女と付き合うのが辛くて悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 女と付き合うのが辛くて悩んでいます。遠距離恋愛で連絡が少なく、彼女の態度に不安を感じています。
  • 彼女との関係が苦しくなってきており、自分の気持ちや相手の気持ちについて悩んでいます。
  • 彼女との距離感の違いに悩んでいます。お互いのコミュニケーションや希望する関係性について考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

女と付き合うのが辛くて悩んでいます

彼女と付き合うのが辛くて悩んでいます 僕は社会人1年目で彼女は年下で大学生です。付き合って2カ月程で僕が他県に就職し、現在は遠距離恋愛(片道3時間ぐらい)で半年ちょっとです。同じサークルつながりで僕から告白しました。 彼女の性格は大人しい方で、僕にとっては初めての彼女で、自分なりに大事に大切にしてきました。 僕は今でも彼女の事が好きなのですが、彼女は僕の事が好きではないんじゃないかと悩んでいます。 メールも僕から送ってばかりですし、返信も数日後に返ってくる、または返ってこない、というような状況も珍しくありません。 さらにほとんど僕から「会いたい」と言ってて、向こうから「会いたい」とは全然ありません。ちなみに彼女はバイトやらで忙しく、僕が2~3カ月に一度会いに行ってます。 しかしこれらも、こういう彼女なんだなって割り切ってきました。 でも先週、サークルの企画ツアーで僕も彼女と参加して遊びに行ったのですが、久しぶりに会うのに僕と全然話しをしてくれません。他の男メンバーや女メンバーとは楽しそうに話すのに、僕の事だけ避けている気がします。僕はもうOB扱いなので、みんなの周りで彼氏と話すのは恥ずかしいのかなとは思うのですが、かなり落ち込みました。 僕は女の子を楽しませれるトークとかは苦手なのですが、頑張って彼女と向き合ってきたつもりです。 僕はまだ彼女の事が好きですが、どうすればいいのか分かりませんし、辛いです。 もう彼女とは別れた方がいいのでしょうか?別れたら気が楽になるのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • bh25
  • お礼率30% (4/13)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

慈愛ってご存知ですか? 相手に見返りを求めず愛すこと。 貴方は「自分ばっかり」って思っているということは 何かしら見返りを求めているのでしょうね。 相手にもそれはないのでしょう、お互いに慈愛心があったら 苦しまずに済むのでしょうが、恋愛中は難しいでしょうね。 本人に「どうして?」と聞けないような関係だということは 恋愛にもなっていないのかもしれないですね。 厳しい意見でごめんなさい。 一度とことん、お話ししないと本当の事は何もわからないし 始まらない気がしますよ。 前にも進めないでしょうし、相手を責めるのではなく きちんと気持ちを伝えて、どうしていくかを決めるべきです。

bh25
質問者

お礼

確かに恋愛にもなっていないですよね。 遠距離になってから互いに忙しくて本心を話している気がしませんし... それに確かに見返りばかり気にしていた気もします。 これから会って今までの事やこれからの事を話してみます。

その他の回答 (7)

  • g8r2e7en
  • ベストアンサー率25% (240/932)
回答No.8

>僕が2~3カ月に一度会いに行ってます。 それじゃあ付き合ってるって言わないかも…。 人は毎日顔を合わせている人の方を好きになるんでね。 男だったら、最低一週間に一度は会いに行ってあげるべきでしたね。 彼女の心を離れさせた原因はあなたにもあります。 もしかしたら、彼女は、告白されると嫌とは言えない性格だったのかもしれませんね。 サークルの中でまた別の人が彼女に告白したとしたら…。 もしかしたら、もうその中の誰かと付き合ってる可能性も大です。 女のカンですが、あなたは二・三ヶ月に一回しか来ないし、浮気がばれることもないとタカをくくってたかもしれません。 または、あなたと付き合っていること、彼氏がいるってことさえも、公にしてはいないのかも。 彼女の気持ちを取り戻すのは難しいと思います。 次からは、ちゃんと向き合って、まめに会ってあげてくださいね。

