• ベストアンサー

お肉を全く食べなかったら…

動物性食品(牛肉、豚肉、鶏肉、魚介類)を全く食べなかったら、人はどうなりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tony3303
回答No.3

どうなるかと言っても、植物性たんぱく質を十分取ればそんなに病気になる事は少ないとは思いますが、魚類は食べた方がいいし、動物性たんぱくも少しは取るほうがよいと言われていますが、最近の若者は動物性たんぱくの取り過ぎではと思います、生活習慣病になりやすいのではと思います。

その他の回答 (3)

• DJ-Potato
回答No.4

私にとってその行為は、人生の楽しみを奪われたも同然ですかね。 動物禁止じゃ、肉はもちろん、カツオだしとかもダメでしょ? 苦しいですね。 私のような人は、動物性食品を全く食べなかったら、不幸になります。

回答No.2

禅宗のお坊さんは食べませんが生きていますよ

• Struggler
回答No.1

別にそれほどの差はないかと。 欧米のベジタリアンは徹底的に食べないですから。