• ベストアンサー

同棲してて…

奥さんと何年も前から家庭内別居状態で不倫して彼女と家を一緒借りて不倫同棲スタート。そして一年程経ち他での浮気疑惑…そんなある意味スリリングな忙しい男っているのでしょうか?(笑) 飽きれてしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • osiete_01
  • ベストアンサー率18% (35/190)
回答No.1

質問がいるのでしょうか? なので、いるか、いないかで答えるなら 根拠はありませんが地球上に億単位の人間が いるので いるでしょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 同棲不倫カップルです。奥さんから手紙からの手紙が届きました。彼に渡すべきでしょうか?

    同棲している彼は既婚者です。世間体からすると不倫になります。 奥さんから手紙(バレンタインデーだから)が来るのは仕方のないことです。(奥さんは私の存在を知りません) でも、複雑な感情が入り混じって、その手紙を彼に渡すことができません。このまま闇に葬りさるのも、良心が痛むし、穏やかな気持ちで渡すこともできません。 一体どうしたらいいのでしょう・・・? 彼と私は32歳。高校時代の同級生です。 いろいろあって去年から付き合い、同棲をはじめました。 私と彼がこういう関係になってしまったのには、奥さんの浮気が原因です。あまりのショックで彼は家を出ました。 私と同棲し出したのは家を出てから1年程してからで、奥さんとは別れるつもりだから・・・とのことでした。 しかし、奥さんとの離婚話は全然進んでおらず、私は彼を信じて待っている状態です。 奥さんは、浮気相手とはダメになってしまったらしく、彼との復縁を望んでいるようです。 奥さんから毎日メールが来ていて、彼もそれに返し、月に1~2回私に内緒で会っているようです。

  • 同棲について悩んでます

    こんにちは。どうしてもモヤモヤしてしまったので投稿します。文字足らずな所がありましたらすみません。 私は28歳♀・彼は26歳♂で同棲して一年半になります。 彼は×1で元嫁の浮気が原因で離婚し、私は元カレと4年間同棲していましたが元カレが浮気して別れました。 私が一人暮らしで、彼が実家暮らしです。私のアパートから仕事に行くようになり、いつのまにか同棲しました。 今も仲良くやっていて結婚の話もでていますが、お互い傷ついてきた分結婚に対して正直臆病になっているところもあります。 結婚するまえに同棲するのは反対という意見が多い中に、同棲は相手の嫌な所を見て嫌なら別れられるし、なあなあになるという意見があり、結婚してたら嫌なことがあっても我慢すればいいだけとあります。 しかし私は相手の嫌なことも含めてそれでも好きなら結婚したいと思うし、好きになれないなら別れても構わないと思っています。 たとえ浮気されても同棲の段階であれば、傷はまだ浅いと思います。 結婚して浮気されたとか、始めて相手の本性がわかり、我慢だらけの生活は疑問に思います。 同棲に対して悲観的な意見が多いですが、相手を分かるという意味で結婚前の同棲はしてみるべきだと思う私の考えは間違っているでしょうか?(;_;) 今まで不倫してる男性とか家庭に対しての愚痴などきいてきたので、私は結婚(男性?)に対してナーバスになってるのかもしれません。 もちろん結婚して子供産んで幸せな家庭を作るのが夢ですがね…(^_^;) 長文失礼しました。 みなさんの意見教えて下さい

