• ベストアンサー

嘘をつき通せなかったのが悪いと

宜しくお願い致します。 彼氏(37歳)が私(30歳)に内緒で合コンに行っていました。 彼が飲み会に行くと言ったので、詳しく尋ねると、 会話の中でボロを出し判明しました。 その時に彼はこう言いました。 「嘘をつき通せなくてごめんね。だって合コンに行くなんて知ったら嫌でしょ?」と。 合コンに行くこと自体は友達から誘われれば断れないこともあるだろうし、 「仕方ない」と理解できないことはないのです(嫌だけど) でも、彼の言葉の裏を返してみれば「嘘がバレないなら何をしてもいいと思っているんだろうか・・・」と。 確かに後ろめたいことをする場合(浮気など)、嘘をつき通せない(相手に悟れらることがある)ならしてはいけないと思う。 (前提として、もちろん浮気はしてはいけない) 彼とは今後結婚するつもりで、介護の必要なお義父さんや家のこと、 私の子供のこと(バツイチです)、それから彼自身のことを真剣に考え行動してきました。 けれど、ここへきてこの発言。 合コン云々より彼の言葉にショックを受けました。 「裏切られた」ような気がしました。 今は冷静に話し合うことができず、一人悶々としています。 多分、今夜話し合うのではないかと思います。 私は偏った考え方をしているのでしょうか? 彼の言葉を理解してあげられない了見の狭い人間でしょうか? この問題にどう対処し、どういった考え方にもっていけばよいでしょうか? 何かヒントになるお言葉を頂ければ幸いに思います。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mojitto
  • ベストアンサー率21% (945/4353)
回答No.3

彼より10歳下の男です。 なんというか… どうせウソをつくのであれば、バレないように最後までつき通す。 ここまでは、(もちろん)正しくはないけど同意します。 しかし >嘘をつき通せなくてごめんね こんなことを言うような人は、ウソを言うべきではないでしょう。 失礼ですが、笑ってしまいました。 あなたの了見が狭いのではなく、彼の考えが甘いのでしょう。 とはいえ、ここであなたが『あなたのウソなんて見抜けちゃうわよ』という必要はないですね。 未遂ということですし、真剣なお付き合いですので、叱責だけしておいて、再犯に対するリスクを背負わせておく…で、どうでしょう。

jupiter03
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありませんでした。 嘘がバレた時点で「嘘をつき通せなくてごめんね」なんてセリフは 「私をバカにしている!」と反論しました。 私も彼の考えは甘いと思いましたので、 今回は初めて厳しく彼を叱責しました。 合コンに行くこと自体は確かに個人の自由かもしれないけど、 「そもそも彼女に悲しい思いをさせてまで行く合コンって何なの?」と。 彼は納得して、合コンの誘いも今後は断る方向でいくことを 約束してもらいました。 もうそろそろ自分の考えを改めないといけない(身を固める) ということも自覚していたようなので、 今後彼は変わってくれるのではないかと思います。 とても参考になるご回答を有難うございました。

その他の回答 (5)

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.6

「こんなつまらない事でウソをつかないで」 と言ってみるのはいかがでしょうか?。 言葉が足りない男性なのか、口下手なのか、考えが足りないのか解りませんが。 友達から誘われて、断りきれなくてと事前に言えば、それですむ事なのに、何故そうしなかったか。聞いてみるしかないと思いますよ。

jupiter03
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 彼は営業職なので口はうまいし言葉も溢れんばかりに出てくる人です。 きっと考えが足りなかったのでしょうね。 言われた言葉があまりにショックで、 どうやって冷静に彼と話せばいいのかと一人で悶々としていましたが、 ここで皆様にアドバイスを頂いてから考えをまとめ彼にぶつけてみました。 彼自身も真摯に受け止め、反省し、前向きに考えてくれましたので、 私も真剣に気持ちをぶつけてよかったと思います。 アドバイスを頂きまして本当に有難うございました。

