• 締切済み

中3♀です。

中3♀です。 最近、上半身・太股が微妙な太り方してきて、胴長短足(しかもX脚)体型になってきている気がします。小学生のころまでは、よく、脚長いって言われてたし、全然太ってませんでした。なのに今は・・・唯一細い場所は膝下で・・・でもそのためか、余計脚が短くみえます。 身長も低い方で・・・152cmです。母は162cmあるので、伸びるかな?とは思ってたんですが、母の子供のころの成長のはやさと比べると私の方が明らかに成長おそい・・・ これってもう、胴長短足のまま成人になってしまうんですか?そうなら、あきらめてダイエットでも始めようと思います。でも、身長を伸ばせる方法があるのなら伸ばしたいし、できればX脚もなおして、脚長になりたいです。 質問が多くて、ごめんなさい。詳しい方がいたら、ご回答よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.3

成長期にダイエットは効き目ありません。 無理に激しいダイエットをしたら大病につながります。 私自身の経験です。 足の長さなどの体型は、先天的なものなので、どうにもなりません。 小学生の時というのは、まだ生理もないような状態なので、けっこう皆細かったり、足が長く見えたりするものですが、中学生くらいから親から受け継いだ体系になりますよ。 まして、成長期は女の子なら太りやすいものです。 20代になると、ある程度それも落ち着いてきますので気にしないほうがいいです。 身長は、人によっては高校生でも伸びます X脚は、矯正する病院などがあります 成長期の段階は、異様に自分の体型が気になる年齢ですが、 気にしすぎると絶対良いことはありません 女の子は大学生やOLになってから、綺麗になるのが普通ですよ

  • kuboco
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

こんにちは^^身長を伸ばすと有利な事が多いですよね。 体験談ですが…朝、目が覚め起き上がる時、腕を上に伸ばして“伸び”しますよね。これ、実を言うと胴が伸びるだけであまり良くないんです。 ですから、目が覚めた時は、寝そべったままの状態で腕と足を下に伸ばすようにしてみて下さい。 わたしは小学生の頃からやり続けてました。現在では、貴女のお母さんと同じ位の身長になりました。確実にちょっとずつ足が伸びていきます!根気よく続けてみて下さい(^_^)v ご参考になれれば嬉しいです。

回答No.1

ちょっと待って下さい! 今成長期です。 今ダイエットなんかしてしまったら、逆効果です。 成長期は、沢山食べて適度な運動をしてください。 大丈夫ですよ! 母親の身長は間違いなく抜きますから・・・。 私も中学校の時に身長が低く、大変悩みましたが、高校に入ってから、一年間で10cm伸びました。 なので、今は、十分な食事と運動と睡眠だけです。 絶対にダイエットだけはしないでください。 したら、絶対に身長は伸びません。 後は、ジャンプをしてみるのも身長が伸びるといわれています。 果報は寝て待てです。

関連するQ&A

  • ズボンの選び方

    165cm55kgの男です。 自分は上半身は普通体系なのですが、骨盤が開いているためにお尻と太ももが人よりも大きく、なおかつ短足なもので、なかなか自分に合うズボンが見つけられなくて困っています。 足が太い人はストレートタイプが良いと聞いたことがありますが、そうするとズボンの幅が足首でゆるゆるにしまい、あまり綺麗には履けていない気がします(コーディネートの問題なのかもしれませんが…)。 スキニーやテーパードは膝下はすっきりして見えますが、下半身のラインが強調されてしまうし、低身長な上に短足ですので、不格好だなと思います。 こんな自分にはどんなズボンが合うのでしょうか… 詳しい方がいましたらぜひ知恵を貸していただきたいです。 また、カーゴパンツや全体的に幅広のズボン(ワイドパンツ?)なら体型はごまかせそうなので気になっていますが、これらについてはどう思いますか?

  • 超胴長短足

    “超”胴長短足の女です。 医者の先生に見ていただいたら、足の成長の線?がもう固まっていました。 ショックでした。 ですが、まだ座高は成長してしまうと思います。 156.5/67.5( 脚 のもう壊滅的な胴長短足です。 みなさんは、こんな体型の女を見てどう思われますか? 私は、将来結婚したいと思いますが……(幸いなことに友達は多く、慕ってくれています。ありがたいことです。なので、性格は特別問題ないと思います。) こんな超胴長短足の女でも愛してくれて、ずっとそばにいてくれる人は現れるのでしょうか・・・。 幸せになれるか不安で仕方有りません。 正直な意見をください。 足伸ばす方法がありましたら、教えてください。 よろしくお願いします

  • 脚が長くなりたい! (小6女子)

    私は小6女子の、身長156.2cm 股下75cmの短足です。  脚が短いのが悩みで、質問させていただきました(泣 私より背が小さい、153cmの友達よりもひざ下が短く、  太ももも短いです。膝下は、43cmです。 161cmの友達は、私より全体的に脚が長く、股下76cmくらいの子です。  皆と比べると・・・。脚が短い私。 もっと脚が長くなりたいです。 156cmで75センチは短いですか?  どんなことをすれば長くなるか、教えてください!