  • 同棲解消時の引越費用の負担について

    同棲している彼氏に別れを告げられました。 出て行くように言われています。  付き合いは2年2ヶ月・同棲期間は4ヶ月  家賃光熱費は彼氏もち・2人の生活費は私もち(合算すると、彼7割:私3割くらいの計算)  家事全て私  結婚予定や婚約はなし この家の賃貸名義は彼の奥さんです。 彼は別居中の奥さんがいます。 私とは別居中に付き合いだし、一緒に住む事になりました。 彼と奥さんの夫婦関係は離婚届以外は終わっています。 彼は別居後この家で一人暮らしをしていました。 私も一人暮らしをしていましたが、同棲するにあたって、前の家を解約し、家具も捨ててきました。 この家の家具は全て彼(もしくは奥さん?)が買ったものです。 突然出て行けと言われて困っています。 私はアルバイトしかしていません。 貯金もありません。 1 次の家の引越費用(引越料金・敷金・礼金・家具代金)や、この家に引っ越した時の引越料金を彼に払ってもらうことはできないでしょうか? 家具代金は、この家の家具をもらえるならば、いりません。 2 本当は私は出て行きたくありません。鬱状態になってしまって、動けないのです。彼に出て行って欲しいです。無理ですよね・・・? 3 怒った彼から家の鍵を取り上げられました。返却を求めることはできますか?外出もできません。 ちなみに別れの原因は、彼の浮気です。 私と付き合いはじめてすぐ、他にも彼女を作っていました。 その彼女と本気で付き合い、私とは別れたいそうです。 完全に騙されました。引っ越さなきゃよかった・・・ どうかよろしくおねがいします

  • 既婚者と知らず同棲。別れ、後悔、復縁は?

    2年同棲していた彼と別れました。私42歳、彼32歳です。 バツイチの彼は26歳の時に38歳の女性と結婚していて、年齢は気にならないと彼のアプローチで付き合い始めました。 同棲後は、彼の方から私の実家に行きたいと、両親にも挨拶済みです。 ですが、離婚調停の書類を見つけ、彼は2度目の結婚をしていてまだ離婚が成立していないことを知りました。 調停書類で分かったのは、 奥さんと交際10月→妊娠判明し、同棲11月→入籍2月→出産6月→別居9月→離婚調停11月、不成立 私との交際は5月~、同棲は12月です。その間、子供が産まれていた事、、ショックでした。私の家から出勤する事が多く、遠かった彼の家に行ったのは別居後で既婚者とは気付けませんでした。 離婚するつもりだから出ていって欲しいと、彼が奥さんに告げて別居し、奥さん側が調停を立てました。 奥さんが前の男と続いていたと彼が知って冷めた時に妊娠発覚した、先に浮気をした奴にお金は払いたくない!と彼が調停を途中欠席し、不成立で終わったようです。 1回目のようにスンナリ離婚できると思ったんでしょう。 離婚できてない状態で、私の実家に行きたいとよく言えたよね?と怒ると、私と一生一緒にいるっていうのは変わらないんだから、いつ挨拶しても結果は同じ、と。 子供ができたからじゃなく、自分の意思で誰かと暮らしたいと思ったのは初めて、一生一緒にいると決めたから住んだんだ、と。 確かに彼が私の事をとても好きでいてくれるのは感じていましたが、それより自分が一番大事なのでしょう。 慰謝料は払わずとも、婚姻養育費は義務なのに、彼の無責任さ、自己中さ、人に嘘をつける不誠実さに、人としてどうなのかと普通なら冷めるはずです。 でも、それでも憎めない程、彼の事が本当に好きでした。 嘘をついてきた事を叱り、責め、そして彼の話も聞いたりして「トラウマがある。人は信じてない。女は裏切る。1ミリも信じてない。」と悲しい事を言う彼を変えてあげたいとも思いました。 やっと奥さんと連絡取れるようになり、年内には離婚できると思うと言うので、これからあなたがどう変わるかだと思うから一緒にいます、と言いました。 「俺の最低な過去を知っても一緒にいるって言ってくれた人を大事にしたい、人に何かをしてあげたいと思ったのは初めてだ」と、彼の行動も明らかに変わったので1年待ちました。 ですが、結局、奥さんは彼からの連絡を完全無視で、何も進んでいない事が分かったのです。有責者の彼からは何もできないので、奥さんから動かない限り離婚は難しいと思います。 ごめん、なかなか進まなくて、いつ離婚できるかわからないと正直に伝えてくれたら、籍を入れられなくても彼と生きる覚悟をしたかもしれません。 でも彼は、弁護士から今度連絡来ることになってると誤魔化したり、奥さんに無視されてる事を私に聞かれるまで黙っていました。 婚姻費も一切払ってなく、住所も勤務先も奥さんは知らないので、給料差し押さえもできません。奥さんに再婚したい相手ができない限り、恐らくずっと離婚してもらえないでしょう。 このまま一緒にいていいのか悩みながらも暮らすの1年で限界と思い、家を出ました。 別れる覚悟をして出てった訳ではなく、このまま別れるべきか、入籍しないまま彼と生きると腹をくくるか、どちらか気持ちがハッキリするまでは一緒に暮らせないと思ったのです。 一緒にいてくれると信じていた私に裏切られたと彼は思った感じがしました。彼はとてもモテるので次の女性がいると思います。 本当は離れたくなかったです。 年齢相応に男性と交際はしましたが、ずっと一緒にいても苦じゃない人は彼が初めてでした。惚れっぽくないので、42歳の今から一緒に暮らしたいと思える人はもう出てこないと思います。 別れて良かったんだと思う反面、本当にこれで良かったのか、人生を一緒に生きていけるはずだった人を失ったんじゃないか、楽しかった日々を思いだし、と後悔と未練で涙が止まりません。 入籍できないまま50歳近くになって浮気されたら最悪、など色々考えて不安でしたが、今は、入籍できなくても彼と一緒にいられれば良かったんじゃないか、なんて思ってしまう時があります。 今は辛くてもこのまま別れた方がいいと思いながらも、油断すると、戻りたいと彼に伝えてしまいそうになります。 そんな私に、どうすべきか、前向きになれるよう、みなさまのご意見をいただけたら有難いです。。

