• ベストアンサー

眠気をふっとばす

デスクワーク中にとても眠くなります。 いけないことですけど。。 なんとか即興で眠気をふっとばす方法はないでしょうか? トイレに立ってもその後すぐに眠気が復活してしまいます。。 回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ho_orz
回答No.5

効き目は千差万別だったけども、手を強くグーパーグーパーすると自分は眠気が覚める。 飲み物は炭酸(三ツ矢サイダー)が効果的だった。 それでもダメならトイレで10分程寝る。 スッキリ。

MaiK_Birdy
質問者

お礼

なるほど。 ぜひ参考にさせていただきます。

その他の回答 (4)

• p-p
回答No.4

筋肉を刺激すればアドレナリンが出て 目が覚めますよ スクワットを20~30回すれば確実に目が覚めます スクワットが恥ずかしければトイレの個室でする または オフィスがビルであれば1F~3Fくらいまで階段を駆け上がると目が冷めますよ まあ要は激しい運動をすればいいということです^^ あとは ゆっくり時間を掛けて石鹸で手を洗うのも 水の刺激で多少目が覚めます

MaiK_Birdy
質問者

お礼

なるほど。 20~30回やる時間もないのでw でも、参考にさせていただきます。

• ginga2
回答No.3

コンビニで眠気覚ましのドリンク剤を買ってきて飲む 金額が高いほど効く気がします。

MaiK_Birdy
質問者

お礼

言葉が足りませんでした; なるべく お金はかけないやり方がいいです。 ありがとうございました

• 4610-564
回答No.2

薬屋に行って「ハッカ油」を買ってきてください400円くらいです それをハンカチか直接鼻の下に塗り 思い切り吸う ハッカ油は口に入れても安心ですから体に害はありません。 なんならちべたい水に2.3滴たらして飲む 洗面器にティスプーン1杯溶かして顔を洗う 利きますよ 後は人差し指と親指の付け根の股下を指で痛いくらいに揉む

MaiK_Birdy
質問者

お礼

上記のようにお金をかけないやり方が いいです。 回答いただき、ありがとうございました

• yara
回答No.1

エッチなことを考えてみる。 意外と効果ありますよ(笑)

MaiK_Birdy
質問者

お礼

いいですね~ そういうのw ぜひ試してみます。 ありがとうございました。