないのです。 僕はまだ身長がしっかりのびるのでしょうか? 高校になったらドカーン!となるのでしょうか? お医者さんにみてもらうと、まだ骨端線はあります。 体重は57キロ、肩幅40センチ、足のサイズは30センチで身長が 中1のころは159センチ、 中2のころは165センチ、 中3の5月は172センチで、 いまは173.5センチです。(8月) 最終的には182ぐらいになってほしいのですが… 回答お願いします。

  • 中3男子 アルギニンなどの摂取について

    中3男子 アルギニンをなどを摂取したいのですが・・・ 最近身長に自身がなくなり、困っております。 いろいろ調べた結果成長ホルモン分泌にアルギニン、オルニチンそれをよくするリジンが良いということがわかりましたのですが、 どのようなものがいいのかわかりません。 アルギニンなどにもいろいろ種類があるそうなので>< また買ったとしても成長期の僕にそのくらい摂取していいのかもわかりません。 どうか詳しく教えてくださいお願いします。

  • 中3男子、今の身長が164なんです

    中3男子です。一年の時は144cmで2年間で20cm伸びました。 そこでしつもんなんですが、もう20cmも伸びたのでこれから身長が伸びないのではないか???と不安になっています。。 中3で164は小さい方なので正直とても心配です。 これから努力次第で身長が伸びるか教えてください!!

  • 身長

    僕は今、中三で身長170cmです。背は普通ですがもう少し身長が欲しいと思っています。しかし、最近成長が止まってきてしまいました。どなたか背が伸びるいい方法を教えてくれませんか?

  • 中3女子で、148cmです! 身長を伸ばしたいのですが、、

    こんにちは。 私は小さいときから小さくて、 中3で148cmしかありません>< 父は175cm 母は156cm で遺伝子的には標準よりちょっと小さめかな? くらいだと思うんですが、、 これでも中学に入って、8cm身長が伸びたんですけど、 中3になってからあんまり伸びている気配がありません。。 もう私はこの身長でとまってしまったのでしょうか?? 成長期は来ないのでしょうか?? せめて155cm、いや、153cmはいきたいです! どうしたら身長がのびますか?? 教えてください! 待ってます>< ちなみに、部活は文化部です。

  • 中3♀です。

    中3♀です。 最近、上半身・太股が微妙な太り方してきて、胴長短足(しかもX脚)体型になってきている気がします。小学生のころまでは、よく、脚長いって言われてたし、全然太ってませんでした。なのに今は・・・唯一細い場所は膝下で・・・でもそのためか、余計脚が短くみえます。 身長も低い方で・・・152cmです。母は162cmあるので、伸びるかな?とは思ってたんですが、母の子供のころの成長のはやさと比べると私の方が明らかに成長おそい・・・ これってもう、胴長短足のまま成人になってしまうんですか?そうなら、あきらめてダイエットでも始めようと思います。でも、身長を伸ばせる方法があるのなら伸ばしたいし、できればX脚もなおして、脚長になりたいです。 質問が多くて、ごめんなさい。詳しい方がいたら、ご回答よろしくお願いします

  • 身長について

    ここで聞いていいかわからないんですけど、僕のしっているサッカーがうまいひとは、みんな背が低いんですよね(うまくなくても低い)。コーチとかもひくいんですよ。それで似たようなのも前に書いたんですが、サッカーやっていると背が伸びなくなるんですか?足が短くなるってよくきいたんですよね。いま中3で成長期なので身長のことが心配です。(164cm) それと、もうひとつですが、器械体操やっていると背が伸びなくなりますか?バック転とかハンドスプリングなどいろ2・・・ いまブレイクダンスやっているのでアクロバットな事もやってるんですよ。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=631629 ここにも同じようなこと書いたんですけど、なか2回答がなくて、1つだけあったんですけど僕が知りたいこととちがいました。こちらもわかるかたは答えてください。 本当に悩んでるんです。どうか回答ください。よろしくお願いします。

  • 太ると身長が伸びなくなる?

    こんばんわ。 太ると、成長ホルモンがでにくくなったり 背を伸ばす分泌液を抑制する分泌液が出たりして 身長が止まると聞いたことがあるんですが 本当ですか? ちなみに私は太りだしたら背が全く伸びなく なりました。何か関係あるのでしょうか?

  • 中3男子の身長

    自分は中3です。 身長が幼稚園児のときから小さく小学校を卒業しても未だに130cm代でした。(およそ137~9) 中学に入っても一年経っても5,6cmしか伸びませんでした 中2のとき夏休み中に一気に6,7cm伸びてその後も一ヶ月に1,5cmぐらいのびました。 そのおかげで何とか現在154cmです。 しかし、これでもまだこの年にとっては小さすぎです。(たぶん・・・) 父は167cmぐらいで母は149cmくらいと少し小さい気もします。 遺伝が関係してるのは分かりますがあとどれくらいで人並み(165cmぐらい)になれるでしょうか? もしかしたらなれないのでしょうか?