• 締切済み

2人を同時に…

中学三年の男です 今月1ヶ月を迎えた彼女がいるのですが その子が2人でデートをする時に友達を連れてきたり 4人で出掛けようと言ったり 僕より友達(男も含む)を優先したりと 僕にとってはあまり嬉しくありません 彼女は僕の事を好いてくれているみたいですが そこら辺の価値観が合わずにギクシャクしてしまいます そんな時に 塾で仲良くなった子がいるのですが よく相談にのってくれます そして今 僕はその子の事が軽く気になりだしてしまいました このまま価値観の合わないまま続けるのも嫌だし 別れようかなと思います だけど 問題発生です この前彼女の誕生日で 塾だなんだらで誕プレを渡せていません プレゼントを渡してすぐサヨナラもしにくいし 第一に渡すものがあるとあらかじめ彼女に言ってしまったので(僕はクズです) 渡さないというのも出来ません だけど塾の子とはいい感じだし 僕の話を分かってくれて 笑うタイミングも 話の価値観も合っていて とても楽しいです 彼女とは別れなければいけないなとは思うのですが 誕プレの事もあるし 同じクラスだし でも塾の子は気になるし っと言った具合に うわ~~~~な状況です 意見を聞かせてください

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.2

急がなければ良いだけんじゃない? 順序があるから。段階があるから。 塾の彼女の立場に立って考えてみたらわかるんだと思う。 確かに良い感じだけど。 貴方「全体」は見てないんだよね? 塾での見える範囲の、伝わる範囲の限られた貴方しか知らない。 当然貴方は良い顔をしているでしょ? ここに書いてあるバタバタした貴方は知らない。 一方で自分の彼女に対して中途半端な姿勢をとって、 体勢を半身にして、向き合う事を先延ばしている貴方が。 仮に塾の彼女に思いを伝えたって。 それはすんなりとは上手く行かないんじゃない? 相談を受けている彼女だから「こそ」。 貴方が彼女を気になる~という部分で不安定に動いてきたら。 それは凄く「ガッカリ」なんじゃない? 全然相談が活かせていないじゃない?と。 別れるのであっても。 一度は付き合うと決めて始まった関係でしょ?と。 自分の決断には責任を持ちなさいよと。 そして、別れても同じクラスの彼女なら。 しっかり最後の形も大切にしなさいよと。 自分を「クズ」だと卑下するのは自由だけど。 だから半端な事をしたって良いんだと。 そういうエクスキューズには出来ない。 「クズ」の貴方を塾のその彼女は「特別」だと思える? まだクズにはなっていない。 貴方は最後に有言実行すれば良い。 プレゼントは渡す。 こんなに不安定な貴方を好きになってくれたんだから。 ありがとうを込めて。 プレゼントは心地良く渡してあげる。 そこまではシンプルに出来る事でしょ? それを一つのケジメにして。 実は大事な話があるんだと。 貴方は自分の言葉で、何故彼女と別れたいのか? どういう部分で別れたいと思ったのか? それをしっかり彼女に伝える。自分の今を伝える。 伝えたら、彼女がどう受け止めるのか? そのリアクションも丁寧に受け止める。 その彼女を貴方がどう感じるのか? それは実際に伝えてみないと、伝わってみないと分からない事。 別れる覚悟があるなら。 最後はしっかりコミュニケーションして。 お互いに別れてもギクシャクしないように。 クラスの中で変な空気感を伝えあわないように。 貴方から振るなら、その部分はしっかりお互いに誓い合って。 納得して別れないと。 貴方が塾の彼女への思いに向き合えるのは。 自分自身の状況を整理して。 身軽になった「後」の話。 それを同時進行でやらない事。 大事な時期だよ? 塾の彼女だって今付き合う関係は要らないんだよ。 あくまで塾で楽しく繋がればいい関係。 どうしたって動き出すのは春以降なんだよね? 慌てても仕方が無い。 同じクラスの彼女にも慌てて、 塾のその彼女にも慌てたら。 貴方は両方失うよ? もっと落ち着かないと。 一つ一つに丁寧に向き合っていかないとね☆

waiMontube
質問者

お礼

ありがとうございます もっと考えてみます(^O^)

