• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:好きな人に聞いた方がいいでしょうか?)

好きな人に聞いた方がいい?付き合わない関係の不安とは

このQ&Aのポイント
  • 好きな人との不安な関係についての質問です。彼とは出逢って3週間程で、彼女がいて友達のような関係だったが、彼は彼女と別れてから遊び始め、2週間で7回も遊んでいる。彼からは好意の言葉もあり、毎日連絡をとているがなぜ付き合わないのか不安。花火大会で少し聞いてみたいが、このままの関係がいいのかどうか迷っている。
  • 出逢って3週間で彼と良い関係になり、彼からは好意の言葉もありますが、なぜまだ付き合っていないのか不安です。彼からは毎日連絡があり、親友にも会わせてくれるなど優しい態度を取ってくれますが、このままの関係がいいのかどうか迷っています。花火大会で聞いてみたいと思っていますが、焦りすぎなのでしょうか。
  • 好きな人との関係についての質問です。彼とは3週間で7回も遊び、彼からは好意の言葉もありますが、なぜ付き合っていないのか不安です。毎日連絡をとって親友にも会わせてくれるなど優しい態度を取ってくれますが、この関係が今後どうなるのか迷っています。花火大会で聞いてみようと思っていますが、焦りすぎなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.2

ちゃんとして進みたい、と彼は言っていますよ。 親友に会わせたり、お土産を買ってきてくれたりはその表れでしょう。 最初に彼が、ちゃんとして進みたいと言ってるのだから少し彼を観察しながら待ちましょう。 早く出来上がった料理は冷めるのも先です。 はっきりしない段階を、無理に形づくっても雑になるだけです。 しっかり作り上げましょう。

kanapi0205
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 話をしてみたところ 「別れたばかりで少しづつ気持ちの切り替えができてきてる感じなんだよ」 と言われ 「〇〇の事ちゃんとみてるし好きだよ。もしこれからも不安な事とかあったら言ってね。 ちゃんとしたら俺〇〇と付き合いたい」 と話してくれました。 話して不安な事言えてすっきりしたし、のんびり焦らずいこうと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • runleo
  • ベストアンサー率43% (114/263)
回答No.3

もう形としては付き合ってる状態だと思いますよ。 ただ、あなたが「でもこれが好きっていうと、んー」と、曖昧な返事をしたので、気持ちが100%ではないのでないか?と彼に思われている。また、彼が元カノと別れて間もないので、『別れたばかりですぐいくのは嫌でちゃんとして進みたい』と誠意を見せて、あなたの気持ちが100%になってから正式に付き合おうと思ってるのだと思います。 あなたを思ってのことでしょうから、彼は優しいですね。 だから、あなた次第です。あなたが正式に付き合いたいなら「私はあなたのことを本当に好きになったから、正式におつきあいしてくれる?」とか「私たちってつきあってるってことでいい?」とかあなた側から彼に言ってあげればいいですよ。

kanapi0205
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今すぐには付き合うという形にはなりませんでしたが、 私よりよっぽど一途で誠実で優しい人なので相手の事信じてマイペースに 距離を縮めていきたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.1

はじめまして 45歳男性です。 質問者さんが、お相手はまだ元カノと別れきっていないのでは?などの不安がおありでしたら、一緒に花火大会にに行った時に、この関係は不安です、と質問者さんがお相手さんにはっきりと告げてみれば良いかも知れませんね? どうでもいいことですが、プロ野球見に行ってるとしたら、どこのチーム応援しているのでしょうか?(ちなみに私はソフトバンクが好きです(笑))

kanapi0205
質問者

お礼

回答ありがとうございます。不安に思っていた事などちゃんと話すことができました。 ちなみに野球はプロではなく社会人野球の県代表とかの試合に誘われているので 応援しているプロ野球チームは分からないんです。 すみません。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人が曖昧

