フードプロセッサーかスティックミキサー、使いやすさと用途の違いを教えてください!

このQ&Aのポイント
  • フードプロセッサーやスティックミキサー、どちらが使いやすいか悩んでいる方へ。離乳食やみじん切りに使えるか、使い勝手の違いなど詳しく解説します。
  • フードプロセッサーとスティックミキサーの違いを知りたい方必見!離乳食作りやみじん切りに適した機種、使いやすさのポイントを解説します。
  • フードプロセッサーかスティックミキサーか迷っているあなたへ。離乳食作りやみじん切りに最適な選択肢、使いやすさの比較ポイントをご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

フードプロセッサーかスティックミキサーか悩んでます

いただいたカタログギフトに、 フードプロセッサー (http://www.tescom-japan.co.jp/products/kitchen/food_processor/TK410.html) と スティックミキサー (http://www.mainichi-coreal.com/SHOP/2610157000201.html) が載っていて、どちらにするか決めかねています。 今思っている主な用途は、もうすぐ出産なので離乳食に使えるかな?というのと 餃子の具などのみじん切りです。 どちらのタイプも使ったことがないので、使いやすさの見当がつきません。 使い勝手の違いなど、どうかアドバイスお願いいたします! (ちなみにふつうのミキサーは持っています。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nemuchu
回答No.1

(大量の)みじん切りをしょっちゅうするのでしたら、フードプロセッサ-。 ペースト状のもの(ポタージュスープ、離乳食等)を少量手軽に作るのでしたら、ハンドミキサー。 が、オススメです。

marlena
質問者

お礼

御礼が遅くなりすみません!ハンドミキサーを注文しました、ありがとうございました。