• ベストアンサー

冗長性

コンピュータ関連以外で使う場合、つまり日常的に使うとしたら、意味は悪い意味に使えますよね? よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • choco_jiji
回答No.2

確かに冗長を辞書で調べると、無駄が多くだらだら長いさま。 となります。 コンピューター関係でも、何もトラブルが無ければ、必要の無い無駄な部分です。 トラブルが起きたときなどに安定性重視の為にわざと無駄を作っているのです。

その他の回答 (1)

回答No.1

冗=意味のない・無駄な なので、悪い意味にしか捉えられません。