  • 脚が短すぎる…

    こんにちは。 身長153cm 股下65cm 座高85cm 18歳の女です。 相当な胴長短足で本気で悩んでいます。 私と同じレベルの短足の人に出会ったことがないほどです。 この歳から身長(脚)が伸びるということはありえるのでしょうか。 また、これくらい脚が短いと、ぱっと見で「短かっ!」と感じますか?

  • {中3}成長しません

    15歳、中3です。 わたしは中学生になっての3年間ほぼ全くといっていいほど成長していません。 身体的に、です。 身長は小6から2、3cmしかのびず、150cm 胸もぺったんこです。ほんとに。 AAAとかいうやつだと思います。それより無いかも 生理は小4の6月にきて、普通に月一できてます。 体重は45~47くらいです。 下半身に肉と筋肉がつきやすく、上半身は全くつかずに貧相です。ウエストは56cm二の腕に至っては20~23cm程度しかないです。下半身とのバランスがおかしいです。 同い年のみんなが女性らしい体つきになってくるのを見ると、悲しくなります。何故わたしは成長しないのでしょうか?初経からしてもう成長の希望はありませんか? 部活はソフトテニス部でそんなに激しい運動をしている訳では無いです。小学生のころも水泳と陸上をしていましたが、普通に太ってました。 このままの体型で大人になるのは嫌です。 下半身は痩せたいのですが、(太もも50cmふくらはぎ33cm)ダイエットは良くないですよね? 正直な意見をお願いします。 ただ、わたしが不安な気持ちになりそうな文は遠慮していただきたいです。ただでさえ気にしているので……(甘ったれたことを言ってすみません!!!!!) よろしくお願いします。

  • お尻が大きい・・・

    20歳の女性です。 体型のことで悩んでいます。 背が低く、似合う服を探すのにいつも苦労します。 そして何よりも、下半身(お尻から太ももにかけて)が異常に太いんです。とくにお尻はこの低身長にはありえないほど大きいです。だからいつもはパンツをはくときも、お尻を隠してくれるような服を選んで着たりしてました。でも、これだとすごく胴長短足に見えてバランスが悪いんです。 スカートの方が体型を隠してくれるといいますが、私の場合、スカートの丈が長すぎることが多く、なかなか良いものが見つかりません(スカートはジーンズのように簡単に裾直しできないので)。 そんなわけで、バランスの悪いパンツ・スタイルに落ち着いてしまいます。 体型のことは気にしないようにしていたのですが、人から指摘されてまた悩んでしまいました。 こんな私の体型をカバーしてくれるような服装はあるでしょうか?

  • 方法は問わないので身長を伸したい

    私は16歳男で身長167cmしかありません。(のくせに座高が94.5cm! まえまでは典型的な日本人の体型胴長短足(おまけに太股が極太)を誇りに思っていたのですが最近嫌になってきました。 そこで今何かいい方法は無いかな?と思いいろんな広告やホームぺージを見ましたがどれもうさんくさくて、それに苦労して貯めたお金なのでそう簡単に使いたくありません。 そこでどんな方法でも構いませんのでこれをやれば絶対伸びるみたいなやつを教えて頂けたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 脚やせ成功者の方お願いします><

    下半身がものすごく太く悩んでいます。 みるからに上半身と下半身で 体型のバランスがおかしいです>< 身長155cmで太ももの一番太いところで 左右60cmもあります><! 部分痩せはできないと知っていますが 全身痩せたときに下半身も綺麗に 痩せるようにしたいです。 脚痩せに成功された方でどのようなことを やったのか教えていただきたいです。 もし期間や何cm痩せたか分かる方は それもお願いします><

  • スーツ探し 胴長短足 痩せ型

    自分に合ったスーツが無く、困っています。 Y6では、ブカブカです。 「身長175cm 体重58kg 胴囲72cm 胴長短足 痩せ型」 私のような体型の場合、どうすれば良いのでしょうか。

  • 足を長くする方法教えてくださいいいい

    最近自分は胴長、短足ということに気づいてしまいました・・・ でも、身長は高くなく、成長期なので今から胴はなるべく伸ばさず 足を伸ばせばええやないか!(`∀´ ) と思いニコニコしていましたが 伸ばし方がわからない・・・ というわけで 足を伸ばす方法 また、胴を伸ばさない方法があればぜひ教えていただけると嬉しいです 手術等はなしでお願いいたします。