彼氏との別れを考える三ヶ月遠距離交際中の私、合コンで出会った男性との関係に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 付き合って3年経つ彼がいますが、一時期嘘をつかれていたことにショックを受け、別れを考えました。その時合コンで出会った男性も気になっています。
  • 彼とは遠距離で三ヶ月会えていませんが、毎日連絡を取り合っています。一方、合コンで出会った男性は近くにいるため、会うことができます。
  • 彼とは落ち着くし、素を出せる関係ですが、合コンで出会った男性もとても気になっています。どちらを選ぶべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

迷っています

付き合って3年経つ彼がいます。優しくておもいやりもあり、とても私のことを大事にしてくれます。 でも、一時期嘘をついて女の子と遊んでいたことがありました。ひょんなことから私はその事実をしり、彼を責めまくりました。何もなかったとはいえ嘘をつかれていたことがとても信頼していたためショックで、本当に別れるつもりでした。そんなときに気にかけてくれた会社の同僚に誘われ合コンに行きました。そこで1人の男の子と出会いました。合コンからずっとメールが続き、そのあとも二人で二度程遊び、今日食事に行き告白されました。今まで遊んでいた時は全く気付かなかったのですが、ずっと私のことをいいなと思ってくれていたようです。私も合コンに行った時からその彼を気になっていました。何人かで遊んだ時も気配りができ、優しくて考え方も似ている人です。私は嬉しくてついオッケーをしてしまいました。ただ、合コンのあとすぐに3年付き合っている彼と仲直りしてしまい、関係が続いています。つまり二股状態です。。。学生時代からの彼とは今遠距離で三ヶ月会えていません。しかし毎日連絡しています。もう1人の彼は近くにいるので、休みが会えば会えます。落ち着くし、素を出せるのは3年付き合ってる彼ですが、合コンで知り合った彼も正直気になっています。。。1人に絞るつもりなのですが、決心がつきません。。アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.1

嘘をついていた事を、 裏を創っていた事を「強く」責めていた貴方が。 今、付き合って3年になる彼に裏を創っている。 その現実を貴方はどう思うのか? 二人の間で揺れているという問題に触れる「前」に。 貴方は今の自分をどう思うのか? 貴方と彼の3年間って何だったのか? しかも何処かで正当化する理由を主張できると思っている貴方がいる。 彼は私に裏を付いて遊んでいた時期があったじゃない?と。 だから私にだってそういう時間があってもいいでしょ?と。 そもそもこの出会いだって、喧嘩がきっかけで導かれた縁なんだと。 あれが無ければ彼とは出会っていないんだと。 私「から」動いた訳じゃないんだからと。 貴方は何処かで言い訳できると思っている。 そして何より遠距離だという状態だよね? 見えない。 誤魔化せる。 貴方は今お芝居を続けている。 彼はお芝居を貴方そのものだと思っている。 彼の立場に立って。 貴方の今の対応はどうなのか? 3年付き合ってきた彼は。 離れた場所にいる貴方を「信じて」いる。 次に会える時を楽しみにして、 毎日を頑張っている。 その足元には今まで積み重ねてきた3年がある。 そういう彼に対して。 貴方はどういう姿勢で向き合おうとしているのか?するつもりなのか? 決心の問題? どちらかを選ぶ問題? 何か大事な事が抜けている気がする。 貴方の人生だよ。 貴方の交際だよ。 貴方が決めれば良い。決めた事に責任を持てば良い。 ただね、彼だって馬鹿じゃないよ。 貴方の心が自分を向いているのかどうか。 それは早晩わかる事なんじゃない? 誤魔化しは続けられない。 彼を失ってでも、新しい存在に賭けたいなら。 そうすれば良い。 彼を強く責めた分、 真実を知った彼は貴方を強く責めるかもしれない。 そして貴方を信じた自分を責めるかもしれない。 そして追い込むかもしれない。 3年付き合ってきたパートナーとして。 貴方は自分が必要だと思う対応をしていく事なんじゃない? どういう選択をするのであってもね。 貴方次第☆

その他の回答 (1)