  • imm
  • ベストアンサー率14% (23/159)
回答No.5

あなたが了見が狭い?まさか! >合コンに行くこと自体は友達から誘われれば断れないこともあるだろうし、「仕方ない」と理解できないことはないのです(嫌だけど) これ、了見広すぎませんか?私の旦那だったら、友達から誘われて断らずに合コンに行ってること自体が、理解できないですし、引きまくりです。しかもその上で、嘘ついて、嘘がバレて、「嘘つき通せずにゴメン」って?(汗) 全てがありえないです。今後、浮気とか大丈夫ですか?これまでも何か隠されてることがあるんじゃないですか? 結婚前に彼の人間性とかクリアにしといた方がいいと思います。慎重になさってください。

jupiter03
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 彼女や奥様がいて合コンに参加自体が有り得ないという感覚。 本当はそうあるべきで、私は無理して理解を示そうとしていたのかもしれません。 彼のこれまでの恋愛遍歴を訊いてみると、 好きではないのになんとなく付き合っていたという彼女が数人おり、 しかし本当に好きになった人はこれまで二人いて、 一人は大学時代の彼女。 もう一人は私だというのです。 十何年かぶりに本当に好きになった人なので、私と結婚したいのだそうです。 なので、前のそう好きでもない彼女に言われても心に響かなかっただろうが、 私に言われて相当堪えている、と。 彼のすべてを知るにはまだ相当な時間がかかると思いますが、 出会ってからとこれからの誠実な態度を見守っていこうと思っています。 信じてはもらえないかもしれませんが、今回の一件以外に彼の短所はみあたりません。 (この一件が大きくて悩んだのですけどね) ご回答頂きまして本当に有難うございました。

  • dai-ym
  • ベストアンサー率22% (848/3824)
回答No.4

彼の言葉の真意を聞いてみるのが一番だと思いますよ。 >「仕方ない」と理解できないことはないのです(嫌だけど) このような思いを前に彼に言ったとしたら、 彼は許してくれるとはいっても嫌な思いをさせるのもかわいそうだから 飲み会にいておこう。と考えたのかもしれません。 営業職やそれなりの地位ある人なら女性のいる店にのみに行くこともありますし、 人付き合いの良い人なら、合コンの人数が足りない、だれそれの彼女を作るための合コンだから他は既婚者で固めるなどで顔を出すこともあります。 (実際に自分はそのような合コンを企画してもらって、既婚者の方々にお世話になったことがあります。) そのたびに嫌な思いをしていると心が持ちませんよ。

jupiter03
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 彼は営業職なので、女性のいるお店に飲みに行くこともありますし、 それは仕事の範囲内だと思いますのでこれまでも特に気にすることはありませんでした。 友達に女性を交えてパーッと盛り上がる雰囲気が楽しかったり、 人付き合いが広がるのが良い点だと彼は言ってましたが、 私は「合コンという選択肢が不純なんだ」と訴えました。 彼は苦笑いしていましたが・・・。 基本的に人がよくて人付き合いの良い人なので、断りにくいというのも あるのかもしれませんね。 アドバイスを頂きまして本当に有難うございました。 男性側の事情がわかって参考になりました。

  • nnkenichi
  • ベストアンサー率31% (56/178)
回答No.2

37歳にもなって合コンですか…(笑) バレたら… >嘘をつき通せなくてごめんね… (笑)実害がないのだからもう、いいだろ?!見たいな感じですか彼にしてみれば。 彼と結婚すれば37歳の子供が一人増えるわけですね(笑) それでも彼の中によいところが見出せるならそれを伸ばすよう それが前面に出るようあなたが上手くコントロールしたらどうですか? お互いの意見を言い合うことも大切ですから、今の気持ちを言ったらどうでしょうか。 答えなんか出ないのですから言いたいだけ言ったら後は水に流して彼のよいところを引き出し 社会的にも今後結婚するとのことですから家庭的にも成功できるようにしてあげたらどうですか。 彼は会社の同僚や部下にも同じセリフを吐いていそうですね。 たとえば、ウソの理由で同僚との約束を破って、それが見つかっても悪びれず今回のように言い放ったり… こんなことが重なれば彼は社会的に成功しないですよね。子供を育てる気持ちでがんばってみたらどうですか?