  • これって、どちらがヒドイ?

    1)奥さんが出産のため里帰り中に、特定の女性と浮気・不倫する男。 2)奥さんが実家の親の介護で別居中に、特定の女性と浮気・不倫する男。 どちらが罪が重いでしょうか? 許せますか? 私の身近にいます。忌憚ないご意見、よろしくお願いします。m(__)m

  • 彼の子供と一緒に遊びに行くことになりました

    私の彼は、結婚しいて子供(3歳)がおります。 奥さんとは、家庭内別居状態です。 彼は自営業なので普段も時間が空けば子供と一緒に二人で出かけていて、子供の面倒をよく見ています。そんなとき奥さんは家にいて、3人一緒に出かけることもない状態です。 一度、奥さんにメールを読まれてしまい、気づかれている状態ですが、 彼は奥さんに問いただされたときに、浮気は絶対にないと言い張って、奥さんはもちろんそれを信じるわけもなく、冷戦状態です。その後も家庭内で話し合ったわけでもなく、奥さんは疑いの目を向けたまま、彼の行動は変わらず、いたって家庭内別居の状態です。 彼は、奥さんとはもう終わりにしたいけど、子供のことを考えると辛くて、と言います。離婚したら引き取ることは自営業が忙しく生活環境上難しいし、奥さんは子供は絶対に手放さないと言っているとのことでした。 彼は子供を引き取ることができたら一緒に暮らして欲しいなど、しきりに私との結婚のこと、私との子供が欲しいなどと言ってます。 しかし私は彼が家庭内ではきちんと話し合っていないので、私との結婚についてなど真剣に考えているわけではないと、どこかで冷静になっているところもあり、そんなときは淋しくてたまらないのですが…。 私は一度彼に、自分の好きな人と子供と一緒に生活したいから、あなたとはもうこの先が見えないから続けられないと別れたことがあります。 ただ、やはり私も彼が好きなので、そのあと復縁しました。 復縁と言っても、所詮は不倫と言われてしまえばそれまでなのですが。 でもやはり私は彼が好きで、彼と一緒になりたい、そう願ってしまいます。 前置きが長くなりましたが、このたび彼が子供をアミューズメントパークに連れて行くに当たって、一緒に言って欲しいと言ってきました。 私は子供が好きで、姉夫婦と同居しており姉の子供が生まれたときから一緒に暮らしているので、小さい子供と過ごすことに不安はないのですが、彼がどういう気持ちで誘ってくれたのか、それが知りたいのです。 私自身としては、彼の子供に会える!という嬉しい気持ちと、彼の気持ちが読めない今、ちょっと不安です。 不倫経験者、もしくは男性の方、 私は彼の気持ちをどのように受け止めればいいのか、ご教授いただけないでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • 同棲中の彼氏が、結婚している女性と不倫していました

