• 締切済み

妻帯者の先生しか好きになれない

soraneko34の回答

回答No.2

こんにちは 20代後半の男です まじめな方のようですね 個人的には一人暮らしで寂しいからという理由で彼氏を作るというのはお勧めしません (私も一人暮らしを始めた当初は寂しかったのでその気持ちもわからないでもないですが) 妻帯者との恋愛もお勧めしません、不倫した女性は大抵の人が不幸に見えてしまうからです 勿論、先生(年上)で独身の方相手なら問題ないと思います。 こればっかりは焦ってもいいことは無いので(駄目な男に引っかかるという意味では悪いことしかない) 焦らず本当に好きになれる人を探すのがいいと思います。 どうしても寂しいというなら ペットを飼ってみるとか (マンションとかで禁止なら今はゲームとかで擬似的に飼えるものもありますし) 自分は土日にペットショップで子犬とか見て寂しさを紛らわせています(笑)

jisinnai
質問者

お礼

ありがとうございます。 補足ですが妻帯者とお付き合いがしたいのではないのです。 男性を独り占めしたり、相手の奥さんの幸せを奪い取ったりしないかと怖いため、 自分が憧れの気持ちを持っているだけでも罪悪感があります。 好きな人の探し方が分からないのですが(また先生の下りになってしまうかも) 時間がたてば時が解決してくれるのでしょうか・・・ ペットはいいですね! ペット可能物件ではないし、アレルギーがあったり色々道は険しいですが、観葉植物でも育ててみようと思います。