• ベストアンサー

中学生が手を繋ぐためには?

僕は中学三年です。 デートで初めて手を繋ぐときはどうしたらいいのでしょうか? どのようにしていったら良いのでしょうか? 凄く緊張して手汗とかかいたらどうしようとかたくさん不安があるのですが、実際手汗とかかいてしまうものでしょうか?(質問少し変ですが) それと手を繋ぐといっても握る方と指を絡める方があると思うのですが一番最初はどちらの方が良いんでしょうか? また、女子はどちらの握り方が好みなんでしょうか? 手を繋ぐということに関して色々な意見を待っています! 回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

高一です(^o^)/ 私の体験談だけど… 私は手汗ひどいんでヤバかったですw でも彼氏はかわいいwとか言って笑ってくれました。 もし手を繋いでいて手汗がやばくなったら「ごめん、緊張してて手汗が…」 とか言えばいーんじゃないかなぁと^^ でも何回も言うのは良くないとおもうのでたまーにでw ◇繋ぎ方 いきなりすっと指を絡ませる └私的にドキッときますw 握るよりカップル繋ぎの方が私は好きです! 「つないでもいい?」って聞く└いきなりが恥ずかしいならこれで!w 私の彼氏は「あーやべっ緊張するぅうっ!いいの!?マジでいいの?ねぇ!?」とかクドく聞いてきたんでちょっと萎えましたけどw 一言聞くくらいがちょうどいいと思いますよ^^ さりげない気づかいとかにキュンとくるので、(彼女を車道側にさせない、食事の時にフォークを用意してあげる、歩く速さを同じにしてあげる、など。)がんばってくださいね! 応援してますよ^^♪

liverpool_love
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 自分も手汗がひどくなったら一言言います^^; 何回も言わなければ良いんですが><; いきなりってとこ重要そうですね・・・ そして普通のではなくカップル繋ぎの方ですか・・・ 初デートでその動作大丈夫そうですかね? 相手が引かなさそうなら自分もやってみます! そして一言ですね^^ 萎えてもらうと困るのでw 気遣いにはいつも心がけています^^! 詳しく教えてくださりありがとうございました!

その他の回答 (4)

回答No.5

私も、1年2カ月の彼氏がいます。 1年も経っているのに、まだ手もつなげてないんです泣)) 繋いだ事ゎないけど、どっちがこのみか、、、 女の子ゎ男の子から手を繋いでくれれば、それだけで十分だと思います! 私ももし彼氏から、手をひょいって繋がれたら、キュンってしちゃうもん恥)) 頑張って!!ちなみに、繋ぎ方ゎまだ普通のでいいとおもいますよ★ なれてきたら、絡ますのにしたら??

liverpool_love
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! やっぱり男の子からいかないと!ですね^^ キュンってなってもらいたいですね>< 普通のから慣れたら絡ます方にですね! 頑張ってみますのでそちらも是非頑張ってください^^ノ

回答No.4

大変ほほえましく読ませてもらいました。 わたしは女性ですので、昔を思い出しながら女の子の立場でアドバイス させていただきますね。 まず、手をつなぐタイミングですね。 女の子というのはほんの少し、男性にリードしてもらえたらうれしいな と思っています。 デート時、なるべく人の多いところに行きましょう。 人ごみではぐれそうになると女の子は不安になります。「はぐれちゃうね」 などと言いながら彼女の手を軽くにぎって引っ張ってあげると自然で 彼女もうれしいですよ。 お祭りのときなんていいんじゃないでしょうか。 人ごみがない場合は横断歩道です。 「信号変わっちゃうよ」っていいながら彼女の手を取って、そのまま離さずに デートしちゃいましょう。 つなぐといっても最初は軽く指を絡ませる程度が女性は抵抗がありません。 その状態に慣れれば彼女の方から、ぎゅってにぎってくれるかもしれません。 それは「うれしいよ、ありがとう」のメッセージ、あなたの彼氏としての 信頼度はぐんと高くなります。 映画館や暗い場所でいきなり!っていうのは今の段階では女の子は引いてしまう でしょう。「体目当て?」って思われて信頼度は低下してしまいます。 でも一番は失敗を恐れないこと。 失敗したら「ごめんね」のひとことを忘れないで。 女の子は懐が広いので、たいていの失敗は笑って許してくれますよ。

liverpool_love
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ほほえましく読んでもらえて光栄です^^ タイミングですね・・・ ガツガツいかない程度にリードですか・・・ 難しそうですが頑張ります! なるほど! 祭りの時はバッチシですね! 一言言って守るように引っ張って握ると・・・ これも難しそう><w 指を絡める時は少し緩めて繋ぐようにと・・・ 是非彼女がギュッと握ってくれることを祈ります^^ 暗い場所といったら夜はどうなんでしょうか? 祭りの時の花火とか>< 失敗を恐れないで頑張ります! 色々な意見を聞かせてもらえてありがとうございました!

