• 締切済み

女の子で手アセって・・・

私は10代女子なんですが、緊張するとすぐ手アセをかいてしまうんです(>~<)こんなんじゃ、例えば誰かとお付き合いをしたときに手をつなぐなんてできないんじゃないかとすっっっっごく不安です。 そこで特に男性の方に質問なんですけど、 手アセかく女子って、ひきますか?? 女性の方でもいいので、回答おねがいします!!!!!

みんなの回答

• nyan2121
回答No.10

こんにちは~!  突然ですが、私もなんです~~手汗!!! 本当に、不安ですよね・・・手をつなぐの!!!  私も今結構焦ってるんですが・・(苦笑) なんだか大丈夫みたいですね!♪ ここを見ていて私も安心しました☆ なんだかなんのアドバイスにもなってないけど(笑)一緒にがんばりましょう~~

• hitolove
回答No.9

ちょっと僕が変なのかもしれないですけど 好きな人の汗なら逆に嬉しいくらいです。 なんと言ったらいいのか良く分かりませんが フェロモンを感じるというか性的に興奮するというか そこまで気にすることはないと思いますよ。

• ri6
回答No.8

気にすることないですよ 手を繋ぐと、どちらも緊張して、どっちも手汗になります どっちの手汗?見たいな感じかな。可愛いと思うけど。 気になるならハンカチなどを持っていればいいですね。 男の人から見ても。緊張してるかな?ぐらいだと思うよ。

• aku-
回答No.7

女です…あたしもすっごい汗かきです(笑 手は四季関係なく、汗をかいてしまっていてすごくイヤです。 なので、その気持ちとてもよく分かります。 あたしには今彼氏がいますが、いなかったときは つないだりするときに相手はやだろぉなぁ…と不安でした。 でもいざ付き合って手をつないだりしてみたら、ぜんぜん彼も気にしてないようでした。 だから引くことは一切ないと思いますよ^^ あたし自身は相手が気にしてないようでもやはり気になるので 手をつなぐ前は軽く服かなにかその場でできる限り汗をない状態にしています。(なかなかうまくいきませんが笑) つないでしまってから出るのに関しては相手のもあるでしょうしぜんぜん大丈夫です^^ そんな不安になる必要ないと思いますよ!前向きに頑張ってください♪

回答No.6

私は緊張したときはもちろんそうじゃなくても手アセがすごいんです。特に夏とか一日中手に汗かいてますw何でも握ったものはベチョベチョになっちゃうくらいです。 だから私も昔は手をつなぐとひかれるんじゃないかと思っていました。でも今まで付き合った人に手アセがすごいことを話しても全然気にせず手をつないでくれましたよ♪今彼にも手アセすごいことを話しましたが、「じゃあどれだけアセが出るか限界まで挑戦しよっか?w」なんて冗談言いながら向こうから握ってきてくれますw好きな人の汗って気にならないものじゃないでしょうか?今はむしろ、手アセでひいちゃう人にこっちがひいちゃうって感じですw だから心配ないですよ!

• j-r-n
回答No.5

女です。 私の姉もものすごーく手汗がすごいです^^; (彼氏はいないのですが;) 手汗に関しては、付き合った彼にあらかじめ手汗のことを 話してみればいいと思いますよ。 多分、「ああそうなんだ」程度で終わると思いますが、 そんなことで引く人はあまりいないと思います。

回答No.4

こんばんは 自分はいいと思います。何だか可愛いとも思えてしまいます。手を繋ぐ中だからこそわかるといいますか、二人だけの秘密って感じで特別な感じがします。 手汗の話題でも盛り上がれますし!カップルだからこそですけど。 本当に好きな相手なら全然気にならないと思います。 手ばかりに集中しすぎて、話を聞いていない!という状態にならないように頑張ってください。

• funnylife
回答No.3

私は手をつなぐときに汗をかいているとちょっと躊躇します。しかし、一度つないでしまえば汗かこうが何しようが何も気になりません。要はファーストタッチが重要ということです。

• CP20
回答No.2

38サラーマン男性です。引かないでしょうね。 手汗にきついオイニーや粘り、色はたまたスパイダーマンのように糸を噴出したら引きますが・・ まあ普通の手汗で引くことはまずありません。・・・と私は思いますが 。お付き合いする彼氏に「アタシ緊張すると手汗をかくんです」とデート最初に言っちゃほうが、あなたの緊張を和らげるためにもいいでしょう。 ていうか男性心理としては、彼女の汗に触れられたことに喜びを感じるとおもうんですが・・・・どうでしょう?

• pop-bomb
回答No.1

男です。 緊張すると手に汗はかくもんですよ!! だから別にいいと思います。 特に好きな子の場合、あばたもえくぼですから、 可愛いって思われるんじゃないかな? ちなみに僕はそういう子好きです。(彼女がそうであったらですよ) 心配なく!