• ベストアンサー

カレーの肉

カレーのお肉は豚肉、鶏肉、牛肉、鹿肉、馬肉等々 どれを入れますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tebiri
  • ベストアンサー率23% (104/450)
回答No.9

 おはようございます。  我が家では、  ブーちゃん切り落とし、鳥さんモモ、  牛さん切り落としorスジ肉、  以外?なところで羊さん。  急いでいるときに便利なのが、  ブーちゃん、鳥さん、牛さんのひき肉です。    我が家でカレーが苦手なのが私一人だけ。  作る時はいつも「美味しくできますように。」って、  ぶつぶつ言いながら作ってます。  鹿肉、馬肉も使って作ってみたいですね。  去年初めて猪のお肉を頂きました、  美味しかったです。  カレーに合うと私的には思んだけどな~。

alznjbc3
質問者

お礼

tebiriさん回答ありがとうございます。 豚肉派多いですねー猪のお肉ですかいつか食べてみたいです。

その他の回答 (15)

  • higan7813
  • ベストアンサー率18% (140/758)
回答No.16

カレーの肉 65歳♂ 子供の頃は肉が嫌いで、母親は私のために 【ほっき貝】で作ってくれました。美味しかった!。 元祖シーフードカレーです、アサリの剥き身も美味しいですよ。 今は肉が食べられるようになりましたので我が家は【豚肉】です。

  • sayatea
  • ベストアンサー率27% (26/96)
回答No.15

こんにちは、alznjbc3さん。 関東地方は豚肉、関西地方は牛肉を使うのは有名ですね。 私は関東の人間なんで豚肉を使っていますが、その日の気分で 豚肉だったり、牛肉だったり、鶏肉だったりします。 鹿や馬の肉はカレーでは食べたこと無いのですが、精がつきそうですね。 ちなみに肉がだめな方々は何を入れてらっしゃるのでしょう?

alznjbc3
質問者

お礼

こんにちはsayateaさん回答ありがとうございます 肉がダメな方はシーフードカレーや野菜しか入ってないカレーを食べるんじゃないですかね?

  • BJ0
  • ベストアンサー率37% (21/56)
回答No.14

鹿肉、馬肉は経験ありませんが豚肉、牛肉、鶏肉、羊肉など何でも入れます。色んなカレーを作るので。 それぞれ美味しいけど、日本風のカレーには豚バラが好きです。

alznjbc3
質問者

お礼

BJ0さん回答ありがとうございます

noname#159516
noname#159516
回答No.13

味はブタさんが一番好き。 煮崩れしなさでは牛の首や固い肉全般。 グリーンカレーだけは鶏肉でないとおいしくない。

noname#221926
noname#221926
回答No.12

私の家では 猪肉カレーがちょこちょこあります。 お舅さんが猟で撃ってくる貰ってくるんですが、お裾分けで頂きます。 猪鍋、猪肉で焼肉…もしますが カレーもいいんじゃない?と、10数年前に気付きました。 主人は実家で猪肉をカレーで食べたことはなく驚いてましたが…(笑) だってカレーには 色々なスパイスが入っているから、臭み消しにバッチリよ!と私は思ってました。 数年前から道の駅などで猪肉カレーのレトルト商品を見るようになりましたね。 一度だけ鹿肉も貰いカレーにしたこともあります。

alznjbc3
質問者

お礼

焼肉も猪なんですか~

noname#173693
noname#173693
回答No.11

豚肉ですね。

回答No.10

以前は牛のスジ、切り落としを多く使用していました 今は妻の影響で入れても鳥のささみ部(ごま油に漬けた物) を使用しています、

  • taranko
  • ベストアンサー率21% (516/2403)
回答No.8

牛スジです 他の部位はパサパサになるので入れません。

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.7

基本は豚肉 豚ロース塊もしくは豚肩ロース塊を自分好みの大きさにカットしてます 鶏肉の時は、チューリップを使います。

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.6

インドカレーを作ることが多いので鶏肉ですね。 たまにラムも使います。 日本のカレーを作るときは豚肉です。 肉は先にオーブンで7分方焼いてから鍋に入れるとジューシーさが保てます。

関連するQ&A

  • カレーの肉!

