• ベストアンサー

初めて会った人と夜中家で二人きりって・・・(困っています)

こんにちは。 一年前、私のとても仲の良い友達が男の人に襲われました。 そして、一年経ってまた同じ状況を自ら作り出しました。 夜中一人暮らしの男の人の家に、残ったのです。 一緒に帰らないの?と言ったのに、残ると言われ何も言えませんでした。 そして、呆れました。 一年前のあの涙は? 死にたいって言ったときのあなたの苦しみは? 全部忘れたの??? その子に「汚れた。汚い。もう死にたい」とメールで言われたとき、私は怖くなって無視してしまいました。 その時のことは今でも忘れられないです。 できる限りのことをしたかったけれど、今回伝わらなかった。 何もなかったら、それなら良かった!で終わらせていいのでしょうか・・・。 私はどうしても昨日のその子の行動を理解できないし、憤りすら感じます。 電車乗れた?とメールしても、電話しても無視・・・。 恋人は価値観を近づけるもの。 友達は価値観を分かり合うこと。 と以前聞いたことがあります。 その子の価値観を受け入れることができず、友達を止めたいと思ってしまうのは可笑しいことですか・・・。 何て言えば友達にわかって貰えるでしょうか? 私はどうしたらよいのでしょう? 客観的なご意見がほしいです。 よろしく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hhhppp
  • ベストアンサー率22% (8/35)
回答No.5

俺は♂なんで、対応が違うかもしれないけど、 とりあぜず、「去年と同じ轍は踏むなよ~」って忠告して あとは、泣きついてくるまで、何もしないかな・・・ 泣きついてきたら説教して、手を貸す程度。 頻繁に繰り返すようなら無視っていうか絶縁・・・ といった感じですね。。 その人のことは、友人というより 仲の良い「顔見知り」程度の認識で良いかと・・・ または「成長しないヤツ」程度で・・ 深い付き合いをしないことをオススメします。

yukinotiri
質問者

お礼

いえ、とても参考になります。 これからも友達としてやっていくのなら軽く言うのが一番良いのかもしれません。 顔見知り程度・・・確かに、深く関わりすぎていたのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (13)

回答No.14

ご友人には、もっと慎重に行動した方がいいのでは?って事と、yukinotiriさんがとても心配してるってことを伝えればよいと思います☆ そのうえでどう行動するかは彼女次第です。 ただ、少し思ったのですが…。 文章を読む限りyukinotiriさんは、そのご友人に嫉妬しているようにも感じられました。 彼女の奔放さ、無防備さ。 聡明なyukinotiriさんは、そういったものが男性を引き寄せているとすでに気付いているのでは? 友人を心から心配していたら、男性と2人にして帰ったりはしないと思います。 でも貴女は置いて帰った。 そのうえで、男女2人きりで夜をすごしているところに電話やメール…。 客観的に見て、野暮だとは思いませんか? しかも貴女は電話やメールが返ってこないことにイラついている。 それは、心配からではなく「男性となにやらあったのでは?」というヨコシマな嫉妬からではないでしょうか?

yukinotiri
質問者

お礼

ありがとうございます。 嫉妬は確かにありますよ。 いつも男の人に好かれて羨ましいなぁって^^ 多少私には理解できなかったところもあります; すみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#30427
noname#30427
回答No.13

ちょっと違いますが、若い頃の私は本当に性的に自暴自棄な生活をしていました。よく知らない男性の部屋に上がりこむことはしませんでしたが、酒癖がかなり悪く、いわゆる「お持ち帰り」をされたことが何度もあります(自慢になりませんね)。 まぁそういうのはレイプされたとは言わないんでしょうが、明らかにそういう状況になることを分かっていながらお酒を飲む…そんな私は、男の家に1人で居座る彼女と大差ないと思います。 私の場合は誰からも何も言われませんでした。影で言われてたみたいですが…辛かったですね。誰かに「アンタ、自分をもっと大事にしなよ!」と怒って欲しかった。でも誰もそんなこと言わず、影で「アイツ男好きだから」「軽い女」なんていうだけ。友人に対しての不信感も募って行きました。勝手ですね。 でも彼女ももしかしたらそうなのかも。ご両親が離婚してるんですよね。私もです。寂しいのかもしれません。本気で怒ってくれる誰かが欲しかったのかも…。 男同士だったら「バカヤロー!」と一発殴りあうくらいのイキオイなのでしょうが、女同士なので殴るのは感心しませんが、そのくらいのイキオイで怒ってみてはいかがでしょうか。 そういった行為でいつか傷つくのは女性のほうなのです。望まない妊娠とか…。望まない妊娠をし、中絶する道を選んだとして、傷つくのはお友達。中絶で今後本当に愛する人が出来た時にその人の子供を身ごもれなくなることもあるんです。 それでも分からないようだったら、彼女とは付き合う価値もないと思っていいでしょう。本来なら何かしらの依存症が隠れてるかもしれませんが、そこまで心配してあげる必要もないのかなと。 母親・父親のように怒ってあげる人が必要なのかもしれませんね。