  • g8r2e7en
  • ベストアンサー率25% (240/932)
回答No.2

浮気はさ、現実逃避なんだよね。 彼も、あなたになにがしかの不満があったんだと思う。 でも、それに向き合うことが面倒で、浮気に走ってしまったんだと思う。 浮気をする人は、心が弱い人。 質問者さまもそう。 残念だけど、そっち側の人になってしまった。 彼に浮気されたことで、心が弱くなってしまったんだね。 現実逃避することの心地よさを知ってしまった。 だから、一度浮気した人は、何度も浮気してしまうようになる。 浮気性の人って、そういう依存が生まれてしまうから。 なかなかもとのまっとうな人には戻れない。 そのままでいいの? 一人の人を一途に思う、純真な心を捨てたままで。 三年付き合った彼との信頼関係を立て直さないままで。 合コンで知り合った彼は、そりゃあ気になると思うよ。 なにせ、彼と会っている間は、一度信頼関係を失った傷を振り返らなくて済むからね。 三年付き合った人のことを思い出さなくて済むから、きっと楽しいと思う。 でも、出会ってまだ少ししか経ってないでしょう? そっちの新しい彼と三年付き合ってみたら、案外幻想だったって思うかもしれない。 「現実逃避のための装置」としての価値を取り除いた上で、彼のどこがいいか、もう一度よく考えてみてほしい。 今、三年付き合っている彼には、裏切られたという「恨み」があると思う。 それを解消しないと、そっちの彼ともちゃんと向き合えないと思う。 両方、よく見直してみて。 弱い自分の心から逃げないで。 そうしたら、どちらにするか決心がつくと思う。 応援しています。 がんばって!

関連するQ&A

  • 私だけに厳しい上司

    私は上司ともう一人の勤続年数が少し長い同じ年ほどの同僚と三人で働いています。 同じ行動をしていても何故か私ばかりにお小言が多い気がして、たまに悲しくなる時があります。 勿論、言われた事は直に直し、自分なりの気配りをしているつもりなのですが・・・。 こういう場合は嫌われているのかと素直に考えると思うのですが、私はこの職を離れたくないので出来れば前向きに捉えたいと思っているのですが、この様な場合はどの様に上司が考えているかと思うと気が楽でしょうか? ちなみに上司に言われた事で私の良い所は、優しい。悪い所は話が多い(職業がサービス業的なものなのでコミュニケーションを大切にしているつもりでした)忙しい時には単調に仕事をするように、気を利かせる様にという事です。 一緒に勤めている同僚も何故か分からない自分が恐そうだから言えない事を良い易いから言ってしまうのか?、あなたは案外と嘱望されているのでは?とフォローしてくれました。 付け加えると、同僚は私が見ても仕事はパキパキと出来る方です。私の前に務めていた方も自分は、その同僚よりも、よく上司に小言を言われると言っていました。その方も仕事は人に指導出来るくらいの方でした。

  • 嘘つきに悩んでいます

    同僚の嘘つきに悩んでいます。 かれこれ3年位一緒に仕事をしている同僚です。(50代の女性、主婦) いつもニコニコしていて穏やかな話し方なので、信頼していました。 しかし、ある仕事のミスがきっかけで、今までずーっと嘘をつかれていた事に気付きました。(芋ずる式に嘘が発覚しました) 今まで信頼していた人に嘘をつかれ、大変ショックを受けましたが、 このままの状態を放置する事も出来ません。 実際、仕事にも支障が出てきたので何とか解決したいと思っています。 会社はほぼ当てにならないので、「上司・会社に相談する」以外の回答を お願い致します。 ご参考までに、同僚の特徴を記載します。 ・プライドが高く、自分がチヤホヤされないと気が済まない。 ・事実を捻じ曲げて(ほぼ嘘)色々な人に言いふらす。 ・仕事のミスを他人のせいにし、言いふらす。 ・自分が気に入らないと、他の人の名前を使って言い、さもその人が言った様にしてしまう。また、告げ口をしたり逆ギレをする。 時々、鬼の形相でブチギレる。 などがあります。 他の同僚もこの事に気付き、何度か直接注意をしましたが、 「意味が分からない」と言い、全く効果がありません。 騙されないように心構えをしても、なかなか難しいです・・・ この様な人に何と言えば分かってもらえるのでしょうか? 効果的な対処法・言い方があれば教えて下さい。

