• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:片思いの子と買い物に行ったんですが)

片思いの子との買い物デートでの出来事 - つまらない男だと思われてしまったかもしれない

このQ&Aのポイント
  • 高校一年男子が片思いの子と買い物デートに行ったが、結果的にただ歩き回るだけで退屈させたと感じている。
  • 彼女に悪いことをしたと思っており、彼女の優しさが少し辛い。
  • 次回もデートするならばしっかりプランを立てて誘いたいと考えているが、自分のことが興味なくなるのではないかと不安に思っている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.1

謝り続けたら女々しくなるだけだよ? 貴方はシンプルに捉えていくんだよ。 貴方の中では「デート」だった。 でも、 彼女にとってはそうじゃない。 貴方のプレゼントチョイスの「サポート役」として、 貴方の為に大事な時間を使ってくれただけ。 ハッキリ言えば、 そんなに彼女自身期待していた時間でも無かった。 元々自分から楽しみ「たい」と思える誘いでは無いじゃない? 一応目的を果たした「後」には、 貴方との自由時間もあったけれど。 彼女の中では、 今日は貴方に付き合って(合わせて)あげた、と。 そういう感覚なんだよ。 だったら、 自分の為に大事な時間を割いてくれた彼女に対して、 貴方は心から感謝するんだよ。 それが何より大事。 そして、 貴方の為に付き合ってくれた(合わせてくれた)分、 彼女自身少し疲労感があったのも事実。 楽しいかどうかの問題じゃない。 楽しむ為にノリノリで会った訳じゃないから。 設定自体が低いんだよ、実は。 だからこそ、 貴方がそこまで心配する必要も無かったりする。 ただね、 折角付き合って貰ったんだから。 貴方はプレゼントの「その後」をしっかり伝える事。 この前一緒に選んでもらったプレゼント、 それがお母さんに凄く凄く喜ばれた事。 それを貴方から活き活きと報告するんだよ。 嘘でも良いから。 一緒に選んで貰えて良かった。 一人で探しに行っていたら、 もっと別のチョイスをしてしまったかもしれない。 でも、 彼女と探す中であの「お菓子」に決めて渡す事が出来た。 お母さんは、 美味しいね(ありがとう)と。 凄く喜んでくれているみたいだった。 お母さんの笑顔に僕自身ホッと出来た。 それは○○ちゃんのお陰だよ?と。 貴方は丁寧に伝えるんだよ。 彼女だって、 何かしら貢献出来たんだと思えたら嬉しいじゃない? 嬉しいなと感じた時に、 彼女のその日の疲労感って打ち消されるんだよ。 あぁ良かった(付き合い甲斐があったな)と。 自分が凹んでしまう前にやる事がある。 アフターケアも含めて、 相手の気持ちに丁寧に向き合える貴方が大事。 それも大事な大事な「男性力」なんだからね☆

yuya0816-coco
質問者

お礼

ありがとうございます とても感動しました 本当にありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#182375
noname#182375
回答No.4

あらあら、青春ですね。おばちゃんですが、回答します。 女性のヒールは確かに辛いものです。 でも、そこに気がついて、「大丈夫?」と気遣ってくれるのは、女性としてはすごくありがたい気遣いですよ。彼女もきっと、貴方の優しい気遣いがすごく嬉しかったと思います。 さらに「いっぱい歩かしてごめんな」という言葉も嬉しいですね。貴方が悪いと思っているわけではないにしろ、「私の事を気にかけてくれている」という貴方の心が伝わりますから。 何もしないでぶらぶらっていうのも、退屈というわけではないと思います。 彼女の「楽しかった」という言葉は本心だと思いますよ。そこまで不安にならなくても大丈夫。 貴方の優しさはきっと彼女に伝わってますよ。

yuya0816-coco
質問者

お礼

ありがとうございます ほんとにそう思ってくれていたら 嬉しいです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

本当に楽しかったのだと思いますよ。 好きな人と一緒だったら、普通はつまらないと思える事でも、 すごく楽しいものです。 謝るんだったら、 「お詫びに遊園地でも行こう」とか誘ってみたら。 何か、片思いじゃないように思えますけど。

yuya0816-coco
質問者

お礼

そうだったら嬉しいですね(笑) その子遊園地好きみたいなんで 誘ってみたいなーと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#186285
noname#186285
回答No.2

