• 締切済み

妻帯者の先生しか好きになれない

soraneko34の回答

回答No.2

こんにちは 20代後半の男です まじめな方のようですね 個人的には一人暮らしで寂しいからという理由で彼氏を作るというのはお勧めしません (私も一人暮らしを始めた当初は寂しかったのでその気持ちもわからないでもないですが) 妻帯者との恋愛もお勧めしません、不倫した女性は大抵の人が不幸に見えてしまうからです 勿論、先生(年上)で独身の方相手なら問題ないと思います。 こればっかりは焦ってもいいことは無いので(駄目な男に引っかかるという意味では悪いことしかない) 焦らず本当に好きになれる人を探すのがいいと思います。 どうしても寂しいというなら ペットを飼ってみるとか (マンションとかで禁止なら今はゲームとかで擬似的に飼えるものもありますし) 自分は土日にペットショップで子犬とか見て寂しさを紛らわせています(笑)

jisinnai
質問者

お礼

ありがとうございます。 補足ですが妻帯者とお付き合いがしたいのではないのです。 男性を独り占めしたり、相手の奥さんの幸せを奪い取ったりしないかと怖いため、 自分が憧れの気持ちを持っているだけでも罪悪感があります。 好きな人の探し方が分からないのですが(また先生の下りになってしまうかも) 時間がたてば時が解決してくれるのでしょうか・・・ ペットはいいですね! ペット可能物件ではないし、アレルギーがあったり色々道は険しいですが、観葉植物でも育ててみようと思います。

関連するQ&A

  • これは先生を裏切ることになってしまうのでしょうか

    こんにちは。いつもこちらでお世話になっています。  私はいま理系の大学3年生です。来年4年生になると、研究室に配属されて研究生活がスタートします。その研究室選びをしている最中なのですが、困ったことが起きました。  ある研究室に遊びに行き、いろいろと研究の内容の説明を受けていました。(その研究室は少々変な研究をしている研究室で、毎年あまりいい学生が入ってこないところです。)そのとき、私はその研究内容に興味を惹かれたため、「いいなぁ」とか「ここに行きたいですねぇ」などと言ってしまいました。  お世辞ではなく、本当に面白いと思ったからこう言ってしまいました。先生も嬉しそうでした。しかし、他の研究室を見学するにつれ、次第にその研究室に行きたくなくなってしまいました。  もうすぐ研究室を決めなければいけません。  「行きたいですねぇ」なんて言っておいて、他の研究室を希望することはその先生を裏切ることになってしまうのではないか?と、毎日とても心苦しいのです。その場でよく考えもせずにそのような発言をしてしまった自分の軽率さが情けなく思います。  先生をがっかりさせるのも辛いです。  しかし、やはり自分の希望する研究室に行きたいのも正直なところです。  どうか、ご意見を伺えたらなぁと思いまして投稿しました。よろしくお願いします。  

  • 先生が好きだけど・・・

    今高校3年生で好きな先生(A先生)がいます。 A先生は情報処理の商業科担当ですが、私は普通科なので教わったこともなく、会ったり話したりすることもありませんでした。 今年の夏に、情報処理の勉強合宿があり、担任の先生に勧められていくことになりました。同じクラスの女子3人も一緒でした。 最初は知らない先生で不安でしたが、合宿の合間に親しく声をかけてくれ、と言っても、その場にいる4人にって感じでしたが。とてもいい先生だなと思いました。多分生徒みんなにやさしい先生なので、好きになってしまう生徒もいるんだろうなとも思いました。 帰りのバスで同じクラスの人がA先生と親しく話していて、自分はそんな風に話しかけたりできないのでとてもうらやましく感じました。その後同じクラスの友達からきいたのですが、合宿に行った商業科の生徒の中に一年生のときにA先生に告白した人がいるそうです。結果はやっぱりふられたそうです。。。 廊下などで先生を見かけることがあっても、照れて話しかけることができず、挨拶くらいしかできません。なので勉強だけは誰にも負けないくらいがんばっています。 きっと先生は私の名前を覚えているかどうかだし、印象も薄いと思います。 よく卒業式の日に告白するとかきくけれど、私は誰かと同じようにあしらわれるのだとわかっているし、周りの人にもああまたかって思われると思います。先生に迷惑をかけるくらいなら告白しなくてもいいと思ってます。これから進学して、好きな人ができるかも知れません。 でも、先生を見ると辛いし、誰かと話してると嫉妬します。 卒業するまで耐えるしかないですかね。