    みなさんの家庭のカレーの肉ってどんな肉ですか? 牛肉? 豚肉? 鶏肉? シーフード? いつも同じ肉ですか? 気分によって変えますか? どの肉で作ったときが一番おいしいですか?

  • カレーには何肉を入れますか?

    A. カレーには何肉を入れますか? (1)牛肉 (2)豚肉 (3)鶏肉 (4)その他の肉 (5)シーフード (6)肉もシーフードも入れない B. 玉ねぎ、人参、ジャガイモ以外で よく入れる野菜はありますか? (1) マッシュルーム (2) ピーマン (3) タケノコ (4) ナス (5) サツマイモ (6) その他 C. よく 加える調味料などはありますか?

  • 生で食べられる肉とそうでない肉の違いは?

    生で食べられる肉とそうでない肉の違いは? 豚肉は普通は生で食べないですが、その他の肉(牛肉、鶏肉、馬肉など)は生で食べることが出来ると思います。その違いはなんでしょうか?豚肉には有害な細菌や寄生虫がいるのでしょうか?また豚肉が原料である生ハムには「非加熱」と書いてありましたが、なぜ食べることができるのでしょうか?

  • 好きな肉の種類は?

    1:何肉が一番好きですか? 鶏肉、豚肉、牛肉、馬肉、etc 2:どんな肉料理が一番好きですか? 牛丼、かつ丼、ジンギスカン、ハンバーグ、焼き鳥、餃子etc

  • 肉の食べ方

      わたしは豚肉が健康によいと聞き、また豚肉が好きなので肉は豚肉しか食べません。 栄養的には豚肉、牛肉、鶏肉と代わる代わる食べたほうがよいのでしょうか。  

  • 肉について

    牛肉、豚肉、鶏肉、この3つの中でどの肉が一番好きですか?

  • 肉は?

    日本では主に肉は 牛肉 豚肉 鶏肉が多数を占めている 皆さんは この三つの肉のうち どれが最も好みですか? 私はダントツ 牛肉です いやホントは全部美味しいんですけどね だって牛肉なかったら牛丼できませんよ(笑´∀`)

  • カレーのお肉をやわらかくするには?

    我が家のカレーは好評なことは好評なのですが、 私の理想のカレーはお肉がとろけるくらいの やわらかさにしたいのです。 いつもカレー用の牛肉を買って、 牛肉をいためるときに、赤ワインを入れてます。 それから一緒に具と煮込んでいます。 どうやったて牛肉をあつかったら とろけるやわらかいおにくになりますか? いいアドバイスお願いします

  • パックになっている「カレー用の肉」 部位はどこ?

    カレーには牛肉!だと思っていましたが、最近は豚肉が好きです。 脂身の少ないバラ肉や、ロースなど使ったりしましたが、スーパーなどでパックに入っている、「カレー用」のお肉。 煮込むと柔らかくて、バラやロースより断然美味しかったです! 所でこのお肉、一体部位はどこですか?どうしてカレー用という表示になっているのか、不思議です。

  • 馬肉の入手法

    日本人は世界の色んな料理を食べますよね。しかし、肉に関してはバリエーションに乏しく、牛肉、豚肉、鶏肉以外の肉はあまり食べませんよね。ですから、スーパーなどに行ってもそれ以外の肉はなかなか売っているところが少ないです。 それで、今回お伺いしたいのは馬肉の入手法です。馬肉は牛肉に比べて低脂肪でコレストロールも少ないのに、スタミナが付くと聞きました。 それで、馬肉でステーキや鍋物を作りたいと思うんですが、馬肉はどこから仕入れたらいいでしょうか? お勧めの通販のサイトなどもございましたら教えてください。