yukinotiri
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに友達と少し似ていますね^^ 先程電話して言いたいことは言いました。 若干きつい言い方もしたと思いますが、少しでも届いていればなと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akitsu01
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.12

 詳しい説明をすることはできませんが、私もyukinotiriさんのご友人と同じような目に遭い、しかもその後同じように明らかに危険と思われるような行動をとった経験があります。  理解されづらい表現とは思いますが、それは私にとって追試のようなものでした。  望まない経験をした日以降、私は延々と「なぜあんな目に遭ったのか?」ということを考え続けました。  そんな時期の事です。私は自分でも意識しないままにその経験をした日と同じような行動をとっていました。幸い私は同じ目には遭わなかったのですが、そうなる可能性はあったでしょう。  当時は自分自身でも、なぜそうした行動をとるのかは判りませんでした。  しかし「何故そういう目に遭ったのか」について自分なりの結論を出せた今なら言えます。  私は「危険な行動」をとることで「何故そういう目に遭ったのか」という答えを探したかったのです。  私にとっては「危険な行動」をすることはたとえ答えを探すために必要な行動であったとしても、辛い経験でした。そしてこれは自分の満足できる答えが見つかるまで続く『追試』のようなものだったのです。  yukinotiriさんのご友人が私と同じ行動原理で動いているかどうかは判りません。  ただyukinotiriさんから見てご友人がそうであったと判断されるのであれば『追試』を受け続けることでは答えは見つからない、と伝えてあげてください。  必要なのは一番最初の経験を本人が客観的に捉えなおし、今後同じ目に遭わないためにはどうすればいいか、を本気で考えることだと思われます。  客観的な意見ではなく申し訳ない。

yukinotiri
質問者

お礼

そういう考え方もあるのですね。 自分を自ら危ない目に遭わせるのはやめてくださいね><

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tukimayu
  • ベストアンサー率14% (189/1345)
回答No.11

客観的に見て、あまり心配しないほうがいいです。 いい年の女が、仲がいいにしろ、初めて会うにしろ、男と二人きりで部屋にいて、何もなく済むほうが運がいいのです。 男の本能からくる犯罪行為を安易に許していいのか、と思われるかもしれませんが、女が思うほど、男は理性的ではありません。同時に性犯罪を訴えるには、受けた側が更なる屈辱を受ける場合が多いです。 前の経験(レイプ)も、当然悪いのは男ですが、初めて会った男を簡単に信用し、家に上げ、挙句酒を飲むなど、理性のかけらも残らないような状態にしておきながら犯された、と悔やんでも自業自得です。 こういってはなんですが、世の中いろんな男がいます。我が子、学校の生徒、障害者、部下など、幼児・小中学生から大人まで、たくさんの女性が性犯罪(レイプ含む)に遭っています。不可抗力ならば仕方ありませんが、女はいくつであっても女です、最低限、自分でできる防御はすべきです。 自分からそういう行為を招いていては、何度でも同じ目に遭うのは仕方ありません。 こればかりは自分で自覚するしかないのです。 今回、どうなったかはわかりませんが、本当にそのときの経験を悔やみ、恐れているのであれば、通常の生活でも男がいるだけでふつうの心理状態ではいられない人が多いです。男と二人きりで部屋にいるなど「あのときの再現」のような状況には絶対ならないようにするのが当然です。 たしかに最初の経験では懲りているのでしょうが、今回自主的に残ったということは、「その後」の展開を期待して残ったのではと思います。言い方は悪いですが。 あまり考え込みませんよう。彼女の気持ちは彼女にしかわかりません。ほかに好きな男がいても、目の前の男につられてしまうのは、やはり男性依存なのかもしれませんが、彼女の場合、それがレイプから来るトラウマの可能性は低い気がします。