回答No.1

18の大学生、男です。先輩からのアドバイスです。 はっきり言うと、 彼女はあなたの事を好き♪ あなたは彼女よりも塾の子の方が好き(文を見てて確信した) 『軽く』ではなく『かなり』ですね!! しかし、塾の子はあなたを好きだとは限らない。 だから、普通は塾の子に告白して 振られたら今の彼女とやっていく。 OKだったら塾の子と付き合い 彼女とは別れる。 という風にしますが、それは絶対やってはダメです。 彼女を保険にしているので、失礼すぎる(--;) だから、誕プレを渡すときに 「これ以上他の男子と仲良くするなら、 別れよう」と言いなさい。そこで彼女の反応次第では 別れなさい! そして別れてから、塾の子に告白すべし! もし振られたらあなたは独りぼっちですが 男はそれくらいのリスクを負うべきです。

waiMontube
質問者

お礼

ありがとうございます 確かに塾の子の方に気持ちが向いている感じは 自分でもあります。 ですが仰る通り 彼女を保険に使うのは 最低ですよね… アドバイス感謝します ありがとうございました!(b^ー°)

waiMontube
質問者

補足

誕プレがネックレスなんで 結構長い間使う系かなと思うんですが… それでも渡したほうがいいですかね…?

関連するQ&A

  • 友達 誕プレ

    中1です ある日友達の誕生日に誕プレをあげました。 性格が悪い考えかも知れませんが私はその人から誕プレをもらってなかったので、お菓子の詰め合わせとガチャガチャをいれました。 私が悪かったのかも知れません。 数日後その友達と帰ってる時に 誕プレありがとー といわれ私は  いいよ!しょぼくてごめんね と返しました。そしたら うん弟喜んでたー と言われ意味を聞くとどうやらいらなかったから弟にあげたということでした。 その子は優しくて人思いの子なのでビックリしました。こういうのって普通のことなのでしょうか?

  • 誕プレあげたのに誕プレくれない友達との今後について

    6月に誕生日だった子に誕プレをあげたのですが、私の誕生日には何もされませんでした。 8月に誕生日なので夏休み中なのもあり仕方ないと思いつつ、「誕プレ渡したんだからそっちも寄越せや」という損得勘定という気持ちでもないんです。なんか、一般常識では?って感じというか…… 誕生日は覚えられてました。LINEでおめでとうメッセージ来ました。ただ、プレゼントは何も無かったです。こっちが誕プレあげたのに?何も無いの?って感じです。 学校始まってもです。他の子は誕生日当日にLINEで誕プレにスタバのクーポン送ってくれたり、学校空けにプレゼントくれたりしてました。 これが私の中で「普通」と思ってたのですが……私が間違ってるのでしょうか? あとその子は異性なのですが、この前告白されました。でもこんだけ価値観違うなら不安です。 断った方がいいのでしょうか? それとも一旦付き合った方が良いのでしょうか? というか好きなのに誕プレすら渡さないってどういう事でしょうか?

  • 彼氏が元カノから誕プレをもらっていました。

    高校生(女)です。付き合って5ヶ月になる彼氏がいるのですが、その彼氏が元カノから誕プレをもらっていました。知ったきっかけは元カノのインスタのストーリーです。元カノが彼氏に、「誕プレ使ってくれてて嬉しかった。大事に使ってね」というメッセージを書いてインスタにあげていたんです。彼氏が前に私に「〇〇(元カノ)は誕プレに何をくれるんだろう」という話をしてきて喧嘩になったことがあり、その時に「これからは他の女の話はしない」ということになったので、彼氏が元カノから誕プレをもらったことは知りませんでした。(学校も違うので。)私は、今は2人が友達だということはわかっているのですが、とてもやきもち妬きなので嫌な気持ちになってしまいます。友達にも相談したのですが「嫌な気持ちになるのは当然だと思うし、言いたいことを我慢してたら持たないよ」と言われたので、正直に「もらってほしくなかった」と彼氏に伝えたのですが、「プレゼントを断って元カノを傷つけるのは嫌だし、元カノが悪いように周りに言いふらして人間関係が壊れるのは嫌だ」と言われてしまいました。それに、元カノと付き合っていた頃に誕プレをもらう約束をしていたそうです。やっぱりこれは私が我慢するべきなんでしょうか…。どなたかアドバイスください。

