• 締切済み

漫画の題名を教えて下さい

漫画の題名を教えて下さい  随分前の少女マンガで、主人公はダイ(省略してそう呼ばれていた)日本人で、両親もいなく、孤独で寂しげで影のある人物。記憶力が抜群によい少年。多分高校生だったかと思います。 クラスメイトの外国人の男の子(名前忘れましたが)、人を寄せ付けようとしないダイにめげずに話しかけ、ダイは徐々に心を開いていく。 ある日、その外国人の男の子が家に遊びに行きたいとせがみ、ダイは便利屋を雇い、両親役をしてもらう。 温かい家庭を目の当たりにした友人は、安心するが、両親ではなく便利屋と知った友人はショックを受ける。 というような内容の漫画なんですが…。 ダイは自分の祖母が生きていることを知り、会いに行くが、自分の財産目当てだと思われ、冷たく追い返される。という内容もあったかと思います。 うろ覚えでハッキリ覚えていないのですが、当時連載中で、途中までしか読んでなく、最後どうなったのか気になります。 もし知っている方がいらっしゃいましたら題名を教えて下さい。お願いします。

みんなの回答

回答No.1

間違っていたらすみません。 サバス・カフェ という少女漫画ではないでしょうか。

nanagorou
質問者

お礼

ありがとうございます!!多分そうだと思います。 最近ふと続きを読みたくなって、題名がわからず気になっていたのですが、これで探すことが出来ます。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 漫画の題名がわからない

    2000年頃ビッグコミックスピリッツ?で連載されていて、ストーリーのある漫画ではなく、漫画と漫画の間にある数ページのエッセイのような漫画の題名がわかりません。例えば、美人は太っても痩せても美人だけど、ブスは痩せても太ってもブス…とかいう様な内容でした。無性に読みたいのですが、題名がわかりません。もし分かる方がいらっしゃいましたらお願い致しますm(__)m

  • 題名が分からない4コマまんがを探しています。

    2、3年前に読んだ4コマまんが雑誌に載ってたマンガの題名も作者もわからず困っています。 本屋で立ち読みして、その時は面白いとは思ったけど特に題名も覚えもせず帰ったんですが、後からどうしてもまた読みたくなりいろいろ探したんですが、どうしてもわかりません。 内容は、おばあちゃんと孫がでてきて、ほのぼのとした生活を描いた内容です。あと、内容で覚えているのは言葉が方言だったと言うことくらいです。雑誌は、まんがタイムとかまんがクラブみたいな4コマまんが雑誌だったのですが詳しく思い出せません。連載か読み切りかも分かりません。 こうの史代さんの漫画を最近見て、この人のマンガだったのかな~と思ったんですが書籍化されてる物の中には無かったと思います。 分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さい、お願いします。

  • 漫画の題名

    20年くらい前の漫画の題名を教えていただきたいのですが・・・ ずっと久住昌之さんが書いていたと勝手に思い込んでいたのですが、久住さんで探してもヒットせず、全く探し出せず、何日も頭の片隅にひっかかっていて困っています。 覚えているのは・・・ (1)から20年くらい前に、確かビッグコミックスピリッツで連載されていたと思うのですが、主人公が上京してきて、狭いぼろアパート(もしくは下宿のようなところ)の二階に一人で住んでいるのですが、ものすごい貧乏で食べるものを工夫しているシーン (2)牛丼を持ち帰りで買って、二回に分けて食べるシーン、あんぱんを半分に切ってオーブンで焼いて食べるシーン。 (3)確か彼女がいて二人で散歩とか、とにかくお金をかけないデートをしていた覚えが・・・ (4)その頃、スピリッツ、モーニング、アクション等色々友人とまわし読みしていたので、もしかしたらスピリッツではなかったかもしれません。 うろ覚えもいいところで、本当に情報が少なくて申し訳ないのですがどなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、どうか情報宜しくお願いいたします。

