• 締切済み

中3♀です。

中3♀です。 最近、上半身・太股が微妙な太り方してきて、胴長短足(しかもX脚)体型になってきている気がします。小学生のころまでは、よく、脚長いって言われてたし、全然太ってませんでした。なのに今は・・・唯一細い場所は膝下で・・・でもそのためか、余計脚が短くみえます。 身長も低い方で・・・152cmです。母は162cmあるので、伸びるかな?とは思ってたんですが、母の子供のころの成長のはやさと比べると私の方が明らかに成長おそい・・・ これってもう、胴長短足のまま成人になってしまうんですか?そうなら、あきらめてダイエットでも始めようと思います。でも、身長を伸ばせる方法があるのなら伸ばしたいし、できればX脚もなおして、脚長になりたいです。 質問が多くて、ごめんなさい。詳しい方がいたら、ご回答よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.3

成長期にダイエットは効き目ありません。 無理に激しいダイエットをしたら大病につながります。 私自身の経験です。 足の長さなどの体型は、先天的なものなので、どうにもなりません。 小学生の時というのは、まだ生理もないような状態なので、けっこう皆細かったり、足が長く見えたりするものですが、中学生くらいから親から受け継いだ体系になりますよ。 まして、成長期は女の子なら太りやすいものです。 20代になると、ある程度それも落ち着いてきますので気にしないほうがいいです。 身長は、人によっては高校生でも伸びます X脚は、矯正する病院などがあります 成長期の段階は、異様に自分の体型が気になる年齢ですが、 気にしすぎると絶対良いことはありません 女の子は大学生やOLになってから、綺麗になるのが普通ですよ

• kuboco
回答No.2

こんにちは^^身長を伸ばすと有利な事が多いですよね。 体験談ですが…朝、目が覚め起き上がる時、腕を上に伸ばして“伸び”しますよね。これ、実を言うと胴が伸びるだけであまり良くないんです。 ですから、目が覚めた時は、寝そべったままの状態で腕と足を下に伸ばすようにしてみて下さい。 わたしは小学生の頃からやり続けてました。現在では、貴女のお母さんと同じ位の身長になりました。確実にちょっとずつ足が伸びていきます!根気よく続けてみて下さい(^_^)v ご参考になれれば嬉しいです。

回答No.1

ちょっと待って下さい! 今成長期です。 今ダイエットなんかしてしまったら、逆効果です。 成長期は、沢山食べて適度な運動をしてください。 大丈夫ですよ! 母親の身長は間違いなく抜きますから・・・。 私も中学校の時に身長が低く、大変悩みましたが、高校に入ってから、一年間で10cm伸びました。 なので、今は、十分な食事と運動と睡眠だけです。 絶対にダイエットだけはしないでください。 したら、絶対に身長は伸びません。 後は、ジャンプをしてみるのも身長が伸びるといわれています。 果報は寝て待てです。