  • drite000
  • ベストアンサー率47% (9/19)
回答No.2

付き合っている人(彼女)とデートですよね? それなら無言で手を繋いであげると「キュンッ」ってするらしいですよ! まずは一般的な手のつなぎ方がいいと思います(っ´∀`)っ 手汗は結構かきます。暑いですし! ですから手汗が不快に感じるのであれば 無理に手を繋ぐ必要はないかと。

liverpool_love
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 無言で普通の握り方ですね^^ でも顔真っ赤になりそうです>< 暑いときはなるべく控えます。

  • kuroimato
  • ベストアンサー率13% (30/230)
回答No.1

そう言うのは、女子からくるもんですよ!

liverpool_love
質問者

お礼

それが相手は男から来てほしいって言うもので^^; ご回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 手をつないでるときに汗が・・・

    中学3年生の女子です。 付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 最近は一緒に帰るときに手をつないでいて とっても嬉しいです(*´ω`*) ただ 心配というか・・・不安なことが1つあります>< 手をつないでいると 手汗が・・・・ わたしの手汗なのか彼の手汗なのか わかりませんが・・・・ とにかく手汗がありまして・・・・ 彼はそのことをどう思ってるのか気になってしまい 手をつなぐのが怖いんです>< 男性の気持ち 似たようなことを経験した方 そうでないかたも回答おねがいします><

  • 彼氏と手を繋ぐのが怖い

    こんにちは! 付き合って1カ月くらいになる彼氏がいるのですがデートの時やっぱり歩いていると恋人つなぎとかしているカップルを見て彼氏も「手をつなご―よ」といってきて手を差し出してくれます。 でも私は生まれつき手汗がひどくていつもしめってるような状態で人と手をつなぐのが凄く苦手なんです。 最初のデートの時にそれでも頑張って彼がつなぎたいな~とぼそっと言っていたので自分から勇気を出してつないでみたのですがやっぱり緊張してぶわ~って汗が出ちゃって・・・涙 彼氏も「緊張してる?手汗凄いね笑」っと言ってきたのでいたたまれず結局自分から離しました。 彼にも「私は手汗かいちゃうから人と手をつなぐのが苦手なの。コンプレックスなの!」と伝えてはありますがその後も彼の方から一度手をつながれたのですがその時も言われて…。 その後デートのたびに「手つなごうよ」と差し出される手は怖くて取れず腕組みで我慢してもらっていますが他のカップルを見ると「いいな~」と思います。 でもまたいわれるんじゃないか、と思うと怖いのです。 彼のほうから手を出してくれてるということはつなぎたいんでしょうが手汗をかいてしまうことは嫌ではないのでしょうか?言ってくるということは気にしてるのかな、と思ってしまいます。 彼が逆に超さらっさらな人なので余計に申し訳ないです・・・。 男性のみなさんどう思いますか? 女性の方でももし同じような経験があるなら解決策など教えていただけると嬉しいです!

  • すごく手に汗をかく体質

     普段からではないのですが、人と握手したり緊張すると手汗がとまりません。小さいころは、踊りで他の人と手をつなぐとき手汗が出てしまい、そのことで緊張してさらに手汗をかくという悪循環も味わいました。  同じような症状をもたれる方、またそうでない方もよい対処法があったら教えてください。お願いします!

  • 女の子で手アセって・・・

    私は10代女子なんですが、緊張するとすぐ手アセをかいてしまうんです(>~<)こんなんじゃ、例えば誰かとお付き合いをしたときに手をつなぐなんてできないんじゃないかとすっっっっごく不安です。 そこで特に男性の方に質問なんですけど、 手アセかく女子って、ひきますか?? 女性の方でもいいので、回答おねがいします!!!!!