yukinotiri
質問者

お礼

そうですね・・・もう少し防衛力をつけてほしいとは思います。 普通に泊まって、朝帰ったらしいですよ。 その男とも連絡を取ることができるのですが、聞きました。 私も、そう思います。 参考の・・・と思い、レイプについての本を読んだことがありますが、男の人と二人になることなんて、到底できないような状態になるとありました。 それが、今回は自分から・・・。 展開に期待、はどうかな?とやはり思いますが、客観的に見て、そう見えるんですよね。 そういう考えもできるんだと受け止めようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lafayette
  • ベストアンサー率25% (5/20)
回答No.10

お友達には申し訳ないけど、根が男好き、ちやほやされるのが好きなんじゃないかな。 さみしがりというか。 何かもやもやしてるなら、厳しい言葉であっても伝えればいいと思うよ。 多分、痛い目見ても気付かないくらいだから、あなたに何を言われても変わらないかもしれないけど。 おれなら 「またレイプされたいの?あんなこと繰り返してたらまたいつか痛い目見るよ。あの涙は嘘だったわけ?男好きもいいかげんにしたほうがいいよ。」 くらいは言うと思う。 だってどう考えてもその子このままじゃまたレイプされそうだし。 それで離れてくようなら、それまでの友達だし。

yukinotiri
質問者

お礼

それはもしかしたらあるのかもしれませんね。 もやもやしているなら~って文、今の私の心境にぴったりあてはまりました。 それが、その子には聞きたくないことだったりするのかもしれないので、言葉は選ばなくては、と思いますが、言いたい、聞きたいことはたくさんあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • winngu11
  • ベストアンサー率20% (169/810)
回答No.9

#3です もしものためのもうひとつの答え。 レイプなどの性虐待を受けると 性依存症になるそうです。 受けたショックの防衛策なのかもしれません。 本当に質問者さんがお友達の 性格やらが好きで先々付き合っていきたいなら そういったことも含めて、相談に乗るときも 来るかもしれません。 心の問題はカウンセラーでもなければ わかりませんが、友達としての誠意のある言葉を かければいつかわかるかもしれません。 依存かどうかわからないですが それくらいレイプは人の精神を壊します。

yukinotiri
質問者

お礼

性依存症・・・前から、女の子にはあまり好かれない子ではありました。 男の人によく好かれてしまうため、嫉妬してしまったり、プライドが働いて、仲良くできない子もたくさんいるのだと思います。 その点、男の人の方が気楽なのでしょう。 相談に乗ることは1年たってもできなさそうです。 心が凍り付いて、何も言葉がでなくなります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • vinqon
  • ベストアンサー率20% (21/103)
回答No.8

一年前に襲われたというのは「レイプ」ということですか? それともナンパか何かでついていって男の家でしたということ? 一年後の同じ状況というのはあなたと友達2人で1人の男にナンパされてついていったってこと? 一年間は友達はそんなことしてなかったの?一年経って急にそんな行動とったのかな? 全然状況わからないんでなんとも言えない気もしますが客観的にということなのでこの文を読んでの意見を書きます。 一年前と同じ状況ということなので一年前も男の家に上がったんでしょう。 としたら襲われたんじゃなくて「やった」だけでは?見ず知らずの男の家に夜中上がり込むということがどういうことか考えもしなかったの?意識低すぎだよ。 誰に聞いても同意のうえでHしたとしか思われないよ。 おとこってみんなそんな人ばっかとは限らないなんて幼稚な言い訳はこの場合通用しない。 そういうことしない男は最初から初対面の女を家には入れないから。 >「汚れた。汚い。もう死にたい」 こんなこと言う資格もないとおもうよ。 でもあなたの友達はそう思ってるんだろうから多分自暴自棄になってるんじゃないかな。 今は何を言ってもダメだと思います。あなたも >恋人は価値観を近づけるもの。 友達は価値観を分かり合うこと。 と思ってるんだからわかると思うけど、友達は価値観が合うから友達になるわけだから出会ったときは価値観が合って友達になっても年を取るにつれお互い成長していって価値観も変わるものだから縁が切れても仕方ないと思うよ。 あなたがその友達のことを本当に大事な友達と思うなら一緒に苦しむ覚悟を持って付き合うことだと思います。 あなたの思うことをそのまま、きつい言葉になっても伝えるのがいいと思います。