bh25
質問者

お礼

ありがとうございます。 僕も仕事で会えないし、彼女もバイトや部活や家庭の事情でなかなか会えなかったんですよ。 でもこれからは彼女は夏休みなので会いやすくなったとは思います。 今日これから、今までの事、これからの事を会って話してみます

noname#217516
noname#217516
回答No.7

悲しいことですが、 あなたへの気持ちが徐々に離れているのかもしれません。 この恋愛に、物足りなさを感じているのかも・・・。 彼女に他に気になる人が現れたら、そちらへ行く可能性があります。 彼女が大好きなら、その気持ちを大切にして、 あとは 相手の反応にいちいちまごまごしない!もっとどっしりと! 相手を思いやるのは忘れず でも 相手に惑わされず。 良い恋愛をしてくださいね。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.5

 あなたの思い過ごしであり杞憂です。  彼女はあなたを愛しています。

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.4

これを付き合ってるというのですか? 気持ちもはっきりしないし、どうすればいいかわからないとか。 自分のことをすきではないんじゃないかと悩みながらの付き合いって、どうですか? 全く向き合ってないみたいです。 あげく、このような場所で「別れた方がいいのか」と相談。 これではなんとも情けなく、彼女はついていくこともできませんね。 はっきりさせて下さい。 交際を申し込んだのですから、相手が気のりしないようならしっかり聞いて、身を引くのも役目です。 気が楽になるための別れではありません。

回答No.3

あなたから告白したなら、彼女があなたのことを好きなわけないでしょう。 「好きになれるかも?」と可能性を感じたから、彼女はOKを出したに過ぎません。 彼女からすれば好きになるための取っ掛かりを探すために、あなたからすれば自分に惚れさせるために付き合ってるのが今の状況です。 彼女がすでに自分を好きでいてくれることを前提で考えるのがおかしいことですし、だからこそ変な期待をしては落胆の繰り返しなんですよ。 「こういう彼女なんだ」も何もなく、単なるあなたの勘違いです。 >僕は女の子を楽しませれるトークとかは苦手なのですが、頑張って彼女と向き合ってきたつもりです。 自分なりにだとか頑張ったとか関係ないです。 頑張れば報われて当然とでも思ってるんでしょうか? 自分から告白しておいて彼女に努力しろと? 性格の大人しい彼女なのに何を期待してるんですか? 苦手とか言って自分にブレーキをかけているような男には、この恋愛は無理ですね。 恋をするというのは気持ち悪いぐらいに馬鹿になることなのに、悲劇のヒーローぶって格好つけてできるわけありません。 そうやってあなたが言い訳している2ヶ月ほどで彼女も見限ったのかも知れません。 フェードアウト狙ってるんじゃないですか? まあ、繋がっていてこそのチャンスですから、今後はあまり期待せずに細々とメールを送ってチャンスを待つか、きっぱり別れを告げるかですね。 ないとは思いますが、彼女の中であなたの存在が大きなものになっていたなら、別れを告げらることでそれに気づくかもしれません。 まあヘタレなことをしてきたあなた相手にそれはないと思いますが。

bh25
質問者

お礼

読んではっとしました。 僕は最低な男だったのですね。 しかしまだ間に合わせてみせます。 絶対彼女に僕の事を触れ直させるように頑張っていきます。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.2

今別れなくても、いずれ別れるさだめですね。時間の問題では無いでしょうか。もっと身近な人とお付き合いするのが良いと思います。

回答No.1

辛いなら別れればいいと思います。 でもその前に彼女の気持ちはしっかり確認した方がいいと思いますよ。 単なるあなたの思い過ごしやすれ違いで別れてしまったら、悔やんでも悔やみきれません。

bh25
質問者

お礼

遠距離になってから僕も彼女も忙しくて、腹割って話していない気がします。 これから自分をどう思っているか、今までの事、これからの事を会って話してみます

関連するQ&A

  • 告白しようと思います

    彼とは社会人サークルで知り合って3ヶ月です。 幹事をやっている彼の企画に参加したのが10回くらい。彼と2人で遊びに行ったのは3回です。 彼は人気がありますが、女性メンバーでは私が一番仲良しです。 彼の幹事企画での相談、転職等のプライベートな話、サークルの裏事情等を私にだけ話してくれるので信頼されていると思います。 さり気なく「そういうところ素敵だね。」「優しいね。」等誉めて好意をちらつかせています。 来月2人でコンサートに行くのですが帰り際に告白しようと思っています。実はその翌日は彼が初企画した1泊2日のツアーがあり、前日に告白したら意識してくれるかなぁと思ってます。 本当はツアーで告ろうと思ったのですが他に人がいるのでやめました。 帰り際に「好きだよ。」と一言だけ言うつもりです。こういう告白って迷惑でしょうか?

