• ベストアンサー

ブランドもの時計の修理はどこで?

こんにちわ。 先日、ブルガリの時計の電池が止まってしまったので直営店に電池交換を依頼しました。 (ビーゼロワンという30万円ほどのものです。) 店頭でみてもらったところ、中身の様子もよろしくないらしく分解修理が必要と言われました。 今回かかる費用は6万円ほど。とりあえず修理に出しました。 さて、質問です。 ・上記のような場合、直営店以外でも修理可能なものなのでしょうか。 ・修理可能な場合、修理を依頼するところとして信頼がおけるのはどのようなところでしょうか。 ・修理可能な場合、費用は直営店に依頼するよりは安くなるものでしょうか。 ・修理可能な場合、デメリット(壊してしまった際に保障がきかないなど)は有りますか? 今回は既に依頼済みなので、6万円の修理費は払うつもりなのですが、 ・戻ってくるまで2ヶ月ほどかかるらしく、これは長すぎる ・費用がかかりすぎるのでは? という疑問や不満が有り、今後のために知っておきたいと思います。 (ブルガリ以外に、グッチなどのブランドものの時計も所有しているので。。。) ご回答よろしくお願いいたします。

  • datyu
  • お礼率53% (167/311)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは 上記のような場合、直営店以外でも修理可能なものなのでしょうか。 ・修理可能な場合、修理を依頼するところとして信頼がおけるのはどのようなところでしょうか。 販売店、取扱店で修理できます メーカーに出しますので ・修理可能な場合、費用は直営店に依頼するよりは安くなるものでしょうか。 いえいえ、同じです修理明細書がついてきますから 地方の方ですと送料分お高くなることがあります ・修理可能な場合、デメリット(壊してしまった際に保障がきかないなど)は有りますか? 自社で直されるところもあると思いますが 似たような部品を使われるとその後壊れたときに 保証も利きませんし、正規店で拒否されることもありますので 今回は既に依頼済みなので、6万円の修理費は払うつもりなのですが、 ・戻ってくるまで2ヶ月ほどかかるらしく、これは長すぎる 今時期なので仕方ないと思います ブランド物に関しては平日のみの営業(外資系はほとんど) 年末年始の休みが多く、其の分の修理がたまっている状態です 2月も連休ありますし 夏場も混みます、ボーナス後に修理、という人も多いので 水を使う時期ですと、水が入った修理が多いです 祝日祭日の少ない時期ですと 混みあっていなければ1ヶ月ですね ・費用がかかりすぎるのでは? 妥当だと思います、部品を交換する物があるんじゃないでしょうか? 分解掃除だけですか? ご参考までに

datyu
質問者

お礼

詳しいご回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • -com
  • ベストアンサー率17% (46/268)
回答No.3

私はロレックス(オートマチック)を6年でオーバーホールに出してますが、どこに頼んでも最後はメーカーに行くので、直接メーカーの一番近い支店に郵送してます。基本整備料35000円+部品代(交換があれば)期間早くて1ヶ月、一番長い時3ヶ月でした。妥当だと思います。

datyu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 知識不足でお恥ずかしい質問をしてしまいましたね^^*;

回答No.1

私はグッチですが、分解修理で5万円でした。 メーカーでないと出来ないと言われました。 納期は1ヶ月かかりました。 これは順番待ちのようです。 昔ながらの時計職人が居る店ならできるのかもしれませんが、 やはり開けてみて必要な部品などブランド物は特殊ですので 直営店に出したほうが良いかもしれませんね。

datyu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ブランド時計修理のお値段はこれくらい、なのですね。

関連するQ&A

  • グッチ腕時計3000M 修理について

    はじめまして。 グッチの腕時計3000M修理について質問させて頂きます。 先日、父親が20年ほど前に買ったグッチ3000Mの時計を譲り受けました。 その時計は、電池が切れて長いこと保管していたようです。 本日、電池交換のため時計屋さんに持って行きました。 そこで 「電池の押さえ板?が欠損している、 液漏れで内部が錆ついていて電池交換しても、 また直ぐに止まる恐れがある。」 と言われました。 私はどうしてもこの時計を使いたかったので、修理費用を 聞いたところ、 グッチのメーカー修理になるので「14000円」と言われました。 14000円で内部パーツ清掃及び交換などしてくれると言われましたが… そこで質問させて頂きます。 やはり海外のブランドなので修理にこれくらいの費用は掛かるのでしょうか? もっと安く抑えることは出来ましたでしょうか? ご回答宜しくお願します。 最後まで読んで頂き有難う御座います。

  • グッチの時計の修理はいくらぐらいでできますか

    しばらく使っていなかったので 止まってしまった時計があります. ちょっと前に京都伊勢丹の時計屋さんで 電池交換をお願いしたのですが, その際,電池は残っているけれど 液漏れをしているので修理が必要ですと言われました. ・この場合,どこで修理を依頼するのが良いでしょうか.  グッチのショップに依頼するのと別の場所で依頼するのとでは違いがありますか? ・どの程度の金額&期間が必要でしょうか? 時計の型番はわからなくなってしまいました. バングルタイプで12色のベゼル交換タイプです. 教えてください.

