• ベストアンサー

深呼吸するときに心臓が

不安点がいくつもあるのでここでお聞きします。 最近息がしづらいと感じるようになりました (実は数年前から感じていたのですが、最近酷くなったような) とは、言っても息できない程度ではないんですが どうしても息が入ってくる量が足りないという感じです。 昨夜、息を吸っても空気があまり入ってこないな~と思い 深呼吸をしたら、心臓がドクッとしました。 あれ?と思い何度か深呼吸を繰り返したんですが 深呼吸するたびに心臓がドクッと、脈打ちました。 最近、立ちくらみや眩暈(眩暈といってもほんの瞬間です) も関係しているのでしょうか。 一度喘息にかかったことはありますが、それとはまた 違う症状が出ていたので気に掛かって不安です。 どなたかご存知でしたら教えてください。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • awjhxe
回答No.2

私が体験しています。これは診断は非常に出来ないのが苦しいです。 肺に関して,色々の関連,呼吸の吸う息が出来ず浅くしか吸えません。これが助骨炎で,この診断マトモニ出来る医者は日本全国探しても皆無と医者がテレビで言っていた,★やっはり,診断は呼吸器科でも誰も出来ない大変深刻です。

その他の回答 (1)

• bukebuke
回答No.1

おそらく不整脈の期外収縮だと思われます。 心配なら循環器科受診して下さい。