• ベストアンサー

思い出せない漫画です

むかしみていた漫画なんですけど題名がわからないんです たぶん月曜日あたりにやっていて・ 高校生ぐらいの男の子が  クロガネとかゆう技をつかっていました そしてその高校生のおとうさん??先生?? がコバせんという名前なんです  わかる方お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

No.1の方ので正解です。 「うえきの法則」 http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/ueki/ http://sokuyomi.jp/product/uekinohous_001/CO/1/ 続編に「うえきの法則+」があります。 http://sokuyomi.jp/product/uekinohous_002/CO/1/

ryounan64
質問者

お礼

あ ありがとうございます ずっともやもやしていたものが取れました   笑 ありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#150494
noname#150494
回答No.1

「うえきの法則」ですかね。

関連するQ&A

  • 漫画のタイトルがわかりません

    以前読んだ漫画の題名がわかりません。 その漫画は不良ばかり集まる高校が舞台となっていて、漢字は忘れてしまいましたが『しょうい』という名前の主人公が出てきます。そして1巻の表紙には主人公と背の低い男の子が載っていました。 情報が少ないため難しいかもしれませんが誰かこの漫画の題名を教えてください

  • とある少女漫画を探しています。花とゆめです。

    昔に読んで引っ越しなどで手放した漫画なのですが、題名も作者も主人公の名前すらも忘れていたのになぜか夢に出てきたので気になって探しています。 思い出せる内容だけしか書けませんが、それでもわかる!という方、回答よろしくお願いいたします。 花とゆめだったと思います。 (物語の内容) 主人公の女の子は元剣道部で男の子っぽく、ショートカット。しかしかわいいものが大好きで、高校に入学すると同時にイメージチェンジし、女の子っぽくなろうとします。 そして昔っからのお兄ちゃん的存在だった幼馴染が先生でしかも担任の先生という設定の方との恋愛漫画です。 園芸部に入部します。 ここまでしか思い出せませんが、どなたかお分かりの方がおられましたら回答よろしくお願いいたします。 古本屋にて探しに探しまくっても見つからず、キーワードで検索しても見つからずでこちらで質問させて頂きました。雑な文章で失礼いたしました。

  • まんがの題名をしりたい

    むかしよんだまんがのたいとるが思い出せないので ご存知のかたいらしゃいましたら教えてほしいです。 若菜ちゃんと春菜ちゃんという学生の双子の女の子が、どちらも ももせという男の子を好きになるんだけど その男の子が事故で死んじゃうっていうストーリーだったのです。 1997nen~1999nenあたりで少女まんがの雑誌でよんだ記憶があります。 コミックになってるかどうかもわからず、 その少女まんがの雑誌の名前も思い出せないのですけど 宜しくお願いします。

  • 漫画のタイトルがわかりません。

    昨年に漫画喫茶でよんだ漫画の作家とタイトルがわかりません。 読んだときは新刊コーナーにあったのを適当にとっていたので意識していませんでした。 たしか高校生くらいの男の子と親戚の小さな男の子がメインのお話でした。 高校生は親戚の男の子(両親が共働き)を預けられて、最初は世話がいやで置いて遊びに行ったりするんですが結局は懐かれて仲良くなる感じだったような。 高校生は同級生に男の子を家においてきたことを怒られてたりもしました。 それからホットケーキのエピソードがありました。 高校生が男の子にキレイなホットケーキを焼いてくれて、男の子はホットケーキが好きになるんですが、お母さんは高校生ほどキレイにやくことができずに男の子はがっかりします。 結局お父さんが焼いてみたらキレイに焼けちゃったっという話だった気がします。 このお父さんは男の子が高校生に懐いてることに嫉妬してたりもしました。 すっごい断片的なエピソードだし適当で分かりにくいかと思いますが、これで分かった方がいらっしゃったら教えてください。

  • 題名のわからない漫画なんですが・・・(・_・;)

    題名のわからない漫画なんですが・・・(・_・;) 結構エロいんです なんとかドロップだったような・・・ そうでなかったような・・・ 男の子が女の子にピアスをさせると 男の子がマスターになるという話の流れで いろいろエッチするんですが アハハ 男の子の名前が連だったような すいません あまり覚えていないんです(;_;) これだけでわかるような 奇跡の方いらっしゃいましたら どうぞお願いします<(_ _)>