jupiter03
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 彼とは話し合い、自分の気持ちをぶつけました。 彼自身は「合コン=楽しく飲んで人脈を増やす場」として捉えていたようです。 合コンに行ったことを責めているのではなく、嘘をつかれたことにより 彼に対する行為や思いを踏みにじられたように思ったこと、 一度でも嘘をついた代償として失くすのは私の信頼であることなど。 彼は真剣に聴いて考えてくれました。 すべて私の言うとおりで反論の余地はない、と。 冷静に話しを聴いて対処してくれましたので、 子供を育てるよりはまだラクかなと思いました。 アドバイス頂きまして有難うございました。

回答No.1

「許す」という事にかけては確かに了見が狭いのではなく、 遊びみたいな部分で余裕がないのかもしれません。 私もそうなのですが、あなたの場合も物事をいい悪いのどちらかで 判断していませんか? 理解できなくても許してあげる心は必要だと思います。 でも彼は37ですよね?7つも年下の彼女がいるのに振られる 心配とかしないんでしょうか 自分だったらリスクを考えると合コンなんてできないですね。 とりあえず合コンは未遂に終わった訳ですよね? 別れを考えていないのであれば、許してあげるしかないと思います。 しかし結婚前からこういった事で揉めるのであれば考慮する余地は あるのかもしれません

jupiter03
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 ご指摘の通り、私は物事をいいか悪いか(白か黒か) ハッキリさせないと気が済まないという面があります。 >理解できなくても許してあげる心 難しいですが、私も必要なことであると思います。 そういう心で余裕を持てるよう努力していきたいです。 彼とは話し合いをし、彼自身の行動や考え方を改めさせるきっかけは 作れたと思います。 ご回答頂きまして本当に有難うございました。

jupiter03
質問者

補足

すみません、補足させてください。 合コンへは彼を誘った友達の顔を立てて出席するよう私から言いました。 きっと彼のことを盛り上げ役として友達が呼んでいるのだろうと推測できたからです。 でも私は彼が合コンへ行くことが判明した時に、電話口でしたが泣きました。 彼も泣いていたのは知っています。 その友達は仕事面でもパートナーなので、友達か彼女か、みたいな選択は出来なかったのかもしれません。

関連するQ&A

  • 浮気相手と彼がキレイに別れるために、私は嘘をつかねばならない???

    前の質問のお礼もまだ出来ていないのに、すみません。 この後彼と電話します。 その前にご相談させて頂きたく…。 数年間付き合っている彼が、初めて浮気をしました。 浮気相手には、私と別れていると嘘をついて付き合っていました。 浮気を許せず、私から別れを告げました。 初めて別れてみて、彼は大後悔して、私のもとへ戻ってきました。結婚の約束もしました。 それから半月。浮気相手と彼は、まだ別れていません。 彼が言うことには「タイミングを見計らっているだけだ。ほとんど連絡もとっていないし。別れる気持ちは100%。」 それでも、二股が続いている状況に耐えきれなくて 私はとうとう浮気相手の女の子にすべてを書いたメールを送信してしまいました。 浮気相手は激怒。 怒りの矛先が私に向けられ、ひどい言葉をたくさん吐かれました。 想像していた以上に、かなり性格のきつい女性でした。 これで私は初めて、彼が「タイミングを見計らって別れる」と言った意味がわかりました。 彼も、私の勝手な行動に激怒。 「共通の友達がいるから、キレイに別れたかったのに!」と言われました。 共通の友達からも「キレイに別れてあげてくれ」と言われていた、と聞き 共通の友達にも話しているということは、浮気相手と別れる気はちゃんとあったんだな…ということも今更、理解しました。 かき乱すようなことをして、めちゃくちゃになるようなことをして 今更後悔しても遅いし、申し訳なかったと思っています。 でも、彼に 「おれは、お前と付き合っていく気持ちは固まっている。  100%相手とは別れる。  だから、キレイに別れるために、「私のメールはすべて嘘です」と相手に言え」 と言われ、どうしてもそれが受け入れられません・・・ 彼の言うことには、どうせ浮気相手とは別れるし、 浮気事件に関しては 確かに私は悪くないけれど、浮気相手も悪くはない。(二股だと知らずに付き合ったわけなので) だから、浮気相手を傷つける意味はない。 私を傷つけたことは悪いなとは思っている。 だそうです・・・ 私としては、「私の言ったことはすべて嘘です」なんて浮気相手に言うなんて 苦痛で仕方ありません。 彼が、かっこよく別れたいだけじゃん、とも思います。 でも、浮気相手の女の子を無駄に傷つける意味がないということには 納得してしまいます。 どうしたら良いのでしょうか。 彼の言うことを聞くべきでしょうか。 今夜、彼と電話をするので、アドバイスください。