  • 付き合って2年目の彼に振られそうです。

    付き合って2年目の彼に振られそうです。 入社してから3年、入社時からお互い彼氏、彼女がいなかったので、付き合ってからもこの関係は秘密で社内では誰にも話さず過ごしてきました。 しかし少し前から、彼に彼女いないことを上司や同僚に心配され、そろそろ彼女をつくれ、合コンや街コンに行け、合コン設定してやる、彼女作る気はあるのか、最近そのプッシュがすごくて彼が困っていました。 彼も怪しまれないように参加したりしていましたが、彼のことを考えて行動してくれる上司と同僚にこれ以上、嘘や隠し事ばかりをするのはもう我慢出来ないんだと、先日言われました。 いっそのこと私達の関係を公するのも考えました。 公にすればもう隠さなくてもいいけど、これから色々聞かれるのはもちろん、将来のことも関係してきます。 いつか出来たらいいなとは思いますが、しかし今は彼も私も結婚に踏み切ることは出来ません。 ましかし私も彼も色々聞かれるのは面倒だし 架空の彼女をつくったとしたら、きっと安心されるし色々聞かれるのも1~2週間でほとぼりも冷めるとも思ったけど、どこどこに行きました。とか○○しました。と話したりもする、その度に嘘をつかなければいけないのがやはり辛いようで。 もっと上手にその場を上手く回せる人なら出来そうだけど、彼は不器用で嘘をつくのがあまり上手ではありません。 その話をしてから私とお別れした方が、彼ももうこれ以上悲しまなくていいし、辛い思いをしなくていいし、悩まなくてもいいし、楽になれるなら、、、って思うとお別れした方がいいのかなって思ってしまいます。 でも私は彼が好きなのでいなくなったらって思うと、やっぱり悲しくて寂しくて涙が出ます。 そしてお別れしても、小さな会社なので毎日顔を合わさなくてはいけないし、声を聞かなければいけないし、聞きたくない話も聞かなきゃいけないし、同僚同士が仲がいいので飲み会をしたり旅行に行ったりするならば参加しなければいけないし、、、もうどうしたらいいのか分かりません。 辛すぎてどうにかなってしまいそうな日々です。

  • 飲み会での気配り 不器用な私

    飲み会での気配りについて 彼氏に同僚の為に飲み会を開いて欲しいと頼まれました。 しかし私は不器用なので彼の顔を潰さないか心配で仕方ありません。 お酒も飲めないので基本飲みには行きませんがたまに飲み会があると気を配ろうと食事を取り分けたりドリンクのおかわりを聞いたりはしますが、不器用なので盛り付けが下手だったり料理によっては分け方がわからなかったり…その時の皆の視線も痛いし料理には無頓着で常識のなさや日頃の行いがそういった時にあらわになる様で、皆の反応が気になってあまり飲み会も楽しめません。 思えば以前友人と合コンに行った際、私が取り分けた料理を隣にいたそのコに最初に渡したら『男の子に先に渡してあげたら?^^;』と言われたり、先輩と鉄板焼の店でホットケーキを焼いた時も『何だか小さい子が初めての料理をしてるみたい(笑)』と言われたり、彼氏と居酒屋に行った時も串挙げの分け方が下手すぎて『不器用!?』と言われたり… こんな自分が嫌で飲み会が正直恐怖です。本当に不器用過ぎで良かれと思ってした事がそれが裏目にでたり、かえって迷惑をかけ情けないです。友人からはいつも笑ってて人見知りしなそうと言われますがそれは気が弱く人の顔色を伺がうあまり気さくな人を演じてるからであり、気を利かせたいけどでしゃばりに思われたくもないなぁ…とか色々考えてしまいあまり会話を楽しむ余裕もないです。こんなに不器用なら逆に何もしない方がいいのかなと思いますがそんな気配りができない人に思われるるのは嫌です。 実家では料理など母親に全て任せきりで何もしなかったことが今表れてる気がして後悔しています。 こんな世間知らず、不器用、気配りができないようでは結婚は愚か同棲すらできないのではないかと思い先の人生も不安になってしまいました。 人づきあいは大切にしたいので飲み会に限らず気配りができる女性になりたいです。やはり慣れや経験でしょうか?アドバイスお願いします。