  • 大学の先生に一年前に告白しました。その人は女の先生なんですが、「君が卒

    大学の先生に一年前に告白しました。その人は女の先生なんですが、「君が卒業しても学生としてしか見れない」と振られてしまいました。告白する前からよく研究室で先生とは話をしていて、振られた後も告白する前と変わりなくお互いに話が出来てました。 ただ告白して数ヶ月経ってからオレは研究室に行かなくなり、それ以降、先生とは話を全くしなくなってしまいました。 問題なのはここからなんですが、告白してから一年経つ最近になってから先生が自分を避けてるように感じるんです。何故告白から一年も過ぎてるのに今更避けるのか?と気になります(思い込みかもしれませんが)。告白した直後は普通に接してくれたのに… 最近の出来事ですが、廊下の曲がり角で鉢合わせになったら驚いた顔されて早足で逃げてかれ、先生の講義でも目を合わせたらよそ見されるし、講義が終わってから廊下で僕が先生の前を歩いてた時は、先生がそわそわしながら遅歩きになったり(先生は普段は早歩きです)、と上手く伝えられないんですが避けられてます…。 どうして告白してから一年も過ぎてるのに今さら避けるようになったんでしょうか?その先生は他の先生によれば僕の話をしてたらしいので嫌われてはいないと思ってたんですが… 支離滅裂な文章になったんですが、回答お願いします。大学2年・男子大学生より

  • 先輩と先生の板ばさみ

    関東の理科系大学の研究室で研究生として学んでいるものです。過程の事情で、1月の中ごろくらいに研究室を去らねばならないことになってしまったのですが、先日先生にそのことをお話したら、「引継ぎだけはやっていってもらう、さもないとペナルティを貸す可能性もある」と言われてしまい、困っています。 というのも、引継ぎが重要なのは私も十分わかっているのですが、私が所属していた研究室はそれぞれが別の研究をやっているのでそれが難しいということと、引き継ぐ予定の先輩が大学院の卒業がかかっている大事な時期にあり、私のやっていた研究を引き継ぐ余裕がないという事情があります。その先輩に引継ぎのことでお話しても、「引き継ぐ余裕はないし、早く卒業しなくてはならないので、データを処分するか、机の上に置いて逃げろ!できるだけ研究室には来ないほうがいい、正月の休みが終わっても、先生に引継ぎのことを言われても困るので、オレ(先輩)とお前(私)が研究室で一緒にいないようにしたい」と言っています。私は来月の中ごろには出なくてはならないし、先生は先生で、引き継ぎが終了するまで研究室を出さないみたいで、その板ばさみにあっている状態です。 私自身、お世話になった先輩に引継ぎをせずに、早く卒業してもらいたいし、一方で責任ある行動としてしっかり引き継ぎもしたいという気持ちがあります。 このような状況下で穏便に出る方法というのはないのでしょうか?

  • 付き合っていた人が妻帯者だったら?

    自分と結婚したいと言っていたのに後からやっぱり別れたいと言い出した。オカシイと思ったら実は結婚していた事を隠していた場合。 元彼と別れ話が出て一年以上たつのですが、その際友人を丸め込んで別れさせ屋みたいな事を以来したらしいのです。 結局相手に嫌気がさしてこっちから別れたのですが、私の知人に接近していまだにちょっかいをだしてくるようなのです。 その最初は彼に加担していた人達が私の側に付くようになったりしたので・・・。はっきりとは言ってくれなかったのですが、かなり確かな話だと思います。 もう付き合うことはできないけど、僕は彼女(私)の事を影で支えていくことにする。 とか思ってるのかもしれませんが、こっちは忘れたいのに迷惑です。何度もはっきり言ったのですが、人の言葉はすぐに調子よく忘れるみたいです。私にはへりくつ言って未だに束縛しようとしているようにしか思えません。 私は留学生なのですが、お金のない人が多い国で、金品を貰えばなんでも引き受けてしまう人はいくらでもいそうです。きりが無いような気がするし、このままでは留学事態を断念することに。 元彼が妻帯者かどうかは私の憶測でしかないのですが・・・。 もしも彼が妻帯者であった場合、奥様にばらしてしまうのはどうでしょう? これって自分勝手でしょうか? こりて二度と手が出せなくなるにはこれしかないような気がするのですが・・・。 単にタイトルに対する簡単なご回答でも結構です。ご意見お願いします。

  • 家庭教師の先生と風呂に入りたいです

    僕は中学2年の男子です。 来週の土日に、家庭教師の先生の家に泊まりに行きます。もちろん親にちゃんと許可をもらってます。 先生は大学2年生で男の先生で、部活の先輩みたいな感じで悩みとかの相談にものってくれるし勉強の教え方もわかりやすくてとても信頼しています。 変な質問なんですけど、できれば一緒に風呂に入りたいです。ゲイとかじゃないです。いろいろ話したいし、なんか先輩とそういうのに憧れるんです。 近くに銭湯はないので家風呂になるんですけど、中2男で一緒に風呂入りたいってやっぱひきますか??気持ち悪いみたいに思われたらショックだし・・ 「背中流したいから一緒に入って良いですか?」みたいに言ったら大丈夫ですかね?? もしみなさんが家庭教師だったら、どう思いますか?? 