yukinotiri
質問者

お礼

そうです。 ナンパではないですが、それに近いようにも思います。 今回は、8人で鍋をしました。 電車組は先に帰ったのですが、車でその子を送ると私は言っていたので、待ちましたが、また飲み始めてしまい、どうするか聞いて・・・といったカンジです。 元々、ものすごくもてる子です。 告白はたくさんされていたけれど、前みたいに、軽く付き合うことはなくなり、もう1年以上カレシもいない状況です。 やったわけではありません。 そのときのことは、No3のお礼に書いてあります。 最後の数行、とても納得です。 いつまでも永遠だと思っていたけれど、そうではないのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • usaty
  • ベストアンサー率41% (248/604)
回答No.7

まず、あなたとその問題の友人が何歳なのかわかりませんが、 大人としてのアドバイスです。 1年前に嫌な事件を経験したにもかかわらず、今回のような事が 起きたとの事ですが、そこに残ると決めたのは友人自身であり、 あなたが無理矢理に連れ帰る事ができなかったのは仕方ないと思います。 あなたの責任ではなく、友人の意志で残った事に対して、どうしようもありません。 友人と価値観が違うと感じ、もう友人をやめたいとお考えの事は、おかしい事ではありません。 大切に思う友人なら、『私はこう思う』と、あなたの考えを誠意を持って伝える事はできますが、 その意見に対して、友人が同じ考えだとは限りません。 人それぞれ性格も考え方も感じ方も違うものです。 あなたが正しいと思う事を伝え、それを受け入れるかどうかは、 友人の自由ですから、『こうしなければならない』と言うのは無理でしょう。 1度じっくり話し合ってみて、それでも平行線なら、自然に離れていってしまうのではないでしょうか? ただ、友だちがどんなに間違いを起こしても、もし助けを求めてきたら 許してあげる、ささえてあげる ぐらいの気持ちは持っていたいものです。 あなたが、あなた自身を責めたり、また友人を責める事も避けた方が懸命かと思います。

yukinotiri
質問者

お礼

ありがとうございます。 20代前半です。 そうですね・・・自分の考えが相手と同じであるわけではないですしね。 確かに、何もしなくても自然とそうなるものではありますね。 心の広さは持ちたいです。 責める発言は絶対にしません。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

はじめまして 御友人さんは 今回は前回と違って相手に好意を抱いていて、そのような状況(既成事実)を望んでいたんだと思いますよ。 って、いうよりそうとしか思えないです。 もし、万が一、 前回と同じようなことを言ってきたら放っておきましょう。 悲劇のヒロインぶるのが好きなコとしか思えないです。 ちなみに、私の経験では 「悲劇のヒロインぶるのが好きなコ」は大抵、トラブルメーカですよ。 変なトラブルに巻き込まれる前に、縁を切ったほうがいいかもしれません。でないと、今度は質問者様が泣くかもしれないですよ。 あくまで、御友人が前回と同じことを言ってきたときの話ですけどね。 今回は、少し古風ですが、 好きな人と結ばれたという報告が御友人からくるのを祈っています。

yukinotiri
質問者

お礼

その子はずっと想っている人がいますし、そういうことではないと思います。 親と、その人が同じ職業で、その子の両親は離婚しているため、そういう話しをしたかったのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

大変失礼な言い方ですが、仲がいいと思っているのはあなただけでは? 彼女の行動確かに理解できません。 あなたが心配しているのも解っているはずなのに無視したりっていうのはちょっと・・。 何もする必要がないと言うより「何もできない」かと思います。 相手が向き合わない限りこちらが幾ら言っても意味がないと思います。 暫く様子を見ましょう。 本当にあなたを信用している間だったら必ず相談してくると思いますよ。 もし相談がなければそれまでの仲としかむこうは思っていないという事です。 大変寂しいですが・・。

yukinotiri
質問者

お礼

心配しているのが理解できなかったのか、干渉してほしくなかったのかもしれません。 元々相談をする子ではないので・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 二人で遊ぶ

