• 締切済み

呼吸

最近呼吸がしにくい症状が続いています。 深く息を吸わないと 息をした感じがしない んです。 今声がでにくい症状もあるんですがこれは呼吸とは 関係ないですよね(>_<) どなたか回答お願いします。

noname#140727
noname#140727

みんなの回答

• ho_orz
回答No.2

もしその症状が自分と一緒なら、ただの運動不足。 というか肺をちゃんと活用してない事による、肺機能の低下。 走ってみるとか、呼吸筋ストレッチで検索してみると良い。

noname#141009
noname#141009
回答No.1

私長年同じような症状で悩んでたんですが、 高血圧でした。 塩分ひかえて、食べ物に気を遣うと、楽になりました。 相談者様の場合は、呼吸器系の病気の心配してらっしゃるのかな。 肺が痛いとか喉が痛いとかないならば、 一度、お医者様の診断を