  • 愛する人が妻帯者です

    自分のとるべき行動がわかりません。 相談する人がいないので、客観的なご意見をいただきたいです。 私は一回り年の離れた彼と付き合っていますが 彼は妻帯者です。 彼と付き合う前は、結婚の約束をしていた人がいたのですが 今の彼を大好きになってしまい、その人とはすぐに別れました。 彼は奥さんの浮気や、家事を全くしないことに我慢ができなくなり 愛情がなくなってしまったそうです。 彼は、離婚したら私と結婚すると言っているのですが 奥さんは彼を愛しているらしく、どんなにお願いをしても ハンを押してくれない状況です。そんな状況が一年たちます。 私は許されないことをしているので、何度も別れようと思ったのですが もう離れることが出来ません。 ずるい質問かもしれませんが、どうしたら奥さんにわかってもらえるのでしょうか?私はこのままじっと待ち続けていればいいのでしょうか? それとも、この恋は断念しないといけないのでしょうか?

  • 休学、進路変更することを友達に打ち明けたい

    現在休学中の大学4年生です。 休学理由は (1)研究室での生活が辛いこと (2)他大学の他学部へ行きたいこと です。 (1)の理由で心療内科へ通院し、診断書をもらって休学の手続きをしました。 手続き自体もやっとの思いで終えたのですが、研究室の教授や先輩方、同期、研究室に関係のない友達にまで、自分の今の現状を伝えられずにいます。 まず、(1)について打ち明けることは、研究室の人たちを裏切ったり迷惑をかけたりするのではないかということや、研究室が辛いから逃げるなんて甘えだと責められるのではないかという不安があります。 (2)については、自分が弱いから逃げ出しておいて、自分勝手なことをするなと思われるのではないかと不安です。 心療内科の先生には、行動を起こさないことでそれがさらにストレスになっているから、次の診察までに行動を起こしなさいと言われています。 どのように心の整理をつけたらよいのでしょうか。

  • 研究のやり方

    こんにちは。 私は大学院1年です。高分子化学を専攻しています。 今年の四月に高分子化学を基礎から勉強したいと思い 大学4年の研究室から違う研究室に移りました。 私の所属している研究室では、院から入った人はテーマを自分で考えなければなりません。 研究に関して新規の研究なので先輩もおらず、論文などがありません。 同期に相談しても研究分野が違い、同期には申し訳ないですが参考になりません。 先生に研究に関して聞こうとしても、 どうすればいいですか?という丸投げの質問では機嫌が悪くなり 答えてくれません。先生も新規の研究のため知識が少ないらしく あとは自分で考えてねと言われました。 自分なりに技術系のニュースや研究に役立ちそうなことを調べているつもりなのですが、うまく進まず、 私自身の引き出しも少なくのれんに腕押し状態です。 研究室の雰囲気を述べましたが さて、研究についてお恥ずかしい質問なのですが、 具体的にどのように研究を進めていいかわかりません。 研究テーマがはっきりしておらず、最終目的が自分自身よくわかっていなくて実験方法や考察どうやって研究を進めていいかもわかりません。 どうやって実験方法をきめて、どうやって問題点を見つけてどうやって考察を考えるのでしょうか? 具体的に詳しく教えていただきたいです。 長々と乱文をお読みいただきありがとうございます。

  • 塾の先生を好きになっちゃいました。

    ぼくは塾の先生を好きにになっててしまいました。相手は大学の4回で自分は 高校1年生です。その先生には中2のときから教えてもらっでした。授業では 勉強だけでなく、悩み事なども聞いてくれてとても楽しく授業がうけられ、すごくいい先生でした。もちろんそのときは恋愛感情なんてありませんでしたが だんだんと仲良くなっていき、 お土産でお揃のものを買ってきてもらったり、先生の学生時代のときにずっと好きだった人の話でその人は僕みたいな人だったなんてこともゆってくれはりました!照 先生とあって話をしたりすることは いつのまにかぼくの支えになっていました。ぼくは先生のことを 喜ばしたい!とおもうようになり、 そうして、ぼくは先生のことが大好きになりました。でも年の差もあるし、 女子が年上の男子を好きになるのはまだしも男子が年上の女子を好きになるのってだめなのかなって不安になります…。 あくまで先生と生徒の関係ですが それでもぼくは先生のことが本当に大好きなんです!! 初めてこんなに人を幸せにしたいとおもいました。連絡先聞いたりだとか告白などは相手にとって迷惑でしょうか? まず大学生が高校生を恋愛対象でみてくれるのでしょうか? いろいろアドバイスを聞きたいです!