• 締切済み

付き合って2年目の彼に振られそうです。

付き合って2年目の彼に振られそうです。 入社してから3年、入社時からお互い彼氏、彼女がいなかったので、付き合ってからもこの関係は秘密で社内では誰にも話さず過ごしてきました。 しかし少し前から、彼に彼女いないことを上司や同僚に心配され、そろそろ彼女をつくれ、合コンや街コンに行け、合コン設定してやる、彼女作る気はあるのか、最近そのプッシュがすごくて彼が困っていました。 彼も怪しまれないように参加したりしていましたが、彼のことを考えて行動してくれる上司と同僚にこれ以上、嘘や隠し事ばかりをするのはもう我慢出来ないんだと、先日言われました。 いっそのこと私達の関係を公するのも考えました。 公にすればもう隠さなくてもいいけど、これから色々聞かれるのはもちろん、将来のことも関係してきます。 いつか出来たらいいなとは思いますが、しかし今は彼も私も結婚に踏み切ることは出来ません。 ましかし私も彼も色々聞かれるのは面倒だし 架空の彼女をつくったとしたら、きっと安心されるし色々聞かれるのも1~2週間でほとぼりも冷めるとも思ったけど、どこどこに行きました。とか○○しました。と話したりもする、その度に嘘をつかなければいけないのがやはり辛いようで。 もっと上手にその場を上手く回せる人なら出来そうだけど、彼は不器用で嘘をつくのがあまり上手ではありません。 その話をしてから私とお別れした方が、彼ももうこれ以上悲しまなくていいし、辛い思いをしなくていいし、悩まなくてもいいし、楽になれるなら、、、って思うとお別れした方がいいのかなって思ってしまいます。 でも私は彼が好きなのでいなくなったらって思うと、やっぱり悲しくて寂しくて涙が出ます。 そしてお別れしても、小さな会社なので毎日顔を合わさなくてはいけないし、声を聞かなければいけないし、聞きたくない話も聞かなきゃいけないし、同僚同士が仲がいいので飲み会をしたり旅行に行ったりするならば参加しなければいけないし、、、もうどうしたらいいのか分かりません。 辛すぎてどうにかなってしまいそうな日々です。

みんなの回答

• hue2011
回答No.6

なにをくるしんでいるのか理解できません。 あなたがたは、モンタギュー家とキャプレット家の出身なんですか。 仮につきあっていることがわかったら刺客が来るんですか。 あるいは警察に手配されるんですか。 犯罪でもなんでもないのに。 大っぴらにしないで付き合っているというだけのことでしょう。 もしそれが知れたら、ハダシで逃げるんですか。 誰も知らないのに、別れる? 意味わかりません。 同じ職場で勤務しているとき、今付き合っているということがわかった場合と、あいつらは昔なんかあったモトカレモトカノだとわかった場合と、どっちがみっともないですか。 どう考えても、昔関係があったみたいに考えられるほうが不潔に見えると思いませんか。 これは事実がどうだというのではなく、そういう噂を聞いたときに一般人が感じる感覚だと思ってください。 別れたつもり(?)でまったくなかったことにしようとしても、しぐさや相互のめつきや会話で、敏感な人は気づきますよ。あいつらはなんかあったな、と。 なんかあったと想像したときに、そのなんか、は欲望満載のいやらしいものとして想像されます。あることないこと、といいますけど、DVがあったんじゃないかとか子供おろしたんじゃないか、みたいに空想は発展するんです。 そんなのは嫌でしょう。 同じように付き合っていればいいじゃないですか。そしてそれが気づかれたら、実はそうなんです。まだ結婚は考えてませんが、で済む話じゃないですか。 なぜ騒ぐのかわかりません。

回答No.5

彼も貴女も子供っぽく感じました。 結婚を前提としたお付き合いをしてると言えば良いのに。 後々、どうなるか分らないけど、とりあえず結婚を前提としてるって感じで上司に話せばどうでしょうか。 学生じゃあるまいし、社会人の大人なので回りの人は聞いてこないよ。 詮索してくる人がいれば「社会人としてどうなの?」と毅然な態度を取ればよいと思います。

• kmkkeii
回答No.4

別れるぐらいならつきあっていることを公開した方がいいと思いますよ。

• dolce0000
回答No.3

職場内で数年付き合って結婚した者です。 彼そんなんだと、たとえ社外の人と結婚しようが家庭の内輪話も全て筒抜けで、すぐ離婚しそうに思います。 未婚の若い人って極端な場合、結婚すれば「そして幸せに暮らしましたとさ」と何もかもうまくいくという錯覚持ってたりしますがその反対で、新婚のうちのほうが交際中よりずっともめやすくなります。 だから「正直なので」と両親の意見をそのまま妻に、あるいはその反対、会社の人の話をそのまま妻に、あるいはその反対・・なんてやってたら、まとまるものもまとまらないです。 だからそんなウチと外の線引きすらできない要領の悪い人と付き合っても先がなさそうなので、彼とどうしたら?よりも、そんな彼でいいか?を考えるべきと私には思えます。 社内恋愛で噂になっても、定年まで勤められる男女は普通にいますが、ちょっとのことでいちいち転職するタイプの人もいて、それでうまくいくならそれもいいのですが、大抵の凡人タイプの人は転職するほど待遇が落ちていくんですよね。

• pipipi911
回答No.2

社内恋愛は、破綻すれば、 男性の管理能力等への悪評が ついて廻って、より職責の重い地位への 最悪の場合(上司からの)推薦が得られなく なってしまうケースが有りますので、 慎重に運ぶべきなのですが、女性としては それを最後の武器に使えることにも なるのですが…そうした泥仕合的な 仕儀になってしまいますと、双方が 退職というところでの決着になる のが殆どのようですな。 ハッピーエンドに できれ宜しいのですが どうしても、 できないのでしょうか。

• nayami931
回答No.1

こんにちは それは後退しても 辛いのは変わりませんよ。 いや、むしろ、別れたら もっと、お互いが辛いですから、 後ろに退かない方が良いです。 すこし、マイナス思考モードに 入っているような気がします。 どっちにしても 辛いことも、楽しい事も、両方あるのですから 辛いこと、逃げる事にファーカスするのではなく 楽しいことにフォーカスして、何事も プラス思考で行きましょう。