    7月の中旬から遊んでいる男友達がいます。 最初出逢った時向こうは彼女がいて友達という感じでしたが 彼女に振られ別れました。 何度か遊んでいるうちにチューをされて好きだよといわれました。 (Hはしていません。付き合っていない人なのでする気もありません。 キスもよくないとは思いますが) その後は実家に連れて行ってくれたり親友に会わせてくれたり 試合(社会人スポーツの)があれば連れて行ってくれ 遠出した時はお土産もかってきてくれたりします。 ですが付き合わないので話を聞くと 「ちゃんとハッキリしてから付き合いたい。でも他の子を見てる訳じゃないし、 〇〇の事は好きで付き合いたいとは思ってる」 と言われました 週に2、3回は遊んだり連絡も毎日とっているので他探してないのは 分かるし体目的でないのもわかります。 友達にも〇〇の事はみてて好きなのは分かるとか早く付き合っちゃえばいいのに と言われる位仲はいいです。 でも、日曜に 「今こういう曖昧な感じだから一度友達に戻ろうといわれました」 もう好きじゃないの?ときいたら 「前よりもすきだよ。だからキスとかもちゃんと形作ってからの方がいいと思ってた。 でも会うとしたくなっちゃって。 付き合うとしたらもし元カノが連絡してきて戻ろうっていってきてもNOって言えるように なってから付き合いたい。 付き合って元カノにいくとかはしたくないから。 今付き合う付き合わないのどちらかしか嫌ならそれは〇〇が決まることだけど。 他の誘いとか断らせちゃってるのは悪いと思う、だからと言って他に行ってほしいって事ではない これから先元カノに対しては上がる事はないと思うけど〇〇の事は好きになってくと思う 〇〇真面目だから俺も真面目に思ってる事伝えてる。 どうでもいい相手だったらこういう話もしないし。 〇〇不安にさせてるのよくないと思ったから話した と言われました。 日曜一緒にいたときに元カノから別れて初めて連絡が来て 友達と近くに来たから(離れた所にすんでいるので) 預かってもらっていた指輪をとりにきました。すぐに帰ってはいきましたが 振られた時に元カノに資格試験が9月いっぱいで終わるからそしたら無理かもだけど 戻ろうっていうと思う的に言われているらしく、未練があるのも分かってるし 今の状態では元カノに言われたら戻るのかなとも思います これから先自分自身でもわかんないだろうし甘えてるなというのも思います。 友達からはこのまま遊んでもいいけどキスしたりしないで他も探した方がいいよ といわれました。 わたしもその方がいいとは思いますが好きだから付き合いたいとは思ってしまいます。 でも都合よくされるのは嫌です。 上手くまとめられていませんがアドバイス頂けたら嬉しいです。

  • まだ可能性ありますか?シャイな人からのキス。

    予備校で出会った好きな人がいます。 3週間ほど前にフリースペースで勉強していたら 向こうから話しかけてきて、 アド、番号、名前を書いて渡されました。 顔も雰囲気もかっこいいですが めちゃくちゃシャイでクール、 一匹狼、無愛想、同性の友達とばかりつるんでる といった感じで 初めは、共通の話題ないし話すことなくて沈黙になるし クールで気難しいなぁと思ってました。 ただ、予備校で3日に1度会って 3回ほどデート?をしていくうちに、 3回目のデートではかなり打ち解けて こんなに笑う人なんだ! 考え方や好きなもの(本、音楽)、雰囲気も似てる! と、どんどん好きになっていきました。 一緒に勉強したり昔の思い出話で笑ったり 私の好きなバンドのCDを借りてくれたり 今までよりお互い慣れた分、 素を出せて楽しくてフランクな関係になってるな!って感じました。 ただ、3回目のデートの帰り… 帰り駅に向かう途中、珍しくずっと沈黙で 隣で歩く彼の手がたまにぶつかって でも2人とも照れて下を向いて手はつながず。 今までも良い雰囲気になっても お互いシャイなのでどちらからも何もせずでした。 ただ歩く時とか話す時はすごく距離近かったので 結構良い感じだなぁ離れたくないなぁ と思って、 駅のベンチで話すことにしました。 が、本当はここで帰れば良かった… ベンチでもまた沈黙。 30分ほど他愛のない質問と沈黙繰り返してたら、 いきなり相手が軽いキスをしてきて 『よし、帰るか!』 と言われました。 大好きな相手だったので嬉しかったのですが 相手には私と出会う少し前に別れた元カノがいて。 『元カノのこともう好きじゃないの?』 も聞いたら 『好き…かも。 さすがに別れてまだ1ヶ月だとふっきれない』 と言われて 私は悲しくてイライラしちゃって また数分後キスされそうになった時 『キスは、本当に好きな子とするものでしょ』 と断ってぷいっとしてしまいました。 帰り、私が乗る電車を一緒に待ってくれてて 『怒ってる?』と聞かれたけど『怒ってないよ』 としか言えず気まずかった… その後、帰ってきてから連絡はないです。 やはりそれが答えなのかも。 相手は明日から他の予備校にうつるので 予備校ではもう会えないんです。 もし私のことを真剣に考えてくれてるなら 連絡きますかね? あー軽率な行動とらなければよかった…。

  • 女性に効きたい

    最近知り合った女性がいます! まだ一回しか食事してないですが、次遊ぶ日も決まっています。 相手からも連絡がきますし、 遊んだ帰りに、リラックスして眠くなったとも言われました。 しかし、今度BBQにいくらしく、 おそらく男もいそうです 不安です こんなとき、どう対処というか、構えておけばいいですか。 ちょうど相手といい感じなのに、 すごい不安です

