• 締切済み

女の子で手アセって・・・

私は10代女子なんですが、緊張するとすぐ手アセをかいてしまうんです(>~<)こんなんじゃ、例えば誰かとお付き合いをしたときに手をつなぐなんてできないんじゃないかとすっっっっごく不安です。 そこで特に男性の方に質問なんですけど、 手アセかく女子って、ひきますか?? 女性の方でもいいので、回答おねがいします!!!!!

みんなの回答

  • nyan2121
  • ベストアンサー率19% (6/31)
回答No.10

こんにちは~!  突然ですが、私もなんです~~手汗!!! 本当に、不安ですよね・・・手をつなぐの!!!  私も今結構焦ってるんですが・・(苦笑) なんだか大丈夫みたいですね!♪ ここを見ていて私も安心しました☆ なんだかなんのアドバイスにもなってないけど(笑)一緒にがんばりましょう~~

  • hitolove
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.9

ちょっと僕が変なのかもしれないですけど 好きな人の汗なら逆に嬉しいくらいです。 なんと言ったらいいのか良く分かりませんが フェロモンを感じるというか性的に興奮するというか そこまで気にすることはないと思いますよ。

  • ri6
  • ベストアンサー率23% (9/38)
回答No.8

気にすることないですよ 手を繋ぐと、どちらも緊張して、どっちも手汗になります どっちの手汗?見たいな感じかな。可愛いと思うけど。 気になるならハンカチなどを持っていればいいですね。 男の人から見ても。緊張してるかな?ぐらいだと思うよ。

  • aku-
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.7

女です…あたしもすっごい汗かきです(笑 手は四季関係なく、汗をかいてしまっていてすごくイヤです。 なので、その気持ちとてもよく分かります。 あたしには今彼氏がいますが、いなかったときは つないだりするときに相手はやだろぉなぁ…と不安でした。 でもいざ付き合って手をつないだりしてみたら、ぜんぜん彼も気にしてないようでした。 だから引くことは一切ないと思いますよ^^ あたし自身は相手が気にしてないようでもやはり気になるので 手をつなぐ前は軽く服かなにかその場でできる限り汗をない状態にしています。(なかなかうまくいきませんが笑) つないでしまってから出るのに関しては相手のもあるでしょうしぜんぜん大丈夫です^^ そんな不安になる必要ないと思いますよ!前向きに頑張ってください♪

回答No.6

私は緊張したときはもちろんそうじゃなくても手アセがすごいんです。特に夏とか一日中手に汗かいてますw何でも握ったものはベチョベチョになっちゃうくらいです。 だから私も昔は手をつなぐとひかれるんじゃないかと思っていました。でも今まで付き合った人に手アセがすごいことを話しても全然気にせず手をつないでくれましたよ♪今彼にも手アセすごいことを話しましたが、「じゃあどれだけアセが出るか限界まで挑戦しよっか?w」なんて冗談言いながら向こうから握ってきてくれますw好きな人の汗って気にならないものじゃないでしょうか?今はむしろ、手アセでひいちゃう人にこっちがひいちゃうって感じですw だから心配ないですよ!

  • j-r-n
  • ベストアンサー率13% (8/58)
回答No.5

女です。 私の姉もものすごーく手汗がすごいです^^; (彼氏はいないのですが;) 手汗に関しては、付き合った彼にあらかじめ手汗のことを 話してみればいいと思いますよ。 多分、「ああそうなんだ」程度で終わると思いますが、 そんなことで引く人はあまりいないと思います。

回答No.4

こんばんは 自分はいいと思います。何だか可愛いとも思えてしまいます。手を繋ぐ中だからこそわかるといいますか、二人だけの秘密って感じで特別な感じがします。 手汗の話題でも盛り上がれますし!カップルだからこそですけど。 本当に好きな相手なら全然気にならないと思います。 手ばかりに集中しすぎて、話を聞いていない!という状態にならないように頑張ってください。

  • funnylife
  • ベストアンサー率7% (11/140)
回答No.3

私は手をつなぐときに汗をかいているとちょっと躊躇します。しかし、一度つないでしまえば汗かこうが何しようが何も気になりません。要はファーストタッチが重要ということです。

  • CP20
  • ベストアンサー率30% (17/56)
回答No.2

38サラーマン男性です。引かないでしょうね。 手汗にきついオイニーや粘り、色はたまたスパイダーマンのように糸を噴出したら引きますが・・ まあ普通の手汗で引くことはまずありません。・・・と私は思いますが 。お付き合いする彼氏に「アタシ緊張すると手汗をかくんです」とデート最初に言っちゃほうが、あなたの緊張を和らげるためにもいいでしょう。 ていうか男性心理としては、彼女の汗に触れられたことに喜びを感じるとおもうんですが・・・・どうでしょう?