  • 同じことがやりたいな

    社会人サークルに片思いの彼がいます。 来月彼の企画でツアーに行くのですがその時の選択制の遊びがあります。 彼が幹事だから参加するので彼と同じ事をしたいのです。 彼に「同じことがやりたいな。」と言うのはどうでしょう? そうやって言われたらどうですか?引きますか? 彼とは仲良しです。彼は、私が好意を持っているのはうすうす感づいています。ツアーは企画前から知っていて彼に「おいで♪」と誘われました。サークル外でも何回か彼と遊んだことがあります。

  • サークルに誰も入ってくれません・・・

    サークルに誰も入ってくれません・・・ ひとりでサークルを立ち上げ、ポスターでメンバーを募集したのですが 掲示板にポスターを張って1ヶ月、誰からも連絡がないです。 活動内容を見てもらおうにもメンバーがひとりしかいないので、とりあえずひとりでも入ってほしいのですが・・・ ちなみにサークルはお客さん(学生)と一緒にアドリブでコントしたり、お笑い我慢大会など、テレビでやってる面白そうな企画をお客さんと一緒にやるというサークルです。漫才とかもやれたら良いと思ってるので、落研のようなサークルです。 早く活動したくてうずうずしてるんですが、メンバーが少なくても4・5人はいてくれないと活動できません。 どうすれば入ってくれるでしょうか?

  • 社会人サークルやmixiのコミュの管理人をされてる方、オフ会に参加したことのある方にお尋ねしたいのですが...

    私はオフ会目的の女性限定サークルの管理人をやっております。 規模は200人前後です。 同じ趣味を持った人たちの集まりで、設立して1年ほどになります。 この1年間、毎月最低1回以上はオフ会を企画実行してきました。 オフ会を企画するのは私です。(管理人だから当たり前ですが...) “メンバーさんからの企画もお待ちしてます”“メンバーさん同士でも仲良くしてなって欲しいです”と、公に告知もしています。 でも、どうしてもメンバーさんが“受身”なんです... 設立したての頃は受身でもちろん良かったのですが、1年がたち、メンバーも固定されてきているので、そろそろサークルの体制を受身から卒業させたいと思っています。 正直、私も毎回オフ会を企画するのが疲れてきてしまい、『あー・・・今月は企画してないな・・・』と考えると滅入ってしまう時もあります。 (毎回のようにドタキャンや当日無言不参加があるので、少し心が折れ気味で...) でも、サークルを立ち上げた以上は義務だと思って企画してきました。 そこで質問なのですが、 実際のところ、サークルに参加している方々は自分が企画してまではねぇ... と思いますか? 友人に相談したところ、『自分が暇な日にたまたまおもしろそうなオフ会を見つけたから参加する程度でしょ』と言われました。 実際、予定が入ったからオフ会キャンセルします と、悪びれることなく当たり前のようにキャンセルされることも日常茶飯事です。 解散させてしまっても良いのでしょうが、せっかく同じ趣味の人が集まっているのでと思うと気が引けます。 ひとりよがりのサークルではなくて、みんなのサークルにしたいと思うのですが、それはキレイゴトなだけでしょうか? サークルを管理されたことのある方や、オフ会に行ったりする方からのご意見が頂ければ是非お願いします。

  • 「女を磨け」の意味(彼女持ちの男性からの回答を希望)

