• 締切済み

付き合って2年目の彼に振られそうです。

付き合って2年目の彼に振られそうです。 入社してから3年、入社時からお互い彼氏、彼女がいなかったので、付き合ってからもこの関係は秘密で社内では誰にも話さず過ごしてきました。 しかし少し前から、彼に彼女いないことを上司や同僚に心配され、そろそろ彼女をつくれ、合コンや街コンに行け、合コン設定してやる、彼女作る気はあるのか、最近そのプッシュがすごくて彼が困っていました。 彼も怪しまれないように参加したりしていましたが、彼のことを考えて行動してくれる上司と同僚にこれ以上、嘘や隠し事ばかりをするのはもう我慢出来ないんだと、先日言われました。 いっそのこと私達の関係を公するのも考えました。 公にすればもう隠さなくてもいいけど、これから色々聞かれるのはもちろん、将来のことも関係してきます。 いつか出来たらいいなとは思いますが、しかし今は彼も私も結婚に踏み切ることは出来ません。 ましかし私も彼も色々聞かれるのは面倒だし 架空の彼女をつくったとしたら、きっと安心されるし色々聞かれるのも1~2週間でほとぼりも冷めるとも思ったけど、どこどこに行きました。とか○○しました。と話したりもする、その度に嘘をつかなければいけないのがやはり辛いようで。 もっと上手にその場を上手く回せる人なら出来そうだけど、彼は不器用で嘘をつくのがあまり上手ではありません。 その話をしてから私とお別れした方が、彼ももうこれ以上悲しまなくていいし、辛い思いをしなくていいし、悩まなくてもいいし、楽になれるなら、、、って思うとお別れした方がいいのかなって思ってしまいます。 でも私は彼が好きなのでいなくなったらって思うと、やっぱり悲しくて寂しくて涙が出ます。 そしてお別れしても、小さな会社なので毎日顔を合わさなくてはいけないし、声を聞かなければいけないし、聞きたくない話も聞かなきゃいけないし、同僚同士が仲がいいので飲み会をしたり旅行に行ったりするならば参加しなければいけないし、、、もうどうしたらいいのか分かりません。 辛すぎてどうにかなってしまいそうな日々です。

みんなの回答

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.6

なにをくるしんでいるのか理解できません。 あなたがたは、モンタギュー家とキャプレット家の出身なんですか。 仮につきあっていることがわかったら刺客が来るんですか。 あるいは警察に手配されるんですか。 犯罪でもなんでもないのに。 大っぴらにしないで付き合っているというだけのことでしょう。 もしそれが知れたら、ハダシで逃げるんですか。 誰も知らないのに、別れる? 意味わかりません。 同じ職場で勤務しているとき、今付き合っているということがわかった場合と、あいつらは昔なんかあったモトカレモトカノだとわかった場合と、どっちがみっともないですか。 どう考えても、昔関係があったみたいに考えられるほうが不潔に見えると思いませんか。 これは事実がどうだというのではなく、そういう噂を聞いたときに一般人が感じる感覚だと思ってください。 別れたつもり(?)でまったくなかったことにしようとしても、しぐさや相互のめつきや会話で、敏感な人は気づきますよ。あいつらはなんかあったな、と。 なんかあったと想像したときに、そのなんか、は欲望満載のいやらしいものとして想像されます。あることないこと、といいますけど、DVがあったんじゃないかとか子供おろしたんじゃないか、みたいに空想は発展するんです。 そんなのは嫌でしょう。 同じように付き合っていればいいじゃないですか。そしてそれが気づかれたら、実はそうなんです。まだ結婚は考えてませんが、で済む話じゃないですか。 なぜ騒ぐのかわかりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

彼も貴女も子供っぽく感じました。 結婚を前提としたお付き合いをしてると言えば良いのに。 後々、どうなるか分らないけど、とりあえず結婚を前提としてるって感じで上司に話せばどうでしょうか。 学生じゃあるまいし、社会人の大人なので回りの人は聞いてこないよ。 詮索してくる人がいれば「社会人としてどうなの?」と毅然な態度を取ればよいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kmkkeii
  • ベストアンサー率11% (47/406)
回答No.4

別れるぐらいならつきあっていることを公開した方がいいと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dolce0000
  • ベストアンサー率22% (212/930)
回答No.3