    前のバイト先に好きな子がいます。 その子とは、普通に話せます。 この前、男(私)1:女(好きな人含め)2人の計3人で遊びました。 そして今回、二人で遊ぼうとメールで聞いたのですが、好きな人にそれは却下と言われてしまいました…。 その子には今年の1月に告白してフラれています。 でもそのおかげで、前より親しく話せるようになりました。 遊びに誘っている以上、私がまだ好意を持っている事は知っていると思います。 ここで質問なのですが、2人で遊ぶことができないって事は、もう友達としか見られてないのでしょうか? ちなみに私は今年の春に大学2年になる19才男です。 相手は違う大学の春には4年生になる21才女性です。

  • 2人きりを避ける人

    大学生女です。 部活内に3年の付き合いになる仲の良い男友達がいます。 たわいないメールや長電話をし合ったり、 少数(たいてい他の男友達交えた3人)での遊びに誘ってきたり、 何かあると心配して気にかけてくれ、 スキンシップも多いです。 しかし2人きりになることは徹底的に避けるんです。 彼とあまり仲良くない他の女友達たちは、2人でいても距離を置かれたりしないと言っていました。 ちなみにお互い恋人はいませんが、私は別の人が好きだし、 彼も私に恋愛感情は一切ないそうで、恋愛相談を受けたりなど恋愛云々は関係ないと思います。 どうしてそんな態度を取られてしまうのでしょう? どういう心理によるものでしょう? 周りの目を気にしているのかな・・・と思うのですが、私は友人が多い方で、避けられるほど周囲から嫌われているとは思えないんです。 解決する策はあるんでしょうか? アドバイスありましたらお願いします。

  • 好きだった亡き人を忘れられないです。

    好きな人を亡くして14年経ちますが毎年秋になると思い出し歌を聴きながら涙出そうになったりします。 これは良いことでしょうか。 その彼は 15年前に職業訓練校で出会いました。当時私は19歳で男友達は35歳。 学科は違うけど友達の繋がりで知り合って少数グループでカラオケに行ったり飲みに行ったりして彼と仲良くなり?友達以上恋人未満?みたいな関係を持つようになり、うちの誕生日にプレゼントも貰ったこともありました。 卒業が近づく頃に男友達が20歳成人なったらまたお祝いしてやろうって約束をしてくれたのが嬉しかったです。しかしその年の秋に突然の訃報を知らされてとてもショックで涙が止まらなかった。 あの言葉が最後になるとは思わなかった。 それ以来毎年思い出すようになって何年経っても忘れられないです。もちろんプレゼントもプリクラも大切にしまってあります。 誕生日プレゼントって付き合う前とか友達以上恋人未満とか好きでも嫌いでもない異性からプレゼントもらうのはアリですか?当時まだ19歳だったので突然の誕生日プレゼントを貰ったのが初めてでそういうのは考えたことなかったのですが。。。 話が長くなりましたが最後まで読んでくださってありがとうございました。

  • 夜中の12時の知らない人からのインターホン

    夜中の12時のチャイムについて 昨日の、夜中の12時と、朝方の4時に、インターホンが、鳴りました。 一週間ぐらい前にも、夜の、8時ぐらいに、チャイムが鳴り、知らない人だったので、出ませんでしたが、 昨日の、夜中の12時と、朝方の4時に、来た人も、一週間前に、来た人も、違う人だと思います。 男の人と女の人でした。インターモニターごしに、男の人が、「すみませ~ん」と、言っているような感じでした。 夜中の12時に、しかも、オートロックで、訪ねてくる人は、どんな、人なのでしょうか? しかも、車で、走り去りました。(窓越しから見ました)賃貸で、住んで、4年に、なるのですが、こんなことは、初めてです。 他の階と、間違えたわけではないみたいです。今は、Twitterとか、いろんなことが、出回っていて、 私は、TwitterもFacebookも、していないので、ネットの中で、なにか?されているんじゃないか?と不安です・・・ 居留守を使い、でませんでしたが、今度、あれば、出ても、大丈夫なのでしょうか? 経験などを、された方がいれば、教えて下さい。

