女と付き合うのが辛くて悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 女と付き合うのが辛くて悩んでいます。遠距離恋愛で連絡が少なく、彼女の態度に不安を感じています。
  • 彼女との関係が苦しくなってきており、自分の気持ちや相手の気持ちについて悩んでいます。
  • 彼女との距離感の違いに悩んでいます。お互いのコミュニケーションや希望する関係性について考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

女と付き合うのが辛くて悩んでいます

彼女と付き合うのが辛くて悩んでいます 僕は社会人1年目で彼女は年下で大学生です。付き合って2カ月程で僕が他県に就職し、現在は遠距離恋愛(片道3時間ぐらい)で半年ちょっとです。同じサークルつながりで僕から告白しました。 彼女の性格は大人しい方で、僕にとっては初めての彼女で、自分なりに大事に大切にしてきました。 僕は今でも彼女の事が好きなのですが、彼女は僕の事が好きではないんじゃないかと悩んでいます。 メールも僕から送ってばかりですし、返信も数日後に返ってくる、または返ってこない、というような状況も珍しくありません。 さらにほとんど僕から「会いたい」と言ってて、向こうから「会いたい」とは全然ありません。ちなみに彼女はバイトやらで忙しく、僕が2~3カ月に一度会いに行ってます。 しかしこれらも、こういう彼女なんだなって割り切ってきました。 でも先週、サークルの企画ツアーで僕も彼女と参加して遊びに行ったのですが、久しぶりに会うのに僕と全然話しをしてくれません。他の男メンバーや女メンバーとは楽しそうに話すのに、僕の事だけ避けている気がします。僕はもうOB扱いなので、みんなの周りで彼氏と話すのは恥ずかしいのかなとは思うのですが、かなり落ち込みました。 僕は女の子を楽しませれるトークとかは苦手なのですが、頑張って彼女と向き合ってきたつもりです。 僕はまだ彼女の事が好きですが、どうすればいいのか分かりませんし、辛いです。 もう彼女とは別れた方がいいのでしょうか?別れたら気が楽になるのでしょうか? アドバイスをお願いします。

• bh25
  • お礼率30% (4/13)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

慈愛ってご存知ですか? 相手に見返りを求めず愛すこと。 貴方は「自分ばっかり」って思っているということは 何かしら見返りを求めているのでしょうね。 相手にもそれはないのでしょう、お互いに慈愛心があったら 苦しまずに済むのでしょうが、恋愛中は難しいでしょうね。 本人に「どうして?」と聞けないような関係だということは 恋愛にもなっていないのかもしれないですね。 厳しい意見でごめんなさい。 一度とことん、お話ししないと本当の事は何もわからないし 始まらない気がしますよ。 前にも進めないでしょうし、相手を責めるのではなく きちんと気持ちを伝えて、どうしていくかを決めるべきです。

bh25
質問者

お礼

確かに恋愛にもなっていないですよね。 遠距離になってから互いに忙しくて本心を話している気がしませんし... それに確かに見返りばかり気にしていた気もします。 これから会って今までの事やこれからの事を話してみます。

その他の回答 (7)

• g8r2e7en
回答No.8

>僕が2~3カ月に一度会いに行ってます。 それじゃあ付き合ってるって言わないかも…。 人は毎日顔を合わせている人の方を好きになるんでね。 男だったら、最低一週間に一度は会いに行ってあげるべきでしたね。 彼女の心を離れさせた原因はあなたにもあります。 もしかしたら、彼女は、告白されると嫌とは言えない性格だったのかもしれませんね。 サークルの中でまた別の人が彼女に告白したとしたら…。 もしかしたら、もうその中の誰かと付き合ってる可能性も大です。 女のカンですが、あなたは二・三ヶ月に一回しか来ないし、浮気がばれることもないとタカをくくってたかもしれません。 または、あなたと付き合っていること、彼氏がいるってことさえも、公にしてはいないのかも。 彼女の気持ちを取り戻すのは難しいと思います。 次からは、ちゃんと向き合って、まめに会ってあげてくださいね。

