• 締切済み

BIOSのアップデートをしたいのですが…。

【BIOS】 PhoenixBIOS 4.0 Release 6.1 なのですが、メーカーに問い合わせたところ、パートナーシップから逃げられた。 と、答えられました。 ちなみに、ココに入っているのはマウスコンピュータのBIOSです。 英語は読めるのですが、専門用語ばかりで意味が分かりません。 それとも、物理的に出来ないのであれば諦めます。 BIOS関連には無知ですので宜しくお願いします。

みんなの回答

• maxi1123
回答No.5

そんなに対応してない機種で、Win8が使いたいですか? メーカーから対応BIOSが公開されてないのであれば、諦めて 対応機種を購入したほうがいいと思いますよ。 Win8をどう使われたいのかわかりませんが、 いままで、WinXp、Win7を使われてたなら、多分メトロアプリは 使用感が違いすぎて 使わないと思います。   デスクトップ使うなら、Win7とほとんど変わりません。 若干、起動が速いくらい。 無理やり使えるようにして今の機種壊れてしまったら そのほうが高くつきますよ。

skyliner33typem
質問者

お礼

ですか…。 新規購入も考慮に入れています。 ネットのスピードも遅いですし…。 ベストエフォートとは言っても、100M(普通に早いほうですが) よりも出したいじゃないですか! うちは、アパートですが集合住宅扱いになってなくて、戸建て扱いなんです。 ならば、集合住宅よりも早く出したいですし、それによってPCの処理速度が原因なら 買い替えも考えています。 そもそも、XP→VISTA→7ときているので時代に無理がかかっているのは間違いありません。 【質問が変わりますが】 Core i3(HDMI出力あり)とCore i5で迷っています。 外部出力が充実していて、テレビで高出力と音声が整っているHDMI搭載と Core i5でこれからのPC能力を考えたら高CPUに決まっているのですが、 予算が 30,000以下 となっています。 他人に相談するまでも無いと思ったのですが、知人の反応が悪く(忙しいのは承知ですが)、 ココに相談に至りました。

• unknown46
回答No.4

No1です >QUANTA >Cressline+ICH8M 965チップセットマザーであるなら、みつけましたが(2009年) リンクぎれでした >死なない程度のアップデートは、存在しますか? あっるとは、思いますが、私には見つけられませんでした 対応していないと、死にますし、 対応してても、手順を誤ると、死にます ただ、アップデートしても、目的を達成できるか、不明 がんばってください

質問者

お礼

ですか…。 新規購入も考慮に入れています。 ネットのスピードも遅いですし…。 ベストエフォートとは言っても、100M(普通に早いほうですが) よりも出したいじゃないですか! うちは、アパートですが集合住宅扱いになってなくて、戸建て扱いなんです。 ならば、集合住宅よりも早く出したいですし、それによってPCの処理速度が原因なら 買い替えも考えています。 そもそも、XP→VISTA→7ときているので時代に無理がかかっているのは間違いありません。 【質問が変わりますが】 Core i3(HDMI出力あり)とCore i5で迷っています。 外部出力が充実していて、テレビで高出力と音声が整っているHDMI搭載と Core i5でこれからのPC能力を考えたら高CPUに決まっているのですが、 予算が 30,000以下 となっています。 他人に相談するまでも無いと思ったのですが、知人の反応が悪く(忙しいのは承知ですが)、 ココに相談に至りました。

• unknown46
回答No.3

No1です 補足します マウスコンピュータの案内の例 X79 チップセット搭載モデル 最新BIOS のご案内 ( タワー型PC ) https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc_faq_documents.asp?FaqID=7832 手順等も記載されています 案内がないものは、無いと解釈したほうがよいかと

noname#198922
noname#198922
回答No.2

現在に於いて実用的で無いBIOSならば更新も視野に入れる。 そのマザーボードに1個、更新版が有れば年度別に2個~3個。 *特定のデバイスを拡張して或る規格に対応させるため *メモリ規格や機能を拡張するため *CPU規格や機能を拡張するため などが主な更新版BIOSの内容になります。

• unknown46
回答No.1

BIOSアップデートの目的と具体的なPCの型番を >マウスコンピュータのBIOSです マウスコンピュータでBIOSを公開していないならば、 しないほうがよいです CPU-Zなどのシステム情報表示ソフトなどで、 マザーボードのメーカー型番を特定して、公開されていれば、 それをアップデートする、 という方法もありますが、マウスコンピュータのほうで、 BIOSがカスタマイズされていた場合、最悪、マザーボードが死ぬこともあります

質問者

補足

私の実装のマザーは QUANTA Cressline+ICH8M です。 死なない程度のアップデートは、存在しますか?