ズボンの選び方

このQ&Aのポイント
  • ズボン選びに悩む165cm55kgの男性。骨盤の開きやお尻や太ももの大きさ、短足が悩み。
  • 足が太い場合はストレートタイプが良いが、幅が足首でゆるゆるになってしまう。
  • スキニーやテーパードは膝下はすっきりして見えるが、下半身のラインが強調されて不格好に見える。
回答を見る
  • ベストアンサー

ズボンの選び方

165cm55kgの男です。 自分は上半身は普通体系なのですが、骨盤が開いているためにお尻と太ももが人よりも大きく、なおかつ短足なもので、なかなか自分に合うズボンが見つけられなくて困っています。 足が太い人はストレートタイプが良いと聞いたことがありますが、そうするとズボンの幅が足首でゆるゆるにしまい、あまり綺麗には履けていない気がします(コーディネートの問題なのかもしれませんが…)。 スキニーやテーパードは膝下はすっきりして見えますが、下半身のラインが強調されてしまうし、低身長な上に短足ですので、不格好だなと思います。 こんな自分にはどんなズボンが合うのでしょうか… 詳しい方がいましたらぜひ知恵を貸していただきたいです。 また、カーゴパンツや全体的に幅広のズボン(ワイドパンツ?)なら体型はごまかせそうなので気になっていますが、これらについてはどう思いますか?

noname#232884
noname#232884

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 逆です。 幅広でカーゴのような下にポッケがあるものは 目線が下に行きますから、脚長の人でも 足が長く見えなくなるくらいになります。 細身のパンツで上下で色を分断しない着こなしを 工夫することだと思います。 細身のパンツで、腰回りを隠すような感じでシャツなどの アウターを羽織るとか・・・。 ご自身で試着してみて、試着室から出て 遠目でご覧になれば判るかと思います。 ご参考になれば幸いです。 http://matome.naver.jp/odai/2136987081361970501 http://nichiiro.com/5192.html