• 締切済み

2人を同時に…

中学三年の男です 今月1ヶ月を迎えた彼女がいるのですが その子が2人でデートをする時に友達を連れてきたり 4人で出掛けようと言ったり 僕より友達(男も含む)を優先したりと 僕にとってはあまり嬉しくありません 彼女は僕の事を好いてくれているみたいですが そこら辺の価値観が合わずにギクシャクしてしまいます そんな時に 塾で仲良くなった子がいるのですが よく相談にのってくれます そして今 僕はその子の事が軽く気になりだしてしまいました このまま価値観の合わないまま続けるのも嫌だし 別れようかなと思います だけど 問題発生です この前彼女の誕生日で 塾だなんだらで誕プレを渡せていません プレゼントを渡してすぐサヨナラもしにくいし 第一に渡すものがあるとあらかじめ彼女に言ってしまったので(僕はクズです) 渡さないというのも出来ません だけど塾の子とはいい感じだし 僕の話を分かってくれて 笑うタイミングも 話の価値観も合っていて とても楽しいです 彼女とは別れなければいけないなとは思うのですが 誕プレの事もあるし 同じクラスだし でも塾の子は気になるし っと言った具合に うわ~~~~な状況です 意見を聞かせてください

みんなの回答

• blazin
回答No.2

急がなければ良いだけんじゃない? 順序があるから。段階があるから。 塾の彼女の立場に立って考えてみたらわかるんだと思う。 確かに良い感じだけど。 貴方「全体」は見てないんだよね? 塾での見える範囲の、伝わる範囲の限られた貴方しか知らない。 当然貴方は良い顔をしているでしょ? ここに書いてあるバタバタした貴方は知らない。 一方で自分の彼女に対して中途半端な姿勢をとって、 体勢を半身にして、向き合う事を先延ばしている貴方が。 仮に塾の彼女に思いを伝えたって。 それはすんなりとは上手く行かないんじゃない? 相談を受けている彼女だから「こそ」。 貴方が彼女を気になる~という部分で不安定に動いてきたら。 それは凄く「ガッカリ」なんじゃない? 全然相談が活かせていないじゃない?と。 別れるのであっても。 一度は付き合うと決めて始まった関係でしょ?と。 自分の決断には責任を持ちなさいよと。 そして、別れても同じクラスの彼女なら。 しっかり最後の形も大切にしなさいよと。 自分を「クズ」だと卑下するのは自由だけど。 だから半端な事をしたって良いんだと。 そういうエクスキューズには出来ない。 「クズ」の貴方を塾のその彼女は「特別」だと思える? まだクズにはなっていない。 貴方は最後に有言実行すれば良い。 プレゼントは渡す。 こんなに不安定な貴方を好きになってくれたんだから。 ありがとうを込めて。 プレゼントは心地良く渡してあげる。 そこまではシンプルに出来る事でしょ? それを一つのケジメにして。 実は大事な話があるんだと。 貴方は自分の言葉で、何故彼女と別れたいのか? どういう部分で別れたいと思ったのか? それをしっかり彼女に伝える。自分の今を伝える。 伝えたら、彼女がどう受け止めるのか? そのリアクションも丁寧に受け止める。 その彼女を貴方がどう感じるのか? それは実際に伝えてみないと、伝わってみないと分からない事。 別れる覚悟があるなら。 最後はしっかりコミュニケーションして。 お互いに別れてもギクシャクしないように。 クラスの中で変な空気感を伝えあわないように。 貴方から振るなら、その部分はしっかりお互いに誓い合って。 納得して別れないと。 貴方が塾の彼女への思いに向き合えるのは。 自分自身の状況を整理して。 身軽になった「後」の話。 それを同時進行でやらない事。 大事な時期だよ? 塾の彼女だって今付き合う関係は要らないんだよ。 あくまで塾で楽しく繋がればいい関係。 どうしたって動き出すのは春以降なんだよね? 慌てても仕方が無い。 同じクラスの彼女にも慌てて、 塾のその彼女にも慌てたら。 貴方は両方失うよ? もっと落ち着かないと。 一つ一つに丁寧に向き合っていかないとね☆

waiMontube
質問者

お礼

ありがとうございます もっと考えてみます(^O^)

回答No.1

18の大学生、男です。先輩からのアドバイスです。 はっきり言うと、 彼女はあなたの事を好き♪ あなたは彼女よりも塾の子の方が好き(文を見てて確信した) 『軽く』ではなく『かなり』ですね!! しかし、塾の子はあなたを好きだとは限らない。 だから、普通は塾の子に告白して 振られたら今の彼女とやっていく。 OKだったら塾の子と付き合い 彼女とは別れる。 という風にしますが、それは絶対やってはダメです。 彼女を保険にしているので、失礼すぎる(--;) だから、誕プレを渡すときに 「これ以上他の男子と仲良くするなら、 別れよう」と言いなさい。そこで彼女の反応次第では 別れなさい! そして別れてから、塾の子に告白すべし! もし振られたらあなたは独りぼっちですが 男はそれくらいのリスクを負うべきです。

waiMontube
質問者

お礼

ありがとうございます 確かに塾の子の方に気持ちが向いている感じは 自分でもあります。 ですが仰る通り 彼女を保険に使うのは 最低ですよね… アドバイス感謝します ありがとうございました!(b^ー°)

waiMontube
質問者

補足

誕プレがネックレスなんで 結構長い間使う系かなと思うんですが… それでも渡したほうがいいですかね…?