謝り続けられてもウザイです。 興味がなくなったら、むこうから離れていきます。 離れていないならまだ大丈夫。 次の予定を断られてもいないうちから心配するだけ無駄。 ちなみに、男が考えてるよりぶらぶらすることは女子にとっては楽しいです。 個体差あるんで一概には言えないし、 そのぶらぶらがショッピングなのか本当にただ歩くだけなのかで差は出ますけど。 まあ、とりあえずもう一回誘いなさいな。 ウジウジなやむのはそれからでしょう。

yuya0816-coco
質問者

お礼

うじうじしやんと 切り替えて今度もう一回誘ってみたいと思います ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 誕プレあげたのに誕プレくれない友達との今後について

    6月に誕生日だった子に誕プレをあげたのですが、私の誕生日には何もされませんでした。 8月に誕生日なので夏休み中なのもあり仕方ないと思いつつ、「誕プレ渡したんだからそっちも寄越せや」という損得勘定という気持ちでもないんです。なんか、一般常識では?って感じというか…… 誕生日は覚えられてました。LINEでおめでとうメッセージ来ました。ただ、プレゼントは何も無かったです。こっちが誕プレあげたのに?何も無いの?って感じです。 学校始まってもです。他の子は誕生日当日にLINEで誕プレにスタバのクーポン送ってくれたり、学校空けにプレゼントくれたりしてました。 これが私の中で「普通」と思ってたのですが……私が間違ってるのでしょうか? あとその子は異性なのですが、この前告白されました。でもこんだけ価値観違うなら不安です。 断った方がいいのでしょうか? それとも一旦付き合った方が良いのでしょうか? というか好きなのに誕プレすら渡さないってどういう事でしょうか?

  • これって…?

    高1女子です。 私には、習い事が一緒で他校に好きな人がいます。(中学が一緒です) その人とLINEをしていて、私が同じ部活の男子に誕プレを渡したかったので「男子って誕プレに何もらったらうれしいの?」と聞いたら「好きな人でもできたの?」と聞かれました。その後私がわざと「うん」と言ったら、「あそ」っと返ってきました。 これって、普通に誕プレの事を聞かれて好きな人いるの?になりますか?少し脈アリですか? 男性の方回答お願いします。

  • 友達 誕プレ

    中1です ある日友達の誕生日に誕プレをあげました。 性格が悪い考えかも知れませんが私はその人から誕プレをもらってなかったので、お菓子の詰め合わせとガチャガチャをいれました。 私が悪かったのかも知れません。 数日後その友達と帰ってる時に 誕プレありがとー といわれ私は  いいよ!しょぼくてごめんね と返しました。そしたら うん弟喜んでたー と言われ意味を聞くとどうやらいらなかったから弟にあげたということでした。 その子は優しくて人思いの子なのでビックリしました。こういうのって普通のことなのでしょうか?

  • 今日、片思いしている隣のクラスの子を数分だけ呼んで

    今日、片思いしている隣のクラスの子を数分だけ呼んで「あまり話せないからLINE交換しない?」と思いきって聞きました。相手の子は「LINEは無い。けどいつでも話しかけていいよ」と笑顔で言ってくれました。隣のクラスな事もあり、他の人達の目線も覚悟の上で話しかけたいと思っています。具体的にどんな事を話せば距離が縮まると思いますか? 自分は高校三年の男です。

