姉の彼氏…遊び?

このQ&Aのポイント
  • 姉の彼氏の態度に疑問が生じています。
  • 彼氏が結婚を考えていないように思えます。
  • 姉の行動が彼氏を冷めさせている可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

姉の彼氏…遊び?

今付き合ってる付き合って5ヶ月の姉の彼氏の事なのですが…本当に姉の事を好きなのかわかりません。 例えば、 ・デートの約束をしていてもすっぽかす事が多い ・誕生日にはプレゼントをくれない(姉はあげました。おめでとうメールのみ) ・実家に呼んでも、言い訳して来ない ・向こうから遊びに誘う事がない ・ほとんど夜、彼氏の家で会う 等です。 姉も30半ばでいい歳なので、結婚も考えているようですが、姉の話を聞くと、都合のいい女になっているみたいで、彼氏は結婚を考えているようには思えません。 彼氏と結婚の話をした時は「出来るとしたら3年後。でも保証のない3年後だから、待てないなら他の人探して。」 と言われたそうです。 姉も、彼氏に結婚について聞いたり、押しかけ女房みたいに、世話を焼いたり、とにかく肉食系女子なので、それが彼氏を冷めさせてしまったのかなとも思っています。 皆さん客観的に見てどう思いますか? どうかご意見下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#157441
noname#157441
回答No.2

ま、ここにかかれた情報のみで考えると、お姉さんもお姉さんだから仕方がないんじゃないかね。 だってさ、 30半ばって、それ、もう崖っぷちだろう? チビだろうが、髪が薄かろうが妥協して、結婚してくれる男を本気で探さないとヤバイだろ? それなのにさ、 3年先にするかもしれない、しないかもしれないとしかいわない男の部屋に、せっせと通ってるんだろう? つまり、 本気で結婚することを考えることより、その男との「結婚できるかもしれない夢」を見みながらセックスしてるほうがほうが楽しいということ。 現実をみると、そういうことになる。 夢が覚めたときにどうなるかだな、、、 少しばかり、お股が緩くてオツムも緩いんじゃないか?

irootoha
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 厳しい言葉にはっとしました。 昔から姉は恋愛下手で今までの元カレもそんな感じで都合のいい女で終わりみたいな感じです。 でも、自分が相手を好きであればいい、愛されるより愛したいそうです。 既婚者の私からすれば、愛された方が幸せだよと言っているのですが… 本人が気づかなければダメですね

その他の回答 (1)

• gyounosuke
回答No.1

「客観的」というのは無理でしょう。 あなたというフィルターを通しての話にしかならないですよね。 その前提で、意見を言えば、やっぱりお姉さんは「都合のいい女」だと思います。 もうすこし誠意の感じられる人を探した方が良いと思います。

irootoha
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます そうですね。私の観点でしか見れないですもんね。 勉強になりましたありがとうございました。