  • 片思いの子と買い物に行ったんですが

    高校一年男子です 最近片思いの子を おかあさんの誕プレ買うから 付き合ってくれへんってゆー感じで誘いまして、 その子と一緒に僕のおかあさんの誕プレを探しました なかなかいいものが見つからず いろんなところを歩き回って結果 お菓子を買うことになりまして そのお菓子をプレゼントの分と 自分たちの分を買って 自分たちの分はマクドナルドで一緒に食べました 食べながら2時間?ぐらい話をして そのあともなにをするか決まらずぶらぶらして結局帰る事になりました そのお菓子を探すのと なにをするか決まらずぶらぶらするのとで 男の僕でもしんどいと思うくらい 歩きました その子はヒールだったので 絶対もっとしんどかったと思います 足大丈夫?と3度ほど聞きましたが 1度目2度目は大丈夫 3度はちょっとしんどいと言っていました(ー ー;) なにをする事もなくただぶらぶらするだけって絶対退屈だし面白くないですよね! その子をただ歩き回して ただ疲れさせただけじゃないかと… そんな事を考えてるとなんか自分ってつまらない男だなーと思います 彼女にも悪い事をしたなーと思っています その子は優しいので 今日は楽しかった、みたいな事をラインで返してくれました 彼女の優しさが少し辛いです… こんな事を男にされたらたまったもんじゃないですよね… なんかへこんでます(笑) 次、もしいけるならば しっかりプランを立ててから誘いたいなと思っています こんな事されたら やっぱり俺の事興味なくなったりするんですかね? 不安です… 帰りにいっぱいあるかしてごめんなと 謝りました ラインでももう一回謝りました その子は楽しかったからいいよ と言ってくれたんですが マナーのないやつだ、と嫌われたりしてないか 不安です

  • 彼の気持ち

    私はバツイチ子持ちです。離婚してから彼氏ができたのですが、10ヶ月くらいで別れました。でも彼が好きで一緒にいたくて、彼に全拒否されても、しつこく彼の家に行って、留守電にもいっぱい残して、ベランダからよじ登ったりしました。そして彼の本心を聞くと、私の事が嫌いで別れた訳ではなく、子どもがいることでした。だから今その彼とは、気が楽だし友達として子ども抜きで会ったり泊まったりしています。たまに子どもも一緒の時がありますが、ほとんど2人です。別れてはいますが、彼とは付き合っている時みたいに、ペアの物を買ったり、誕プレもあげたり貰ったり、体の関係もあります。お互い、良い人ができたら会わないと決めていますが、全然できないし、(私は彼が好きですが…)彼は彼女を作る気あるのかなぁとも思います。彼の事を好きな子が会社にいるそうで、その子と体の関係があったみたいですが、彼は全然好きではないし、もう最近は終わったみたいです。誰かいい人ができて、俺の事は諦めたとか言ってました。 もし私が嫌いだったら、友達としても会わないだろうし、ましてやペアの物なんかも買わないですよね? それに、セックスは生で中出しです。妊娠する可能性もあるし、それって妊娠しても大丈夫って事でしょうか?私と結婚してもいいとか、将来の事を考えてくれていると思ってもいいでしょうか?よりを戻そうとは言ってないですが、より戻ってると思ってもいい感じですよね? どう思いますか?

  • 彼の気持ち

    付け加えて新たに質問します。 私はバツイチ子持ちです。離婚してから彼氏ができたのですが、10ヶ月くらいで別れました。でも彼が好きで一緒にいたくて、彼に全拒否されても、しつこく彼の家に行って、留守電にもいっぱい残して、ベランダからよじ登ったりしました。そして彼の本心を聞くと、私の事が嫌いで別れた訳ではなく、子どもがいることでした。だから今その彼とは、お互いに気が楽だし友達として子ども抜きで会ったり泊まったりしています。たまに子どもも一緒の時がありますが、ほとんど2人です。子どもが寝てしまってから、夜中に泊まりに行って、次の日そのまま遊びに行ったり。別れてはいますが、彼とは付き合っている時みたいに、ペアの物を買ったり、誕プレもあげたり貰ったり、体の関係もあります。お互い、良い人ができたら会わないと決めていますが、全然できないし、(私は彼が好き)彼は彼女を作る気あるのかなぁとも思います。彼の事を好きな子が会社にいるそうで、その子と体の関係があったみたいですが、彼は全然好きではないし、もう最近は終わったみたいです。誰かいい人ができて、俺の事は諦めたとか言ってました。もし私が嫌いだったら、友達としても会わないだろうし、ペアの物なんかも買わないですよね?それに、セックスは生で中出しです。妊娠する可能性もあるし、それって妊娠しても大丈夫って事でしょうか?私と結婚してもいいとか、将来の事を考えてくれていると思ってもいいでしょうか?もうこれは、より戻ってると思ってもいい感じですよね?どう思いますか?ちょっと上に書いた、会社の子ですが、その子を家に入れるのは苦になるというか、そんな感じらしいのですが、私を家に入れるのは苦にならないそうです。それって私を好きだから?私を大事に思っているからでしょうか?