  • 婚約破棄した方が良いでしょうか

    私は都内でOLをしている20代前半の者です 1年ほど前に5歳年上の彼が出来、それなりに順調に付き合いが続き婚約しました。両親への挨拶も済ませました。しかし、最近彼の隠し事が理由で喧嘩をしました。思えば出会った頃からでした。何度か食事に誘われたのですがはっきりしない彼の態度にどういうつもりか聞いてみると交際相手が。 「付き合ってみたけど好きになれなくて。彼女と別れるから付き合って欲しい。」なんてことを言っていました。同僚の話では合コン行きまくっている様ですし。嘘つく人は男として嫌いだし信用出来ないと数回の交際の申し込みを断りました。その後心変わりし去年の始めから付き合い始めたのです。なかなか信頼できないかもしれないけどと言いつつ。しかし、付き合ってみるとすごく優しくて楽しくて直ぐに信頼出来ました。 ところが去年の夏・・・。 その日、会社ですごく落ち込みそばに居て欲しいと伝えました。それなのに職場の人と飲んでくると嘘をつき、元カノと終電が無くなっても飲んでいました。辛くて泣き、別れてと何度も言いました。これからは隠し事はしないと2度目の台詞を聞き別れないことにしました。 そして先日。新年会があると言う彼。怪しい口調。また元カノとデートだったらとモヤモヤした気持ちで問い詰めると火曜は合コンに金曜はキャバクラに行く予定だったと。 それを聞き、もう嫌な思いしたくないし別れて。と言いました。泣いて謝っていたけどそれすら嘘に思えました。いつも考えてるとか幸せにするとか言うくせに。結局、許してしまったのですが私の気持ちが冷めてきたように感じます。私が嫌がることはわざわざやったりしないよ。信じてとと言います。こんな状態で結婚すべきでは無いですよね? 悩みを解決するお手伝いをしていただけませんか

  • 嘘をつき通せなかったのが悪いと

    宜しくお願い致します。 彼氏(37歳)が私(30歳)に内緒で合コンに行っていました。 彼が飲み会に行くと言ったので、詳しく尋ねると、 会話の中でボロを出し判明しました。 その時に彼はこう言いました。 「嘘をつき通せなくてごめんね。だって合コンに行くなんて知ったら嫌でしょ?」と。 合コンに行くこと自体は友達から誘われれば断れないこともあるだろうし、 「仕方ない」と理解できないことはないのです(嫌だけど) でも、彼の言葉の裏を返してみれば「嘘がバレないなら何をしてもいいと思っているんだろうか・・・」と。 確かに後ろめたいことをする場合(浮気など)、嘘をつき通せない(相手に悟れらることがある)ならしてはいけないと思う。 (前提として、もちろん浮気はしてはいけない) 彼とは今後結婚するつもりで、介護の必要なお義父さんや家のこと、 私の子供のこと(バツイチです)、それから彼自身のことを真剣に考え行動してきました。 けれど、ここへきてこの発言。 合コン云々より彼の言葉にショックを受けました。 「裏切られた」ような気がしました。 今は冷静に話し合うことができず、一人悶々としています。 多分、今夜話し合うのではないかと思います。 私は偏った考え方をしているのでしょうか? 彼の言葉を理解してあげられない了見の狭い人間でしょうか? この問題にどう対処し、どういった考え方にもっていけばよいでしょうか? 何かヒントになるお言葉を頂ければ幸いに思います。 宜しくお願い致します。