  • 高校生の恋愛

    高校生の恋愛 こんにちわ 私はこないだ好きな人に自分の気持ちを伝えました。 前に気になっていることは伝えたんですけど、今回は好きと伝えました。 彼は私に「気になってたんじゃないの?」と聞いてきたので、私は「好きになった」と伝えました、彼にそのあと「それで?」と聞かれました、私は「いまの関係が壊れると嫌だからこの先は言わない」と言いました。 そしたら「だよね」ときました 私は「その先のこと言ったほうがいい?」と聞いたら「やめといて」と言われました。 私は「だよね」と言いました。でも、「もうラインできないの? 嫌いってこと?」と聞いたら「なんでそーなるの?笑」と言ってきました。 私はそのあと「なんとなく」と送りました。 そのあと普通にラインして、私が彼に好きと伝えてからラインが冷たくなりました、そして些細なことでケンカをして、でもその子は私の友達に「あいつなんか言ってた?」とか「俺からラインしたほうがいいのかな?」など相談していたそうです。 そして一応仲直りはしたもののやはりラインは冷たいです。 学校ですれ違ったとき、私は必死で彼の視界から消えようと友達の陰に隠れました。そして、仲良くなったその日のラインで私が「学校で会わないように必死だった」と伝えたところ彼は「会ったとき必死で隠れてよね?笑」と言ってきました。 私はもう何がなんだかよくわかりません。 彼は私のことを迷惑だと思っているのでしょうか? 嫌いなのでしょうか? ちなみに今まで彼にされたこと、私がしたこと 電話を最長2時間した 会った 誕プレをあげた 誕プレのキーホルダーをつけてくれている 学校ですれ違ったときに話かけてくれる 全国行ったら見にこいよと言われた ラインしてと言われる 文化祭写真撮ろうなと言われた もう諦めたほうがいいのでしょうか? このまま好きでいても叶う見込みはあるのでしょうか? 不安です。 よろしくお願いします!

  • 好きだった女の子

    高校を卒業した17歳男です 1年前から高1の女の子が好きです 僕は人見知りのうえに初恋で、見るだけで焦ってしまいます 声かけて、一度二人で遊びました でも向こうからは絶対に連絡来ないし、嫌なんじゃないかと思い諦めました 3ヶ月たって卒業し、3ヶ月ぶりにLINEしたら(今でも忘れられません)、誕プレくれたお礼がしたいですって言われて出掛けることになりました バカな僕はそんなことでまた色々期待してしまいます 一度しか遊んでませんし、まともに話せません こんなバカな僕はどうすればいいのでしょうか 何かアドバイスをください

  • 無反応

    お友達に結婚祝いと出産祝いと誕プレをプレゼントしたら無反応でした。 誕プレはお菓子で、出産祝いは食器で、結婚祝いは手紙と現金と食事とワインとアルバムでした。 出産と入籍と披露宴のことは 当人からは何も報告を受けてなくて 共通のお友達から聞きました。 披露宴と新居は呼んだら来てくれて、呼び返されていなくて、呼び返しはできないと当人から言われました。共通のお友達が私のことをよく思ってないようです。 友達からお土産やプレゼントをもらうのが好きじゃないタイプの子なのか、 お返しを考えるのが好きじゃない子なのか、 私のことをそんなに親しいと思っていないのか、なんかよくわからないです。 SNSのアカウントは消えていて 電話をかけても、メッセージを送っても、年賀状や誕生日ラインを送っても無反応です。

  • 2人を同時に…

    中学三年の男です 今月1ヶ月を迎えた彼女がいるのですが その子が2人でデートをする時に友達を連れてきたり 4人で出掛けようと言ったり 僕より友達(男も含む)を優先したりと 僕にとってはあまり嬉しくありません 彼女は僕の事を好いてくれているみたいですが そこら辺の価値観が合わずにギクシャクしてしまいます そんな時に 塾で仲良くなった子がいるのですが よく相談にのってくれます そして今 僕はその子の事が軽く気になりだしてしまいました このまま価値観の合わないまま続けるのも嫌だし 別れようかなと思います だけど 問題発生です この前彼女の誕生日で 塾だなんだらで誕プレを渡せていません プレゼントを渡してすぐサヨナラもしにくいし 第一に渡すものがあるとあらかじめ彼女に言ってしまったので(僕はクズです) 渡さないというのも出来ません だけど塾の子とはいい感じだし 僕の話を分かってくれて 笑うタイミングも 話の価値観も合っていて とても楽しいです 彼女とは別れなければいけないなとは思うのですが 誕プレの事もあるし 同じクラスだし でも塾の子は気になるし っと言った具合に うわ~~~~な状況です 意見を聞かせてください