  • ヤリモク?男性の方に質問です。

    今日同じバイトに入っていた方がヤリモクだったか、ただ褒めていただけかどうか判断していただきたいです。 今日割と話が弾んだ男性がいたのですが、帰りが一緒で1時間ほど話す時間がありました。 シャンプーなに使ってるの?という質問をされて、なんでそんな質問するのかと聞くとめっちゃ良い匂いすると思ったから、とか モテそうだよね。高校の時モテたでしょ?とか 割とゲームをすることが好きだと伝えると、男子と趣味合うならめっちゃモテたでしょーとか言ってきました。 そこまでは良かったのですが、 そこから話が長くなり、昔付き合っていた人の話になり、週に〇〇回会ってたら何回するの?とか、実家同士の人ってどうやって発展してたんだろうねとかエロい話に持って言ってました。 その後、ヤリモクの人をディスってるうちに駅に着いたのでさよならしたのですが、かなりあっさりさよならされたのですが、これってヤリモクで褒めてきてたのでしょうか? 私的に、ほんとに可愛いと思った子なら、連絡先聞いたりとか、付き合いたいと思うんじゃないかなとか思うんですが、実際どうなのでしょうか?

  • 好きだけど怖いです…

    もぅすぐで2ヶ月になる彼がいます お互い高校一年生で 付き合ったりとか初めてです クリスマスは私の家でパーティーして その時帰りに私の部屋で「キスしていい?」って逃げれない状態で聞かれたのですが なんか焦ってる感があったし家族もいて怖かったので 粘って逃げてしまいました それから冬休みに入って お互い部活が忙しくて 遊ぶ予定があっても試合とかでなくなってしまって メールだけな状態です 1回だけCDを借りに行ったのですが 部活かあったので特に話さず玄関で5分もなかったです 正直いうと クリスマスからちょっと怖くなって 一緒にいたいのに いられなくてほっとしてるような そんな複雑な状態です 学校も一週間後始まりますが いつも騒がしい感じなのに 学校じゃ全然話したりしないし隣のクラスなのであいさつも…しない日もあります 私はスローペースが良いのですが 何度も断ってたり 一緒にいれないでいたら 嫌われちゃうのでしょうか…? 長文すいません よろしくお願いします

  • ヤリモク?

    会社の男性について質問です、 その人とは気軽に話ができる仲で 休みの日とかは丸1日LINEしたりしています、 2人で出掛けたこともあります、 会社帰りにご飯を食べに行ったのも合わせたら5回一緒にでかけました その5回目のおでかけでちょっとしたことがありました 少し雰囲気のあるお店で2人で話をしていたのですが、 キスしてもいいか聞かれました 私はその人の事が好きです なのでこのままキスしてしまおうかなと思って、一度は受け入れる体勢に入ったのですが、 まだ付き合ってない人とキスをするのは抵抗があり、 なにより安売りするのはよくないと思い 「やめてください、まだだめです」 と伝えました その後はハグされただけで、キスはそれ以上迫ってきませんでした。 驚いたので後日友達に相談しました そしたら 「えっそれヤリモクじゃね?」 と言われ そうなのかな…と思い始めました。 本当にヤリモクなら キスを拒否した時点で もう萎えられると思うのですが その後も次はどこどこに行こうねと話してきました、 ムードとか全くない普通の場所に誘われました、 なので私的にはヤリモクではないと信じたいのですが、どうでしょうか…、 疑問なのは キスを迫った事について何も触れてこなかったことです その日の帰りも全く触れず 普通に話してきました 私はどういうつもりか知りたかったので 驚いたことを伝え なんでしようとしたのか聞きました 「なんとなく雰囲気的に 驚かせてごめん」 と答えられました、 私はその場でもうほぼ告白だろ!という言葉を言ってしまいましたが、特に何もありませんでした、 告白とかもされませんでした。 その後2、3日気まずくLINEもしませんでしたが、 同じ会社の社員ということで 話をするのは避けられず いつの間にか気まずさもなくなり現在は今まで通りに仲良くしてます 世間一般的に見て これはどういう状況なのでしょうか 男女にはよくあることなのでしょうか。 ちなみにその男性は チャラい感じではなく どっちかというと地味な感じです、 優しいし、出掛けてるときも私が疲れてないか気にかけてくれます、 話も合うし、頼りになるので 私は好きになったのですが あの人の気持ちは一体どうなんでしょうか なぜキスしようとしたのに告白しないのか なぜその事について全く触れないのか なぜそんなに平然としていられるのか どういう風に私を見てるのか この間のはただ魔が差しただけなのか、 それとも私は 癒し目的の道具、 もしくはセフレ的な存在なのか 彼が私を好きなのか好きじゃないのか 付き合う気はあるのか、 気になりすぎて夜も眠れません 男心が分かる方 男の人のリアルな本音を聞かせてください