  • 彼の度重なる嘘が原因で別れを考えています。

    付き合って一年になる彼氏と別れようか考えています。 原因は度重なる彼の嘘です。 ・浮気(未遂) ・疲れたからと私の誘いを断り、キャバクラへ ・男だけで遊びに行くと言って、本当は合コン ・禁煙していると言いながら隠れて喫煙 ・家にいると言って、元カノと会っていた ・仕事が終わっているのに、まだ残業していると言う 挙げればキリがありませんが、上記に挙げた嘘は、別れを考える原因になった嘘です。 他にも、嘘をつく必要のないところでも、すぐにばれてしまうような小さな嘘をたくさんつかれました。 そんな彼に嫌気がさして何度も別れ話になりましたが、その度に彼は涙ながらこう言うのです・・・ 「もう一度チャンスが欲しい」「信じてもらえるように努力する」「俺にはお前しかいない」「結婚したいと思っている」 もちろん私も馬鹿ではないので、その言葉を鵜呑みにしている訳ではありません。 「許す」というよりかは、好きだという気持ちがあるので、別れられなかったのです・・・ 自分の、彼を好きだという気持ちと、少しずつでも彼を変えてあげられないのか、という想いがあり、ここまで別れずにやってきました。 彼は、嘘をつこうと思ってついているのではなく、咄嗟の判断であることないことを言ってしまう、と言います。 自分でも直したいとは思っているらしいのですが、嘘に嘘を重ねてくるので、もうどうしようもないのか、と私は呆れ気味です。 嘘をつくところ以外は、大好きで仕方がありません。 出来ることなら、別れずにこれからも付き合っていきたいとは思うのですが、将来のことを考えると、この人と結婚しても不安だらけ・・・と思ってしまいますし、何より、嘘をつかれる度に私の傷もどんどん深くなっていきます。 やはり、嘘つきな彼とは潔く別れた方がよいのでしょうか・・・ 嘘つきな彼を変えられるような、私自身が変わるべきところがあれば教えて頂きたいです・・・ ちなみに束縛は一切していないつもりです。 無論、嘘をつかれるので普段は束縛するタイミングもありませんが・・・ 嘘さえつかなければ、飲み会やキャバクラは許せます。 元カノと浮気はさすがにキレましたが・・・