  • 2人を同時に…

    中学三年の男です 今月1ヶ月を迎えた彼女がいるのですが その子が2人でデートをする時に友達を連れてきたり 4人で出掛けようと言ったり 僕より友達(男も含む)を優先したりと 僕にとってはあまり嬉しくありません 彼女は僕の事を好いてくれているみたいですが そこら辺の価値観が合わずにギクシャクしてしまいます そんな時に 塾で仲良くなった子がいるのですが よく相談にのってくれます そして今 僕はその子の事が軽く気になりだしてしまいました このまま価値観の合わないまま続けるのも嫌だし 別れようかなと思います だけど 問題発生です この前彼女の誕生日で 塾だなんだらで誕プレを渡せていません プレゼントを渡してすぐサヨナラもしにくいし 第一に渡すものがあるとあらかじめ彼女に言ってしまったので(僕はクズです) 渡さないというのも出来ません だけど塾の子とはいい感じだし 僕の話を分かってくれて 笑うタイミングも 話の価値観も合っていて とても楽しいです 彼女とは別れなければいけないなとは思うのですが 誕プレの事もあるし 同じクラスだし でも塾の子は気になるし っと言った具合に うわ~~~~な状況です 意見を聞かせてください

  • 夜中に名乗らない人が電話をかけてきました

    何年か前にも2回か3回あったことなのですが、また先ほど夜中(23:30過ぎ)に名乗らない人からの電話がかかってきました。 多分同じ人です。(男の人。私は女です) 私の名前を知っていて、○○?元気?覚えてる?とか聞いてきます。 こんな時間にごめんねとも言っていました。 私が、名前を教えてほしい、声だけではわかりませんと言うと、残念そうにしています。 以前に多分この人からの電話があったときにそのことを夫に言うと、 そういう電話にまともにしゃべるな、すぐに切れ、と言われたので、すぐ切ったこともありましたが、 このごろかかってきてなかったので、そんなことも忘れて上のようなことをしゃべってしまいました。 今回は相手から電話を切りました。 私の名前を知っていて、電話帳にも載せてなくて、何度か引越しして電話番号が変わってるのにその番号を知っている人となると、知り合いで、年賀状などやり取りしている人としか考えられません。 なぜ名乗ってくれないのでしょう? こちらから○○くん?とか聞き返して違ったらよくないと思ってそういうことは言ってませんが・・・。 あと、136で調べたところ、相手が番号通知をしていなくて分かりませんでした。 こういう電話への対応は、主人が言うように、無視が一番よいとは分かっています。 私がここでお聞きしたかったのは、対応の仕方ではなく、 なぜこうやって知り合いに自分の名前を名乗らないで電話するのか、皆様のご意見をお聞きしたかったのです。 よろしくお願いします。

  • 好きな人

    好きな人がいますが、その女性(Aさん)と何度か2人で遊びにいったりしています。 Aさんと遊びに行った日、話をしている時に恋人いるかどうか聞いたら「いないよー。3年ぐらい。」と言ってました。 遊んで別れた後2人でMSNチャットをしていたんですが、「これから友達とドライブへ行ってくる」「私さびしくて。誘ってダメかと思ったけどOKしてくれたから。」と言ってきて、その後その友達が来たので出かけていきました。 Aさんが出かける前に僕に対して「男友達たくさんいるけど、皆友達にしか見れなくてそれ以上の関係は無理。私男っぽくて。」とも言っていました。だから僕も男友達のうちの一人、としか見られてないのかなとも思いますが。。 僕はAさんを好きになってしまっていて、気持ちを伝えようとしていますが↑の状況だと「淋しいのをなくす都合のいい友達」としか思われてないのかな、と思ってしまいます。Aさんは25歳で職場が一緒です。部署は違いますが。 メールも夜中によくやってて何通もやり取りをしているんですが、これも僕に特別気がある訳ではなく「ただ淋しいから相手になってもらっているだけ」なのかな。 Aさんに聞かなければ分かりませんが、聞くわけにはいきませんし。 ここは思い切って気持ちを伝える方がいいのでしょうか?

  • 夜中まで遊んでいる女の子の方がいいものですか?