  • pop-bomb
  • ベストアンサー率14% (6/42)
回答No.1

男です。 緊張すると手に汗はかくもんですよ!! だから別にいいと思います。 特に好きな子の場合、あばたもえくぼですから、 可愛いって思われるんじゃないかな? ちなみに僕はそういう子好きです。(彼女がそうであったらですよ) 心配なく!

関連するQ&A

  • 中学生が手を繋ぐためには?

    僕は中学三年です。 デートで初めて手を繋ぐときはどうしたらいいのでしょうか? どのようにしていったら良いのでしょうか? 凄く緊張して手汗とかかいたらどうしようとかたくさん不安があるのですが、実際手汗とかかいてしまうものでしょうか?(質問少し変ですが) それと手を繋ぐといっても握る方と指を絡める方があると思うのですが一番最初はどちらの方が良いんでしょうか? また、女子はどちらの握り方が好みなんでしょうか? 手を繋ぐということに関して色々な意見を待っています! 回答お願いします!

  • 手を繋いだとき

    先日、彼女と初デートのとき手を繋いだ時、お互い緊張したせいか手に汗をかいてしまい、彼女のほうから手を離してしまいました。そのあと、気まずくなり手を繋ぐことが出来ませんでした。手を繋ぐ事ってやっぱ馴れなのでしょうか?女性から見て、手に汗をかく人(かき易い人)って 手を繋ぎたくなくなるのもなのでしょうか?

  • 手をつなぐことが出来ないんです・・・

    緊張すると、手のひらに汗をかきますよね。 私はそれが半端じゃなくて、緊張していないときは 湿ってるくらいですが、緊張するともう本当に ぬれてる、という感じになります。 高校生の時からそれに気づいて、なんとなく人と 握手をしたり手をつないだりすることは避けてきました。 でも、好きな人ができて、その人と手をつなぐことに なった時、すごく緊張していたのもあって、 手をつなげる状態ではありませんでした。 でも、手に汗をかいてるから、なんて変な言い訳は 出来なくて。。 なんか汗をよくかく病気なのかな、とも考えて、 ホームページで調べたりしたのですが、どうも 手術が必要になるようで・・・後のことを考えると、 手術したほうがいいのかな、とも思うのですが。 やっぱりあんまりすごい汗をかいてたりすると 気持ち悪いですよね・・・?引かれちゃいますよね。 どうやって、そういう場をやり過ごすべきか、 また、病院とかにいったほうがいいのか、悩んでます。同じような症状の方、 またそんな症状の相手がいる方、あるいは客観的に見ての意見を 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 恥ずかしがり屋の女の子は可愛いですか?

    20代半ばの見た目は男に困ってなさそうな女性が相合い傘やソファーに二人で座った時【男性との距離が近い時】等、緊張しているのがわかっら、、、 (1)。可愛いと思いますか? (2)。意地悪して手を触ったり、スキンシップを取ったりしますか? (3)。(1)(2)は本気の女性と遊びたいだけの女性では気持ちの違いがありますか?

  • どっちがうれしい??手をつなぐor腕を組む

    違うカテで質問したのですが、あまり回答が得られず もう少し、皆さんの意見を教えていただきたいので (アンケート的だったからかも、と思いこちらにきました) もう一度質問させてください。 内容は、 (1) [男性]   女性から手をつながれるのと、腕を組まれるのと   どちらがうれしいですか?(ドキドキしますか?)    [女性]   手をつなぐのと腕を組むのとどちらが好きですか? (2)  [男性]    付き合ってない(好意は少しある)女性からそうされたら   軽いなとひきますか?うれしいですか?    [女性]   (腕は自分で組みにいかないとダメだと思いますが)    手をつなぐとき自分からつなぎますか?    自分からではなく、相手からの行動を待つとき、    つないでもらう必殺の技?みたいなのありますか? (3) 自分から手をつなぐとき、   手のひらをあわせるつなぎ方ですか?   それとも指を絡めてつなぎますか?   それは気持ち的に違いはありますか? 質問がたくさんになってしまってすいません。 どんな風に触れ合うのが好まれるのかな?というのが質問のおおもとです。 よろしくお願いします。 ちなみに・・・ 私は手をつなぐのも腕を組むのも好きなのですが・・・。 腕は緊張しつつも自分から組めるのですが、なかなか手をつなげません。 腕を私から組むと、いつの間にか、手をつないでいます(指を交差して)。 (どんな風にどんなタイミングでつないでるかは緊張してわからないんですけど・・・) 腕組み→手をつないでる になることが多いので、男性は腕を組まれるより、手をつなぐほうがいいのかな?とか、 手をつなぎたいっていう私の気持ちがバレバレなのかな?と恥ずかしくなったりします。。。