  • 夫のウソ

    結婚して2年半になります。 基本的には仲良く過ごしていますが、結婚2年目に夫の浮気が発覚しました。 1回の浮気で発覚しましたが(相手が共通の友人でした。今は連絡を取っていません)、 それからの1年は本当に辛い日々でした。 1回の浮気で大げさなのかもしれませんが、その後の度重なるウソに、一時は離婚も考えましたが、 今は、離婚する思いはありません。 夫の仕事柄(美容・化粧品の営業)、女性と関わる機会が多いため、やむをえないのですが、 その浮気のトラウマから、取引先の女性と電話をしているとなんだかヤキモキしてしまうのです。 なかでも、何人かはとてもかわいがってもらっているようで、友達と呼んでいます。 その中のモデル出身の方とは、最近新しく事業をしていくパートナーとしてみているようで、毎日電話をしています。 夫曰く、私がその電話をしている様子をみているが疑いの目でしかない、といっています。 その目を見ることといちいち女性問題はないという説明をするのが面倒だったらしく、昨日は夜ジョギングに行ってくると出かけ、彼女に電話をしていました。 帰ってきた夫が「取引先の○○(男性)と電話してて遅くなった」という言葉を聞いて、ウソじゃないかと思い、ケータイみるからね!と断り、ケータイを見たところ、モデル出身の彼女と電話をしていました。 夫に聞いてみると、私がまた女性と電話しているだけでヒステリックになるのではないか、とわざわざ私を思い、ウソをついた=ウソとして判断してほしくない。とのこと。 夫の要求は、過去の浮気は忘れてほしい。女性と電話してても疑いの目でみないでほしい。しっかり仕事をしているのだから。と。 私の要求は、ウソはつかないでほしい。浮気発覚のショックゆえ、疑ってしまうのを少しは理解してほしい。 この要求のぶつかり合いで、夜も眠れませんでした。 私の足りなさも感じています。 でも、夫のウソは私を思う気持ちだと認め、疑いを全く持たない、ということが難しくてしょうがないのです。 パートナーに浮気をされたけど、克服された方、、、 人生の先輩方、、、 なにか、アドバイスを宜しくお願い致します。 長文、乱文にて失礼します。

  • 浮気に対して、罪悪感のある方へ

    浮気をしたことがある方で、 付き合っている相手に対して罪悪感を持ったことがある方に質問です。 ●彼(彼女)に、平然とした態度で接することが出来ますか? (いつもと変わらず触れ合ったり、甘い言葉をかけたり等) 今付き合っている彼が浮気をしているかもしれません。 彼と話し合いたいと思っていたのですが、 先日会った時、至って普通の態度で接してきました。 クリスマスに指輪を買おう、とも言ってきたり…。 それは罪悪感がないのか(それほど軽く思われているのか) それとも、ばれないように接そうと心がけているのか、わかりませんでした。 彼は、些細な嘘もつけない人だし、嘘をついてもボロが出てしまうし、 不誠実なことはできない人だと思っているので、 今は彼の対応を信じてみようと思っています。 でも、私は浮気をしたことがなく、気持ちがわからないので 経験者に聞いてみたく思いました。 嘘をつくと顔に出る、出ない等、人によって違うとは思いますが ご回答よろしくお願い致します。

  • (浮気症の男性へ)この嘘は意味がありますか?

    恋人ではないのですが、浮気を全くしたことがないと言っていたのが、 かなりの浮気症ということが発覚しました。 結構悪質なもので人間不信になりそうなくらいです。 その相手からは好意があるような事を言われましたが、 私は本気にはなれず、そのことも伝えていました。 (この先も付き合うことは無いと思っていました) 私は結構バカ正直な方で、相手の言葉を疑いつつも信じてしまい どうして嘘をついたのかと結構ショックを受けています。 男性は体目的でも、嘘をついて数か月かけ口説くものですか? と言っても、半年ほどのメール(ヘビーなのから素っ気ないものまで) と食事という簡単なものですが・・ 愚痴のような質問で恐れ入りますが、宜しくお願い致します。

  • 2年に渡る彼氏の嘘

    こんばんは。現在20歳で大学生をしています。 私は18歳の時に33歳の彼氏と付き合った…はずが、最近 彼氏の年齢詐称がわかり 本当は今、49歳だったコトが判明しました。 最初は信じられず 別れ話もしたのですが ずるずる付き合ってしまい 今日新たな嘘がわかってしまいました。 付き合った時に結婚したことあるのか?という質問をしたことがあったのですが、その時の彼の答えはNOでした。 それが今日になり、「実はバツイチ。子供も二人いる。奥さんは49歳で同い年の同じ県に住んでいる。男ができ3年前に離婚した。もう会ったりはしていない」ということを告げられました。 最初聞いた時、頭の中が真っ白になり 涙も出ず、思ったより冷静に受け止めている自分がいました。 しかし時間が経つにつれ、2年間も嘘をつき続けられていたことや 49歳のその奥さんの子供の子育てもしたんだ、一緒の家に住んでたんだ、結婚式もしたんだろうなあ…という嫉妬?じゃないのですが、悲しい気持ちがブワッと溢れて来て涙が止まりません。 奥さんと連絡とってないのは本当なのかな… とか 疑ってしまい 何を言われても信じられないのが悲しくなりました。 お前とは結婚するつもりだし今月に籍入れにいってもいい。今度会った時も実家に連れて行ける 春休み 海外旅行に行こう など調子のいいことばかり言われて 今日はそのまま 考えさせて。と言い、家まで送ってもらってから、帰りました。 彼は束縛癖があり、男性がいるからといって バイトなどもさせてもらえません。働かずに専業主婦になってほしいらしいです。 こんな嘘をついていた彼と まだ付き合えるのか?見直すべきポイントなど客観的に知りたいです…バツイチと結婚って大変ですよね… 事あるごとに前の奥さんに嫉妬してしまいそうでため息が出ます… 皆様助けてください、、