    はじめまして。 大学のサークルで先日私の誕生日を祝ってくれたのですが、プレゼントと一緒にメンバーからの寄せ書きを貰いました。 気になっている先輩からの寄せ書きは「更に女を磨け!」というものでした。先輩といっても院生で、年はかなり上です。OBとして指導者的に関ってくださっている方です。先輩には長年付き合っている彼女サンがいて同棲されているそうです(>_<) 質問1 先輩は私のことを女性として好意(恋愛感情)を持っていると考えていいのでしょうか?それとも単なる後輩に対する社交辞令でもこういうことを書きますか?他、考えられる先輩の気持ちは? 質問2 「更に」がつくということは、少なくとも、今、私のことを少しはいい女だと思ってくれていると思っていいのでしょうか? 質問3 この寄せ書きのことを先輩の彼女サンが知ったら気を悪くされますか? 気になって気になって勉強もバイトもサークル活動もうわの空です(^^;どうぞ宜しくお願いしますm(..)m

  • スマップのコンサート

    今年のスマップツアーの新潟(8月31日)のメンバーのトークが出てるサイト教えてください。おととい、なにげに見かけたきり履歴を検索してもダメでした。 個人のサイトだった事くらいしか覚えていません・・・。

  • こんな私はダメですか?(長文)(回答に続きを書いています)

    趣味のサークルを作ったのですが、仲間とギクシャクしてしまい 仲間が私から離れていく結果になりました。その中に私の 彼氏がいたのですが、彼はサークルに残ってくれました。 新メンバーもできたのですが、元メンバーとの繋がりがある 彼がサークルに残っていたせいで、新&元メンバーが仲良く なりました。私としては元メンバーのことは忘れたかったので、 元&新メンバーの交流は心の中にモヤモヤを生みました。 彼氏は元メンバーと仲が良く、私もホントは元メンバーと仲良く したかったのですが、彼は「オレにできることはない」と言われました。 私のモヤモヤを消す為に彼にもっと一緒にいる時間を作って もらいたかったのですが、してもらえませんでした。 彼は私と付き合ってることは元&新メンバーには隠していて、 せめて彼女ができたという事ぐらいは言って私と会う回数を増やして もらいたかったのですが、それもしてもらえませんでした。 それでいつも私はモヤモヤしていました。 元&新メンバーと彼との感情が入り混じって 私は自分が作ったサークルが楽しめなくなり、何回か メンバーを振り回すような事件(怒らしてしまったり)を起こしてしまいました。 そして(みんなにこれ以上迷惑は掛けれないという理由と モヤモヤした気持ちで彼と付き合いたくないという気持ちで) サークルは閉鎖することに決めたのですが、 彼は「君は仲間を大事にしてない。感謝してない」「イヤだイヤだで すぐに辞めていいのか?」と言い、 「結婚も親族との付き合いがあるから君とは付き合えない」と 言われました。<続く> <回答に続きを書いています。>

  • 女友達に告白されて突然嫌いになりますか?