    すごくショックだったのですが、その時は他にどうしたら良いかも考え付かず、 彼に不倫相手にメールのみで別れを告げてもらいました。 それから、4ヶ月程経つのですが、やはり今も思い出してつらい気持ちになってしまいます。 もしかしたら、またこっそりと会っているのではないか等と考えてしまったりします。 たぶん、ないはずですが… 私と彼は今は同棲中なのですが、同棲直後にこのようなことが発覚しました。 私は彼との別れも考えましたが、行く場所がなく、今も一緒に暮らしている状態です。 彼はまだ私のことを好きと言っており(結婚の話題も時々でます)、表面上は普通のカップルだと思います。 でも私の気持ちはというと、かなり複雑です。 ただ行く場所がないために、彼と一緒に暮らしている仮面カップル状態なのではと 時々思ってしまうことがあります。。 (こんな気持ちの状態で彼といることは、彼に対しても酷い行為だとは思うのですが、どうすることもできなくて。。 私は今、病気を抱えていますが、実家にも帰ることが出来ないのです…) よく結婚後に旦那さんが浮気などして、奥さんの気持ちは冷め切ってるけれど、子供や経済的な問題を理由に 離婚が出来ず、仮面夫婦のようになっている家庭がありますよね。 結婚はしていませんが、今の私はそれに似た状態のように感じてしまうのです。 でも彼を嫌いになりきれていない自分もいたりします。 一緒に暮らしている以上は、仲良くしようと努力はするので、彼と一緒に居て、楽しいなと思えることもあります。 仲のいい関係になるよう努めていれば、また彼の事を以前のように好きになれるのではと思うこともあったりします。 けれど、まだ彼の事を憎いと思ってしまうこともあります。。 数ヶ月経った今でも思い出して辛くなってしまうことがあるのですが、 不倫が発覚した時に、メールのみでなく、他に対処したほうが良かったでしょうか? 今からまた話を蒸し返すのは良くないですか? 不倫相手の連絡先は私は知らないのですが、彼に聞いても知っていても知らないと言われたらそれまでですよね。。 でも不倫相手のmixiページであれば知っているので、そこから接触することも不可能ではないのですが… 彼氏と不倫相手は終わってるはずだとは思うのですが、あの時にメールのみで終わらせてしまったのは甘かったかなと 今になると思ってしまうのです。 不倫相手に今度何かあったら、旦那さんにもこのことを伝える等という風に、釘をさしておいたほうが良いでしょうか? (旦那さんの連絡先は知らないのですが…) 旦那さんに言った場合、彼氏が慰謝料の請求をされることもあるんですよね? 彼氏に今までのことをもっと反省してもらいたいのですが、どうしたらよいでしょうか? 私はまだ忘れられなくてつらい思いをしているのに、彼氏は発覚後のしばらくの反省だけで、今はもう忘れて 平気そうにしているのが、憎く感じてしまうことがあります。。 そのため、私の中でよくない事を考えてしまうことがあります。 例えば、不倫相手の人への接触はもう難しいかもしれないので、彼の会社に彼が不倫していたという内容のメールを匿名で送ったら どうなるだろうとか、、 彼の母親に、不倫のことを伝えるとか… (ちなみに、彼の母親とはまだお会いした事はありません。。) こんなことをしても、私が惨めになるだけでしょうか? また、私は今までにも、ここでこのことについて何度か相談をさせて頂いたのですが、その時は彼の浮気としか書きませんでした。 一度だけの浮気であれば許してあげることも考えたらいいのではというアドバイスももらったりしたのですが、 ただの浮気ではなく不倫だったと書いても同じような事を言われたでしょうか? 浮気と不倫だと問題の大きさが違ってきますか? 文章がまとまらない感じになってしまったのですが、とにかく今は辛くて、どうしたらよいかと悩んでいる状態です。。 病気のこともあるため身体は辛いし、彼にされたことで気持ちも辛くなっているしで、もう自殺してしまいたいと 考えることが良くあります。 そのための身辺整理も少しずつしている感じです。。 こんな状況であるため大変困っているのですが私は今後どうしたらよいでしょうか?