  • 腕時計の修理について。

    宜しくお願いします。 去年インターネットにて CCDS CONCONDOR’S電波式腕時計を購入したのですが、指針が動かなくなり電池切れかと思って時計店へ持って行った所、電波時計むやみに分解すると機能に支障を来たす恐れがあるので修理不能と断られました。デジタル表示は機能されていますしネットで探して他の修理業者にも依頼したのですが、修理不能ですと戻って来ました。 保障期間も1年以上過ぎているのでメーカーに頼んだとしても恐らく有償扱いになると思います。 買ってから1年足らずで故障するとは思いも因りませんでしたのでショックでした。 説明書には最寄の時計店で電池交換は早めにと記載されてます。 何処にも受け付けてもらえない時計の場合修理などは何処に頼んだら良いのでしょう? ご存知の方が居られましたら何卒宜しくお願い致します。

  • 時計 ディジタル時計 修理 

    ディジタル時計が壊れてしまいました。 腕時計です。 電池切れではなさそうなのですが。 修理にだしたいのですが、古着屋で買ったために、保障などがついていません。 修理に出したい場合どちらに行かれたらよいのでしょうか?

  • 時計の修理

    長文ですがよろしくお願いします。 腕時計(マルマンの電波時計)を修理に出しました。 内容は「針の零点補正をしてほしい」と店に持ち込みました。針がずれていたためしばらく放っといたので電池も切れていました。 すると、「店員は店では扱えない内容なのでメーカーに出します」とのことでした。了承し、メーカーへ出す修理依頼書を書き、故障内容を見ると”電池交換”としか書かれていません。 気になり確認すると「時計の針が合っていないことは、動かないのと同じ程致命的なので必ず見てもらえます」と言われ、再三「針の補正を絶対お願いします」と言って修理に出しました。 1ヶ月ほどして修理完了の連絡が入り、取りに行き確認した所、相変わらず1秒ほど長針、短針共にずれていました。指摘したら、「これはマルマンの修理の範囲内なのかもしれません」と言われ、確認するにはまたメーカーに出すと言われました。ちなみにマルマンからの修理明細票には”電池交換”としか書かれていません。 時計が必要となり、長い間放っておいた時計を修理に出したのに、さらに時間がかかっては困るので、「もういいです」と言ったところ、「では電池交換3150円になります」と言われました。 「電池交換だけで三千円でしか?」と訪ねると「メーカーに出したので3150円です」と言われ、十数分粘ったのですが、体調も良くなく早く帰りたかったため、結局三千円払ってきました。 改めて考えてみると、再三言った依頼した修理は完成されずに無意味にメーカーに持っていって電池交換されただけでした。納得がいかないので最低でも返金を求めたいと思っています。たかが三千円と思うかもしれませんが学生の身で三千円でもかなり痛いのです。 なにか決定的に店に言える言葉はないでしょうか?法に詳しくないのですが「法的に契約違反になる」などがあれば心強いのですが。 よろしくお願いします。

  • 外国製時計の修理

    スイスメーカーの「EBEL(エベル)」の腕時計のベルトが切れてしまいました。大阪で外国製のそれなりに高価な時計の修理をしてくれる所を教えてください。もちろん、直営または指定の修理屋が分かればベターです。 この時計、静岡に住んでいるときに旧清水市内の一番のデパートに電池交換をお願いしたところ、何かあった時に責任が取れないのでデパートはスイスまで送り、電池交換をしました。なんと2万円もかかってしまいました。せめて、日本国内で修理できないでしょうか?

  • ブランド時計のオーバーホールについて質問です。

    ブランド時計のオーバーホールについて質問です。 グッチの腕時計を買って約3年が経ちました。 電池交換をしてもらうと同時にそろそろオーバーホールもお願いしようと思っているのですが、 直営店で出すのと、ブランド時計OKないわゆる街の時計屋さんでは 違いはあるのでしょうか? 差がないのであれば、持って行く手間や値段などから時計屋さんに出そうかとも思うのですが・・・ 回答お待ちしています。

  • カルティエやブルガリなどのブランド時計は、他店でオーバーホールをしてし

    カルティエやブルガリなどのブランド時計は、他店でオーバーホールをしてしまたら直営店で修理を断られるということはあるのでしょうか。 アフターダイヤを埋め込んだりした場合は受付拒否されるらしいので、オーバーホールも同様なのかなと気になっています。

  • 時計 修理

    時計の修理についてです。過去になかったので質問させていただきます。 DIESELの時計を購入したのですが針が3本中2本とれてしまいました。 買ってまだ一年経っていません。 この場合保障は大丈夫ですか。また無理であれば費用はいくらぐらいになるでしょうか。 またできれば期間も教えていただけたら幸いです。

  • 時計修理の再修理について

    先日、修理を依頼した時計が2日で故障しました。 もう一度修理してもらうも、当日また故障しました。 これでまた修理しても壊れそうなので質問です。 時計は安物で保証などはないものです。 それを「キッチリ元通りに動くよう修理してください」と依頼しました。 一度目は「原因は電池切れですね、交換すれば治ります」⇒2日後とまる 二度目は「文字盤が歪んでますね。磁気が入ってるし修理すれば動きますよ」⇒その日の内に止まる それぞれ修理代金は払ってて、このままさらに依頼してお金を払うのも違う気がするのですが、こんな場合再修理は無償or以前の修理代金の払い戻しはできないのでしょうか。 そもそも修理代金がこの時計の値段を超えるようなら新しく買おうと思ってたのに、バラバラに修理代金を支払う形になればいくらかかるか分からず困ってます。

専門家に質問してみよう