OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

コンピューターの辞書

  • 困ってます
  • 質問No.133594
  • 閲覧数34
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 19% (49/254)

コンピューターの事をもっとよく知りたいのですが、専門的な用語がおおくて困ります。そこでコンピューターの辞書(ハードウェアーとソフトウェアー関連の用語)がよく解るような物をだれかご存知でしたら教えてください。(できれば出版社と本の名前)
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

アスキー(ちょっと難しい回答です)
Yahoo(優しく回答)などなどがありますね。

http://yougo.ascii24.com/gh/ (アスキー)
http://computers.yahoo.co.jp/dict/ (ヤフー)
http://www.alles.or.jp/support/com-word.html
(パソコン用語集)
http://www.wdic.org/
(通信用語の基礎知識)
http://www.e-words.ne.jp/
(E-Word、確かYahooと同じ)
ウィンドウズ関連で困ったときや、知りたいことは
http://homepage2.nifty.com/winfaq/
(ウィンドウズ処方箋、用語集ではないです)


これぐらいでしょうかね。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 29% (242/823)

ここはどうでしょう?

[ASCIIデジタル用語辞典]

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

名前  最新パソコン用語辞典 著者  岡本茂/大島邦夫/堀本勝久 発行者  片岡 巌 発行所  株式会社技術評論社 以上です
名前
 最新パソコン用語辞典
著者
 岡本茂/大島邦夫/堀本勝久
発行者
 片岡 巌
発行所
 株式会社技術評論社
以上です