  • 初めて会った人と夜中家で二人きりって・・・(困っています)

    こんにちは。 一年前、私のとても仲の良い友達が男の人に襲われました。 そして、一年経ってまた同じ状況を自ら作り出しました。 夜中一人暮らしの男の人の家に、残ったのです。 一緒に帰らないの?と言ったのに、残ると言われ何も言えませんでした。 そして、呆れました。 一年前のあの涙は? 死にたいって言ったときのあなたの苦しみは? 全部忘れたの??? その子に「汚れた。汚い。もう死にたい」とメールで言われたとき、私は怖くなって無視してしまいました。 その時のことは今でも忘れられないです。 できる限りのことをしたかったけれど、今回伝わらなかった。 何もなかったら、それなら良かった!で終わらせていいのでしょうか・・・。 私はどうしても昨日のその子の行動を理解できないし、憤りすら感じます。 電車乗れた?とメールしても、電話しても無視・・・。 恋人は価値観を近づけるもの。 友達は価値観を分かり合うこと。 と以前聞いたことがあります。 その子の価値観を受け入れることができず、友達を止めたいと思ってしまうのは可笑しいことですか・・・。 何て言えば友達にわかって貰えるでしょうか? 私はどうしたらよいのでしょう? 客観的なご意見がほしいです。 よろしく御願いします。

  • 友達への誕プレ

    中3女です。 友達の誕プレを買いに行きたいんですが、 その子のセンスがすごい良くて、私の選んだので満足してくれるのか不安です。 ちなみに、希望は聞いてみました。 ・上品なもの ・ネックレス ・シルバー  いろんなサイトとか雑誌を見ましたが、ありすぎてどうすればいいかわかんないです。 どんなのをあげれば・・・・。

  • 無理なのでしょうか。

    2週間前ぐらいに彼女と別れました。 ケンカしてかっとなってしまい 別れたいと言ってしまいました。 彼女に対して 最低や他にいい男見つけり など言ってしまいました。 そのあとやっぱ戻りたいと後悔し 戻りたい彼女にゆってみたものの もう終わったことだから無理です。 と言われてしまいました。 そのあともしつこくメールしてしまい なんとか電話をして彼女の気持ちを 聞くことができました。 今戻っても前と変わらないから 今は戻ることはできない。 頭の中整理ができないから。 こうゆわれてしまいました。 その後は彼女の友達に相談していました。 しかしその友達が彼女に話してしまい 彼女からもう戻る気はないから。 ってゆわれました。 諦めきれず他の友達に相談したものの その友達も彼女に話してしまい しつこいからやめて。 もう顔も見たくないし関わりたくない。 と言われてしまいました。 もう戻ることはできませんか? 彼女には別れた後に前から作っていた アルバムを誕プレであげたり、 別れる前にはクリスマスプレゼントを 渡したりしていました。 せめて友達には戻りたいと思います。 *彼女の特徴として。 付き合っていても元カレの話を出して 今の彼氏と比較したりしていて 元カレから貰ったものなどは 捨てたりしていません。 何でも我慢したり 自分を強く見せようとしていても ほんとは傷つきやすい子です。 返事お願いします。

  • 高校生の恋愛

    高校生の恋愛 こんにちわ 私はこないだ好きな人に自分の気持ちを伝えました。 前に気になっていることは伝えたんですけど、今回は好きと伝えました。 彼は私に「気になってたんじゃないの?」と聞いてきたので、私は「好きになった」と伝えました、彼にそのあと「それで?」と聞かれました、私は「いまの関係が壊れると嫌だからこの先は言わない」と言いました。 そしたら「だよね」ときました 私は「その先のこと言ったほうがいい?」と聞いたら「やめといて」と言われました。 私は「だよね」と言いました。でも、「もうラインできないの? 嫌いってこと?」と聞いたら「なんでそーなるの?笑」と言ってきました。 私はそのあと「なんとなく」と送りました。 そのあと普通にラインして、私が彼に好きと伝えてからラインが冷たくなりました、そして些細なことでケンカをして、でもその子は私の友達に「あいつなんか言ってた?」とか「俺からラインしたほうがいいのかな?」など相談していたそうです。 そして一応仲直りはしたもののやはりラインは冷たいです。 学校ですれ違ったとき、私は必死で彼の視界から消えようと友達の陰に隠れました。そして、仲良くなったその日のラインで私が「学校で会わないように必死だった」と伝えたところ彼は「会ったとき必死で隠れてよね?笑」と言ってきました。 私はもう何がなんだかよくわかりません。 彼は私のことを迷惑だと思っているのでしょうか? 嫌いなのでしょうか? ちなみに今まで彼にされたこと、私がしたこと 電話を最長2時間した 会った 誕プレをあげた 誕プレのキーホルダーをつけてくれている 学校ですれ違ったときに話かけてくれる 全国行ったら見にこいよと言われた ラインしてと言われる 文化祭写真撮ろうなと言われた もう諦めたほうがいいのでしょうか? このまま好きでいても叶う見込みはあるのでしょうか? 不安です。 よろしくお願いします!