  • 50歳男性の性欲と体力

    7歳年上の元彼50歳の性欲と体力について、これは何か病気なんでしょうか? 不倫関係にあり、会うのは1〜3週間に一度でしたが、ホテルに行くと必ず3回はしていました。 最初の一回はイキそうになると耐えて1時間以上しています。 終わってから寝ることもなく、一緒にシャワーを浴びるとまた復活。そんな感じの方でした。 私も彼にはかなり積極的だったのもあるのかもしれないのですが、 こんなセックスは初めて、今までセックスはなんだったのか。気持ち良すぎる。 と言っていました。 また、私のキスでイキそうになることも。 なのに相手から突然終わらせてきたので、ただのヤリモクだったのかなと思っています。 これって彼がもともと凄い性欲が強いなにかの病気だったんですか? 同じように結構年齢が高くても性欲と体力のある方いますか?

  • 好きな人がいます。教えてください(>_<)

    好きな人(A)がいます。 何回か「駅方面まで一緒だからみんなで一緒に帰ろう」と言われ、私とAとAの友達達と帰りました。 学校帰り話してて、「ご飯食べに行こう!みんなで(笑)」と誘われるけど、Aはいつも友達といるからなのか、必ず「みんなで」と言われてしまいます。 やっぱり勘違いされたくないから「みんなで」て言われるんですかね?? また、学校から帰る時、基本、A達男の子グループと私は別々に帰ってます。でも、たまに私と友達を待ってくれてて一緒に帰ってます。 まだ、そこまで仲良くなってないから私と友達は「一緒に帰ろう」て言われないかぎり、帰りに廊下で会っても「バイバイ」て言ってAは待ってくれてるのにAを待たないで帰ってしまいます。 本当は一緒に帰りたいです。相手に迷惑と思われたくないし、友達に好きなのがバレたくないからいろいろ考えちゃいます(>_<) 自然にみんなで一緒に帰ってもいいのかなー??

  • 男の人ってよくわからない、教えてください

    私には今、一つ年下の男の子といい感じです。 デートやドライブ、BBQ、お泊まりなど何回かしてます。 しかし、まだ付き合ってはいません。 最初は相手にしてませんでしたが、向こうからたくさん連絡がきて、今では好きになっています。 しかし、今困っていることがあります。 私たちは付き合ってないのに、最近になって、キスをされたり、胸をさわれたり、セックスしよと誘われます。 私は恋愛に関して経験がほとんどありません。 私はそういうことは、付き合ってからするものと考えていたので、今どーしたらいいのか悩んでいます。 好きな人だから、強く断る事ができてません。 相手はわたしのことを好きだとは言ってましたが、付き合おうとはいってくれません。 ただ単に欲求不満だから?と聞いたらそーではないと言ってます。 彼が何をしたいのかが、私にはわかりません。 どーしたらいいのでしょうか。

  • 勝ったらキスしていい?っていう男の人の気持ち

    付き合っていない、友達以上恋人未満の男性とのことで質問があります。 彼とは友達の友達でもう数年前から知り合いではあるのですが、2人で遊ぶような仲ではなく、友達との集まりで年に数回会う程度の関係でした。 しかし、最近急に彼からご飯や映画に誘われるようになり、たまに2人で遊びに行くようになりました。 先日、彼はサッカーを趣味でやっており、その試合を友達と観に行ったのですが、たまたまその試合前に2人っきりになった時に、急に彼から「今日の試合で俺らが勝ったらキスしてもいい?」と聞かれました。 急なことでビックリしてしまったのですが、彼のことは素敵な人だと思うし、キスするのは嫌ではなかったので「うん・・」と答えてしまいました。 しかし、まだ2人で遊ぶようになったばかりだし、そんな頻繁に連絡をしてくるわけではなく、たまーに急に連絡がきて遊んだりする程度ですし、2人でいるときもそんな甘い雰囲気ではなく、私としては恋愛対象というより友達の延長線の感覚なのだと思っていたので、正直すごく戸惑ってしまいました。 彼は20代でわりともてるタイプの男性ですが、決して遊び人タイプではなく、マイウェイな感じの人です。 ただ、この一件でなんとなく私が勝手に↑のような印象を持っているだけでやはり彼は軽いタイプなのかも・・・と怖くなっていまいました。 共通の友人もたくさんいるので、遊ばれるようなことはないと思っているのですが、そんな相手でも簡単にこれくらいのことは言えてしまうのでしょうか? やはり、こんなことをサラっと言う男性は危ないでしょうか?? 質問が長文&わかりづらくてすみません。。 ちなみに、試合は彼のチームは負けてしまってキスはしていません(笑)