  • 別れた彼女が彼氏いないと嘘をついている?

    おはようございます 彼女と別れて約10日です 私のことを嫌いじゃないと言いながらすごく素っ気ないです 返信もやたら遅いしやっぱり嫌いなのかなとか新しい彼氏でもできたのかなとか考えます なので私が 彼氏できたの? というと いない!の一点張りです たしかにLINEのタイムラインを見ていても男の影はありませんが投稿内容がちょっと微妙です 誕生日のサプライズびっくりした!嬉しかった!ニヤニヤとまらないと書いてあったので、やっぱりいるじゃん とメールすると もう関係なくない? と言われました。 やっぱりそーなんだね!一緒に住んでるの? というと、だからいないって言ってるじゃん!ただのホストだから。住んでない。と否定されました でも今夜の仕事で寮に泊まっていると言っていたのでそれが本当なら彼氏作る時間はたしかにないと思います。 ちなみに家には帰ってないので寮か彼氏の家に寝泊まりしているとしか考えられません。 仮に寮だとすれば他の女性もいるのでその人たちにサプライズをしてもらったのかも知れないです そして携帯アプリでその彼女を見つけたのでこちらは女の子のフリをして、合コンやってるんだけどよかったら参加しない?彼氏いる? と送ってみたところ いる と返答が来ました これは本当にいると思いますか? 仮にいるとすれば私にいないと嘘をつく心理ってなんですか? あとより戻す気ないとも言われてますが本音かどうかわからないです 情報少ないですが回答よろしくお願い申し上げます。

  • 彼氏の3マタと嘘

    交際を始めて1年2ヶ月になります。 その彼とは共通の友達からの紹介で連絡を取るようになり それから付き合うようになりました 交際期間を1年2ヶ月と書きましたが 1ヶ月と少しの間、別れて離れていた期間があり年末にまた復縁する事になりました。 別れていた原因は、彼の嘘です。 出張と言って遊んでいたり、お金がないと言っていてキャバクラに行ってたりなどでした。 私は嘘をつかれた事が嫌で彼の嘘が分かった時に別れました。 ですが、彼も付き合っていた時に私に対して不満があったとも思います。 男友達の居る飲み会に行ったことをずっと浮気だと言われて来ました。 何度も謝り、やっと許してもらいそこから信用を取り戻すまでは 出掛ける際も、誰とどこに行くかを伝えて出掛けるようにしていました。 本題なんですが、復縁してから彼の行動が怪しく感じることが多く、 彼に「何日も連絡つかなかったり、不安に感じることがあって 不安なくしたいからケータイを見せて欲しい」と伝えると 「好きなだけ見なよ」とケータイを渡してくれました。 ですが、ケータイにはロックがかかっていました。 何度も番号を打っていると9999で開きました。 ケータイの中には女の子の名前ばかりでした その中には付き合ってる子が私以外に2人居ました。 彼は3マタをしていました。 1人は12月15日から2人は12月20日から 私と付き合ってる間にも、 私に送った文と同じ言葉の並べてあるメールを送っていたりしました。 相手の家にお泊りに行ったり、合コンに行った事も分かりました。 データフォルダには その2人との写メや合コンのプリクラデイズニーシーに行ってる写メもありました。 彼に隠してる事ない?と何度聞いても話してくれず ロック9999だったね。と言うと認めて土下座で謝ってきました。 話し合いをして、これから信用を作っていく。との事で、その場は終わりました。 これが今月13日の話です。 昨日、私が仕事している間彼が嘘をついていた事がわかり、喧嘩になりました。 私は浮気の事も含めてキツく言いました。 すると、彼はもう無理だと言い、 ○○ちゃん(同時に付き合っていた女の子)は弱いから心配だと言われました。 今週、彼は出張中で考えてほしいと言われました。 一気に色んな事があり過ぎて混乱しています。 皆さんの意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 旦那が嘘をつかなくなる為には