  • デート中の手のつなぎ方。

    こんにちは!私は今度、彼氏とデートに行く予定なんですが、そのデート中に彼氏と手をつなぎたいです・・・。 そこで、男性(男子)や、つないだことのある女性(女子)の方に質問です>< どういう瞬間(?)に手を握ったらいいのでしょうか? タイミングが知りたいです。 男性の方は、どういう瞬間に手を握られるのが一番いいのでしょうか。。。 いきなりつないだら、びっくりされますか? 公園などの静かな場所に行く予定です。 (ちなみに中学生です) ベスト回答をお待ちしています!(・ω・)

  • 女子から手を握る方法って・・・?

    こんにちは。 中学生女子です。 今度、彼氏と初デートに行く予定です。 そこで質問です! 私(女子)から手を握るのってアリですか? 握るとしたら、どんな感じで握ればいいでしょうか。 あと、回答者様で、手を繋いだことのある方(男性・女性どちらでも)タイミングを教えてください! この↓の質問は男性の方に回答してもらいたいのですが・・・(女性でもOK) どうしたら彼氏から手を握ってもらえるでしょうか(ーωー;) 彼氏は少し恥ずかしがり屋で、自分も結構恥ずかしがり屋です。 でもたぶん自分のほうが恥ずかしがり屋です・・・。(彼氏になる前、今の彼氏と、少し目があっただけで、一回過呼吸を起こしました«笑≫) ホントは彼氏から握ってもらいたいです・・・。 それと、何かデートした時ののろけ話や、自分の体験を語ってくれるとうれしいです♪ できるだけはやめの回答をお願いします!! (長文大歓迎です☆)

  • 女子から手を握る方法って・・・?

    こんにちは。 中学生女子です。 今度、彼氏と初デートに行く予定です。 そこで質問です! 私(女子)から手を握るのってアリですか? 握るとしたら、どんな感じで握ればいいでしょうか。 あと、回答者様で、手を繋いだことのある方(男性・女性どちらでも)タイミングを教えてください! この↓の質問は男性の方に回答してもらいたいのですが・・・(女性でもOK) どうしたら彼氏から手を握ってもらえるでしょうか(ーωー;) 彼氏は少し恥ずかしがり屋で、自分も結構恥ずかしがり屋です。 でもたぶん自分のほうが恥ずかしがり屋です・・・。(彼氏になる前、今の彼氏と、少し目があっただけで、一回過呼吸を起こしました«笑≫) ホントは彼氏から握ってもらいたいです・・・。 それと、何かデートした時ののろけ話や、自分の体験を語ってくれるとうれしいです♪ できるだけはやめの回答をお願いします!! (長文大歓迎です☆)

  • 緊張すると手が震える?

    みなさんは、緊張すると 手が震えますか? なんか最近、テレビで緊張して 手がガタガタ震えてる人を、 何人か見たものですから。 偶然なのか、みなさん 男性の方でした。(年齢問わず) 女性はあまり震えないのかな? 教えて下さい。

  • 手に汗をかく人の事、どう思いますか?

    初めて質問させていただきます。23歳、女です。 この歳になって初めて彼氏ができました。 でも、彼と手をつなぐことができません。 タイトルにある通り、私、手に汗をかいてしまうんです。 病気ではないかと思うほどです。 暑い日はもちろん、緊張した時は更に手に汗をかいてしまいます。 本当に恥ずかしい私のコンプレックスなんです。 手をつなぎたがらない私を彼は不思議に思っているみたいですが、 この事を話すことができません。 話したら嫌われそうで・・・。 もし、みなさんの彼女(彼氏)が私みたいだったら どう思われますか? できれば、男性のご意見を伺いたいです。 よろしくお願いします。