    先週、片思いの彼に自分の想いを伝えました。 この彼とはある趣味のサークルで知り合い、彼からお誘いがあって二人で遊ぶようになりました。 二人で会うペースは月1回(サークルでは毎週会ってました)で 最後の1回は私が行きたい場所を提案して、 彼から「今週末空いてますか?前に言ってた○○に行きませんか?」のような感じで誘ってもらいました。 先週までで全部で4回会いました。お互い30代半ば、フリーで彼が2歳下です。 毎月会っていて、メールも週1回やりとりしていながらそれ以上の進展はないし 二人で会うようになってからはサークルではほとんど会話もなく どちらかというと素っ気なく無視されているような感じなので それが単に友達としてのものなのか、少しは脈があるのか?と悩んでいました。 先週は動物園に行ったのですが、これまで敬語オンリーだったのが 少しづつ くだけた話し方に変わっていて嬉しかったし楽しく過ごせました。 その日、動物園の帰りにサークルに一緒に顔を出したので、その前に自分の気持ちを伝えました。 その時のやりとりは 「こうして毎回誘ってもらってるけど迷惑じゃない?」⇒「全然迷惑じゃない」 「じゃあまた誘ってくれる?」⇒「もちろん!」 「私は男友達もいるけど、好きじゃない人と二人で何度も遊ぶ事はしない。 …○○さん(彼)に対する(私の)気持ちが もし迷惑じゃなければ、また誘って下さい」⇒「はい!わかりました!」 のような感じでした。 この間、彼の返事は戸惑った風でもなく即答でした。 その後サークルではメンバーが集まってくるまでは、敬語どころか完全にタメ口で やたらテンション高く私に冗談を言ってきたりもしていましたが メンバーが集まってくるにつれて離れていき、最後はいつも通り無視されていました。 そしてそれからはメールもなく、1週間後にサークルで会ったら また無視されました。 「暑いね~」と話しかけてみたら「ホントだね~」程度は返ってきたけど、、、基本無視。 かと思えば、隣に座ってきた事もあるけど反対隣の人とは喋っても私とは目も合わせてくれませんでしたし 結局、サークルの間 いつもより激しく無視されてしまいました。 やっぱり脈はなく、これまでは単に友達として誘ってくれていただけだったので 告白されてウザくなっちゃったのかなぁと思いました。 彼は何でもゆっくりマイペースで考える方だし、すごく照れ屋で不器用な人だと思うので はっきりと「付き合って」という事も その場で返事を聞くこともあえて避けました。 (追い詰めてしまうような事はしたくなかったので。。。) でも、中途半端な告白でも イヤなら「友達としてしか見れないから」と言ってくれると思っていたので 断りの言葉もなく、ただひたすら無視されて、かなり凹みました。 サークルで無視されるのは今に始まった事ではないけど、気持ちを伝えた後だけに いつも以上にキツかったしとても悲しいです。 男性は自分から誘って遊んでいた友達が相手でも 告白めいた事を言われて一瞬で嫌いになってしまう事があるのでしょうか? 確かに私の言葉そのままに受け取れば 『気持ちが迷惑じゃなければ誘って』→『迷惑ならこのまま誘わなければいい(無視してフェイドアウトでOK)』ともとれますが 私なら、友達からの告白なら たとえ付き合えなくても気持ちは嬉しいので ちゃんと向き合って断りの返事はしますし、いきなり無視したりもしませんが、、、 そもそもちゃんと返事をその場で要求しなかった私がまずかったのでしょうか? もう私からはメールも何もせずに諦めるつもりですが、こんな風に仲良くしていても 好意を持つといきなり嫌われて無視されてしまうのかと悲しくてたまりません。 正直、めちゃくちゃ落ち込んでいます。 上記のようなやりとりって男性に対しては失礼だったり常識はずれな行動だったのでしょうか?

  • 携帯のメアド

    大学時代にサークルで知り合った彼氏と 一年半付き合っています。 最近、サークルのメンバーと久しぶりに 会いました。私の彼氏は忙しくてこれなかったのですが・・・ その際にサークルのメンバーから、「彼氏とは、大丈夫??」としきりに言われました。何で??と聞いても初めは、彼氏とうまくやってるならいいわーと言われ、それほど気にしなかったのですが。。。 お酒も入り、みんな酔っ払い始めた時に、実は私の彼氏が 2つメアドを持っていて、ひとつは女の子専用にしてると聞きました。サークルのメンバーも女の子だけに、メールアドレスが変わったという案内が来たそうです。どうもドコモの2in1設定している みたいなのですが。。。 なんでか気になりますが、これは聞かないほうがいいのでしょうか。 携帯を2in1にしてる理由は特にないと思いますか? 客観的な意見をいただきたいと思い、投稿させていただきました。 お願いします。

  • 女友達とディズニーシー

    33歳既婚男です。 女友達(1歳年下独身)とディズニーシーで2人で遊ぶことになりました。 共通の友人がキャストをしている為、久しぶりに仕事場に会いに行くついでに遊ぼうと私から誘いました。 その女友達とは割と仲が良く、知り合ってから5年ほど経ってて、2人飲みも普通にできる間柄ですので、誘った時は特に何も意識はしていませんでした。 時間が経つにつれて、ちょっとだけ女友達がどういうつもりで遊ぶのか少し気になり始めてしまいました。 女性にとってディズニーシーで遊ぶのは、2人で他の場所で遊ぶ事や、食事や飲みに行く事とは少し感覚が違うものでしょうか。私の感覚では、やはりディズニーのアトラクションの待ち時間の長さなどを考えると、相当気を許した人とした行かないんではないかと思いますが…特に独身女性のご意見を聞きたいです。 ※ちなみに妻には共通の趣味のメンバー数名で遊ぶことにしています。