• ベストアンサー

腕時計の修理。

腕時計を誤ってコンクリートに打ちつけてしまい表面のガラス部分にひび割れが入り、文字盤にも欠片が入ってしまいました・・・。 アニエスベーの時計でロフトにて購入したのですが、この場合は購入した店に持っていけばいいのでしょうか? なお保障期間外なのですが、費用は大体いくら位かかるでしょうか? ご存知の方お教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんにちは ちょっとショックですよね 文字盤の痛みがどのくらいになっているかにもよります もしかすると少し筋のような傷が残ってもいいのであれば 文字盤交換しないことも選択できます そうなると、ガラス交換のみですが 購入後どのくらいでしょうか? 7年以上たっていると修理部品がなくなっていることがあり 代替品を探すと見栄えが変わったりします 純正で品物にもよりますが 修理代¥3000~ これはいろいろなので一概には言えないのですが まずは、時計店にご相談を

koji10005
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 購入後2年も経っていないので、部品のほうは何とかなりそうです。 文字盤のほうも見た感じですが綺麗なので今のところ大丈夫と判断してます。 費用がどれくらいかかるかが不安だったので、yuyuyunnさんの回答は参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• nats326
回答No.3

アニエスはセイコー社で作られておりますので、 購入店かセイコー取り扱い店で取りあえず見積もりを 出してみたらいかがでしょうか? 文字盤が3465円、ガラス(丸形)2100円これに 外装修理手数料9450円が追加されます。 これはセイコーサービスセンターで修理した場合の お客様への請求金額です。 参考URLのセイコーサービスセンターへ電話で問い合わせてみれば 大体の金額が分かります。

参考URL:
http://www.seiko-watch.co.jp/support/repair/
koji10005
質問者

お礼

ご回答ありがとうござます! 意外ととかかるのですね・・・。 とりあえず購入した店に相談、そしてなおも分からなければセイコーにも問い合わせようと思います。 ありがとうございました。

• smile1231
回答No.1

購入した、お店に持っていけば メーカー(アニエス) に問い合わせをしてくれます。 ただ、修理が可能かどうかというより もし修理が可能だったとして 時計を直すより、購入した方が 安くすむのではないでしょうか・・。 費用の問い合わせ、部品の有無について ロフトに問い合わせてみては いかがでしょう。

koji10005
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! smile1231さんの意見を参考にしまして、修理代金があまりにも高額になりそうならば新品を買おうと思います。 ありがとうございました。