  • 彼女か好きな子か・・・・・

    長い付き合いの彼女がいます。 幼馴染で20年近く知った仲です。 彼女に対し、大事な気持ちは持っています。 だけど半年前から、自分の感情を抑えられなくおかしくなりそうな程に好きな子が出来ました。思わず自分の気持ちをその子に伝えてしまいましたが、自分にはあまりにも不釣合いなくらい良い女性なので、その子に告白した時も、何も期待せずただただ想いを告げたかっただけなのです。こんな気持ちは初めてで、自分でも一日中その子のことで頭がいっぱいでどうしようもありません。その子のことは、一緒にいるだけで最高で、見てるだけで幸せになります。何も望まないと言いつつも、その子の周りの男の影などに吐き気を催すほど嫉妬してしまいます。 でも自分には不釣合いなんです。格好よくもないし、都会的でもなく、完璧な3枚目です。 しかし先日、その子が自分に告白をしてきたんです。だけど、どうしてもそれが信じる事ができません。。今は一時的に本当に自分の事を好きでいてくれているのかも知れませんが、一時的なものなのではないかと、素直に信じる事ができません。その子にはその事を伝えるととても悲しそうでした。ですが、環境的にどうしても顔を合わせる事があり、2人きりになることもあり、何度も良い雰囲気になってしまっている状況です。そんな時はあまりの幸せにおかしくなってしまいます。 その好きな子も始めは自分の彼女の事に触れてきませんでしたが、あまりに良い雰囲気が続いてしまい、きちんとどちらにするかケジメをつけて欲しいと言って来ました。当たり前ですが。 彼女との別れを考え、その子との将来を何度も思い描きました。でも、想像の未来にあるのは、その子に振られる自分や、好きすぎて一緒に居ないときは不安に駆られてしまう、という辛い内容の未来なんです。情けないですが、、その子は可愛らしく友達を大事にする子で、その子の周りはいつも人が集まっています。自分には分不相応すぎて、どうしても前向きに捕らえられません。でもその子とは定期的に2人になり、相思相愛のムードになっています。身体の関係は勿論ありません。 そして何より、彼女とは長く居すぎてドキドキする事もなく、エッチも長いことありませんが、自分にとっては大事に存在である事には変わりなく、別れを告げる勇気もなく、本当に別れていいものかもわかりません。 さらには、彼女を別れてその子を上手くいって、その子に振られたら、自分には何もなくなってしまう。。。とか卑怯な事も頭をよぎります。 今のままではいけない事はとてもよくわかっています。 好きな子を苦しめていることも辛い。 ずっと自分の傍にいてくれる彼女を傷つけるのも辛い。 最近ずっと悩んでいますがなかなか勇気がでません。 正直、二人とも失いたくないですが、どちらかを選ぶ気はあります。 二兎を追うもの一兎も得ずですから… どう思われますか? 何かアドバイスいただければと思います。

  • 彼氏がいる子に片思いしています

    好きな子に彼氏が・・片思い中です・・ 自分は今大学1年生の男です。 バイトで一緒の後輩に恋をしました。 でも彼女には彼氏がいるんです・・俺はその子から彼氏の事で相談を受ける事もあります。 彼氏がいることもあって、好きだけどしょうがない、楽しいならなんでもいいやと思っていたのですが 年内でバイト先が閉店することになり、もう会えなくなってしまいます・・ なので閉店する前に告白しようか考えています。 彼氏がいるのにそんな事をしようとするのは自分でも最低だと思います・・・ でも好きという気持ちを伝えないまま終わってしまうと後悔すると思います・・・ ちなみにその子とはバイト先のメンバーの中ではとても仲がよく 喋っていて一番気持ちが楽になれる子です 最近は「彼氏と別れるから待ってて」や「○○(俺)が一番好き」 などドキっとするような発言をよくされます。 ノリがいい子なので冗談か本気か分かりませんが でも最近よく言われるようになり メールでもそんな感じです。 閉店する前に告白するべきでしょうか?それともずっと黙っておくべきなのでしょうか? 皆さんの考えを聞かせてください! お願いします!

このQ&Aのポイント
  • 父の退院後、家族が保護責任者遺棄に問われないためには?
  • 父の暴飲暴食や大酒のみで何らかの事態が起きた場合の母の責任について
  • 父の問題行動により家族が困っている状況で、保護責任者遺棄に問われる可能性はあるのか?
回答を見る