• ベストアンサー

時計 修理

時計の修理についてです。過去になかったので質問させていただきます。 DIESELの時計を購入したのですが針が3本中2本とれてしまいました。 買ってまだ一年経っていません。 この場合保障は大丈夫ですか。また無理であれば費用はいくらぐらいになるでしょうか。 またできれば期間も教えていただけたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dqf00134
回答No.2

実際にどうなのかは、買った店に持ち込まないことには分かりません。 常識的に考えれば、買って一年以内なら保証期間内になるはずなので、保証書と一緒に持ち込めば、よほどのことがない限り無料で修理できるはずです。 期間は、お盆休みの期間ですから、通常より長くかかるのが普通でしょうが、どこで修理をするのかとかいろいろな条件によっても違ってくる可能性がありますから、一ヶ月前後でできるでしょうが、それより早くできてきたり、もっと時間がかかるということもあるかと思います。

motolowson
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 期間まで詳しくありがとうございます。

その他の回答 (1)

• erzsebet
回答No.1

針は通常通りの使用状態ならば簡単には取れません。 ちょっとぶつけた位でも取れない位、結構きつく取り付けられているので、今回の物は初期不良でしょう。 なので、保障期間内であれば、無料で対応してもらえるはずです。

motolowson
質問者

お礼

返事遅くなってすみませんコメントありがとうございます。 時計初めてなので針がすぐとれるものかという誤解も解けました! なるべく早く修理だそうと思います。ありがとうございました。