  • 漫画の題名を教えて下さい

    漫画の題名を教えて下さい  随分前の少女マンガで、主人公はダイ(省略してそう呼ばれていた)日本人で、両親もいなく、孤独で寂しげで影のある人物。記憶力が抜群によい少年。多分高校生だったかと思います。 クラスメイトの外国人の男の子(名前忘れましたが)、人を寄せ付けようとしないダイにめげずに話しかけ、ダイは徐々に心を開いていく。 ある日、その外国人の男の子が家に遊びに行きたいとせがみ、ダイは便利屋を雇い、両親役をしてもらう。 温かい家庭を目の当たりにした友人は、安心するが、両親ではなく便利屋と知った友人はショックを受ける。 というような内容の漫画なんですが…。 ダイは自分の祖母が生きていることを知り、会いに行くが、自分の財産目当てだと思われ、冷たく追い返される。という内容もあったかと思います。 うろ覚えでハッキリ覚えていないのですが、当時連載中で、途中までしか読んでなく、最後どうなったのか気になります。 もし知っている方がいらっしゃいましたら題名を教えて下さい。お願いします。

  • 探している漫画があります

    いつもお世話になっています。 ずーっと探している漫画があるのですが、作者も題名もわからなくて見つからずにいます。 雑誌:少女漫画 (たしか『るんるん』だった気が…。セーラーVが連載していた時期だと…) あらすじ: 中学の陸上部の試合で主人公(女)は日本新記録をだします。 高校の推薦も決まり、中学卒業を待つだけです。 ある日、道端で男の子が短距離の勝負を挑んできます。 結果は男の子の勝ち。また勝負をしようと約束し、別れます。 が、主人公はその直後に交通事故に会い、選手として再起不能となってしまいます。 高校の推薦も取り消しになってしまいました。 退院後、遅れて入学した高校に、前に勝負をした男の子と同じクラスで再会します。 と、ここまでははっきり覚えているのですが、その後は、 男の子が主人公をまた走らせようとリハビリに協力する… となった気がします。 何かご存知の方がいらっしゃればよろしくおねがいいたします。

  • この漫画知りませんか:マーマレードを作る女性に恋を

    昔、耳鼻科の待合室で読んで忘れられないマンガがあり、探しています。 理科室でマーマレードを作る先生(女性)に 男の子(小学生だったかな)が淡い恋をするのですが わりとすぐに失恋します。 その男の子を以前から好きだった女の子がマーマレードを作るのですが うまく出来なくて、苦くなってしまう。 少女マンガ、リボンかマーガレットかその辺りだった気がします。 タイトルが思い出せないので探せないで居るのですが、どなたかご存知ありませんか?

  • ある漫画を探しています。

    昔本屋さんで立ち読みした漫画を探してます。 冒頭しか読んでいなくて題名も覚えていません… 5、6年前に発売されていたと思います。確か1巻でした。ギャグマンがっぽい感じだったような気がします。少女漫画だったはず。でも、りぼん、なかよし、花とゆめ、ではありませんでした。たぶん… 冒頭で男の子二人、女の子一人が登場していた気がします。男の子の一人が天然っぽい感じで、いろんな聞き間違いをして千鳥頭って言われてました。 和歌山のVIVOの中の宮井平安堂という本屋さんで試し読みができた漫画です。 ヒントが少なすぎるとは思いますが…心あたりがあればこの漫画の題名を教えてください

  • ※あるBL漫画探してます!!!

    初めまして、 あるBL漫画の題名がどうしても思い出せません。 その漫画のストーリーは曖昧な部分もあるんですが、 あるイケメン教師の家に耳と尻尾が生えた男の子が訪問する 実は教師は女型の耳と尻尾が生えたロボットをネットで注文していた。 何かの手違いで来てしまったのは 耳と尻尾はあるが男の子バージョン 名前はクロ(ここ曖昧です、すいません;) 実はそのロボットを作っていたのは 教師が勤めている学校の生徒が作ったロボットだった というストーリーの漫画です 前に一度読んで可愛いな~と思っていて、また読みたいと思ったのですが 題名が思い出せません( ;ω; ) 知っている方、教えて下さい! よろしくお願いします!!!

専門家に質問してみよう