職場内で数年付き合って結婚した者です。 彼そんなんだと、たとえ社外の人と結婚しようが家庭の内輪話も全て筒抜けで、すぐ離婚しそうに思います。 未婚の若い人って極端な場合、結婚すれば「そして幸せに暮らしましたとさ」と何もかもうまくいくという錯覚持ってたりしますがその反対で、新婚のうちのほうが交際中よりずっともめやすくなります。 だから「正直なので」と両親の意見をそのまま妻に、あるいはその反対、会社の人の話をそのまま妻に、あるいはその反対・・なんてやってたら、まとまるものもまとまらないです。 だからそんなウチと外の線引きすらできない要領の悪い人と付き合っても先がなさそうなので、彼とどうしたら?よりも、そんな彼でいいか?を考えるべきと私には思えます。 社内恋愛で噂になっても、定年まで勤められる男女は普通にいますが、ちょっとのことでいちいち転職するタイプの人もいて、それでうまくいくならそれもいいのですが、大抵の凡人タイプの人は転職するほど待遇が落ちていくんですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.2

社内恋愛は、破綻すれば、 男性の管理能力等への悪評が ついて廻って、より職責の重い地位への 最悪の場合(上司からの)推薦が得られなく なってしまうケースが有りますので、 慎重に運ぶべきなのですが、女性としては それを最後の武器に使えることにも なるのですが…そうした泥仕合的な 仕儀になってしまいますと、双方が 退職というところでの決着になる のが殆どのようですな。 ハッピーエンドに できれ宜しいのですが どうしても、 できないのでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nayami931
  • ベストアンサー率29% (28/95)
回答No.1

こんにちは それは後退しても 辛いのは変わりませんよ。 いや、むしろ、別れたら もっと、お互いが辛いですから、 後ろに退かない方が良いです。 すこし、マイナス思考モードに 入っているような気がします。 どっちにしても 辛いことも、楽しい事も、両方あるのですから 辛いこと、逃げる事にファーカスするのではなく 楽しいことにフォーカスして、何事も プラス思考で行きましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 社内で付き合っている同僚の彼がいます。

    社内で付き合っている同僚の彼がいます。 お互い入社時から彼氏、彼女がいなかったので今もいないってことになっています。 この関係は誰にも話していないので、社内ではバレていない関係です。 少し前から、彼に彼女いないことを上司や同僚に心配され、そろそろ彼女をつくれ、合コンや街コンに行け、合コン設定してやる、彼女作る気はあるのか、最近そのプッシュがすごくて彼が困っています。 彼も怪しまれないように行ったりしていますが(私も付き合いなら仕方ないと思っています)面倒見が良い上司と同僚なので、本当に彼のことを心配してくれての行動だと分かっているので、これ以上、嘘をつき続けるのも隠すのもしんどいみたいでもう我慢出来ないと先日言われました。 私達の関係を公にしたとしても、色々聞かれるのは面倒だし 1番協力してくれてる同僚に言っても、色々サポートはしてくれると思いますが迷惑をかけるのは申し訳ないし 架空の彼女をつくるにしても、きっと安心される、色々聞かれるのも1~2週間でほとぼりが冷めたら、、、とも思ったけど、週末どこどこに行きました、とか○○しました、とか聞かれたら報告しなくてはいけない、話さなくてはいけない環境なので、その度に嘘をつかなければいけないのがやはり辛いみたいで。 小さな会社なので、聞きたくなくても話が聞こえてきます。 こちらも覚悟を決めて付き合っているので、我慢出来るし慣れてきつつありますが、不安や辛さはあります。 もしお別れしても、毎日顔を合わさなくてはいけない、声を聞かなければならないこの状況、、、 どうしたらよいでしょうか。

  • 転勤後の友達の作り方?