    今、25歳女です。 うちは父がとても厳しく学生時代の門限は7時まででした。 友達は日が変わるまでに帰ればいいという感じだったので、一緒に遊んでいても途中で帰らなければならないあの白けさせる空気が毎回嫌でした。 大学卒業後は夜遅くまでの予備校に通いましたので11時半くらいになっても許されるようになりました。 ただ、それは父が単身赴任で不在だからで、父が帰ってきている時は9時には帰宅しています。 今の歳になって、夜中まで遊んでみたいなんて思いはなくなりましたが、どこか門限がない子を羨ましく思う気持ちはあります。 お付き合いしている彼から私と付き合う前に、夜中の1時くらいに友人と飲みに行っていた時に道で女の子がいたからナンパしたという話を聞きました。 それから一緒に飲んで、後日も食事に行ったそうです。 私はそれを聞いて、男の人は夜中でも遊べる子の方がいいのかなって思ってしまいました。 私からしたら夜中の1時なんて寝てます。 別世界に感じてしまって悲しかったです。 彼はキャバクラと同じだって言いました。 キャバクラとナンパは同じなのか(*_*)??と疑問でした。 どうなんでしょうか 夜中まで遊べる女の子の方がいいのでしょうか? そして、そのように夜中まで遊んでいる女の子は結構多いのでしょうか?

  • 好きな人ができました。。。でも、2人?!

     20歳大学生です。客観的な意見が聞きたいです!! 最近、バイトで一緒の人が2人気になっています。 バイトも一緒で、偶然にも大学も一緒で、同じ日同じ会場で3人卒業します。1人(hさん)は、結構面食い?!な私ですが顔はそこまでタイプではない人です。私より前からバイトをしている2歳年上の方でバイトに入った当時はとてもやさしくていい人だなあって思っている程度でした。けれど、最近、仲のいいバイト友達にちょっとhさんについてマイナスなことをこそっと聞いて、その時なぜかすごくショックでなんでショック?って自分でびっくりでした。そこからだんだん意識するようになって今は他の子と話してるとぁ楽しそうに話してる!!ってちょっと妬いてる自分や、話しかけても後から聞くと向こうは疲れてただけなのに)そけなかったりするとすごく凹んでる自分がいたりします。 でも意識しちゃうと素直に笑えなかったり本音とは違う行動を起こしてしまいます。  もう1人は、(tさん)で、私より3つ年上です。今まで好きになったタイプとなんとなく似てて顔も結構タイプです。友達がその人を見た目や話したかんじで軽そう!!っていわれたので恋愛対象じゃないかなぁ?って感じでしたが一緒に仕事しながら話しているうちにイメージが変わりました。バイト中、就職の話をしててその流れで結婚の話してるときびっくりするぐらいお互いの結婚に対する価値観が似てて冗談で「じゃあ俺と結婚して」って言われました。何で彼女できないのかなぁ?ってきかれたり私の理想のタイプとかをきかれたりとtさんとは恋愛話をよくします。  2人とも彼女がいないのでチャンスは今だし、3月でそれぞれバイトをやめてしまってあえなくなるので何かしら行動をしなきゃ始まらないと分かっているのですが、2人を気になってるってのが引っかかるのでなかなか行動に移せません。。

  • 2人ではなく。

    皆さんこんにちは。少し聞いてください。 僕は今度、同じサークルに入っていて話も気楽にできるくらいの女の子と 休日に会う約束をしました。その子とは、いつもはそんなにメールなどしなかったのですが、この前9月末に行ったキャンプで久しぶり(1年ぶり位)に会い、またメールをするようになりました。(メール交換は 前からしていました。) そして、メールをしているうちに今度会う話しになりました。 その子はふだんは、仕事上平日休みの子で、たまたま土曜日に休みが取れたそうです。だから、そのこの友達はその日は、仕事だそうで、友達は誘ってこれないから自分ひとりで、僕の家のある所(そのこと僕の家では、車で、1時間30分くらいかかります。)に来ると言っています。 でも、僕と1対1はまだ、だめらしく(その子と遊ぶのは初めてです。) 誰か誘って欲しいとのことでした。でも、僕も友達を誘ってはみたのですが、会う約束の日に都合がつく人がいなくて...... そこで質問ですが、そういう場合みなさんならどうしますか? 自分の友達で、都合がつく人がいなかったから2人で会うのはだめか?と正直に聞きますか? もし、それではだめだと言った時は、どう対応しますか?(自分としてはどうしても会いたい子なので、上手く2人でも会えるようにもって行きたいのですが.......) 何かいい方法はないでしょうか? 教えて欲しいです。よろしくお願い致します。