  • 彼女からの疑いの目

    彼女からの疑いの目 お世話になります。 付き合って1年程の彼女が居ます。 彼女・私ともアラウンド30です。 彼女と付き合って半年くらいの時に、私の気持ちが浮ついたのか 他の女性と2人きりで遊びに行ってしまいました。 そのことを彼女に告げず、(1週間後くらいに)彼女に知られました。 その時は、彼女は口を聞いてくれず、メールや電話も返事・応答がなく 少し経ってから仲直りしました。 そして先日、彼女とデートしている時に、女友達から電話がかかってきて 彼女に「誰から電話なの?」と聞かれたのですが、 ↑のことがあるので又疑われたくないと思い、正直に言えず誤魔化していました。 そうしたら「言わないなら知らない。」と言われ正直に話したら 「また嘘か…。」と言われてしまいました。 他の女性と2人きりで遊びに行ったことは弁解の余地もありません。 電話の件は、誤魔化した私が悪いですが、(電話以外の日常生活も含め) 何もやましいことはありません。 彼女から「また嘘を付いた…。」と信頼を失っているような状態です。 彼女も私もいい歳で、結婚も考えていました。 しかし今回のことで彼女を傷つけ、私への信頼を失っているのならば 彼女に無駄な時間を過ごさせないために身を引いた方がいいのでしょうか。。 身を引かないなら、信頼を取り戻せる方法はあるのでしょうか。。 私自身、かなり頭の回転がまわらない状態で一人で悩んでいても 解決しない…と考え、投稿させて頂きました。 どうか知恵をお貸し下さい。 よろしくお願い致します。

  • 気配りを損だと考える自分に腹が立ちます。

    気配りを損だと考える自分に腹が立ちます。 気をつかっていたのに怒られた時、自分一人が損している気分に、真面目に気をつかって頑張っても報われないと思う時があります。 こんなことを聞くのは憚られますが気配りして良かったことはありましたか?

  • 合コンについて教えてください。

    合コンについて教えて下さい。 1.合コンではどんな女性が一番モテますか? ・気配り上手な人 ・盛り上げ上手な人 ・ほわほわした癒し系な人など 2.合コンをする時点で軽い人だなという印象になりますか? 3.同性の中で、「この人(子)は凄くモテるんだよー」と会話の中で聞いたら、どんな印象をその子に持ちますか? 例:自分が男の場合、合コン参加している女の子たちが、一人の女の子に対してこの発言をしていた。 4.合コン後、気に入った人がいた場合、連絡はどのくらいの頻度で取りますか? 宜しくお願いします。

  • 婚約中の彼女からの信頼を失ってしまいました。

    婚約中の彼女からの信頼を失ってしまいました。 僕(25歳)は婚約中の彼女がいます。以前彼女に嘘をついて職場の同僚(女性)と二人きりで会いました。 その時は同僚に「仕事の悩みを相談したい」とのことで呼び出され会うことになっただけで、関係は持っていません。 そのことを彼女に知られてしまったのですが、その時彼女は「悲しいけれど、愛しているから今回のことは許します」と言ってくれました。 なのに僕はその後、仕事が大変辛かったこともあり、誰かに話を聞いてほしく、以前会った同僚と会ってしまいました。ただ愚痴を聞いてもらっただけです。 ですがひょんなことからそのことがばれてしまいました。 彼女は以前よりも深く悲しんで怒っています。理由は、 ○僕の方から同僚を誘ったこと ○その同僚が以前と同じ女だということ ○仕事の悩みを自分ではなく他の女、それも以前の女に相談したということ などがあげられるようです。 僕はその同僚を異性として意識したことはありません。 ただ誰かに話して楽になりたかったという気持ちと、彼女に話して彼女に心配をかけたくない、不安にさせたくないという気持ちで話しませんでした。 ですが彼女にそのように説明しても、理解してもらえません。 彼女は「どうしてその女性に相談したのか、他の人であればまだ許せたのに」「その女性をずいぶん信頼しているんだね。すきなんじゃないの?」と言ってきます。 僕が軽率な行動をとってしまったことは深く反省しています。 ばれなければいいと思っていたことも事実です・・・ ですが、同僚を異性として好きとかそういうことは全くありません。 ただ気楽に話せる人間だっただけです。 このように話しても彼女は婚約を解消したいと言っています。 どうしたら彼女に許してもらうことができるのでしょうか?