    初めての土地に引っ越してきて、最近流行ってる街コンに参加したいのですが 友達ができず、参加できません。 (私の住む街コンでは2人以上での参加となっています。) 一緒に合コンに行けるような友達を作る良い手立ては 何かありますでしょうか? 何か良いアイデアございましたらお教え下さい。 宜しくお願いいたします。 当方30代前半、男で会社で一緒に行けるような 年代の同僚がいません。

  • 合コンとか街コンでしてた楽しかった話題が知りたい。

    合コンとか街コンでしてた楽しかった話題が知りたいです。 最近街コンが流行ってて始めて参加して見たのですが 私は人見知りじゃなくて女の子と会話して親しくなることが苦手なので 今回参加した街コンではいい出会いはなかったのです。 しかし、まだまだ街コンは続いて開かれているし、次こそは成功したいです。 それでOKWAVEの皆さんに質問します。 自分が合コンとか街コンでどんな話をした時が一番楽しかったんですか? 或いは盛り上がりましたんですか? 参考にまで知りたいです。 知っている方ぜひ教えてください。お願いします。

  • 合コンでしてた楽しかった話題が知りたい。

    合コンでしてた楽しかった話題が知りたいです。 最近街コンが流行ってて始めて参加して見たのですが 私は人見知りじゃなくて女の子と会話して親しくなることが苦手なので 今回参加した街コンではいい出会いはなかったのです。 しかし、まだまだ街コンは続いて開かれているし、次こそは成功したいです。 それでOKWAVEの皆さんに質問します。 自分が合コンとか街コンでどんな話をした時が一番楽しかったんですか? 或いは盛り上がりましたんですか? 参考にまで知りたいです。

  • 総合商社に勤める男性は皆あんなに酷いのでしょうか?

    会社関係の飲み会の席で知り合いになった総合商社勤務の男性の話です。いわゆるエリートの典型という感じなのですが、はっきりいって人として最低の部類に入るという感を受けました。話の中で「でも皆が皆、あなたみたいな事をしているわけじゃないでしょ?」と切り返すと「というか俺はその中ではまともなほうで、先輩達はもっとえげつないよ?世の中の誠実といわれる男達だってもう少し経済的なゆとりがあって社会的ステータス、容姿に恵まれていれば同じことするぜ?」といわれ・・・後になってすごくムカついて・・・そして少し男性不信に陥っています。 彼曰く、 *一流商社では出勤日数より合コンの回数が多く、これには既婚者もきちんと参加(勿論既婚者とはいわない)毎月女子アナやスッチーとの合コンでお持ち帰りしてその人数を部署内同僚と競う。 *みんなそれぞれ本命の彼女がいるが、合コンは自由に参加する主義。 *合コンを開催する時、幹事同士が知り合いだと、あとあと面倒なので新入社員がナンパや、カップリングパーティーなどに参加して何人かを見繕って開催する。 *合コンで不細工な女の子ばかりが来たときは、実は全員既婚者と嘘をつく。会計も多めに女の子から取る。 酷い話だなあと思いました。(そして聞いていて疲れました)自分達の事を「日本経済の中心」だと言っていましたが、その中心が出勤日数より合コンが多いなんて愉快な話です。でも本当に商社ってみんなこんな感じだよという女性の同僚にも言われました。皆さん、どう思います??

  • 複数の女性と連絡

    30歳前半の男です。 20代のころは合コンにいっても大してもてたりしなかったのですが、 最近合コンや街コンにいって、不思議と女性から相手にされるようになりました。 合コン、街コンで会話した女性も30歳前半なので、結婚を焦ってるから相手にされるように なっただけだと思いますが。 その合コンで、1人いいなと思ってる人(本命)がいます。 その人とは連絡を取り合っているのですが、他にももう一人合コンの女性参加者からも メールがくるようになりました。 彼女たちがお互いどういうコンタクトをとってるのかは知りませんが、本命でないその人も 別に悪い印象はありません。 あと、街コンで知り合った女性も、今度男2×女2で飲みに行こうと誘われています。 こういう場合、メールをやり取りするのは本命だけに絞った方がよいのでしょうか? だけど本命の人もこの先発展するのか分からないので、本命以外の人とも個別に 会ったりして良いのでしょうか? できれば、3人とお会いして、誰が自分にふさわしいか確かめたいのですが…。 虫の良い話しなのでしょうか? この数年間、何の浮いた話もなかったのに、急に複数の女性とコンタクトをとるようになって 戸惑っております。

  • 彼女作りに続けて失敗を連発しています。

    来年で29歳になる男子大学生です。 私今年必ず彼女作ってやるぞと決心して街コンに参加したり合コンに参加したり大学生なんで同じクラスの理性の友人に親しくなろうとしてみたり自分で関連の本を読んで実践したりあらゆる努力を重ねたんですが。 未だに親しい女性すら一人もいません。 これは私の会話力の問題にあると考えています。 例えば街コンに参加した時の話ですが。 挨拶して私がどういう人なのかを言ったり私の前に座っている女性についていくつか聞いて話し合った後はネタが切れて沈黙が続けてしまいます。 こんな状態を解決してこんな私にも彼女が出来るにはどうすればいいんですか?