bh25
質問者

お礼

ありがとうございます。 僕も仕事で会えないし、彼女もバイトや部活や家庭の事情でなかなか会えなかったんですよ。 でもこれからは彼女は夏休みなので会いやすくなったとは思います。 今日これから、今までの事、これからの事を会って話してみます

noname#217516
noname#217516
回答No.7

悲しいことですが、 あなたへの気持ちが徐々に離れているのかもしれません。 この恋愛に、物足りなさを感じているのかも・・・。 彼女に他に気になる人が現れたら、そちらへ行く可能性があります。 彼女が大好きなら、その気持ちを大切にして、 あとは 相手の反応にいちいちまごまごしない!もっとどっしりと! 相手を思いやるのは忘れず でも 相手に惑わされず。 良い恋愛をしてくださいね。

• borg121
回答No.5

あなたの思い過ごしであり杞憂です。  彼女はあなたを愛しています。

• kyoneko
回答No.4

これを付き合ってるというのですか? 気持ちもはっきりしないし、どうすればいいかわからないとか。 自分のことをすきではないんじゃないかと悩みながらの付き合いって、どうですか? 全く向き合ってないみたいです。 あげく、このような場所で「別れた方がいいのか」と相談。 これではなんとも情けなく、彼女はついていくこともできませんね。 はっきりさせて下さい。 交際を申し込んだのですから、相手が気のりしないようならしっかり聞いて、身を引くのも役目です。 気が楽になるための別れではありません。

回答No.3

あなたから告白したなら、彼女があなたのことを好きなわけないでしょう。 「好きになれるかも?」と可能性を感じたから、彼女はOKを出したに過ぎません。 彼女からすれば好きになるための取っ掛かりを探すために、あなたからすれば自分に惚れさせるために付き合ってるのが今の状況です。 彼女がすでに自分を好きでいてくれることを前提で考えるのがおかしいことですし、だからこそ変な期待をしては落胆の繰り返しなんですよ。 「こういう彼女なんだ」も何もなく、単なるあなたの勘違いです。 >僕は女の子を楽しませれるトークとかは苦手なのですが、頑張って彼女と向き合ってきたつもりです。 自分なりにだとか頑張ったとか関係ないです。 頑張れば報われて当然とでも思ってるんでしょうか? 自分から告白しておいて彼女に努力しろと? 性格の大人しい彼女なのに何を期待してるんですか? 苦手とか言って自分にブレーキをかけているような男には、この恋愛は無理ですね。 恋をするというのは気持ち悪いぐらいに馬鹿になることなのに、悲劇のヒーローぶって格好つけてできるわけありません。 そうやってあなたが言い訳している2ヶ月ほどで彼女も見限ったのかも知れません。 フェードアウト狙ってるんじゃないですか? まあ、繋がっていてこそのチャンスですから、今後はあまり期待せずに細々とメールを送ってチャンスを待つか、きっぱり別れを告げるかですね。 ないとは思いますが、彼女の中であなたの存在が大きなものになっていたなら、別れを告げらることでそれに気づくかもしれません。 まあヘタレなことをしてきたあなた相手にそれはないと思いますが。

bh25
質問者

お礼

読んではっとしました。 僕は最低な男だったのですね。 しかしまだ間に合わせてみせます。 絶対彼女に僕の事を触れ直させるように頑張っていきます。

• rowena119
回答No.2

今別れなくても、いずれ別れるさだめですね。時間の問題では無いでしょうか。もっと身近な人とお付き合いするのが良いと思います。

回答No.1

辛いなら別れればいいと思います。 でもその前に彼女の気持ちはしっかり確認した方がいいと思いますよ。 単なるあなたの思い過ごしやすれ違いで別れてしまったら、悔やんでも悔やみきれません。

bh25
質問者

お礼

遠距離になってから僕も彼女も忙しくて、腹割って話していない気がします。 これから自分をどう思っているか、今までの事、これからの事を会って話してみます