  • 漫画の題名が分かりません><

    箇条書きでその本について分かる範囲です↓ ※題名は4文字で全て漢字だったと思います。ジャンルはファンタジー。一年前の時点で単行本は2巻か3巻まで出ていました。 ■内容(うろ覚えです) ・主人公は長い黒髪の男の人。旅をしている。 ・小さな女の子が病気(なにかにとりつかれていて)それを主人公が助けてあげる。 ※部屋に花がぶわっと舞っているような描写があった気がします。 ・主人公とその女の子はそれから一緒に行動するようになる。 ・女の子がさらわれてしまう。 ・主人公は女の子を取り返しに行く。 ・女の子をさらったのは長髪の男の人(主人公とは違います) ※主人公は手かどこかを布のようなもので隠していた気がします。 その布をはずして妖怪?怪物?のようなものと戦っていたかもしれません。 ■絵 ・とてもきれいな絵で丁寧だったと思います。ぎっしり描かれている様な。 ・迫力のある描写が結構あった気がします。 ・一年ほど前にネットで無料で読んだ漫画です。試し読みのようなものだったと思います。おそらくその本が連載されている雑誌の公式サイトだと思います。 ・試し読みではなく一巻まるごと読めたかもしれません。一巻の一話だけ二巻の一話だけというものだったかは記憶にないです。 ・この漫画のほか、その頃だと他に二作品ほど同じように無料で読めたと思いますが、そのほかの作品の内容は分かりません。 もし題名が分かる方、似たような作品を知っている方がいましたら教えてください><

  • 漫画の題名が思い出せないです

    10年ぐらい前に読んだ漫画です。 内容もあまり覚えてないんですか、主人公が女の子でカッコイイ(悪魔っぽい?)男の子が2人ぐらい出できた気がします。 表紙は黒っぽかったと思います。 5巻ぐらいで完結してた気がします。 最近どおしても気になってしまって、モヤモヤしてます(´・_・`) もし、ピンとくる方いたら題名教えてください!! お願いします!!

  • 過去に見たことのある漫画ですが、題名が思い出せません。

    過去に見たことのある漫画ですが、題名が思い出せません。 内容で覚えているのは・・・、大学生の主人公の一族が不思議な力を持っているということ。そのため、額や手に目?こぶ?があるとか、手から球体の何かが出て、それで人を殺せたりするとか。 うろおぼえで分かりにくいですよね(笑) どなたか、ピンとくる方、返信お願いします。

  • 探しているマンガがあります

    探しているマンガがあります 数年前、恐らくリボンで連載していた作品です 内容はうろ覚えなのですが、主人公の好きな男の子がすごい遊び人?で、彼氏のいる女の子としか付き合わない主義で、主人公が告白しても、彼氏がいないからという理由で振られてしまった。という感じだったはずです。 その後も連載は続いていたはずなのですが、リボン誌を買うのをやめてしまったので結末はわかりません たぶんリボン誌で「ダイス」を描いていた椎名あゆみさんの作品だと思うのですが… もしかしたら違うかもしれません 不確かな情報で申し訳ありませんが、心当たりがあれば教えてください

  • 漫画の題名を教えてください。

    ある漫画を探しています。うろ覚えなのですが、今から5,6年前に書店で見つけたのですが、一巻の内容が主人公(男)が彼女と別荘かどこかへ旅行に行き、そこで機械の足の生えた魚に襲われるところから始まり、その魚に刺された彼女は次の日には醜く腫上がってしまって・・・・、そのご登場の博士みたいな人が「旧日本軍の兵器」?見たいな事を言ったり自分の腕を切り落としたりしてたと思います。もう長く探しているのですが見つかりません。ご存知でしたら題名と作者、出版社を教えてください。

  • 昔見た漫画の題名が思い出せません。

    10~15年位前に読んだ漫画なのですが、題名がわからないものがあります。 主人公は高校生くらいの男の子で、目の色が(たぶん)緑で、なにか特別な能力をもっていて、そのことで周りの人に狙われる・・というような内容だったと思います。 絵柄は綺麗で、clampさんの作品のような感じでした。 雰囲気は、少し暗い感じで、小さい頃読んだときはちょっと怖い漫画だと感じました。 覚えている内容がとても曖昧で手がかりも少ないのですが、どなたかタイトル、作者をご存知の方がいましたら教えてください。

  • 6~10年前以上の漫画なのですが・・・

    月刊系の漫画で連載されていた男の子と女の子が入れ替わってしまった漫画が今でも、頭から離れず焼き付いているのですが、当時私は、小学生から中学生の間で記憶が曖昧な上にその漫画の題名すら知らず探してもコミックを見つけられないでいます。 多分、講談社の月刊マガジンで連載されていたと思うのですが・・・そんな漫画に心当たりがある人は、教えてください。 記憶に鮮明に残っているのは、女の先輩が女の子になっている男の子を布団の中で抱きしめているシーンです。

専門家に質問してみよう