  • 私は嘘をついていたのでしょうか?

    男友達のことです。 その彼から「隠し事と嘘は嫌だ」と言われていたので そのようにしていたつもりです。 でも彼から「hirochan7の隠し事と嘘に疲れた」と 言われました。 その内容は私の友達のこと(彼とは面識はない)を全て 彼に話さない。私の男関係に嘘があるからでした。 前者に関していくら私が彼と友達だからといって私の友達の全てを話すことはないのでは?というのが私の意見です。そしてそれを彼は「隠し事」と。 後者に関しては仕事とかで知り合いになる男性とか いますよね。その人の話とか前はよくしていたんですが 「今までそんな名前を聞いたことがない」「そんな人がいるならその人と遊べば?」「男の知り合いが多すぎる」とか いろいろ過剰反応されてなんでもないことなのに 話せなくなって彼に言わなくなっちゃたんです。 それがやはり普段の話の中でついでちゃうと「それいつのこと?聞いてない」となって険悪ムードになることも しばしば。 以前も元カレにプロポーズされたけどひとりでゆっくり 考えたくて誰にも言わなくて後から言ったら「隠し事をされた」と言われこともあります。 友達ということに甘えて何でも話しすぎた結果、何も話せなくなってしまいお互い疲れたねといって解消しました。 私は嘘と隠し事をしていたことになるんでしょうか? これは図々しいけど彼は私のことが好きだったんでしょうか?

  • 婚約破棄した方が良いでしょうか

    私は都内でOLをしている20代前半の者です 1年ほど前に5歳年上の彼が出来、それなりに順調に付き合いが続き婚約しました。両親への挨拶も済ませました。しかし、最近彼の隠し事が理由で喧嘩をしました。思えば出会った頃からでした。何度か食事に誘われたのですがはっきりしない彼の態度にどういうつもりか聞いてみると交際相手が。 「付き合ってみたけど好きになれなくて。彼女と別れるから付き合って欲しい。」なんてことを言っていました。同僚の話では合コン行きまくっている様ですし。嘘つく人は男として嫌いだし信用出来ないと数回の交際の申し込みを断りました。その後心変わりし去年の始めから付き合い始めたのです。なかなか信頼できないかもしれないけどと言いつつ。しかし、付き合ってみるとすごく優しくて楽しくて直ぐに信頼出来ました。 ところが去年の夏・・・。 その日、会社ですごく落ち込みそばに居て欲しいと伝えました。それなのに職場の人と飲んでくると嘘をつき、元カノと終電が無くなっても飲んでいました。辛くて泣き、別れてと何度も言いました。これからは隠し事はしないと2度目の台詞を聞き別れないことにしました。 そして先日。新年会があると言う彼。怪しい口調。また元カノとデートだったらとモヤモヤした気持ちで問い詰めると火曜は合コンに金曜はキャバクラに行く予定だったと。 それを聞き、もう嫌な思いしたくないし別れて。と言いました。泣いて謝っていたけどそれすら嘘に思えました。いつも考えてるとか幸せにするとか言うくせに。結局、許してしまったのですが私の気持ちが冷めてきたように感じます。私が嫌がることはわざわざやったりしないよ。信じてとと言います。こんな状態で結婚すべきでは無いですよね? 悩みを解決するお手伝いをしていただけませんか

  • 29歳男です

    合コン(街コン)や飲み会に参加するのですが自分が人見知りでムスッとした顔をし何を話したらいいのか分からず相手と目を見るのが恥ずかしいので下を向いたりとにかく食べたり飲んだりしたり周りをキョロキョロしたりするので相手側からしたら面白く無いですよね?嫌ですよね? 勿論話しかけられたら返しますがその後が続きません また話が弾んだら表情が和み自分からも話しかけられます ムスッとした顔ではなく口角をあげて頷くだけでも良い印象になりますか? でもずっとあげているのは苦痛です もうどうすればいいのか分かりません もう合コンや飲み会に参加せずに出逢い系サイトにいった方がいいですか? 因みに29年間彼女なしです こんな私になったのは昔いじめにあい、笑顔が恥ずかしくなりこんな私なんかと思うようになったからです