• ベストアンサー

ピューワ

こんにちは! コンピューターに関連した「ピューワ」というのは、どういう意味ですか。 何方か教えていただけませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wild_kit
回答No.2

ご質問には『ヒ°ューワ』と書いてありますが、『ヒ”ューワー』ではありませんか? 『ヒ”ューワー』なら、”viewer”:何かを見るための道具。ビューア。 コンピュータに関連しているということなので、そうしたソフトウェアのことです。 「一太郎ビューア」:一太郎で作った文書を読んだり印刷できたりする。 「コミックビューア」:データ化されたマンガを取り込んで読める。

その他の回答 (1)

• bara2001
回答No.1

なにかを「見る」ためのソフトということです。 「view」+「er」=「viewer」です。