• ベストアンサー

カレーの肉

カレーのお肉は豚肉、鶏肉、牛肉、鹿肉、馬肉等々 どれを入れますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tebiri
回答No.9

おはようございます。  我が家では、  ブーちゃん切り落とし、鳥さんモモ、  牛さん切り落としorスジ肉、  以外?なところで羊さん。  急いでいるときに便利なのが、  ブーちゃん、鳥さん、牛さんのひき肉です。    我が家でカレーが苦手なのが私一人だけ。  作る時はいつも「美味しくできますように。」って、  ぶつぶつ言いながら作ってます。  鹿肉、馬肉も使って作ってみたいですね。  去年初めて猪のお肉を頂きました、  美味しかったです。  カレーに合うと私的には思んだけどな~。

alznjbc3
質問者

お礼

tebiriさん回答ありがとうございます。 豚肉派多いですねー猪のお肉ですかいつか食べてみたいです。

その他の回答 (15)

• higan7813
回答No.16

カレーの肉 65歳♂ 子供の頃は肉が嫌いで、母親は私のために 【ほっき貝】で作ってくれました。美味しかった!。 元祖シーフードカレーです、アサリの剥き身も美味しいですよ。 今は肉が食べられるようになりましたので我が家は【豚肉】です。

• sayatea
回答No.15

こんにちは、alznjbc3さん。 関東地方は豚肉、関西地方は牛肉を使うのは有名ですね。 私は関東の人間なんで豚肉を使っていますが、その日の気分で 豚肉だったり、牛肉だったり、鶏肉だったりします。 鹿や馬の肉はカレーでは食べたこと無いのですが、精がつきそうですね。 ちなみに肉がだめな方々は何を入れてらっしゃるのでしょう?

alznjbc3
質問者

お礼

こんにちはsayateaさん回答ありがとうございます 肉がダメな方はシーフードカレーや野菜しか入ってないカレーを食べるんじゃないですかね?

• BJ0
回答No.14

鹿肉、馬肉は経験ありませんが豚肉、牛肉、鶏肉、羊肉など何でも入れます。色んなカレーを作るので。 それぞれ美味しいけど、日本風のカレーには豚バラが好きです。

alznjbc3
質問者

お礼

BJ0さん回答ありがとうございます

noname#159516
noname#159516
回答No.13

味はブタさんが一番好き。 煮崩れしなさでは牛の首や固い肉全般。 グリーンカレーだけは鶏肉でないとおいしくない。

noname#221926
noname#221926
回答No.12

私の家では 猪肉カレーがちょこちょこあります。 お舅さんが猟で撃ってくる貰ってくるんですが、お裾分けで頂きます。 猪鍋、猪肉で焼肉…もしますが カレーもいいんじゃない?と、10数年前に気付きました。 主人は実家で猪肉をカレーで食べたことはなく驚いてましたが…(笑) だってカレーには 色々なスパイスが入っているから、臭み消しにバッチリよ!と私は思ってました。 数年前から道の駅などで猪肉カレーのレトルト商品を見るようになりましたね。 一度だけ鹿肉も貰いカレーにしたこともあります。

alznjbc3
質問者

お礼

焼肉も猪なんですか~

noname#173693
noname#173693
回答No.11

豚肉ですね。

回答No.10

以前は牛のスジ、切り落としを多く使用していました 今は妻の影響で入れても鳥のささみ部(ごま油に漬けた物) を使用しています、

• taranko
回答No.8

牛スジです 他の部位はパサパサになるので入れません。

• yumi0215
回答No.7

基本は豚肉 豚ロース塊もしくは豚肩ロース塊を自分好みの大きさにカットしてます 鶏肉の時は、チューリップを使います。

• hunaskin
回答No.6

インドカレーを作ることが多いので鶏肉ですね。 たまにラムも使います。 日本のカレーを作るときは豚肉です。 肉は先にオーブンで7分方焼いてから鍋に入れるとジューシーさが保てます。