  • 別居後、復活する事ってありますか?

    私ではなく、兄の問題で、家の中が真っ暗闇です。 兄は×1で今の奥さんと結婚しました。 数年前、兄の浮気が発覚し、その時は何とか離婚にはならず、何とか今まで来ていました。 しかし、最近、また浮気疑惑があったらしく、奥さんが子供を連れて実家に帰ってしまいました。(浮気疑惑の他、お金の問題など) 先日、実家からは戻ってきたものの春から、とうとう別居するようです。 奥さんと子供が、家から出て行くようなのですが、兄の家から電車で5分ほどの場所です。 私は奥さん(義理姉)と色々話すほうなので、さりげなく?少ししたら戻ってきてね・・という事を伝えたら、それは難しいとの答えでした。 別居を考えた場合・・・戻るつもりはないと考えている場合・・・やっぱりもう復活する事は無いでしょうか? もし離婚を強く意識した別居の場合、5分しか離れていない場所に引っ越すでしょうか?(ココが、少し不思議なんです。子供は学生じゃないし、学校が理由とかは無いのです。) 私としては何とかして元に戻って欲しいと思っています。 今回の事で、私も母も大泣きし、家の中が真っ暗です。 どなたかアドバイスをいただけたらと思います。

  • 奥さんの不倫→別居→彼と私の不倫・同棲→慰謝料は?

    慰謝料について、どなたか教えてください。 私は32歳。彼も32歳。彼の奥さんも32歳です。 一昨年、彼は奥さんに浮気され、家を出ました。 私と彼は高校時代からの知り合いで、彼の辛い気持ちを聞いてあげていました。 彼が奥さんと別居して半年経ったころ、お互い惹かれあっていることに気が付き、東京と、東北の田舎町で遠距離恋愛が始まりました。 彼は本格的に奥さんとの離婚を決意し、奥さんに離婚の意思を伝えているようですが、浮気相手と別れた奥さんは離婚に同意してくれません。 まだ、彼がきちんと離婚していないにもかかわらず、私は田舎から東京に出てきて、彼と同棲を始めてしまいました。 彼は奥さんと離婚して、私と結婚したい・・・というようなことを言ってくれています。 まだ、私の存在は奥さんには知られていないようなのですが、もし、私の存在が知られてしまったら、私は奥さんに慰謝料を請求されてしまうのでしょうか? 金額の相場のようなものはあるのでしょうか? もし、このまま彼が離婚せず、奥さんとヨリを戻すようなことになったら、私は彼に対して慰謝料を請求することはできるのでしょうか?

  • 同棲するメリット

    同棲経験者の方、結婚ではなく同棲して良かったと思うことはありますか? 私としては、一緒に住むなら、結婚してから、という気持ちの方が強いです。同棲したら、ずるずるそのままの関係が続いてしまう気がします。それに、結婚した後、始めて「一緒に住む」という新鮮さもないし。 絶対に同棲はしたくない、とは思っていませんが、乗り気にもなれません。相手の仕事が毎日遅く、(ただ寝に帰るという状態)一緒に住んでも会話をする時間が特別増える、ということもなく、週末は趣味で家を空ける彼と、「同棲する意味」があるのかな、と思ってしまうのです。 会えないからこそ、一緒に暮らすというものなのでしょうか。一緒にいたい、という気持ちはもちろんありますが、私が家にいても何にもならないんじゃないかな、と思ってしまうのです。