    旦那が嘘をつきます。 居酒屋の匂いをさせて帰宅しても、残業だったと夕食を食べます。 残業で会社に泊まったと言っていたが、ホテルの領収書やカードの明細で嘘が判明します。ホテルは1名宿泊になっていて、ユニットバスの部屋なので風俗などの心配もないと考えていますが、大変忙しい立場や忙しい業種のため、家にいる時間が少なく、嘘をつかれると浮気や風俗かもと悪い事ばかり考えてしまいます。 先日もナンパで有名なクラブの様な飲食店の券がありましたが、貰ったと言われました。 結婚当初、帰りが遅かったり休日出勤の際、怒っていたのが今の嘘をつかれる原因かもしれないと思い、何も言わない努力をしていますし、仕事の付き合いで色んな所に行く事もあると今は理解しています。 旦那は嘘がバレてると思っていません。旦那が嘘をついたなと私が気付きお財布を見てしまうから、私が知っているだけです。 私は人として最悪だと思い、お財布を見るのをやめました。旦那が嘘をつかなくても私との信頼関係が成り立っているから大丈夫だと安心させる方法はないでしょうか? 本当に嘘をつかれるのが辛いです。 普段は、いつもありがとうと言ってくれ、出掛ける時や寝る時も手を繋いだり、少しレス気味ではありますが、毎日キスをしています。 遅く帰ってきても家にいる時間が幸せで、必要だと言っています。

  • 嘘や隠し事をされた方へ(長文です)

    30歳の主婦です。 6歳年下の彼と結婚し、もうすぐ2年になります。 主人の嘘・隠し事と、自分の行動について悩んでいます。 結婚前に女性関係の事でいくつか嘘をつかれていました。 浮気とまではいきませんでしたが、 私にとってはかなり大きな心の傷となりました。 眠れなくなり、胃痛が続き、ショックで過呼吸の様に なってしまっていました。 嘘が大嫌いな私は、別れる決意をしましたが、 「もう2度と嘘はつかない」と泣いて謝罪をしてくれ、 その後、私の信用を取り戻す為に、精一杯の事をしてくれましたので、 思い留まり、彼に対する気持ちもありましたし、その言葉を信じたかったので結婚しました。 しかし、結婚してから、何度か小さな隠し事をされました。 その都度、彼は申し訳なさそうに、 「もう隠し事しないからごめんね」といいます。 でも、しばらくするとまた小さな隠し事を見つけてしまいます。 やはり、嘘や隠し事をする人はずっとし続けるのでしょうか? 彼は、みんなに優しいので好感をもたれますし、 職場は若い女性ばかりで、出会いは沢山あります。 私はかなり年上ですし、先の事を考えると、 また前みたいに女性関係で嘘つかれて浮気されるのかな… と思ったりします。 自分の周りの男性は浮気する人が多くて、 ついつい悪いほうに考えてしまうんです。 浮気しない男性って本当にいるのでしょうか? そして、自分の行動についても悩んでいます。 何か疑わしい事の切れ端を見つける度に、結婚前の嘘を思い出し、 疑わしくなり、彼のバックやパソコンや携帯を見て、 隠し事はないか、嘘はついていないか、その証拠を徹底的に探してしまします。 そんな自分が嫌です。 自分で自分の首を絞めているのもわかっています。 信頼したい人に裏切られた方がいらっしゃったら教えて下さい。 どうやって乗り越えられましたか? どうぞアドバイスをお願い致します。