  • 手を繋ぐ時の手汗

    長文で読みづらいかもしれませんが、よろしくお願いします。 私にはもうすぐ付き合って4ヶ月になる彼氏がいます。私は大学生なのですが、今の彼氏が人生初めての彼氏です。 2人で出掛ける時には彼氏の方から「手、どうする?」と聞かれ、私自身はスキンシップ等が嫌いではないので「繋ぐ」と言って返しながら手を繋ぐのですが、手を繋ぎ始めて暫く経つと 「手汗かいてるの○○だよね?」 と言われます。それも初めて繋いだ時から今まで、手を繋いだ時は毎回です。 付き合い始めは私も緊張やらで手汗をかいてしまう上に、元々私自身汗っかきなのでその事を気にしており、彼氏にもその事を申し訳なく思いつつも伝えていました。 しかも今の季節は夏なので手汗をかかないことは正直ありません。 彼氏は「俺は気にしないよ?」などと言うにもかかわらず、毎回毎回「手汗かいてるの○○だよね?」と言われ、今では彼氏と手を繋ぐのも躊躇してしまいます。 この前のデートの時(その時も言われました)に私も耐え切れなくなり、ついに「無理して手繋がなくてもいいよ」「(手汗が)気になるからそう言うんでしょ?」と言いました。 すると 「気にしてないよ。ただ客観的事実として手汗をかいてるのは○○だよね、て確認しただけ」 と言い返され、自分が惨めで彼氏に対しても不快な気持ちを持ちました。別れを考えるほどに。 これは私の心が狭いのでしょうか…? よろしければアドバイスをよろしくお願いします。

  • ベタつく手がコンプレックスです

    祖父と母の遺伝で、なにをしても手がベタついてしまいます。 それが嫌で今まで手をまめに洗ったりハンドジェルを塗ったりしてました。 …が、それでも無理です。 しかし体育の授業で手を繋いだり(中学女子です)するときに手汗みたいに手がベタつくのは恥ずかしいです。腕相撲も恐怖です。 これは、解消することができないでしょうか。 なにか方法があるのなら教えてください。

  • 付き合ってないのに、手を繋いだりキスするのって?

    3回くらいデートしてる男性がいます。 2回目のデートの帰りにキスを何回かされて、3回目のデートをしたんですが、手を繋がれ(最初は指を探る感じから手をナデナデしたり、指絡ませてきたりしてた)、その前には家遊びに来るって聞かれたけど、断った後も別れる直前までずっと手を繋いでた。(街中で恥ずかしかったけど) 私としては彼のことが気になってきてるんですが、二人とも20代後半だけど、2回目のデートでキスしてきた割には、3回目のデートではちょっと落ち着きがなく、慣れてない感じがして、目線があってすぐそらすことが何回かありました。もっといい雰囲気の所に連れってほしかったけど、何も言わないから待ちきれずに結構早い時間でデート切りあげてしまいました。 まだ付き合って欲しいとも好きとも言われてないから、不安です… 体目的とかだったらいい感じの所に連れったらまたキスとかそれ以上のこともできる可能性はあるし、 でも家に誘うのは、やっぱりただ遊び相手として見られてるだけなのかなって思ってしまいます。 みなさん、できれば男性の方に聞きたいのですが、付き合ってない子とキスしたり、手を繋いだりするのはどういう心理なんでしょうか! みなさんの考えが聞きたいです。 女性の方の意見も聞かせてください!

  • 手のつなぎ方・・・。

    ヘンなことで質問するのですが、、私は中学生で、 この間彼氏ができたばっかりです。 一緒に帰ったりしてるのですが、まだ手はつないでいません。 手をつなぐ時って、普通につないでもヘンじゃありませんか?? それとも、指と指を組むって言うか、自分の指と相手の指を 交互にって言うか・・・・。意味が分かりますかねぇ?? 別に、普通につないでもおかしくないですか?? 友達にこんなこと聞くのはちょっと恥ずかしいので、 聞いてみました。。

  • 中学生 恋愛相談 デート 彼氏

    中3女子です♪ 私には最近付き合い始めた 他中ですけど同い年の彼氏がいます 今まで彼氏がいたことはあります でも一緒に帰ったりデートしたりしただけで 手を繋いだりしたこともありません 今度、彼氏とデートすることになったんですが… 手を繋ぐことぐらいはしたいんです でもまだ早いかなぁとか 女子から言ってもなぁって悩んでます みなさんはどう思いますか? 出来れば中学生の方回答お願いします もちろん中学生以外の方でも構いません

  • 手をつなぐとき

    こんにちは。 30歳の私に10歳年上の彼氏ができました。 そして先日デートの時に始めて手をつなぎました。 私の片思いで始まった関係だったのでとても、とても嬉しかったです。 しかし、なんとなく不満なんです。 彼氏から手をつないでくれたのですが 手をほわっと握ったままなんです。 軽く握りかえしたり、指を絡めてみたりしても反応がないんです。 今までの人と比べるのは失礼かと思うのですが 手をギュッって握ったら握り返さないですか?? 私だけの思い込みなのでしょうか? 相手は、そんなにシャイな方でもないし、Hもしてます。 何だかあまり好かれていないのかと不安になってしまうのです。 良かったら意見をお願いします。